グランビル周辺 レストラン

【Cinema】ピンボールが楽しめるお洒落パブ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介したMalone’sに続いて僕のお気に入りのパブです。 料理とお酒が美味しく、雰囲気も最高に良いです。 Malone’sの記事はこちらからどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cinema Public House2 Cinema Public Houseの場所と行き方2.1 Cinema Public Houseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Cinema Public H ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホ ...

ReadMore

美容情報

フケと痒みで悩んでない?美容師おすすめ乾燥肌の女性用シャンプー5選

毎日しっかりシャンプーをしているのに、フケが出る、、、   こんな悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか? YUYAフケが出ていると、不衛生って思われるかもしれないもんね、、、   また痒みなどの症状もあると、仕事や勉強に集中できずストレスが溜まる、こういった悩みも良く耳にします。   そんなフケや痒みなどの症状は、頭皮の乾燥によって引き起こります。   そのため、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   ただ、 疑問 ・正しい頭皮ケアっ ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

  スポンサー   海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう お寿司 ですよね。 先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。 最近レストラン系の記事が多いですね 笑 でも気にせずいきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 寿しでん2 寿しでんの場所と行き方3 寿しでんに到着3.1 メニュー3.2 お寿司が届きました4 まとめ 寿しでん 今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん 寿しでん 時々食べたくなるんですよね、お寿司。 ...

ReadMore

ライフハック

安い・大容量はこれ!海外用Wi-Fiレンタル人気5社を徹底比較【旅行・留学・出張】

  みなさん海外旅行に行く時、何を持って行きますか? パスポート、クレジットカード、現金etc… 最近ではスマートフォンがどんどん便利になり、海外でも必需品になっています。 そんなスマートフォンを海外でも使いたい時に必要なのが 海外用Wi-Fi です。 旅行に行く際に、海外用のWi-Fiをレンタルする方も増えています。 今回は海外用レンタルWi-Fi人気の5社を、比較てみました。   スポンサー   タップできるもくじ1 海外用Wi-Fiはもはや必須2 3大キャリアの海外定額 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Whistler】ウィスラーのオススメ観光地とレストラン【スキー・スノボー】

  前回に引き続き、ウィスラーの記事です。   今回は、ウィスラーのオススメ観光地とレストランをご紹介させていただきます。   ウィスラーへの行き方は、こちらの記事を参考にしてください。 【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】   スポンサー   タップできるもくじ1 PANGEA1.1 El Furniture Warehouse1.2 Black's Pub2 ウィスラービレッジ2.1 Green Lake3 ま ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Thai Away Home】バンクーバーのタイ料理といえばここ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   さてさて今回もレストランです。 もはやブログのために、色々なレストランへ行ってます。 夢は帰国するまでに、バンクーバーの全てのレストランへ行くことです。 今回ご紹介するの、はロブソンストリートにあるタイ料理レストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Thai Away Home2 Thai Away Homeの場所と行き方3 Thai Away Homeに到着3.1 メニュー3.2 料理ができました4 まとめ Thai Away Home 今回行ってきたのは ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダから日本へ荷物を送るなら安くて早い!クロネコヤマトがおすすめ【バンクーバー・トロント】

  カナダにワーホリ、もしくは長期留学で滞在している間に 日本に荷物が送りたい ってことはないですか?   ・夏物、冬物の服はもう着ないから送りたい ・とりあえずお土産だけ送りたい ・帰国するけど荷物が増えた こういったことがあると思います。   そんなときは安くて早い!日本でもお馴染みの クロネコヤマトのバリューパック がオススメです。   ということで今回は、このクロネコヤマトを利用して日本へ荷物を送る方法を、ご紹介させていただきます。   スポンサー ...

ReadMore

美容情報

自宅でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

  美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪 特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ   でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、   って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。   自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。   ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・しっかり染まるの ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【English Bay】あなたはもう行った?夕焼けを見るならイングリッシュベイ【バンクーバー・カナダ】

  バンクーバーにはいくつかビーチがありますが、その中でも個人的に一番オススメなのは イングリッシュベイ です。 バンクーバーに住む方なら、ぜひ一度は行っていただきたいビーチです。 ということで、今回はそんなイングリッシュベイの魅力をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 バンクーバーを代表するビーチ2 イングリッシュベイの行き方3 イングリッシュベイ周辺のレストラン3.1 Cactus Club Cafe3.2 Hook Seabar3.3 S ...

