グランビル周辺

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

どんどん寒くなるバンクーバーです。

 

もう既にアウターが無いと外には出れません。

 

そんな寒い日に食べたくなるものと言えば

ラーメン

ですね。

 

バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。

 

激戦区ってやつです。

 

そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん

GOJIRO

を今回はご紹介します。

 

スポンサー

 

GOJIRO

僕はラーメンが好きで、バンクーバーに来てからも何件か行きました。

 

ですがカナダ人向けのテイストにしているのか、味が薄かったりと何か物足りないラーメン屋さんが多いです。

 

今回ご紹介するラーメン屋さんは、日本のラーメンの味を忠実に再現している

GOJIRO

です。

>> GOJIROのホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

このGOJIROは他のラーメン屋さんと違い、しっかり日本のラーメンの味がします。

 

GOJIROは、千葉県や神奈川県で展開している麺屋浩二グループ、のラーメン屋さんです。

GOJIROの場所と行き方

それではGOJIROの場所です。

 

GOJIROは、Dunsmuir St(ダンスミュアストリート)沿いにあります。

レビューも高めですね。

 

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約2分という駅近です。

GOJIROはバンクーバーに系列店がバーナビーと、ジョージアストリートにあります。

 

こちらがバーナビーにある、RAMEN GAOH

>> RAMEN GAOHのホームページはこちら

 

そしてこちらがジョージアストリートにある、THE RAMEN BUTCHER

>> THE RAMEN BUTCHERのホームページはこちら

 

 

 

スープの違い

GOJIROは、豚肉と鶏肉のスープ

RAMEN GAOHは、味噌のスープ

THE RAMEN BUTCHERは、豚骨のスープ

と、店舗によってスープの味が違います。

 

THE RAMEN BUTCHERの記事はこちら

 

RAMEN GAOHの記事はこちら

スポンサー

GOJIROに到着

ということで、GOJIROに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

大きくRAMEN GOJIROと書いてあるので、すぐ見つけることができます。

 

入り口はこちら

6時以降は、だいたい行列ができています。

 

それぐらい人気なんです。

 

手書きの看板が可愛いですね。

店内はこんな感じ。

そこそこ広く、40席ほどあります。

メニュー

それではメニューです。

定番なのはBASICです。

 

辛い食べ物が好きな方は、SPICYもあります。

 

GOJIROは次郎式と言われるラーメンで、いわゆるガッツリのラーメンです。

 

さらにガッツリ食べたい方は、BAKAMORIがオススメです。

 

ココがおすすめ

全てのラーメンに、唐揚げかチーズをトッピングすることができます。

 

他にもチャーシュを増やしたり、コーンやネギもトッピングできます。

 

またスープは

・リッチ or ライト

・こってり or あっさり

を選ぶことができます。

 

サイドメニューも種類は少ないですが、餃子唐揚げがあります。

 

餃子を食べたい方は、コンボセットなんかもあります。

 

もちろんライスもありますよ。

 

こちらがスペシャルメニューの、TOMATO CURRY RAMEN

そしてこちらが、YUZU SHIO RAMEN

チャーシュ丼もあります。

メニューが気になる方は、ホームページにも載っているのでチェックしてくださいね。

>> メニューの詳細はこちらから

 

今回オーダーしたのは、

TSUKEMEN

に唐揚げのトッピングです。

 

そうなんです。

僕、ラーメンよりつけ麺が好きなんです。

 

つけ麺はスープ割りができるので、一つのラーメンで二種類の味が楽しめるって感じがして好きなんです。

 

なので基本的に、つけ麺があるラーメン屋さんにしか行かないです。

 

ちなみに店員さんは全員日本人なので、わからない事があれば気軽に聞けます。

ラーメンができました

待つこと10分。

 

つけ麺が届きました。

 

こちらが

TSUKEMEN

 

そしてこちらは友達がオーダーした

SPICY TSUKEMEN

 

あー美味しそう。

それではいただきます。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

あーこの味。日本のつけ麺の味。

 

他のラーメン屋さんには無い、日本の味です。

 

麺の量も多く、唐揚げをトッピングするとお腹いっぱいになります。

 

充分美味しいスープですが、もし味が薄いと感じる方は

ラーメンソース

をスープに混ぜてください。

 

右側はコショウです。

 

器に柚子胡椒が少量付いているので、味を変えたい方はこれを混ぜてください。

 

もちろんスープ割りもできます。

 

これですよ。つけ麺の良いことろは。

 

スープ割りで二度楽しめる。

 

日本人以外の方用に、つけ麺の食べ方の説明が書いてある優しさ。

お値段は決して安いわけではないのですが、この美味しさであれば全然払えます。

まとめ

冒頭でもお伝えした通り、他のラーメン屋さんって何か物足りないんです。

 

でもGOJIROは、日本のラーメンの味をしっかり再現していてとても美味しいです。

 

何件かラーメン屋さん行ったけど微妙だった

って方、ぜひGOJIROに行ってみてください。

 

スポンサー

-グランビル周辺