カナダ編 観光スポット

【Victoria】ビクトリアのオススメ観光地とレストラン

    今回は、ビクトリアのオススメ観光地と、レストランをご紹介します。   ビクトリア全てを周りきれたわけではないですが、僕が観光して良かった場所をご紹介します。   買い物を楽しみたい方、ランチやディナーを楽しみたい方、ぜひ参考にしてください。   ビクトリアへの行き方は、こちらの記事で解説しています。 【Victoria】花の都ビクトリアへフェリーで行く方法【カナダ・バンクーバー】     タップできるもくじ1 GREEN CUI ...

ReadMore

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

  いつも綺麗な髪でいたい そう思っている方、多いのではないでしょうか?   今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。   ですが、、、 ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。   でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね? YUYAブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、   そこでおすすめなのが くるくるドライヤー です。 くるくるドライヤーには様々 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ビザ】あなたに合ったビザはどれ?カナダのビザの種類を大解説【ワーホリ・留学】

    カナダへ留学・ワーホリをする予定の方で どのビザが一番自分に合っているのかな? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ビザにはいくつか種類があり、それぞれ滞在可能期間や就労規則などが異なります。 今回はカナダのビザの種類についてご紹介させていただきます。 自分に合ったビザを適切に選びましょう。     タップできるもくじ1 ビザとは2 カナダのビザの種類2.1 観光ビザ2.2 学生ビザ2.3 ワーキングホリデービザ3 あなたにオススメのビザはこれ3.1 ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、   疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか?   僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。   それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな?   僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のう ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がミルボンシャンプー4種類を7つの悩み別にまとめてみた【おすすめ】

数ある美容メーカの中でもひときわ人気があり、一般の方からの知名度も高い ミルボン 僕も実際、ミルボンのカラー剤やヘアケア用品をよく使います。   そんなミルボンにはたくさんの種類のシャンプーがあり、どれも品質が高く、とても満足度が高い商品となっております。 YUYA僕もミルボンのシャンプーとトリートメントを使っているよ   ただたくさんあるが故に、、、、 疑問や悩み ・どんな種類のシャンプーがあるの? ・それぞれ何が違うの? ・私の髪質に合ったシャンプーがわからない といった疑問や悩み ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

    辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ta ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

  さてさて今回もレストランのご紹介です。 今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン 【DIPZILOG】 です。 ここ最近はほぼ毎日行っています 笑 それぐらいお気に入りの場所です。   タップできるもくじ1 DIPZILOG1.1 DIPZILOGの場所2 メニュー内容2.1 とりあえずサンミゲルアップル2.2 SISILOGの到着2.3 ヌードルの到着3 まとめ DIPZILOG DIPZILOGも学校から近くの所にあります。 以前ご紹介した、韓国焼き肉のある建物の近く ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

    今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。     タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方4 オススメする留学コー ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダに向けて出発

  ついに出発当日がやってきました。 東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。 またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。 そんなこんなでカナダへ行ってきます!   タップできるもくじ1 カナダへ出発2 ハプニング発生3 ひとまず北京空港に到着4 ホテルへ5 ホテルに到着6 北京空港へ7 まとめ カナダへ出発 5/19(日) カナダ出発の日がやってきました。 今回のフライトは 羽田空港19:40発 北京空港22:40着 北京空 ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

  僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM解除2 フィリピンの通信 ...

ReadMore

英語学習

【おすすめ】失敗しない!ネイティブキャンプの教材をレベル別と目的別にまとめてみた

2021年1月22日

 

よし!今日から英会話レッスン頑張るぞ!

 

とネイテイブキャンプを始めてみたものの

どの教材を選んでいいかわからない、、、

といったこと、ありませんか?

 

他にも、、、

疑問や悩み

・初心者の私はどれを選べばいいの?

・旅行に行ったときに英語を話たい

・そもそもどんな教材があるの?

