美容情報

【UV対策】髪の日焼け対策は必須!美容師おすすめオイルとスプレー6選!

  夏の時期、 夏の時期の悩み ・いつもより髪がぱさつく ・カラーの退色が早くなった そんな経験はありませんか?   意外に知らない方が多いのですが、紫外線は髪の毛に多大な影響を与えます。   そのため、普段行っているヘアケア以外に UV対策 をしてあげないといけません。   ということで今回は、UV対策ができるヘアケア商品をご紹介させていただきます。 この記事でわかること なぜ髪にUV対策が必要なのか 紫外線が髪にもたらす影響とは オススメのUV対策商品 YUYA ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

登校初日!

スポンサー   2月11日 今日から学生生活がスタートします。 登校初日は入学日です。 スポンサー   タップできるもくじ1 学校に到着2 学生生活スタート2.1 学校長の挨拶2.2 レベルチェックテスト2.3 ID写真撮影2.4 オリエンテーション2.5 Savemore Market2.6 Qフレンズツアー3 授業開始!3.1 ウェルカムパーティー3.2 懇親会4 まとめ 学校に到着 僕が今回選んだ学校は 【QQ English】 昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介して ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Dinesty】小籠包が大人気の中華料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーに来たからには、色々なレストランに行きたいですよね。 僕は週3ぐらいで外食しています。 決して安くはないのですが、せっかくなので、、、笑 ということで今回は 小籠包 が大人気の中華料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Dinesty Dumpling House2 Dinesty Dumpling Houseの場所と行き方2.1 Dinesty Dumpling Houseに到着2.2 メニュー2 ...

ReadMore

ライフハック

まだ観てないの?利用者数No.1のNetflixを徹底解説【プラン・メリット・デメリット】

  昨今どんどん増えて行く定額制の動画配信サービスですが、今では約15社以上もの会社がこのサービスを提供しています。 年々利用者も増え、利用していない方のほうが少ないのではないでしょうか? 今回はそんな動画配信サービスの中でも、一番人気といっても過言ではない Netflix についてご紹介させていただきます。 僕も気がつけば3年ほどNetflixを利用しています。 今ではNetflixがない生活なんて考えられない、というぐらい毎日映画やドラマを観ています。 この記事ではそんな大人気のNetfli ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

  僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。   そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。   ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。   みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu1.1 Tomokazuの場所と行き方2 Tomokazuに到着2.1 メニュー2.2 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【Cactus Club Cafe】高級ファミレス!?カクタスに行ってきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   日本には気軽に行くことができる ファミリーレストラン があります。 実はバンクーバーにもファミレスがあります。 でも普通のファミレスとは違い、お値段が少し高めの 高級ファミレス です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cactus Club Cafe2 Cactus Club Cafeの場所と行き方2.1 Cactusに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 まとめ Cactus Club Cafe 今回行ってきた ...

ReadMore

美容情報

【ヘアアイロン】美容師が厳選したオススメのコテ・アイロン5選【カール・ストレート】

  毎日のヘアスタイリングに欠かせない ヘアアイロン ですが、みなさん既にお持ちでしょうか?   この記事を読んでいる方は、おそらく ・アイロンを既に持っているけど、新しく買い替える予定の方 ・初めてアイロンを買ってみる方 ・どのアイロンを選んだらいいか分からない方 のいずれかだと思います。   でもヘアアイロンってたくさんあるので、凄く悩みますよね、、、。 ということで今回は、美容師である僕がオススメするコテ・アイロンをご紹介させていただきます。   ちなみに今回 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

ReadMore

美容情報

くせ毛さん必見!美容師がおすすめするくせ毛用シャンプー7選【湿気・梅雨】

  くせ毛さんの悩み ・ゴワゴワして広がる ・しっとりまとめたい ・パサパサしていてなんだか気分がのらない くせ毛の方は、こういった悩みを抱えているはずです。 YUYA特に湿気がひどい日や、梅雨の時期はほんと嫌になっちゃうよね、、、   髪質は生まれ持ったものなので、変えることはできません。 ですが、日々のヘアケアで改善することは可能です。   そんな日々のヘアケアで、重要なアイテムは、 シャンプー・トリートメント です。   シャンプーやトリートメントは、毎日使う ...

