オンライン英会話

【初心者OK】ビジネス英語を学ぶならオンライン英会話のビズメイツに決まり!【Bizmates】

  英語の勉強をする理由や目的は、人それぞれです。   そのなかでも ・仕事で英語が必要! ・外資系企業に就職して世界中で働きたい! etc… という方は、日常の英会話とは別に ビジネス英語 が必要になります。   もちろん独学でも良いでのすが、より効率良くそして1日でも早く身に着けたいという方も多いはずです。   そんな方におすすめなのが、ビジネス英語に特化しているオンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ) です。   ということで今回は留学経験の ...

続きを読む

キツラノ

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

続きを読む

メインストリート周辺

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

  僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。   そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。   ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。   みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu1.1 Tomokazuの場所と行き方2 Tomokazuに到着2.1 メニュー2.2 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させ ...

続きを読む

コマーシャルドライブ周辺

【Thai Basil】お手頃価格のタイ料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   久しぶりに行ってまいりました。 タイ料理レストラン バンクーバーのレストランって基本的に値段が高いのですが、 今回ご紹介させていただくレストランは、比較的リーズナブルなお値段となっております。   スポンサー   タップできるもくじ1 Thai Basil Restaurant2 Thai Basil Restaurantの場所と行き方2.1 Thai Basilに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Thai B ...

続きを読む

美容情報

美容師はこれを使う!おすすめの洗い流さないトリートメント6選

  今ではマストアイテムになった 洗い流さないトリートメント(アウトバス) ですが、みなさん使っていますか?   洗い流さないトリートメントには様々な効果がありますが、使用するのとしないのでは仕上がりにかなり差がでます。   実際に洗い流さないトリートメントを使っている人は、50%と2人に1人の方しか使用していないというデータがあります。   もしまだ使っていないのであれば、ぜひとも使っていただきたいアイテムです。 YUYAもちろん僕は使っているよ   で ...

続きを読む

グランビル周辺

【DAEJI】ダウンタウンでカツレツ食べれるならここ!【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   珍しくレストランのご紹介です。 普段はあまり外食はしないのですが、ダウンタウンを歩いていたらたまたま目に入ったので行ってみました。 今回ご紹介するのはカツレツが食べられる DAEJI Cutlet house です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DAEJI Cutlet house2 DAEJI Cutlet houseの場所と行き方2.1 DAEJI Cutlet houseに到着2.2 メニュー2.3 チキンカツレツカレーライス ...

続きを読む

バラード周辺

【HONOLULU COFFEE】ハワイアンカフェでまったり【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   気温が1桁になり増々寒くなってきたバンクーバーです。 毎朝寒くて目が覚めます。 そんな時は常夏のハワイに行きたくなります。 ということで、今回ご紹介させていただくのはハワイ発祥のカフェです。   スポンサー   タップできるもくじ1 HONOLULU COFFEE2 HONOLULU COFFEEの場所と行き方2.1 HONOLULU COFFEEに到着2.2 メニュー2.3 ドリンクをオーダー3 まとめ HONOLULU COFFEE 今回ご紹 ...

続きを読む

観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方を徹底解説

  さて、今回も行ってきましたシリーズです。   今回はオシャレな街として有名なキツラノにある キツラノビーチ です。   スポンサー   タップできるもくじ1 キツラノとは1.1 キツラノビーチとは2 キツラノビーチの行き方2.1 キツラノビーチを散策3 まとめ キツラノとは バンクーバーにあるオシャレな街。   それは キツラノ です。   場所はこの辺です。   正式名称はキッツィラノなのかな?   そのキツラノでも人気 ...

続きを読む

観光スポット

【English Bay】あなたはもう行った?夕焼けを見るならイングリッシュベイ【バンクーバー・カナダ】

 

バンクーバーにはいくつかビーチがありますが、その中でも個人的に一番オススメなのは

イングリッシュベイ

です。

バンクーバーに住む方なら、ぜひ一度は行っていただきたいビーチです。

ということで、今回はそんなイングリッシュベイの魅力をご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

バンクーバーを代表するビーチ

イングリッシュベイはバンクーバーに数あるビーチのなかでも、一番人気と言っても過言ではないぐらい人気のビーチです。

凄く有名なのでみなさん既にご存知だと思います。

憩いの場としてバンクーバーの人たちから愛されているイングリッシュベイですが、

夏の時期なんかには、読書をする人、BBQをする人、日焼けをする人、昼寝をする人など皆さん思いのままに自分の時間を楽しんでいます。

そして可愛い野生のカナダグースが、イングリッシュベイを散歩しています。

特にオススメなのは夕焼けです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

There's always time for a beautiful sunset... #Vancouver #sunset #sunsetbeach #englishbay #BeautifulBC

