オンライン英会話

【徹底比較】留学生がおすすめする中高生向けオンライン英会話6選【評判】

  2020年からグローバル化に伴い、日本の英語教育が大きく変わりました。   小学3年生から英語の授業が始まったり、習得する語彙数が増えたり、、、。   特に話す力(スピーキング)が重視されるようになり、ますます英会話のスキルが求められるようになりました。 YUYA僕たちのときは、リスニングやリーディングがメインだったよね   ただ実際、学校の授業や家庭での自主学習で、スピーキング力をアップさせるには限界があります。   そこでここ最近、大人だけでなく中 ...

続きを読む

日常 留学・ワーホリ

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

続きを読む

ロブソンストリート

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は唐揚げが大好きで、居酒屋などに行くと必ずオーダーします。 ふと 唐揚げを山盛り食べたいな と思いました。 ということで、行ってきました。 唐揚げを山盛り食べることができるレストランへ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ole chicken2 Ole chickenの場所と行き方2.1 Ole chickenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ole chicken 今回ご紹介するのは、唐揚げを山 ...

続きを読む

英語学習

【YouTubeで英語学習】YouTubeで字幕を同時表示して楽に英語学習【Language Learning with Youtube】

  よし今日から頑張るぞ! と意気込んでも、なかなか継続が難しい英語学習。   そんな継続が難しい英語学習を楽しくするために、以前 Netflixで英語字幕と日本語字幕を同時に表示させる という英語学習方法を、ご紹介させていただきました。   詳細はこちら 【Netflixで英語学習】英語字幕と日本語字幕を同時に表示【Language Learning with Netflix】   もちろんNetflixでの英語学習も良いのですが、、、 ・YouTubeでも英語の ...

続きを読む

オンライン英会話

【留学生が徹底比較】結局ネイティブキャンプとDMM英会話どっちが良いの?

  約20社あるオンライン英会話のなかでも人気1位、2位を争う 人気オンライン英会話 ・DMM英会話 ・ネイティブキャンプ の2社ですが、共にネイティブ講師のレッスンを受けれることが最大のメリットです。   人気が故に、どちらを利用するか悩んでいる方も多いはずです。 ・料金はどっちが安いの? ・教材はどっちが良いの? ・結局どっちがおすすめ? etc…   僕もオンライン英会話を始める際に、どちらを利用するかかなり悩みました。 YUYA決めるまでに2社とも、2〜3ヶ月ぐらい利 ...

続きを読む

観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   先日、北米で一番大きいナイトマーケット リッチモンド ナイトマーケット に行ってきました。 北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。   スポンサー   タップできるもくじ1 リッチモンドナイトマーケットとは2 リッチモンドナイトマーケットの行き方3 営業時間と入場料4 入場4.1 屋台4.2 雑貨4.3 アトラクション類5 まとめ リッチモンドナイトマーケットとは リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されて ...

続きを読む

オンライン英会話

留学生おすすめ!カランメソッドが受講できるオンライン英会話4選【効果】

  英語の学習をしている方や、これから英語の学習を始める初心者の方の中には、 ・少しでも早く英語を話せるようになりたい ・英語をスムーズに話したい と思っている方も多いはずです。   そんな方におすすめの学習法が カランメソッド です。   カランメソッドは、短期間で効率よく英語を身に付けることができる学習法で、限られた学校のみで受講することができます。 YUYA僕もカランメソッドを受講していたよ   そんなカランメソッドですが、今ではオンラインでも受講することが可 ...

続きを読む

学校情報

セブ島留学を通して感じたこと

スポンサー   帰国してから早くも1周間が経ちました。 セブロスが凄すぎて毎日苦しんでいます。 今すぐセブ島に帰りたいです 笑 そんなこんなで今回のセブ島留学で感じた色々なことを書きたいと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 セブ島留学で感じたこと2 フィリピン人最高3 宗教について4 フィリピン人の英語について5 ストリートチルドレン6 有って当たり前から無くて当たり前に7 まとめ セブ島留学で感じたこと 3ヶ月セブ島で英語を学び、暮らし、色々なこと感じました。 文化、宗 ...

続きを読む

チャイナタウン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

 

スポンサー

 

久しぶりのフォー記事です。

カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。

今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。

さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。

 

スポンサー

 

Hai Phong Kitchen

今回行ったのはチャイナタウンにある

Hai Phong Kitchen

です。

Hai Phong Kitchenのホームページはこちら

フォーと言えばベトナム料理を代表する食べ物ですね。

野菜なども一緒にたくさん食べることができるので、栄養もしっかりとれます。

特に女性で好きな方が多いのではないでしょうか?

スポンサー

Hai Phong Kitchenの場所と行き方

それではHai Phong Kitchenの場所です。

Hai Phong Kitchenはインターナショナルビレッジにある、キーファープレイスという所にあります。

目の前にはT&Tスーパーがあります。

レビューはそこそこ高めですね。

最寄り駅はスタジアムチャイナタウン駅で、徒歩で2ほどです。

地図上では遠回りしているため、4分と表示されていますが、実際はもっと早く行けます。

またキングスウェイにも店舗があり、こちらは

Hai Phong Restaurant

という名前です。

両店舗ともレビューの評価は高いので、最寄りの店舗に行ってくださいね。

Hai Phong Kitchenに到着

ということで、Hai Phong Kitchenに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

ランチタイムに行きましたが、とても混んでいて15分ほど待ちました。

他にも待っているグループもいたので、凄く人気のお店のようです。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー

種類が豊富ですね。

どれもオーダーするか迷います。

お値段は安くもなく高くもなく、といったところでしょうか。

こちらはドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

タピオカまであります。

今回オーダーしたのは

1、BEEF NOODLES SOUP

23、Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

11、Shrimp salad Roll

です。

1のBEEF NOODLES SOUPはお肉の種類を選ぶことができます。

メニューは、ホームページでも見ることができます。

料理が届きました

まず初めに届くのは、フォーではお馴染みのもやしとライム。

葉っぱはなにかわかりません 笑

次に

Shrimp salad Roll

この2種類のソースにつけて食べます。

左は魚介系のソース、右はトゥオンデンソースです。

そしてフォーが届きました。

こちらが

BEEF NOODLES SOUP

そしてこちらが

Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

こちらはスープがないフォーです。

ボリュームが凄い 笑

食べ切れるかなってぐらいの量です。

ソースをかけて混ぜます。

左はトゥオンデンソース、右はチリソースです。

またラー油や、辛い何かもあります。

僕はトゥオンデンソースが好きなので、たっぷりかけて混ぜます。

味はめちゃくちゃ美味しいです!

Shrimp salad Rollもエビがぷりぷりで美味しい。

とにかくボリュームが凄い 笑

食べ終わった頃にはお腹いっぱいです。

個人的には以前ご紹介した、Delicious PHOより好きです。

おすすめ
【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われ ...

続きを見る

まとめ

Delicious PHOは値段が安く種類が豊富でした。

Hai Phong Kitchenは値段は少し高めですが、量が多いのでがっつり食べたい方にはオススメです。

食後のデザートに、タピオカを飲むなんてのも有りですね。

どちらもオススメなので、記事を見比べて良いと思ったほうに行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-チャイナタウン

© 2021 YUYA WORLD TRIP.