ReadMore

英語学習

【初心者】おすすめはこれ!QQEnglishのテキストをレベル別・目的別にまとてみた

2021年2月5日

 

QQEnglishには20種類の教材があり、自分のレベルや目的などに合わせて選ぶことができます。

 

これからQQEnglishで英会話レッスンを始める方、QQEnglishを利用するか検討している方の中には、

疑問や悩み

・どんな教材があるの?

・どの教材を選べばいいのかわからない

・初心者の私にはどの教材が合っているの?

・旅行に行ったときに英語を話たい

といった疑問や、悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

YUYA
教材選びって難しいよね、、、

 

そこで今回は、

実際にQQEnglishを利用し、留学経験のある僕が、レベル別と目的別におすすめの教材をご紹介させていただきます。

この記事でわかること

  • QQEnglish20種類の教材
  • レベル別・目的別おすすめの教材
  • 教材の内容

 

YUYA
フィリピンで3ヶ月間、カナダで1年間留学していたよ

 

さくっとおさらいQQEnglish

これからQQEnglishを利用してみる、って方もいると思うので、さくっとQQEnglishについてご紹介します。

YUYA
知っている人は飛ばしてね

 

QQEnglishの魅力ポイントはこちら

QQEnglishの魅力ポイント

・英語指導の資格を持ったフィリピン人講師

・予算に合わせて選べる3つの料金プラン

・24時間レッスンが可能

・4倍速で成長できるカランメソッドを受講できる

・スタディサプリEnglishと連動できる

となっております。

 

僕はフィリピンに3ヶ月間ほど留学へ行きましたが、その時に通っていた学校がこのQQEnglishです。

YUYA
講師はみんな優しくて明るくて、本当に良い人達だったよ

 

QQEnglishでは、講師達にTESOLの取得を義務付けており、質の高いレッスンを提供できる仕組み作りを行っています。

TESOLとは

TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語を母国語としていない方へ英語を教える教授法のことです。

英語の基本的な4技能(読む、書く、聞く、話す)の教え方、評価法、授業構成、教材について学びます。

YUYA
簡単に言うと英語を教える国際資格だよ

 

ココがポイント

また講師たちは定期的に研修やトレーニングを受け、日々レッスンの質を高めるように努めています。

 

料金プランは全部で3種類あり、予算や目的などに合わせて選ぶことができます。

プランレッスン時間料金(税抜)1回あたりのコスト
月8回コース25分×83,685円460円
月18回コース25分×186,680円371円
月30回コース25分×309,680円323円

 

レッスンは24時間いつでも受けることができるので、ライフスタイルに合わせて英語の学習ができます。

 

そしてQQEnglish最大の魅力は、カランメソッドのレッスンを受講できるという点です。

カランメソッドとは

カランメソッドとは、通常の学習法より4倍速で英語脳になると言われている学習法です。

講師の質問に対して瞬時に答える、という練習を反復して行うことで、英語脳を作ることができます。

>> QQEnglish公式サイト

 

QQEnglishのレビュー記事はこちら

 

また英語学習アプリの

スタディサプリENGLISH

と連動させることができます。

 

連動させることで、スタディサプリENGLISHで学んだ英語を、QQEnglishのレッスンでアウトプットすることができます。

>> スタディサプリENGLISHの詳細はこちら

 

スタディサプリENGLISHのレビュー記事はこちら

スポンサー

教材は全部で20種類

既にお伝えした通り、QQEnglishには全部で20種類の教材があり、自分のレベルや目的に合わせて選ぶことができます。

 

日常英会話はもちろんのこと、ビジネス英語やTOEIC対策など、幅広く学ぶことができます。

 

ココがポイント

そしてこれらの教材を組み合わせることで、自分が伸ばしたいスキル、苦手なスキルを効率よくアップさせることができます。

YUYA
教材はどんどん改善されているよ

 

そんなQQEnglishの教材20種類はこちら

QQEnglishの教材

・QQE Basics

・ボキャブラリービルダー

・使える!トラベル英会話

・発音クラス

・O-MO-TE-NA-SHI 英会話

・ウェルカム アボード

・カランメソッド

・R.E.M.S.