Rodrigo(@r_aravern)がシェアした投稿 -

ココがおすすめ

ゆったりとした時間が流れるビーチで、沈む夕日を見るのはこの上ないぐらい至福のひとときです。

またイングリッシュベイの近くには、2009年に開催された屋外現代美術展バンクーバー・ビエンナーレの出展作品があります。

その名も

アメイジング・ラフター

僕には芸術的センスが皆無なので全く魅力がわかりませんが、写真スポットとして有名です。

ちなみに僕はロブソンストリートで夜ご飯を食べて、イングリッシュベイで夕焼けを見るというルートが好きです。

スポンサー

イングリッシュベイの行き方

それではイングリッシュの行き方です。

イングリッシュベイはダウンタウンの西側にあります。

バラード駅の目の前から出ている5番のバスに乗れば、12ほどでイングリッシュベイの近くまで行くことができます。

もちろん歩いても行くこともできるので、道中にレストランやコンビニなどでお菓子やジュースを買っていくのも有りです。

 

スポンサー

 

イングリッシュベイ周辺のレストラン

イングリッシュベの周辺にはいつかレストランがあるので、ご紹介させていただきます。

Cactus Club Cafe

1番オススメなのは、ご飯を食べながら夕焼けを見ることができる

Cactus Club Cafe

です。

ホームページはこちら

ご飯を食べながら夕焼けが見れるって、最高ですよね。

僕も1度行ったことがありますが、本当に幸せの時間を過ごすことができました。

Hook Seabar

2つ目はシーフード料理レストラン

Hook Seabar

です。

ホームページはこちら

こちらのレストランも夕焼けを見ることができます。

お値段は高くもなく安くもなく、といった感じです。

San Juan food truck

3つ目はさくっと何か食べたい方にオススメ

San Juan food truck

です。

ホームページはこちら

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#tacos #organic #healthy #glutenfree #foodtruck #vancouver #yvr #bolivia

San Juan Food Truck(@sanjuanfoodtruck)がシェアした投稿 -

トラックで営業しているのでレストランではないのですが、お手軽にボリビア料理を食べることができます。

ぜひ行ってみてくださいね。

夏の花火大会

イングリッシュベイでは、7月末から8月初めにかけて花火大会が開催されます。

その名も

Honda Celebration of Light

です。

1990年から始まった花火大会で、毎年3ヶ国が各国の花火を競い合います。

2017年は日本が優勝しています。

ちなみに2019年の出場国は

・インド

・カナダ

・クロアチア

でした。

こちらの動画はクロアチアの花火です。

大人気のイベントなので、当日はめちゃくちゃ混みます。

そのため場所を確保するのがとても大変です。

ベストポジションで見たい方は、お昼頃から場所取りをする必要があります。

場所の確保などが少し大変ですが、凄く綺麗なのでぜひ一度は見ていただきたいです。

イングリッシュベイでの注意点

イングリッシュベイで過ごす時間は本当に幸せです。

ですが、注意点が2つあります。

注意点

・お酒を飲まない

・ゴミを捨てない

です。

ビーチではお酒を飲みたくなると思いますが、カナダでは外でお酒を飲むことは法律によって禁止されています。

警察に見つかった時には、罰金が待っています。

凄くわかりますよそのお酒を飲みたくなる気持ち。

ですが禁止されている以上はしっかり法律を守り、トラブルのないようにしましょう。

またステキなビーチを綺麗に保つためにも、ゴミは必ずゴミ箱に入れるか持ち帰りましょう。

ゴミが捨ててあると、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいますよね?

至福のひとときを過ごすためにも、この2つは必ず守りましょうね。

まとめ

僕はイングリッシュベイで過ごす時間が本当に大好きです。

まぁ特にすることは無いんですけどね 笑

ただ夕焼けを見ながらボーッとしたり、友達と話したり、、、。

でも毎日行きたくなるぐらいその時間が凄く幸せなんです。

リラックスしたい方、癒やされたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-観光スポット

© 2021 YUYA WORLD TRIP.