美容情報

【知らなきゃ損】美容師がおすすめするオイル系スタイリング剤6選【ウェット】

  数あるスタイリング剤の中でも、今最も人気なのが オイル です。 YUYA僕も使ってるよ   少し前まで、スタイリング剤と言えばワックスという印象がありましたが、今ではオイルが主流になってきています。   そのため各メーカーがこぞって販売しており、たくさんの種類があります。 それ故に、、、 疑問や悩み ・どんな種類のオイルがあるの? ・どのオイルを使っていいのかわからない ・私の髪質に合っているのはどれ? などの疑問や悩みがあるはずです。   ということで今回は、 ...

ReadMore

ライフハック

これを読めば完全網羅!わかりにくいAmazonプライム特典16個を徹底解説

  ネットでのお買い物がどんどん便利になっていく昨今、一番有名なネットショップと言えば皆さんご存知の Amazon ですよね。   そんなAmazonには Amazonプライム という有料会員サービスがあります。   このAmazonプライムに登録することで、かなりお得な特典を利用することができます。   ただ、、、 疑問 ・どういった特典やメリットがあるの? ・どうやって使うの? ・料金はいくら? といった疑問があると思います。   そこで今回はAmaz ...

ReadMore

美容情報

【UV対策】髪の日焼け対策は必須!美容師おすすめオイルとスプレー6選!

  夏の時期、 夏の時期の悩み ・いつもより髪がぱさつく ・カラーの退色が早くなった そんな経験はありませんか?   意外に知らない方が多いのですが、紫外線は髪の毛に多大な影響を与えます。   そのため、普段行っているヘアケア以外に UV対策 をしてあげないといけません。   ということで今回は、UV対策ができるヘアケア商品をご紹介させていただきます。 この記事でわかること なぜ髪にUV対策が必要なのか 紫外線が髪にもたらす影響とは オススメのUV対策商品 YUYA ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

ReadMore

キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もカフェのご紹介です。 バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。 落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。 今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Breka Bakery & Cafe2 Breka Bakery & Cafeの場所と行き方2.1 Breka Bakery & Cafeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーとロ ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

  バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Compass Card(コンパスカード)   今回は、コンパスカードの購入方法と使用方法のご紹介です。   これ1つあればバスなどの公共機関を使用する際、とても便利になります。   スポンサー   タップできるもくじ1 コンパスカードはICカード1.1 ゾーンで料金が変わる1.2 カードの種類と購入方法1.3 コンパスカードの使い方2 券売機での購入方法とチャージ方法 2.1 コンパスカード発券 ...

ReadMore

美容情報

そのパサついてる髪、乾燥してるよ?美容師おすすめの保湿シャンプー6選

  髪が乾燥してパサパサ、、、 綺麗な髪でいたい、そう思っている方ほど、髪のパサつきは凄く気になりますよね?   髪は印象の8割を決める、と言われているぐらい大切です。 YUYAパサパサの髪は第一印象が悪くなっちゃうよ   特に秋から冬にかけては空気が乾燥し、それに伴い髪も乾燥しやすくなります。   髪が乾燥する原因は様々ですが、改善方法の1つとして シャンプー があります。   ですが、、、シャンプーにはたくさんの種類があり、 疑問や悩み ・どのシャンプ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   充実した1日を過ごしたい なんて思ったことはありますか? 僕は毎日思っています。 そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。 ということでそんな 優雅な1日を過ごす ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Le Petit Belge2 Petit Belgeの場所と行き方2.1 Petit Belgeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 まとめ L ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん台湾料理って食べたことありますか? 僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。 そのときに食べた 牛肉麺 が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 牛肉麺とは2 Big Bowl Rice3 Big Bowl Riceの場所と行き方3.1 Big Bowl Riceに到着3.2 メニュー3.3 牛肉麺ができました4 まとめ 牛肉麺とは まずは牛肉麺のご説明から。 牛肉 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Deep Cove】大自然が広がるディープコーブの行き方【バンクーバー】

2019年7月26日

 

先日ずっと行きたかった

Deep Cove(ディープコーブ)

へ行ってきました。

 

僕が行こうとした日が全て雨で、なかなか行けずでした 笑

 

ディープコーブはハイキングコースなどもあり、大自然に触れたい方に凄くオススメの観光スポットです。

YUYA
都会も良いけど、たまにはゆっくり過ごしたいよね

 

ただ、

疑問

・どうやって行くの?

・ディープコーブには何があるの?

・そもそもディープコーブってなに?

