チャイナタウン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう

お寿司

ですよね。

先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。

最近レストラン系の記事が多いですね 笑

でも気にせずいきます。

 

スポンサー

 

寿しでん

今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん

寿しでん

時々食べたくなるんですよね、お寿司。

ダウンタウンにはたくさんお寿司屋さんがあります。

そんな中でも僕が良く行くお寿司屋さんです。

ちなみに僕は幼い頃、寿司職人になるのが夢でした 笑

スポンサー

寿しでんの場所と行き方

それでは寿しでんの場所です。

寿しでんはチャイナタウンにあります。

レビューはまぁまぁですね。

インターナショナル・ビレッジにあり、最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

スタジアムチィナタウン駅から3

ウォーターフロント駅から10

となっております。

寿しでんに到着

ということで寿しでんに到着しました。

アボットストリート沿いにあるので、すぐに見つけることがでます。

赤い看板?が目印です。

この日はワンちゃんが出迎えてくれました。

店内はこんな感じです。

カウンターとテーブルがあります。

カウンターの目の前にはネタが並んでいます。

ですが、この日は閉店する1時間前ぐらいに行ったので、あまりネタが並んでいませんでした。

でもこの時間帯になってもたくさんのお客様がいました。

日本人より外国人のお客さんのほうが多かったです。

この辺ではわりと人気のお店なのかなって感じです。

週末はだいたい混んでいます。

メニュー

それでは気になるメニューです。

こちらはドリンクメニューと、お持ち帰り用のお弁当メニューです。

バンクーバーにあるほとんどのお寿司屋さんは、ビール日本酒しか置いていません。

ビールは日本でおなじみの、アサヒサッポロを選ぶことができます。

そしてこちらはおつまみ、天ぷら、麺類、丼類のメニューです。

どれも種類が豊富です。

枝豆やたこ焼きなどもあります。

日本の居酒屋みたいですね。

こちらが刺し身とロールのメニューです。

刺し身は少しお高めです。

海外といえばロールですね。

個性溢れるロールメニューがたくさんあります。

こちらは巻き寿司、握り寿司、寿司コンボです。

巻き寿司もたくさんの種類があります。

もちろんかっぱ巻きや、お新香巻きなんかもあります。

握り寿司は1貫ずつとなっております。

やはりウニはバンクーバーでもお高めですね。

寿司コンボはロールやお寿司などのセットで、どこのお寿司屋さんでも見かけます。

そして最後にスペシャルメニューです。

とにかくスペシャルなメニューみたいです。

今回オーダーしたのは握り寿司を数種類とビールです。

お寿司が届きました

まずはビール。

アサヒスーパードライです。

ビールは基本苦手ですが、最近慣れてきました。

カナダはカクテル類よりビールのほうが安いので、ビールが好きな方はお得ですね。

ビールを飲んでいる間にお寿司が届きました。

今回オーダーしたのは

タコ

甘海老

ネギトロ軍艦

イカ

たまご

トロ

ツナ

サーモン

タイ

です。

ちなみに醤油はみなさんご存知のキッコーマン

日本で食べるお寿司と見た目が違う物が少しありますが、味は美味しいです。

久しぶりに食べるお寿司だったので、あっという間に食べてしまいました。

エンガワ食べたかった、、、。

お寿司の他にサイドメニューのチキンカツも食べましたが、これも美味しかったです。

これで約$50ぐらいです。

決して安いわけではありませんが、味も美味しいのでこれぐらいが妥当な金額ですね。

まとめ

時々食べたくなるお寿司。

ダウンタウンには本当にたくさんのお寿司屋さんがあります。

お店によっては同じメニューでも若干違ったりするので、色々と食べ比べてみるのも楽しいと思います。

ちなみに僕がお寿司屋さんで一番好きなのはガリです。

チャイナタウンでお寿司屋さんを探している方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-チャイナタウン
-, ,