ライフハック

まだ迷ってるの?U-NEXT・Hulu・Netflixを徹底比較してみた

  少し前まで家などで映画やドラマを観る際は、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りるか購入するのが主流でした。 それが今ではスマホやタブレットなどを使って、いつでも自分の好きなタイミングで気軽に観れるようになりました。 そんな便利なサービスを提供しているのが 動画配信サービス(VOD) です。 年々利用者数が増加してる、大人気のサービスです。 今では15社以上がこのサービスを提供しており、しのぎを削り合っています。 今回はその中でも人気の3社、 比較するVOD ・U-NEXT ・Hulu ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、   疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか?   僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。   それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな?   僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のう ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   冬目前のバンクーバーです。 毎日雨が降り気温も低く、凍える日々を過ごしています。 そんなときは体が温まる鍋を食べたくなります。 はい、ということで今回ご紹介させていただくのは 火鍋 です。   スポンサー   タップできるもくじ1 火鍋とは2 Liuyishou Hotpot3 Liuyishou Hotpotの場所と行き方3.1 Liuyishou Hotpotに到着3.2 メニュー3.3 料理が届きました3.4 お会計4 まとめ 火鍋とは 気 ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【ホームステイ】ホームステイの真実。メリット、デメリットを教えます

  スポンサー   多くのワーホリの方や留学生の方が利用する ホームステイ 今回はそのホームステイを実際に経験した僕が色々と解説していきます。 メリットやデメリット、実際とのところは、などなど、、、。 ホームステイを検討している人はぜひ参考にしてください。   スポンサー   タップできるもくじ1 リアルな日常生活を体験できるホームステイ2 ホームステイのメリット2.1 ①英語が上達する2.2 ②現地の文化を体験できる2.3 ③カバン1つで行ける2.4 ④ご飯を作る ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Whistler】ウィスラーのオススメ観光地とレストラン【スキー・スノボー】

  前回に引き続きウィスラーの記事です。 今回は、ウィスラーのオススメ観光地とレストランをご紹介させていただきます。 ウィスラーへの行き方は、こちらの記事を参考にしてください。   スポンサー   タップできるもくじ1 PANGEA1.1 El Furniture Warehouse1.2 Black's Pub2 ウィスラービレッジ2.1 Green Lake3 まとめ PANGEA まず初めにご紹介するのは、ウィスラービレッジにあるレストラン PANGEA です。 PAN ...

ReadMore

カナダ編 日常

これがあれば安心!ワーホリ・留学に持って行って良かったもの9選

  スポンサー   ワーホリや留学の準備をしていて 何を持って行けば良いのかな? って考えている方も多いはずです。 今回は僕が特に持って行って良かった物をご紹介します。 ついでにいらなかった物もご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 持って行って良かったもの9個1.1 J&L 電源タップ1.2 延長コード1.3 圧縮袋1.4 折りたたみ傘1.5 バックパック1.6 ライトダウンジャケット1.7 マウンテンライトジャケット1.8 ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

  スポンサー   海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう お寿司 ですよね。 先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。 最近レストラン系の記事が多いですね 笑 でも気にせずいきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 寿しでん2 寿しでんの場所と行き方3 寿しでんに到着3.1 メニュー3.2 お寿司が届きました4 まとめ 寿しでん 今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん 寿しでん 時々食べたくなるんですよね、お寿司。 ...