といった疑問や悩みがあると思います。

YUYA
教材選びって難しいよね、、、

 

ネイティブキャンプには様々な教材が用意されており、自分のレベルや目的に合わせて選ぶことができます。

 

ということで今回は、

実際にネイティブキャンプを利用し、留学経験のある僕が、レベル別と目的別におすすめの教材をご紹介させていただきます。

この記事でわかること

  • ネイティブキャンプ29種類の教材
  • レベル別・目的別おすすめの教材
  • 教材の内容

 

YUYA
フィリピンで3ヶ月間、カナダで1年間留学していたよ

 

さくっとおさらいネイティブキャンプ

これからネイティブキャンプを利用してみる、って方もいると思うので、さくっとネイティブキャンプについてご紹介します。

YUYA
知っている人は飛ばしてね

 

ネイティブキャンプの魅力ポイントはこちら

ネイティブキャンプのポイント

・プランは2種類

・月額6,480円でレッスンが受け放題

・ファミリープランは家族で利用するとかなりお得

・世界100ヶ国以上の講師が在籍している

・日本人講師も在籍している

・24時間対応

・4倍速で成長できるカランメソッドを受講できる

 

ネイティブキャンプ最大の魅力は、月額6,480円でレッスンが受け放題という点です。

プラン料金(税込)レッスン回数
プレミアムプラン6,480円無制限
ファミリープラン1,980円無制限

 

通常のオンライン英会話では、月に8回や1日に1回などの制限があります。

 

ココがおすすめ

ですが、ネイティブキャンプでは制限がなく、1日に5回レッスンを受けるなんていうことも可能です。

YUYA
レッスンを受ければ受けるほどお得になるね

 

またファミリープランでは、ご家族の誰かがプレミアムプランに登録していれば、2親等までのご家族の方は月額1,980円で利用することができます。

 

そしてネイティブ、日本人講師を含む100ヶ国以上の講師が在籍しており、様々なアクセントの英語に触れることができます。

YUYA
世界各国の英語に触れることができるね

 

さらにレッスンの予約は不要、かつ24時間レッスンを受けることができるので、自分のライフスタイルに合わせてレッスンを受けることができます。

 

>> ネイティブキャンプ公式サイト

 

ネイティブキャンプのレビュー記事はこちら

教材は全部で29種類

ネイティブキャンプには、全部で29種類の教材があり、自分のレベルや目的に合わせて選ぶことができます。

 

ココがポイント

そしてこれらの教材を組み合わせることで、自分が伸ばしたいスキル、苦手なスキルを効率よくアップさせることができます。

 

またこれだけ教材があると、モチベーションの維持にも繋がり、英語学習で最も重要な継続もしやすくなります。

YUYA
どんどん新しい教材が追加されているよ

 

ネイティブキャンプの教材29種類はこちら

となっております。

YUYA
これだけあったらそりゃ悩むよね

 

ちなみに、、、

ネイティブキャンプでは、基本的に教材を無料で利用することができます。

 

ですが、

有料教材

・イラストで学ぶ英文法

・Callan Method (カランメソッド)

・Callan for Business (ビジネスカラン)

・Callan for Kids (カランキッズ)

のみ有料となっており、自分で購入する必要があります。

 

カランメソッドは、通常の4倍の速度で英語脳を作ることができる学習法です。

 

僕もフィリピン留学の際、実際にこのカランメソッドを受講しましたが、短期間でかなり英語力がアップしたと実感できました。

 

そんなカランメソッドのメリットはこちら

カランメソッドのメリット

・正しい文法と発音が身につく

・リスニング力が上がる

・英語が回答する習慣が身につく

・瞬発力が身につく

 

教材費がかかりますが、初心者や中級者の方には、ぜひとも取り入れていただきたいです。

YUYA
アプリでレッスンを受ける場合は、無料でカランメソッドの教材を利用できるよ

コースは13種類

ネイティブキャンプには、教材選びをスムーズに行えるように13種類のコースが用意されています。

 

もし教材選びが面倒くさいと感じる方は、このコースから選ぶこともできます。

 

また教材やコースは、レベル別で教材を検索することもできるので、自分のレベルがわかる方はこの検索機能を使うのも有りです。

YUYA
レベルは10段階に分けられているよ

 

レベルの目安はこちら

かんたんコース・教材診断

ネイティブキャンプには

かんたんコース・教材診断

というサービスが用意されています。

 

この診断サービスは、3つの質問

1、自分の英会話レベル

2、英会話レッスンの目的

3、得意な学習方法

に回答するだけで、一人ひとりに合ったコースや教材を選んでくれます。

YUYA
教材選びをしっかりサポートしてくれるね

 

