バンクーバーにはいくつかビーチがありますが、その中でも個人的に一番オススメなのは
イングリッシュベイ
です。
バンクーバーに住む方なら、ぜひ一度は行っていただきたいビーチです。
ということで、今回はそんなイングリッシュベイの魅力をご紹介させていただきます。
タップできるもくじ
バンクーバーを代表するビーチ
イングリッシュベイはバンクーバーに数あるビーチのなかでも、一番人気と言っても過言ではないぐらい人気のビーチです。
凄く有名なのでみなさん既にご存知だと思います。
憩いの場としてバンクーバーの人たちから愛されているイングリッシュベイですが、
夏の時期なんかには、読書をする人、BBQをする人、日焼けをする人、昼寝をする人など皆さん思いのままに自分の時間を楽しんでいます。
そして可愛い野生のカナダグースが、イングリッシュベイを散歩しています。
特にオススメなのは夕焼けです。
ココがおすすめ
ゆったりとした時間が流れるビーチで、沈む夕日を見るのはこの上ないぐらい至福のひとときです。
またイングリッシュベイの近くには、2009年に開催された屋外現代美術展バンクーバー・ビエンナーレの出展作品があります。
その名も
アメイジング・ラフター
僕には芸術的センスが皆無なので全く魅力がわかりませんが、写真スポットとして有名です。
ちなみに僕はロブソンストリートで夜ご飯を食べて、イングリッシュベイで夕焼けを見るというルートが好きです。
イングリッシュベイの行き方
それではイングリッシュの行き方です。
イングリッシュベイはダウンタウンの西側にあります。
バラード駅の目の前から出ている5番のバスに乗れば、約12分ほどでイングリッシュベイの近くまで行くことができます。
もちろん歩いても行くこともできるので、道中にレストランやコンビニなどでお菓子やジュースを買っていくのも有りです。
イングリッシュベイ周辺のレストラン
イングリッシュベの周辺にはいつかレストランがあるので、ご紹介させていただきます。
Cactus Club Cafe
1番オススメなのは、ご飯を食べながら夕焼けを見ることができる
Cactus Club Cafe
です。
ご飯を食べながら夕焼けが見れるって、最高ですよね。
僕も1度行ったことがありますが、本当に幸せの時間を過ごすことができました。
Hook Seabar
2つ目はシーフード料理レストラン
Hook Seabar
です。
こちらのレストランも夕焼けを見ることができます。
お値段は高くもなく安くもなく、といった感じです。
San Juan food truck
3つ目はさくっと何か食べたい方にオススメの
San Juan food truck
です。
トラックで営業しているのでレストランではないのですが、お手軽にボリビア料理を食べることができます。
ぜひ行ってみてくださいね。
夏の花火大会
イングリッシュベイでは、7月末から8月初めにかけて花火大会が開催されます。
その名も
Honda Celebration of Light
です。
1990年から始まった花火大会で、毎年3ヶ国が各国の花火を競い合います。
2017年は日本が優勝しています。
ちなみに2019年の出場国は
・インド
・カナダ
・クロアチア
でした。
こちらの動画はクロアチアの花火です。
大人気のイベントなので、当日はめちゃくちゃ混みます。
そのため場所を確保するのがとても大変です。
ベストポジションで見たい方は、お昼頃から場所取りをする必要があります。
場所の確保などが少し大変ですが、凄く綺麗なのでぜひ一度は見ていただきたいです。
イングリッシュベイでの注意点
イングリッシュベイで過ごす時間は本当に幸せです。
ですが、注意点が2つあります。
注意点
・お酒を飲まない
・ゴミを捨てない
です。
ビーチではお酒を飲みたくなると思いますが、カナダでは外でお酒を飲むことは法律によって禁止されています。
警察に見つかった時には、罰金が待っています。
凄くわかりますよそのお酒を飲みたくなる気持ち。
ですが禁止されている以上はしっかり法律を守り、トラブルのないようにしましょう。
またステキなビーチを綺麗に保つためにも、ゴミは必ずゴミ箱に入れるか持ち帰りましょう。
ゴミが捨ててあると、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいますよね?
至福のひとときを過ごすためにも、この2つは必ず守りましょうね。
まとめ
僕はイングリッシュベイで過ごす時間が本当に大好きです。
まぁ特にすることは無いんですけどね 笑
ただ夕焼けを見ながらボーッとしたり、友達と話したり、、、。
でも毎日行きたくなるぐらいその時間が凄く幸せなんです。
リラックスしたい方、癒やされたい方、ぜひ行ってみてくださいね。