ReadMore

美容情報

美容師がおすすめするカラーシャンプーはこの5つ!正しい使い方と効果を解説!

  ここ数年、たくさんのメーカーから発売され認知度が上がってきている カラーシャンプー   ムラシャンという言葉を、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?   カラーシャンプーは、ヘアカラーの色持ちを良くしてくれたりなど様々な効果があります。 ただたくさんの種類や色があり、 悩みや疑問 ・どのカラーシャンプーを買えば良いかわからない ・今のヘアカラーには、どの色を使えば良いかわからない ・そもそも使い方がわからない などの悩みや疑問を持っている方も多いはずです。 &n ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方を徹底解説

2019年7月19日

 

さて、今回も行ってきましたシリーズです。

 

今回はオシャレな街として有名なキツラノにある

キツラノビーチ

です。

 

スポンサー

 

キツラノとは

バンクーバーにあるオシャレな街。

 

それは

キツラノ

です。

 

場所はこの辺です。

 

正式名称はキッツィラノなのかな?

 

そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.Burrard Street.です。

 

たくさんのカフェやレストランがあり、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている地域です。

 

ウォーターフロント駅からだと、バスで約20分ほどです。

 

バスの番号は44番です。

 

そんなオシャレな街キツラノですが、今回行ったのはキツラノビーチです。

 

またキツラノに行くことがある思うので、その際に写真撮ってきます。

キツラノビーチとは

キツラノビーチとは、ダウンタウンにあるイングリッシュベイの対岸にあるビーチです。

 

Google Mapsの評価も、かなり高め。

 

夏の時期には海水浴客や家族、カップルで賑わう場所です。

 

そしてダウンタウンのビル群を、一望できる場所でもあります。

 

また、海岸沿いを1周することもできます。

スポンサー

キツラノビーチの行き方

それでは、キツラノビーチへ向かいます。

 

キツラノビーチまでも、バスで行くことが可能です。

 

ウォーターフロント駅から行くとなると、少しめんどくさいです。

 

なので、バラード駅の近くから出ているバスに乗ることをオススメします。

 

乗り換えなどもなく、バス1本で行くことができるのでとても楽です。

ということで、キツラノビーチに到着しました。

バスを降りると、目の前にキツラノビーチがあります。

キツラノビーチを散策

キツラノビーチを散策します。

ビーチの周りには芝生が広がっており、ここで日光浴をしている方がたくさんいます。

日光浴をしたい方は、レジャーシートを持ってきたほうがいいです。

 

でないとお尻が汚れちゃいますよ。

 

また海のプールも併設されており、子供連れの家族やカップルで賑わっています。

 

プールはフェンスで囲まれており、今回はプールには入る予定ではないので近くから眺めるのみです、、、。

 

営業期間は、5月から9月中旬までです。

 

ただ、、、有料なので気をつけてくださいね。

 

大人は$6.1です。

>> キツラノプールの詳細はこちらから

 

それではビーチへ向かいます。

日曜日ということもあり、たくさんの人です。

 

読書をする人、音楽を聞く人、日光浴をする人、ワイワイする人たち。

 

みなさんそれぞれの過ごし方があります。

 

ただ、海に入る人は少ないです。

 

というのも、海がそこまで綺麗じゃない、、、。

セブ島の海を見てしまったので、お世辞でも綺麗とは言えません。

 

海に入って楽しむというより、海を見ながら何かをして楽しむ

って感じです。

 

またビーチバレーの試合を無料で観ることもできます。

近くには屋台もあるので、食べ物や飲み物を買って観戦するのも有りです。

まとめ

正直、キツラノビーチはこれといってすることな無いです 笑

 

ゆっくりのんびり過ごしたい方には、凄くオススメです。

 

僕もこの日は木陰でゆっくり過ごしました。

 

ダウンタウンの人混みに疲れた方は、ぜひ行ってみてください。

 

スポンサー

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.