・トピックカンバセーション

・日常英会話

・Global Business Skills

・ビジネスイングリッシュ

・News Alert

・TOEIC 目指せ!ハイスコアラー

・IELTS™Speaking対策

・英検® 面接対策

・カラン for キッズ

・Kidsコース

・Talking Time

・中学英語Web講座

>> 教材を公式サイトで確認する

YUYA
これだけあったら悩むよね、、、

 

もちろん自分で教材を選ぶこともできますが、無料体験レッスンのレベルチェックの結果によって、日本人ガイダンスの方が教材を提案してくれます。

>> 無料でレベルチェックを受けてみる

 

レベルの目安はこちら

 

ちなみに、、、

僕がQQEnglishへ留学に行った際、使っていた教材は

・QQE Basics

・日常英会話

・トピックカンバセーション

・発音クラス

・使える!トラベル英会話

・カランメソッド

です。

YUYA
教材は僕のレベルに合わせて、学校が選んでくれたよ

カランメソッドの教材は有料

基本的にQQEnglishの教材は、全て無料で利用することができます。

YUYA
教材は全てダウンロードできるから、予習や復習ができるよ

 

ですが、、、

カランメソッドの教材のみ、有料となっております。

 

ココに注意

カランメソッドは、教材が無くてもレッスンを受けることができますが、予習や復習をしないと十分な効果を得ることができません。

 

1冊あたり1,750円とそこそこのお値段ですが、しっかりレッスンを受ければお値段以上の価値があるので、ぜひともレッスンを受けていただきたいです。

YUYA
カランメソッドの教材は、電子版と製本版が選べるよ

 

そんなカランメソッドのメリットはこちら

カランメソッドのメリット

・正しい文法と発音が身につく

・リスニング力が上がる

・英語が回答する習慣が身につく

・瞬発力が身につく

 

僕も実際にカランメソッドを受講しましたが、短期間でかなり英語力がアップしたと実感できました。

 

初心者の方の中には

難しそう、、、

と思う方もいると思いますが、確実に英語力をアップできるので、積極的に取り入れていただきたいレッスンです。

 

カランメソッドのレッスン風景はこちら

レベル別おすすめの教材

前置きが長くなりましたが、今回の本題に入ります。

 

まずはレベル別におすすめの教材を

レベル別

・初心者

・中級者

・上級者

の3つに分けてご紹介します。

 

そして、教材選びだけでなく英語学習にも言えることですが、

なぜ英語の勉強をするのかを明確にする

ということが凄く大切です。

 

ゴールが明確になっていないと、教材選びはもちろんのこと、英語学習でも何を勉強すべきか迷ってしまいます。

 

そのため、しっかりとゴール地点を明確にしてみてください。

YUYA
ゴールは人それぞれ。何のためにかを考えてみてね

初心者の方にはこの4つ

まずは、初心者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・QQE Basics(LEVEL1〜3)

・日常英会話(LEVEL3〜4)

・ボキャブラリービルダー(初級)

・発音(1〜3)

となっております。

 

英語を話す上で

文法

は凄く大切です。

 

英語の文法は、日本語の文法とかなり語順が異なります。

 

ココがポイント

そのため、基礎である文法をしっかり理解していないと、伝えたいことを上手く伝えれないことがあります。

 

なので、まずは基礎となる文法をしっかりと固めましょう。

YUYA
文法がしっかり理解できていると、英語学習の効率も良くなるよ

 

そして文法と同時並行で、単語力を増やしつつ発音の練習をするのがおすすめです。

 

単語力が乏しいと、会話が上手くできず、英会話を楽しむことができません。

 

また、会話の幅も狭くなってしまいます。

YUYA
会話の幅が広がると、もっと英会話が楽しくなるよ

 

発音もすごく重要で、発音を間違えると相手に伝わる内容も変わることもあるので、初心者のうちから徹底的に練習しておきたいポイントです。

YUYA
RightとLightだと意味が違うよね

QQE Basics(LEVEL1〜3)

QQE Basicでは、中学3年間で習う文法を学ぶことができます。

 

また、英会話に必要な

・読む

・書く

・聞く

・話す

を効率よく学習することができます。

日常英会話(LEVEL3)

日常英会話では、日常生活の中でよく使われるフレーズや単語を学習できます。

 

すぐに使えるフレーズが多いので、個人的に凄くおすすめの教材です。

ボキャブラリービルダー(初級)

ボキャブラリービルダーは、日常生活などで使う単語を、レベル別に学ぶことができます。

 

出題された単語に関連する単語も学ぶことができるので、効率良く単語力をアップさせることができます。

 

教材はレッスン毎に、講師から送られてきます。

発音(1〜3)

発音では、日本人が苦手とする発音などをしっかりと学習、練習を行い、相手に通じる発音を学ぶことができます。

 