といった疑問があると思います。

 

ということで今回は、ディープコーブへの行き方などをご紹介します。

 

また注意点などもお伝えするので、最後まで読んでくださいね。

 

スポンサー

 

Deep Coveとは

ディープコーブは、ノースバンクーバーの最東端にあります。

 

氷岩で岩盤が削り取られた跡がある入り江、インディアンアームに隣接している町です。

 

その中でも1番有名なのが、絶景が広がる崖

Quarry Rock(クォーリーロック)

です。

スポンサー

Deep Coveの行き方

それでは、ディープコーブへ向かいます。

 

ディープコーブまでは、ダウンタウンからバス1で行くことができるのですが、

 

Burrard Stationの近くにある、バス停から乗ることをオススメします。

 

ココがポイント

というのも、このバス停からバスが運行されるので、確実に座ることができるからです。

ディープコーブまでは、バスで約1時間ほどです。

バスの番号は211番です。

 

ココに注意

週末となると観光客でバスがいっぱいになるので、途中から乗車すると1時間座れなくなってしまいます。

 

なので、ディープコーブへ行く際は必ずこのバス亭から乗ってください。

コンパスカードの購入方法や、使い方などはこちらの記事を参考にしてください。

スポンサー

Deep Coveを散策

ということで、ぎゅうぎゅうのバスに揺られること1時間。

 

ディープコーブへ到着しました。

クォーリーロックへ向かう前に、ディープコーブを散策します。

 

観光客でいっぱいです。

個人的に1番気になった

Deep Cove OSAKA

今回は行けなかったので、別の機会に行こうと思います。

Honey Doughnuts Goodies ドーナツ

たくさんのお店が並んでいます。

 

その中でも大人気なのが

Honey Doughnuts Goodies(ハニードーナツ&グディーズ)

です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

“HAPPY FAMILY DAY” !!! #badenpowell #quarryrock deepcove “north shore #northvancouver #familyday

Honey Doughnuts & Goodiesさん(@honeysdoughnuts)がシェアした投稿 -

 

降りたバス停の近くにあり、一際賑わっているのですぐに見つけれます。

グーグルマップのレビュー数が凄いです。

 

店内の様子はこんな感じです。

ドーナッツを買うまでに並びますが、店員さんの手際が良いためすぐ購入することができます。

 

僕が購入したのが、こちらのドーナッツです。

・メープル $3.1

・ブルーベリーマフィン $2.85

 

テープルとイスもあるので、お店で食べることも可能です。

 

アイスクリーム屋さんもあるので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

Panorama Park

さらに奥へと進むと港があります。

 

この港のすぐ近くには

Panorama Park(パノラマパーク)

があり、ここではピクニックをしている人や、昼寝や犬の散歩などをしている人がいます。

 

午前中にクォーリーロックへ行き、午後からはパノラマパークでゆっくり過ごすなんてプランもありですね。

いざQuarry Rock

それでは今回のお目当て

Quarry Rock

へ向かいます。

 

まずはこの看板を探してください。

バス停のすぐ近くにあります。

 

矢印の方向へ真っ直ぐ向かいます。

 

こちらは周辺地図です。

 

改めて見ると公園がたくさんありますね。

 

しばらく歩くと左手にこの看板があります。

小さいので、見落とさないように気をつけてくださいね。

 

このまま看板の矢印に従って歩きます。

 

そしてここが、クォーリーロックハイキングコースの入り口になります。

Quarry Rock Hiking Course

では、クォーリーロックハイキングコースを登っていきます。

 

ちなみに片道1.8Kmと書いてありますが、予想以上にキツイです。

 

スニーカーと飲み物は必須です。

 

間違っても、サンダルやヒールでは来ないことをオススメします。

 

それではハイキングコースを登ります。

 

こういった道をひたすら歩きます。

看板にもスニーカーと飲み物必須、と書いてありますね。

たまに熊がいるみたいで、熊よけの笛の絵も書いてあります。

 

どんどん進みます。ちなみに僕はこの時点で疲れ切っていました。

時々ある橋が好きです。

山道をどんどん進みます。

途中、別れ道があります。

これを右に進みます。

 

そして下っていきます。

ここまで来ればゴールは目の前です。

 

そして遂に、クォーリーロックに到着しました。

この景色。

頑張って登ったかいがありました。

 

ここで休憩できるので、疲れた方は下山に備えて休憩しましょう。

 

下山の際は滑りやすい場所が多々あるので、気をつけてくださいね。

スポンサー

ダウンタウンへ

ディープコーブを満喫したので、ダウンタウンへ帰ります。

 

そして、帰るときの注意点があります。

 

平日:3時05分

土日:4時32分

これが、ダウンタウンまで乗り換え無しで帰ることができる最終のバスです。

 

帰りも211番のバスです。

 

ただ、凄く混み合うので約1時間立ちっぱなしになる可能性があります。

 

ココに注意

この時間以降は途中でバスを下車し、バスを乗り継がないといけません。

また週末はバスが混んでいるので、乗り換えのバスに乗ることさえも難しいです。

 

実際僕たちも乗り換えのバスを待っていたのですが、混みすぎて乗車すらさせてくれませんでした。

 

なのでこの時間以降のバスで帰る際は、シーバス経由などでダウンタウンへ帰ることをオススメします。

少し時間がかかりますが、シーバスにも乗れて楽しい帰り道になりますよ。

 

平日であれば観光客も少ないため、スムーズの乗り換えることができます。

まとめ

絶景が広がるクォーリーロックは本当に行って良かったです。

 

普段運動不足なので、久しぶりに運動もできて良かったです 笑

 

帰りのバスの件もあるので、予定を立ててから行くことをオススメします。

 

お昼時はどのレストランも混み合うので、そこも注意してくださいね。

 

ハイキングが好きな方、普段運動不足な方、ぜひクォーリーロックへ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.