チャイナタウン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

久しぶりのフォー記事です。

カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。

今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。

さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。

 

スポンサー

 

Hai Phong Kitchen

今回行ったのはチャイナタウンにある

Hai Phong Kitchen

です。

Hai Phong Kitchenのホームページはこちら

フォーと言えばベトナム料理を代表する食べ物ですね。

野菜なども一緒にたくさん食べることができるので、栄養もしっかりとれます。

特に女性で好きな方が多いのではないでしょうか?

スポンサー

Hai Phong Kitchenの場所と行き方

それではHai Phong Kitchenの場所です。

Hai Phong Kitchenはインターナショナルビレッジにある、キーファープレイスという所にあります。

目の前にはT&Tスーパーがあります。

レビューはそこそこ高めですね。

最寄り駅はスタジアムチャイナタウン駅で、徒歩で2ほどです。

地図上では遠回りしているため、4分と表示されていますが、実際はもっと早く行けます。

またキングスウェイにも店舗があり、こちらは

Hai Phong Restaurant

という名前です。

両店舗ともレビューの評価は高いので、最寄りの店舗に行ってくださいね。

Hai Phong Kitchenに到着

ということで、Hai Phong Kitchenに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

ランチタイムに行きましたが、とても混んでいて15分ほど待ちました。

他にも待っているグループもいたので、凄く人気のお店のようです。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー

種類が豊富ですね。

どれもオーダーするか迷います。

お値段は安くもなく高くもなく、といったところでしょうか。

こちらはドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

タピオカまであります。

今回オーダーしたのは

1、BEEF NOODLES SOUP

23、Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

11、Shrimp salad Roll

です。

1のBEEF NOODLES SOUPはお肉の種類を選ぶことができます。

メニューは、ホームページでも見ることができます。

料理が届きました

まず初めに届くのは、フォーではお馴染みのもやしとライム。

葉っぱはなにかわかりません 笑

次に

Shrimp salad Roll

この2種類のソースにつけて食べます。

左は魚介系のソース、右はトゥオンデンソースです。

そしてフォーが届きました。

こちらが

BEEF NOODLES SOUP

そしてこちらが

Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

こちらはスープがないフォーです。

ボリュームが凄い 笑

食べ切れるかなってぐらいの量です。

ソースをかけて混ぜます。

左はトゥオンデンソース、右はチリソースです。

またラー油や、辛い何かもあります。

僕はトゥオンデンソースが好きなので、たっぷりかけて混ぜます。

味はめちゃくちゃ美味しいです!

Shrimp salad Rollもエビがぷりぷりで美味しい。

とにかくボリュームが凄い 笑

食べ終わった頃にはお腹いっぱいです。

個人的には以前ご紹介した、Delicious PHOより好きです。

おすすめ
【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

続きを見る

まとめ

Delicious PHOは値段が安く種類が豊富でした。

Hai Phong Kitchenは値段は少し高めですが、量が多いのでがっつり食べたい方にはオススメです。

食後のデザートに、タピオカを飲むなんてのも有りですね。

どちらもオススメなので、記事を見比べて良いと思ったほうに行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-チャイナタウン