ひとまず簡単に教材を選んでみたいって方は、一度利用してみてください。

 

>> かんたんコース・教材診断を試してみる

レベル別おすすめの教材と選び方

それでは今回の本題に入ります。

 

まずはレベル別におすすめの教材を

レベル別おすすめの教材

・初心者

・中級者

・上級者

の3つに分けてご紹介します。

 

教材選びだけでなく英語学習にも言えることですが、

まずは、自分が求めているスキルや自分のレベル、英会話の目的などを明確にする

ということが大切です。

 

ゴールが明確になっていないと、教材選びはもちろんのこと、英語学習でも何を勉強すべきか迷ってしまいます。

 

そのため、しっかりとゴール地点を明確にしてみてください。

YUYA
なぜ英語学習をするのか、を考えてみてね

初心者の方にはこの6つ

まずは、初心者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・初めてのレッスン

・文法(入門〜初級)

・SIDE by SIDE(1〜2)

・5分間単語クイズ(初級〜中級)

・スピーキング(1〜2)

・実践発音(初級)

となっております。

 

英語の文法は、日本語の文法とはかなり語順が異なります。

 

ココがポイント

そのため文法をしっかり理解していないと、伝えたいことを上手く伝えれないことがあります。

 

なので、まずは基礎となる文法をしっかりと固めましょう。

YUYA
SIDE by SIDEは中学校~高校の文法を学習できるよ

 

また文法と平行して、単語力もアップさせる必要があります。

単語の意味が理解できていないと、会話が上手くできず、英会話を楽しむことができません。

 

少しずつでいいので、単語の量を増やしていきましょう。

 

そして英会話に慣れるためにも、積極的にスピーキングのレッスンを取り入れるのがおすすめです。

最初は不安だと思いますが、少しずつ英語を話すことに慣れてきます。

 

また発音のレッスンもすることで、カタカナ英語から抜け出すこともできます。

YUYA
初心者の方はとにかく英会話の基礎を固めようね

文法(入門〜初級)

文法(入門〜初級)は、中学3年間で習う文法を学習することができます。

 

しっかりと伝わる英語を身に付けるためにも、少しずつコツコツ基礎を固めておくと○

SIDE by SIDE(サイド・バイ・サイド)

Side by Sideは初心者用の教材です。

 

4技能をしっかり身に付けることができるので、初心者の方にはぜひ取り入れていただきたい教材です。

 

またイラストが多いので、読みやすい点も○

5分間単語クイズ(初級〜中級)

5分間単語クイズ(初級〜中級)では、日常会話に必要な英単語を学習できます。

 

クイズ形式なので、アクティビティ感覚で英単語を覚えることができます。

YUYA
正しい発音も講師が教えてくれるよ

スピーキング(1〜2)

スピーキングは絵に関する質問に答えたり、絵についての説明を行うことで、スピーキングのスキルをアップさせることができます。

 

1日でも早く英会話に慣れるためにも、どんどん英語を話しましょう。

実践発音(初級)

実践発音(初級)では、正しい英語の発音を身につけることができます。

 

また英語特有の

リンキングサウンド(音の繋がり)

の練習もできるので、ネイティブのような発音を身につけたい方にもおすすめです。

YUYA
リンキングサウンドを練習することで、リスニングの練習にも繋がるよ

 

ただ、実践発音に対応している講師が限られているので、その点は注意が必要です。

中級者の方にはこの6つ

次に、中級者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・文法(中級〜中上級)

・デイリーニュース

・ニュース(中級)

・5分間単語クイズ(上級)

・実践発音(中級〜上級)

・Callan Method (カランメソッド)

となっております。

 

中級者の方は、ワンステップ上を目指すためにも、より難しい英文法を学習するのがおすすめです。

 

ココがポイント

基本的な日常会話は中学の英文法で十分ですが、会話や言い回しの幅を広げるためには高校で習う英文法が必要です。

 

また会話の幅を広げるためには、様々な話題について講師と話し合う必要があります。

そのためデイリーニュースや、ニュースなどの教材がおすすめです。

YUYA
デイリーニュースは個人的におすすめだよ

 

そしてスラスラと会話ができるように、単語や発音のスキルアップも必要です。

 