ReadMore

美容情報

どれを選ぶ?美容師がジョンマスターのシャンプー全6種類を徹底解説【オーガニック】

  ナチュラル志向の方が増え、食品だけでなくシャンプーなどのヘアケア製品も、オーガニックの需要が高まっています。   オーガニックシャンプーは髪や頭皮に優しく、肌が弱い方でも安心して使うことができます。 YUYAシャンプーで肌が荒れたりする人もいるもんね   今現在、様々なオーガニックシャンプーが販売されています。   そんな数あるオーガニックシャンプーの中でも、品質や機能性の高さで人気なのが ジョンマスター です。   ジョンマスターにはいくつかの種類の ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Raincouver】レインクーバーの過ごし方【雨季】

  スポンサー   最近毎日、雨が降っているバンクーバーです。 遂に恐れていたものが来てしまいました。 Raincouver(レインクーバー) です。 今回はこの憂鬱なレインクーバーをどのように過ごすか、というテーマです。 また留学、ワーホリに来る最適な時期もご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Raincouverは11月〜4月2 雨具が必要3 どう過ごすか3.1 1、You Tube、Netflixを観る3.2 2、映画を観に行く3.3 3、 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月9日

 

スポンサー

 

今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。

ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。

ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。

日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。

 

スポンサー

 

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

今回ご紹介させていただくギリシャ料理レストランは

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

です。

バンクーバーのギリシャ料理レストランといえば、このお店と言われるぐらい大人気です。

時々お店の前を通りますが、いつも行列ができています。

美味しいのに、安いと評判です

残念ながら、ホームページもInstagramもなかったです、、、。

代わりにこちらのサイトを貼っておきます。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの詳細はこちら

スポンサー

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方

それではStepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所です。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaロブソンストリートと、デイビーストリート2店舗あります。

今回行ったのは、ロブソンストリートの店舗です。

大人気のわりにレビューはそこそこ。

最寄り駅はロブソンストリートと言えばの、バラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

お店の近くにバス停があるので、バラード駅からバスに乗っても良いですね。

18時、19時台が1番混み合うので、その前後に行くことをオススメします。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着

ということでStepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着しました。

外観はこんな感じです。

植物に囲まれているので、少しわかりにくいです。

くるくる周る看板を目印にしてください。

入り口はこちら。

テラス席もあります。

店内はこんな感じです。

店内はそこそこ広く、座席数も多いです。

こちらはバーカウンター。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

フードメニューは種類が豊富ですね。

今回オーダーしたのは、このお店の大人気メニュー

STEPHOS SOUVLAKIA

です。

SOUVLAKIA(スブラキ)とは、串焼きのことです。

このレストランでは、

ラム

ビーフ

ポーク

チキン

エビ

5種類から選ぶことができます。

ワンプレートにスブラキとピラフ、ジャガイモのポテト、サラダがのっています。

今回はチキンにしました。

サイズはスモールとラージを選ぶことができます。

ラージを選ぶとスブラキが2になり、ラムとポークや、ビーフとエビといったように2種類選ぶこともできます。

スモールでも結構なボリュームなので、気をつけてくださいね。

料理が届きました

初めに届いたのは、僕の大好きなモヒート

そしてお待ちかねのSTEPHOS SOUVLAKIA

美味しそー!

ピラフの量が凄いです。

お米1ぐらいはありそうです。

こちらは友達が注文したラムのスブラキです。

こっちも美味しそう。

ちなみにサラダは

グリークサラダ

で、ピーマンやキュウリにフェダチチーズと言うチーズが合わさっています。

こちらも定番のギリシャ料理です。

このまま食べてもいいのですが、左のカップに入っているソースをつけると、より美味しくなります。

肝心のスブラキもめちゃくちゃ美味しいです。

もちろんスブラキにもソースが合いますよ。

ピラフも問題なく美味しい。

のですが、料理が少しぬるい、、、。

それでも美味しいので問題はないのですが、アツアツだとより美味しいのかなって感じです。

もし食べきれない場合は、店員さんに言えばお持ち帰り用の容器を貰えます。

まとめ

今回が初めてのギリシャ料理でしたが、とても美味しくて大満足です。

食べてみると、大人気の理由がわかります。

このボリュームでこの値段であれば、コスポは良い方だと思います。

バンクーバーには他にもギリシャ料理レストランがありますが、ぜひ一度は行ってみていただきたいレストランです。

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.