先日ずっと行きたかった
Deep Cove(ディープコーブ)
へ行ってきました。
僕が行こうとした日が全て雨で、なかなか行けずでした 笑
ディープコーブはハイキングコースなどもあり、大自然に触れたい方に凄くオススメの観光スポットです。
ただ、
疑問
・どうやって行くの?
・ディープコーブには何があるの?
・そもそもディープコーブってなに?
といった疑問があると思います。
ということで今回は、ディープコーブへの行き方などをご紹介します。
また注意点などもお伝えするので、最後まで読んでくださいね。
タップできるもくじ
Deep Coveとは
ディープコーブは、ノースバンクーバーの最東端にあります。
氷岩で岩盤が削り取られた跡がある入り江、インディアンアームに隣接している町です。
その中でも1番有名なのが、絶景が広がる崖
Quarry Rock(クォーリーロック)
です。
Deep Coveの行き方
それでは、ディープコーブへ向かいます。
ディープコーブまでは、ダウンタウンからバス1本で行くことができるのですが、
Burrard Stationの近くにある、バス停から乗ることをオススメします。
ココがポイント
というのも、このバス停からバスが運行されるので、確実に座ることができるからです。
ディープコーブまでは、バスで約1時間ほどです。
バスの番号は211番です。
ココに注意
週末となると観光客でバスがいっぱいになるので、途中から乗車すると1時間座れなくなってしまいます。
なので、ディープコーブへ行く際は必ずこのバス亭から乗ってください。
コンパスカードの購入方法や、使い方などはこちらの記事を参考にしてください。
Deep Coveを散策
ということで、ぎゅうぎゅうのバスに揺られること1時間。
ディープコーブへ到着しました。
クォーリーロックへ向かう前に、ディープコーブを散策します。
観光客でいっぱいです。
個人的に1番気になった
Deep Cove OSAKA
今回は行けなかったので、別の機会に行こうと思います。
Honey Doughnuts & Goodies ドーナツ
たくさんのお店が並んでいます。
その中でも大人気なのが
Honey Doughnuts & Goodies(ハニードーナツ&グディーズ)
です。
降りたバス停の近くにあり、一際賑わっているのですぐに見つけれます。
グーグルマップのレビュー数が凄いです。
店内の様子はこんな感じです。
ドーナッツを買うまでに並びますが、店員さんの手際が良いためすぐ購入することができます。
僕が購入したのが、こちらのドーナッツです。
・メープル $3.1
・ブルーベリーマフィン $2.85
テープルとイスもあるので、お店で食べることも可能です。
アイスクリーム屋さんもあるので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。
Panorama Park
さらに奥へと進むと港があります。
この港のすぐ近くには
Panorama Park(パノラマパーク)
があり、ここではピクニックをしている人や、昼寝や犬の散歩などをしている人がいます。
午前中にクォーリーロックへ行き、午後からはパノラマパークでゆっくり過ごすなんてプランもありですね。
いざQuarry Rockへ
それでは今回のお目当て
Quarry Rock
へ向かいます。
まずはこの看板を探してください。
バス停のすぐ近くにあります。
矢印の方向へ真っ直ぐ向かいます。
こちらは周辺地図です。
改めて見ると公園がたくさんありますね。
しばらく歩くと左手にこの看板があります。
小さいので、見落とさないように気をつけてくださいね。
このまま看板の矢印に従って歩きます。
そしてここが、クォーリーロックハイキングコースの入り口になります。
Quarry Rock Hiking Course
では、クォーリーロックハイキングコースを登っていきます。
ちなみに片道1.8Kmと書いてありますが、予想以上にキツイです。
スニーカーと飲み物は必須です。
間違っても、サンダルやヒールでは来ないことをオススメします。
それではハイキングコースを登ります。
こういった道をひたすら歩きます。
看板にもスニーカーと飲み物必須、と書いてありますね。
たまに熊がいるみたいで、熊よけの笛の絵も書いてあります。
どんどん進みます。ちなみに僕はこの時点で疲れ切っていました。
時々ある橋が好きです。
山道をどんどん進みます。
途中、別れ道があります。
これを右に進みます。
そして下っていきます。
ここまで来ればゴールは目の前です。
そして遂に、クォーリーロックに到着しました。
この景色。
頑張って登ったかいがありました。
ここで休憩できるので、疲れた方は下山に備えて休憩しましょう。
下山の際は滑りやすい場所が多々あるので、気をつけてくださいね。
ダウンタウンへ
ディープコーブを満喫したので、ダウンタウンへ帰ります。
そして、帰るときの注意点があります。
平日:3時05分
土日:4時32分
これが、ダウンタウンまで乗り換え無しで帰ることができる最終のバスです。
帰りも211番のバスです。
ただ、凄く混み合うので約1時間立ちっぱなしになる可能性があります。
ココに注意
この時間以降は途中でバスを下車し、バスを乗り継がないといけません。
また週末はバスが混んでいるので、乗り換えのバスに乗ることさえも難しいです。
実際僕たちも乗り換えのバスを待っていたのですが、混みすぎて乗車すらさせてくれませんでした。
なのでこの時間以降のバスで帰る際は、シーバス経由などでダウンタウンへ帰ることをオススメします。
少し時間がかかりますが、シーバスにも乗れて楽しい帰り道になりますよ。
平日であれば観光客も少ないため、スムーズの乗り換えることができます。
まとめ
絶景が広がるクォーリーロックは本当に行って良かったです。
普段運動不足なので、久しぶりに運動もできて良かったです 笑
帰りのバスの件もあるので、予定を立ててから行くことをオススメします。
お昼時はどのレストランも混み合うので、そこも注意してくださいね。
ハイキングが好きな方、普段運動不足な方、ぜひクォーリーロックへ行ってみてくださいね。