先日、北米で一番大きいナイトマーケット
リッチモンド ナイトマーケット
に行ってきました。
北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。
リッチモンドナイトマーケットとは
リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されているナイトマーケットです。
毎年5月中旬~10月中旬まで開催されています。
2000年に起業家のRaymond Cheungさんが設立しました。
屋台だけでなく、雑貨が販売されていたり、アトラクションなど様々な物があります。
リッチモンドナイトマーケットの行き方
それではナイトマーケットへ向かいます。
リッチモンドナイトマーケットへはバスもしくは、スカイトレインで
Bridegeport station
へ向かいます。
ウォーターフロント駅からだと、約20分ほどです。
ナイトマーケットまでは駅から徒歩5分ほどで、道に迷うことなく行くことができます。
ということで、無事ナイトマーケットに到着しました。
営業時間と入場料
ナイトマーケットの営業時間と入場料ですが
◯営業時間
金曜、土曜 7:00p-12:00am
日曜 7:00pm-11:00pm
◯入場料
大人 $4.75
8歳未満、60歳以上 Free
となっております。
ナイトマーケットなので、基本的に週末の夜のみの開催となっております。
ココに注意
また支払いは現金のみとなっているので、現金を忘れずに持って来てくださいね。
開催期間は冒頭でもお伝えした通り
毎年5月中旬~10月中旬
です。
入場
それではナイトマーケットへ入場します。
ナイトマーケットはとても人気なので、入場までに凄く時間がかかります。
僕たちが到着したのが6:45pmぐらいでしたが、すでに長蛇の列でした。
並びたくない!
って方には
エクスプレスパス
がオススメです。
これは$28で購入することができる、ディズニーランドでいうところのファストパスみたいな感じです。
なので複数名で行く方はこのパスを割り勘で購入するほうが良いです。
入り口付近にいるスタッフさんに言えば購入できます。
だいたいの方がこのパスを購入するので、パスがあってもこれぐらい並んでいます。
でも、これが有るのと無いのとでは待ち時間がかなり変わってくるのでオススメです。
入り口付近では恐竜が出迎えてくれます。
屋台
なかに入ると
人、人、人
です。
ものの数分で混み合います。
ということで、まずは屋台で食べ物を買います。
屋台はアジアの食べ物がほとんどです。
日本食はたこ焼きやたい焼きなどがあり、韓国料理や台湾料理などもたくさんあります。
簡易的な机もあるので、みんなでワイワイしまがら食べることができます。
そして僕たちが買ったのは
たこ焼き $6
フォー味のプティン $9
韓国料理(名前わからないです。。。)$15
です。
お値段は日本の屋台と比べると少しお高めです。
フォー味のプティンが1番人気でした。
雑貨
お腹も満たされたとこで、お次に雑貨です。
アクセサリーや小物類、カラコンも売られています。
また家電なども売られていて、なんでも有りって感じです 笑
アトラクション類
お次にアトラクション類です。
ちょっとした遊園地みたいにアトラクションがあります。
VRもあり、ナイトマーケットとは思えないクオリティです。
バスケットボールや射的などもあり、景品が貰えたりもします。
くまモン。。。
お子さんが遊べるスペースもあるので、ご家族でも楽しめます。
ステージもあり、アーティストさんが歌を歌ってました。
ちなみにたまたま写真を撮ってもらうために声をかけた方が、こちらのアーティストさんでした 笑
ありがとうございました。
そして怪我をした時などはこちらへ。
お手洗いもあります。
まとめ
ナイトマーケットとは思えないほどのハイクオリティのリッチモンドナイトマーケット。
カナダはサマータイムがあり、21時ぐらいまでは明るいのでナイト感がありませんが、、、笑
食事を楽しむことができ、また遊ぶこともできるので、カップルにもオススメです。
北米最大級のナイトマーケットを楽しみましょう!