興味がある方は、カランメソッドも平行して行うとより○

文法(中級〜中上級)

文法(中級〜中上級)では、高校で習う英文法を学習することができます。

 

そのぶん内容は難しくなっていますが、幅広く英語で自己表現をしたい方には必須です。

 

また句動詞も学習することができ、句動詞を習得しておくことで、よりネイティブに近い英語を話せるようになります。

デイリーニュース

デイリーニュースは、日本で報道された最新のニュースについて、講師と話し合います。

 

自分の考えや意見を話す機会があり、スピーキングスキルをアップさせることもできます。

YUYA
単語も学ぶことができるよ

 

ちなみにデイリーニュースは、平日の朝11時に毎日更新されます。

ニュース(中級)

ニュースはデイリーニュースとは異なり、過去の人気ニュースを通して英語の学習を行います。

 

デイリーニュース同様に、単語力スピーキングスキルのアップに繋がります。

 

また英文を読むことで、リーディングスキルのアップにも繋がります。

5分間単語クイズ(上級)

5分間単語クイズ(上級)では、より難しい英単語を学習します。

 

1つの単語に対して、イラストや例文を使いながら出題されつので、記憶に定着しやすいです。

実践発音(中級〜上級)

実践発音(中級〜上級)では、より詳しく発音を学習します。

 

自然なイントネーションを身につけるためにも、繰り返しレッスンを受けるのがおすすめです。

Callan Method (カランメソッド)

カランメソッドは先程もお伝えした通り、4倍速で英語脳を作ることができる学習法です。

 

ココがポイント

講師の質問に対して瞬時に答える、という練習を反復して行うことで、英語脳を形成していきます。

 

高速で聞く、話すを繰り返すので、慣れるまでは凄く疲れます 笑

 

カランメソッドを提供できるオンライン英会話は少ないので、ぜひ一度試してみてくださいね。

上級者の方にはこの5つ

次に、上級者の方におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・5分間ディスカッション

・トピックトーク

・フリートーク

・デイリーニュース

・ニュース

となっております。

 

上級者の方は基礎がしっかりと固まっているので、単語や言い回しなどの引き出しを増やしつつ、会話の幅を広げるのがおすすめです。

 

そのため、自分の考えや意見を伝える機会が多い教材が○

 

また、講師とフリートークを楽しむのもおすすめです。

僕も実際、教材などを使わず講師と仕事の話や恋愛の話、最近の出来事などを話しています。

YUYA
ずっと教材を使っていると飽きちゃうんだよね、、、笑

 

ココがおすすめ

フリートークはお互い好きなことを話せるので、話が凄く盛り上がり、講師との関係性も深めることができます。

5分間ディスカッション

5分間ディスカッションでは、用意されたテーマの中から好きなものを選択し、5分間のディスカッションを講師と行います。

 

英語で自分の意見や考えをまとめ、正しく相手に伝えることができるようになります。

トピックトーク

トピックトークでは、テーマを元に様々な会話を講師と行うことで、自分の意見をきちんと伝える力を身につけることができます。

 

また単語や、表現の幅を広げることもできます。

フリートーク

フリートークでは、教材などを使わず講師とフリートークを行います。

 

僕が一番好きな教材です。、、笑

 

先程もお伝えした通り、フリートークは会話が盛り上がるので、会話を楽しみつ英語学習をしたい方におすすめです。

デイリーニュース

上級者の方は、難易度が高いレベル9や10などに挑戦するのがおすすめです。

 

単語や文は難しくなりますが、そのぶん新しい表現などを学習することができます。

ニュース

ニュースもデイリーニュースと同じく、積極的に難しい話題を選ぶのが○

YUYA
興味があるニュースだと、レッスンが楽しくなるよね

 

>> ネイティブキャンプの教材を試してみる

目的別おすすめの教材と選び方

次に、目的別におすすめの教材を

目的別おすすめの教材

・ビジネス英語

・海外旅行

・資格、試験対策

の3つにわけてご紹介します。

ビジネス英語にはこの3つ

まずは、ビジネス英語におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・ビジネス英会話

・実践!仕事の英語(Vo.1〜Vo.4)

・Callan for Business (ビジネスカラン)

となっております。

 