発音記号なども学ぶので、新しく学ぶ単語でも正しく発音できるようになります。

中級者の方にはこの4つ

次に、中級者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・QQE Basics(LEVEL4〜5)

・R.E.M.S.(Section 1〜5)

・トピックカンバセーション

・日常英会話(LEVEL5)

となっております。

 

中級者の方は、ワンステップ上を目指すためにも、高校で習うより難しい英文法を学習するのがおすすめです。

 

ココがポイント

日常会話は中学の英文法で十分ですが、会話や言い回しの幅を広げるためには、高校で習う英文法を学習する必要があります。

 

また会話の幅を広げるためにも、様々な話題について講師と話す必要があります。

YUYA
並行して単語力もアップさせようね

 

興味がある方は、カランメソッドも並行して行うとより

QQE Basics(LEVEL4〜5)

QQE Basics(LEVEL4〜5)では、高校で習う文法を学習することができます。

 

そのぶん内容は難しくなっていますが、幅広く英語で自己表現をしたい方には必須です。

R.E.M.S.(Section 1〜5)

R.E.M.S.は、英文法の基礎とともに、英作文方法も学習することができます。

 

1 、Substitution Drill(文章の一部を変更するドリル)

2 、Sentence Expansion Drill(文章に単語を付け足していくドリル)

3、 Other Sentences Drill(文を変形させたり、ミックスさせるドリル)

4 、Freer Exercise(生徒が答えを考える質問)

5 、Pronunciation-related(発音関連)

の流れを反復的に行うことで、反射的に英語を話せる英語脳を作ります。

 

R.E.M.S.のレッスン風景はこちら

 

トピックカンバセーション

トピックカンバセーションでは、身近なテーマから時事問題まで幅広く講師とディスカッションや、意見交換を行います。

 

自分の考えや意見を話す機会があるので、スピーキングスキルやコミニュケーションスキルをアップさせることができます。

日常英会話(LEVEL5)

日常英会話(LEVEL5)では、より難しいフレーズなどを学習し、実生活で使える英語を身につけることができます。

 

日常英会話が終了した方は、「新日常英会話」もあるのでチャレンジしてみてください。

上級者の方にはこの4つ

次に、上級者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・トピックカンバセーション

・News Alert

・O-MO-TE-NA-SHI英会話

・フリートーク

となっております。

 

上級者の方は文法や発音など、基礎がしっかりと固まっているはずです。

 

ココがポイント

なので単語や言い回しなどの引き出しを増やしつつ、会話の幅を広げるのがおすすめです。

YUYA
単語だけでじゃなくて、熟語も積極的に覚えていきたいね

 

そのため、自分の考えや意見を伝える機会が多い教材が○

 

またO-MO-TE-NA-SHI英会話で、普段学習しないような単語に触れるのもおすすめです。

トピックカンバセーション

上級者の方は、難易度が高いトピックに挑戦するのがおすすめです。

 

単語や文章などは難しくなりますが、そのぶん新しい表現などを学習することができます。

 

トピックカンバセーションが終了した方は、「新トピックカンバセーション」もあるのでチャレンジしてみてください。

News Alert

News Alertは、国際ニュースなどの記事を教材として使用しレッスンを行います。

 

講師とディスカッションをしながら、難しいフレーズや単語などを学んでいきます。

 

また教材はなく、オンラインのニュース記事を使います。

O-MO-TE-NA-SHI英会話

O-MO-TE-NA-SHI英会話は、日本の文化や伝統を英語で伝える学習をします。

 

日本国内を舞台とした教材に沿って、専門的な単語やおもてなしで使えるフレーズを学びます。

フリートーク

フリートークは、教材などを使わず講師とフリートークを行います。

 

あ、ちなみに「フリートーク」という教材はなく、僕が勝手に作りました 笑

 

フリートークはお互い好きなことを話せるので、話が凄く盛り上がり、講師との関係性も深めることができます。

YUYA
教材ばっかりだと飽きちゃうんだよね、、、笑

 

僕も実際、教材などを使わず講師と仕事の話や恋愛の話、最近の出来事などを話しています。

目的別おすすめの教材

次に、目的別におすすめの教材を

目的別

・ビジネス英語

・海外旅行

・資格、試験対策

の3つにわけてご紹介します。

ビジネス英語にはこ3つ

まずは、ビジネス英語におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・Global Business Skills

・ビジネスイングリッシュ

・ビジネスカラン

となっております。

 

