セブ島留学編 観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法1/2

  スポンサー   先日、ずーーーっと行きたかった 【ボホール島】 に行ってきました。 ほとんどの方はツアーなどで行くことが多いと思いますが、僕は少しでも出費を抑えたいので全て自力で行ってきました。 結果的には行けなかった場所もありましたが、総合的にはかなり出費を抑えることができました。 今回も画像付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島とは2 まずはPier1(港)へ2.1 ボホール島行きのチケットを買う2.2 ターミナルフィ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   充実した1日を過ごしたい なんて思ったことはありますか? 僕は毎日思っています。 そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。 ということでそんな 優雅な1日を過ごす ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Le Petit Belge2 Petit Belgeの場所と行き方2.1 Petit Belgeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 まとめ L ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【徹底節約】留学・ワーホリ費用の抑え方【安く抑える方法】

  留学・ワーホリで一番心配なこと、不安なことって お金 ですよね?   費用が高額なので、諦める方も多いのが現実です。   ですが、、、 無駄な出費さえ削れば、費用を抑えることは可能です。   今回は、誰でも実施できる費用の抑え方をご紹介させていただきます。 この記事でわかること 留学・ワーホリでかかる費用 費用の抑え方 滞在は中の節約方法 YUYA僕はフィリピンで3ヶ月、カナダで1年滞在していたよ スポンサー タップできるもくじ1 留学・ワーホリ費用の徹底節約2 ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【Nicli Antica Pizzeria】ガスタウンの超人気ピザ屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   カナダの食べ物といえば、プーティンやチキンウィングなどがありますが、それ以外に人気なのが ピザ です。 ダウンタウンだけでもピザ屋さんは、たくさんあります。 今回はガスタウンにある、超人気のピザ屋さんをご紹介します。 スポンサー   タップできるもくじ1 Nicli Antica Pizzeria2 Nicli Antica Pizzeriaの場所と行き方3 Nicli Antica Pizzeriaに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました。3.3 お会計4 まと ...

ReadMore

カナダ編 日常

自分で簡単にできる!?Simple Taxでタックスリターン【カナダ・ワーホリ】

  ワーホリなどで働いている方が、一度は耳にしたことがある タックスリターン   そんなタックスリターンに対して 疑問 ・そもそもタックスリターンってなに? ・どうやってやるの? ・私はやる必要あるの? なんて疑問を持っている方も多いはずです。   今回はタックスリターンについて、そしてタックスリターンを自分でやる方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 タックスリターンは年末調整1.1 対象者は全員1.2 しないと損をす ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダから日本へ荷物を送るなら安くて早い!クロネコヤマトがおすすめ【バンクーバー・トロント】

  カナダにワーホリ、もしくは長期留学で滞在している間に 日本に荷物が送りたい ってことはないですか?   ・夏物、冬物の服はもう着ないから送りたい ・とりあえずお土産だけ送りたい ・帰国するけど荷物が増えた こういったことがあると思います。   そんなときは安くて早い!日本でもお馴染みの クロネコヤマトのバリューパック がオススメです。   ということで今回は、このクロネコヤマトを利用して日本へ荷物を送る方法を、ご紹介させていただきます。   スポンサー ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

ReadMore

カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

2019年3月18日

スポンサー

 

QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。

僕も時々、放課後にレストランへ行きます。

そして先日学校の近くにある

【Red Coco Town】

に行って来ましたのでご紹介します。

低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。

スポンサー

 

Red Coco Townとは

Red Coco Townとはマクタン島にある、屋外フードコートです。

韓国料理やフィリピン料理やBBQなどのお店がたくさんあります。

週末は凄く賑わう大人気のスポットです。

良心的な価格ですし、お土産なども買うことができるため留学生にも人気です。

スポンサー

早速Red Coco Townに行こう

Red Coco TownはリゾートホテルのJパークの近くにあります。

QQ Englishからは徒歩15分程の場所にあります。

学校を出て大通りをひたすた左に進むだけなので、道に迷うことはないと思います。

少し遠いなと感じる方は、ジプニーもしくはタクシーに乗ることをオススメします。

Red Coco Townに到着

ということでRed Coco Townに到着しました。

木曜日の18時頃に行ったので比較的空いていました。

ちなみに19時以降に行くと入場料20ペソ(約40円)払わないといけません。

なので19時までに行くことをオススメします。

たくさんの屋台

冒頭でもお伝えした通りたくさんの屋台があります。

入り口近くには韓国料理屋があります。

中はこんな感じです。

すんごいガラガラですね。

学校の先生が言うには週末は混んでるとのことです。

おそらくバー

ほぼほぼ売り切れている鉄板料理屋さん

BBQもしています

サムギョプサルが食べたくて

今回はサムギョプサルが食べたかったので、韓国料理屋に入りました。

Red Coco Townに入って左に曲がった突き当りにある

【COCO DON】

に入りました。

店内はそこそこの広さです。

メニューは少なく、メインはもちろんサムギョプサルです。

お姉さんタイミング悪くてごめんなさい。

今回は3人で行ったので、サムギョプサルを3人分注文しました。

ちなみに1人前250ペソ(約500円)です。

めちゃくちゃ安い上に、サムギョプサルを注文すると

サラダ

チヂミ

キムチ

が付いてきます。

キムチとチヂミは1回までおかわり無料です。

その他、サンチュ、しし唐、にんにくも付いてきます。

僕はライスとビールも注文しました。

ライスを注文するとスープまで付いてくる良心的なお店です。

3人で合計1040ペソ(約2080円)程でした。

味も凄く美味しく、特にサイドメニューのチヂミとキムチが美味しいです。

Red Coco Town散策

本当は色々と食べ歩きをするつもりでしたが、サムギョプサルで思いの外お腹いっぱいになってしまいました。

一応Red Coco Town内を散策します。

韓国語で書かれた看板が目印のお土産屋さん。

中にはビリヤード台もあり、地元の人達で盛り上がってました。

中央にはステージがあり、時々ショーなどが行われるようです。

まとめ

今回は平日に行ったため混んでいませんでした。

僕らが帰る頃には人が増えてきていたので、夜遅くになるにつれてどんどん混み合ってくると思います。

どのお店も本当に安く、量もそこそこあるので、低価格で外食をしたい方には凄くオススメです。

席もたくさんあるので、大人数で行っても大丈夫です。

昔はたこ焼きの屋台などもあったみたいですが、今は閉店してしまったみたいです。

マクタン島の学校に通っている方、観光に来ている方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサー

-セブ島留学編, レストラン
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.