ビジネス英語では、相手に失礼のない丁寧な英語を使うのが基本です。

 

ココがポイント

そのため、ビジネスシーンにふさわしい英語や、マナーを学ぶ必要があります。

 

また様々な意見や考えを伝えれるよう、語彙や言い回しなどの引き出しを増やしておくと○

 

ただ基本的な文法が必須なので、初心者の方はまず基礎を固めてからビジネス英語に取り組んでくださいね。

YUYA
日常英語もビジネス英語も文法は同じだよ

ビジネス英語

ビジネス英語は、実際のビジネスシーンを想定したロールプレイを行い、シーンごとに必要な英語を学習します。

 

またビジネスに関する単語も学習できます。

 

シーンは

シーン

・面接

・来客対応

・会議

・上司との会話

などと、幅広く用意されています。

YUYA
随時内容が追加されているよ

実践!仕事の英語(Vo.1〜Vo.4)

実践!仕事の英語では、ミーティングやプレゼンテーションなど、ビジネスシーンで必要な英語を学習できます。

 

ロールプレイが多く取り入れられているので、より実践的なビジネス英語を身につけることができます。

 

またストーリー仕立てになっているのも○

Callan for Business (ビジネスカラン)

ビジネスカランでは、カランメソッドを使用してビジネス英会話を身につけることができます。

 

約700語にも及ぶビジネス関連の単語句動詞専門用語などカランメソッドを通して学習できます。

 

ただビジネスカランは難易度が高いため、基本的にカランメソッドのステージ8まで終えている方のみとなります。

海外旅行にはこの2つ

次に、海外旅行におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・旅行英会話

・異文化コミュニケーション

となっております。

 

旅行英会話では、空港やホテルなどシーン別で、旅行の際に必要な英語を学習することができます。

 

また現地の方と交流し会話を楽しみたい方は、日本の文化などを英語で伝えれるようにしておくと○

YUYA
異文化コミュニケーションでは、海外の文化も知ることができるよ

旅行英会話

旅行英会話では、海外旅行でよく使われるフレーズを、ロールプレイを通して学習できます。

 

また海外旅行だけでなく、日本国内で外国人をおもてなしするための表現を学習したい方にもおすすめです。

異文化コミュニケーション

異文化コミュニケーションでは、日本の文化を英語で海外の人に伝えたい方におすすめです。

 

また外国の文化も知ることができます。

 

テーマに関連した単語表現も学習できるので、会話の幅を広げたい方にもおすすめです。

資格・試験対策にはこの3つ

最後に、資格・試験対策におすすめの教材です。

 

おすすめの教材はこちら

おすすめの教材

・英検®二次試験対策

・TOEIC®L&R TEST 600点対策

・TOEIC®L&R TEST 800点対策

となっております。

 

ネイティブキャンプでは、英会話だけでなく英検や、TOEIC対策の教材も用意されています。

 

ただ、上記の教材に対応している講師は限られているので、その点は注意が必要です。

英検®二次試験対策

英検®二次試験対策では、模擬試験を行うことで実際の試験の流れや、やるべきことを明確に知ることができます。

 

各レベルに合った単語も用意されており、面接試験合格に必要な単語を学習できます。

 

また間違えやすいポイントなどを確認でき、適切な言い回しや表現も学習できます。

TOEIC®L&R TEST 600点対策

TOEIC®L&R TEST 600点対策では、クオリティの高い問題が用意されており、スコアアップのための効率的な学習ができます。

 

またレッスンを通して、文章全体をしっかりと聞き取るためのリスニングの練習ができます。

TOEIC®L&R TEST 800点対策

TOEIC®L&R TEST 800点対策では、 600点対策と同様に、スコアアップのための効率的な学習ができます。

 

TOEICでハイスコアを狙っている方におすすめです。

まとめ

既にお伝えした通り教材を選ぶ際は、ゴール地点を明確にするとスムーズに選ぶことができます。

 

また、いくつか気になる教材を実際に試し、そこから選ぶのも有りです。

 

そしてネイティブキャンプはレッスンが受け放題なので、料金を気にすることなく様々な教材を試すことができます。

 

ぜひこの記事を参考に、

自分に合った教材

を見つけてくださいね。

>> ネイティブキャンプの教材を試してみる

-英語学習

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.