カナダ編 学校情報

【いくらで行ける?】カナダ留学とワーホリ費用を徹底解説!【3ヶ月・半年・1年】

  これから留学へ行きたい方、ワーホリで海外に住みながら働きたい方 そんな方達が気になるのって、 費用 ですよね? 疑問や悩み 色々なサイトを見たけど、いまいちピンとこない、、、。 結局いくらあれば留学・ワーホリに行けるの? そんな疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はカナダでの留学費用とワーキングホリデー費用、またカナダで働く予定の方が一体どれぐらい稼げるのかを解説していきます。 ちなみに僕が今回、カナダのために用意した費用は 約80万円 です。 僕は元々カナダで働く予定だったの ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スタバ好きの方であればご存知 Starbucks Reserve Bar がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。 実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。 なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Starbucks Reserve Barとは2 Starbucks Reserve Barの場所と行き方2.1 Reserve Barに到着2.2 メニュー ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【語学学校】ワーホリで語学学校に行くメリット・デメリット【ワーキングホリデー】

  スポンサー   ワーホリに行きたい方、これからワーホリへ行く方が悩む事の一つに 語学学校 があると思います。 語学学校に行くべきなのか、行かないべきなのか、、、。 英語力は伸びる?友達はできる? そんなみなさんのお悩みを解消するため、今回は語学学校へ行くメリット・デメリットをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 語学学校のメリット・デメリット2 メリット2.1 英語力をアップできる2.2 友達ができる2.3 アクティビティに参加で ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【徹底節約】留学・ワーホリ費用の抑え方【安く抑える方法】

  留学・ワーホリで一番心配なこと、不安なことって お金 ですよね?   費用が高額なので、諦める方も多いのが現実です。   ですが、、、 無駄な出費さえ削れば、費用を抑えることは可能です。   今回は、誰でも実施できる費用の抑え方をご紹介させていただきます。 この記事でわかること 留学・ワーホリでかかる費用 費用の抑え方 滞在は中の節約方法 YUYA僕はフィリピンで3ヶ月、カナダで1年滞在していたよ スポンサー タップできるもくじ1 留学・ワーホリ費用の徹底節約2 ...

ReadMore

ライフハック

【時間の有効活用】時間の無駄使いしてない?【スキマ時間・朝活】

  スポンサー   時間っていくらあっても足りませんよね。 一日は30時間だったらって何度も思いました 笑 特に休みの日なんかは、スマホを触っているとあっという間に一日が終わってしまいますよね。 誰しもが 充実した1日 を過ごしたいと思っているはずです。 充実した1日を過ごすためには 時間を有効活用する ことが大切になってきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 時間の浪費1.1 1日の3割の時間を捨てている2 タイムマネジメントで効率UP2.1 スキマ時 ...

ReadMore

バーナビー レストラン ロブソンストリート

【JINYA】ラーメン屋なのにバー?陣屋ラーメン【ダウンタウン・バンクーバー】

  ラーメン激戦区のバンクーバーで、高級ラーメン屋と言われている JINYA Ramen   外観もさながら店内も、 本当にラーメン屋さん? と疑いたくなるようなオシャレな作りです。   今回はそんな高級ラーメンを食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Jinya Ramen Bar1.1 Jinya Ramen Barの場所と行き方2 Jinya Ramen Barに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 ま ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

  バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Compass Card(コンパスカード)   今回は、コンパスカードの購入方法と使用方法のご紹介です。   これ1つあればバスなどの公共機関を使用する際、とても便利になります。   スポンサー   タップできるもくじ1 コンパスカードはICカード1.1 ゾーンで料金が変わる1.2 カードの種類と購入方法1.3 コンパスカードの使い方2 券売機での購入方法とチャージ方法 2.1 コンパスカード発券 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

登校初日!

スポンサー   2月11日 今日から学生生活がスタートします。 登校初日は入学日です。 スポンサー   タップできるもくじ1 学校に到着2 学生生活スタート2.1 学校長の挨拶2.2 レベルチェックテスト2.3 ID写真撮影2.4 オリエンテーション2.5 Savemore Market2.6 Qフレンズツアー3 授業開始!3.1 ウェルカムパーティー3.2 懇親会4 まとめ 学校に到着 僕が今回選んだ学校は 【QQ English】 昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介して ...

ReadMore

美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか?   ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。   そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。   ということで今回は、美容師である僕がオス ...