ビジネス英語では、日常英会話とは使用する英語が異なり、相手に失礼のない丁寧な英語を使うのが基本です。

 

ココがポイント

そのため、ビジネスシーンにふさわしい英語やマナー、エチケットなどを学ぶ必要があります。

 

基本的な文法は同じなので、初心者の方はまず基礎を固めた上で、ビジネス英語に取り組んでくださいね。

YUYA
色々な意見を伝えれるよう、語彙や言い回しなどの引き出しを増やすのも大切だよ

Global Business Skills

Global Business Skillsでは、海外で働くための基礎となる英語を学ぶことができます。

 

また、コミュニケーションスキルをアップさせることができ、エチケットやマナーなども学習できます。

 

教材はレッスン毎に、講師から送られてきます。

ビジネスイングリッシュ

ビジネスイングリッシュでは、ビジネスシーンに必要な英語を身につけることができます。

 

メールの書き方や電話の対応はもちろんのこと、ビジネスに必要なフレーズや単語も学ぶことができます。

ビジネスカラン

ビジネスカランでは、カランメソッドを使用してビジネス英会話を身につけることができます。

 

約700語にも及ぶビジネス関連の単語や句動詞、専門用語などカランメソッドを通して学習できます。

 

ただ難易度が高いので、基本的にカランメソッドのステージ8まで終えている方のみとなります。

海外旅行にはこの2つ

次に、海外旅行におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・使える!トラベル英会話

・ウェルカム アボード

となっております。

 

旅行英会話は、空港やホテルなどシーン別で、旅行の際に必要な英語を学習することができます。

YUYA
フレーズを覚えておけば、海外旅行に行った時も困らないね

 

またO-MO-TE-NA-SHI英会話では、日本の文化などを英語で伝えれるようになるので、興味がある方は上記の教材と並行して学習するのが

使える!トラベル英会話

使える!トラベル英会話では、旅行中に役立つフレーズを学ぶことができます。

 

すぐに使えるフレーズが多く、日本語訳もあるため初心者の方も安心してレッスンを受けることができます。

ウェルカム アボード

ウェルカム アボードでは、旅行先で会話するための英語表現を学ぶことができます。

 

ホテルや空港など、様々なシーンで使われるフレーズや熟語などを学習します。

資格・試験対策にはこの3つ

最後に、資格・試験対策におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・英検® 面接対策

・TOEIC®L&R TEST 目指せ!ハイスコアラー

・IELTS™Speaking対策

となっております。

 

QQEngkishでは、日常英会話やビジネス英語だけでなく英検や、TOEIC対策の教材も用意されています。

 

特にTOEICを受ける方は多いと思うので、積極的にレッスンを受け高得点を狙いましょう。

YUYA
僕もTOEICを受けるから、TOEIC対策のレッスン受けなきゃ

英検® 面接対策

英検® 面接対策では、本番同様の試験形式を取り入れることで、リアルな模擬面接を受けることができます。

 

模擬面接を受けることで、間違えやすいポイントなどを確認することができ、適切な言い回しや表現も学習できます。

 

レッスンは、旺文社が出版する

英検®準1級、2級、準2級、3級 二次試験・面接完全予想問題

に沿った内容となっております。

TOEIC®L&R TEST 目指せ!ハイスコアラー

TOEIC®L&R TEST 目指せ!ハイスコアラーは、TOEIC®L&R TEST満点講師とともに開発された、TOEIC®L&R TEST特化の教材です。

 

・リーディング

・リスニング

・スピーキング

・ライティング

・単語

など、自分の弱点にあわせて対策ができます。

 

教材はレッスン毎に、講師から送られてきます。

ELTS™Speaking対策

ELTS™Speaking対策は、日本人が苦手としているSpeaking部門を強化できる教材です。

 

コースには

・Speaking

・Phraseology

2種類があり、弱点に合わせて選ぶことができます。

まとめ

20種類も教材があればどれを選ぶべきか迷ってしまいますが、既にお伝えした通りゴール地点を明確にすると、スムーズに選ぶことができます。

 

そして自分に合った教材を選ぶことができれば、英会話に必要なスキルを確実に伸ばすことができますし、会話の幅も広げることができます。

 

特に初心者の方は、とにかく英会話の基礎を固めることが本当に大切です。

 

基礎さえしっかり固めておけば、日常英会話を難なく話すことができます。

 

ぜひこの記事を参考に、自分に合った教材を見つけてくださいね。

>> QQEnglishの教材を試してみる

-英語学習

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.