ReadMore

キツラノ

【Raisu】日本食の定食ランチ・ディナーを食べるならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  ご飯に味噌汁、おかずや小鉢 日本の定食 って最高ですよね。   そんな定食を食べることができる、日本食レストランへ行ってきました。   ちなみにこのレストラン、超絶オススメです。 スポンサー タップできるもくじ1 Raisu1.1 Raisuの場所と行き方2 Raisuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Raisu 今回ご紹介するのは、日本食の定食を食べることができるレストラン Raisu です。 >> Raisuのホームペ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月14日

 

どんどん寒くなるバンクーバーです。

 

もう既にアウターが無いと外には出れません。

 

そんな寒い日に食べたくなるものと言えば

ラーメン

ですね。

 

バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。

 

激戦区ってやつです。

 

そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん

GOJIRO

を今回はご紹介します。

 

スポンサー

 

GOJIRO

僕はラーメンが好きで、バンクーバーに来てからも何件か行きました。

 

ですがカナダ人向けのテイストにしているのか、味が薄かったりと何か物足りないラーメン屋さんが多いです。

 

今回ご紹介するラーメン屋さんは、日本のラーメンの味を忠実に再現している

GOJIRO

です。

>> GOJIROのホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

このGOJIROは他のラーメン屋さんと違い、しっかり日本のラーメンの味がします。

 

GOJIROは、千葉県や神奈川県で展開している麺屋浩二グループ、のラーメン屋さんです。

GOJIROの場所と行き方

それではGOJIROの場所です。

 

GOJIROは、Dunsmuir St(ダンスミュアストリート)沿いにあります。

レビューも高めですね。

 

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約2分という駅近です。

GOJIROはバンクーバーに系列店がバーナビーと、ジョージアストリートにあります。

 

こちらがバーナビーにある、RAMEN GAOH

>> RAMEN GAOHのホームページはこちら

 

そしてこちらがジョージアストリートにある、THE RAMEN BUTCHER

>> THE RAMEN BUTCHERのホームページはこちら

 

 

 

スープの違い

GOJIROは、豚肉と鶏肉のスープ

RAMEN GAOHは、味噌のスープ

THE RAMEN BUTCHERは、豚骨のスープ

と、店舗によってスープの味が違います。

 

THE RAMEN BUTCHERの記事はこちら

 

RAMEN GAOHの記事はこちら

スポンサー

GOJIROに到着

ということで、GOJIROに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

大きくRAMEN GOJIROと書いてあるので、すぐ見つけることができます。

 

入り口はこちら

6時以降は、だいたい行列ができています。

 

それぐらい人気なんです。

 

手書きの看板が可愛いですね。

店内はこんな感じ。

そこそこ広く、40席ほどあります。

メニュー

それではメニューです。

定番なのはBASICです。

 

辛い食べ物が好きな方は、SPICYもあります。

 

GOJIROは次郎式と言われるラーメンで、いわゆるガッツリのラーメンです。

 

さらにガッツリ食べたい方は、BAKAMORIがオススメです。

 

ココがおすすめ

全てのラーメンに、唐揚げかチーズをトッピングすることができます。

 

他にもチャーシュを増やしたり、コーンやネギもトッピングできます。

 

またスープは

・リッチ or ライト

・こってり or あっさり

を選ぶことができます。

 

サイドメニューも種類は少ないですが、餃子唐揚げがあります。

 

餃子を食べたい方は、コンボセットなんかもあります。

 

もちろんライスもありますよ。

 

こちらがスペシャルメニューの、TOMATO CURRY RAMEN

そしてこちらが、YUZU SHIO RAMEN

チャーシュ丼もあります。

メニューが気になる方は、ホームページにも載っているのでチェックしてくださいね。

>> メニューの詳細はこちらから

 

今回オーダーしたのは、

TSUKEMEN

に唐揚げのトッピングです。

 

そうなんです。

僕、ラーメンよりつけ麺が好きなんです。

 

つけ麺はスープ割りができるので、一つのラーメンで二種類の味が楽しめるって感じがして好きなんです。

 

なので基本的に、つけ麺があるラーメン屋さんにしか行かないです。

 

ちなみに店員さんは全員日本人なので、わからない事があれば気軽に聞けます。

ラーメンができました

待つこと10分。

 

つけ麺が届きました。

 

こちらが

TSUKEMEN

 

そしてこちらは友達がオーダーした

SPICY TSUKEMEN

 

あー美味しそう。

それではいただきます。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

あーこの味。日本のつけ麺の味。

 

他のラーメン屋さんには無い、日本の味です。

 

麺の量も多く、唐揚げをトッピングするとお腹いっぱいになります。

 

充分美味しいスープですが、もし味が薄いと感じる方は

ラーメンソース

をスープに混ぜてください。

 

右側はコショウです。

 

器に柚子胡椒が少量付いているので、味を変えたい方はこれを混ぜてください。

 

もちろんスープ割りもできます。

 

これですよ。つけ麺の良いことろは。

 

スープ割りで二度楽しめる。

 

日本人以外の方用に、つけ麺の食べ方の説明が書いてある優しさ。

お値段は決して安いわけではないのですが、この美味しさであれば全然払えます。

まとめ

冒頭でもお伝えした通り、他のラーメン屋さんって何か物足りないんです。

 

でもGOJIROは、日本のラーメンの味をしっかり再現していてとても美味しいです。

 

何件かラーメン屋さん行ったけど微妙だった

って方、ぜひGOJIROに行ってみてください。

 

スポンサー

-グランビル周辺, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.