美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。   そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかるこ ...

ReadMore

美容情報

美容師はこれを使う!おすすめの洗い流さないトリートメント6選

  今ではマストアイテムになった 洗い流さないトリートメント(アウトバス) ですが、みなさん使っていますか?   洗い流さないトリートメントには様々な効果がありますが、使用するのとしないのでは仕上がりにかなり差がでます。   実際に洗い流さないトリートメントを使っている人は、50%と2人に1人の方しか使用していないというデータがあります。   もしまだ使っていないのであれば、ぜひとも使っていただきたいアイテムです。 YUYAもちろん僕は使っているよ   で ...

ReadMore

美容情報

フケと痒みで悩んでない?美容師おすすめ乾燥肌の女性用シャンプー5選

毎日しっかりシャンプーをしているのに、フケが出る、、、   こんな悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか? YUYAフケが出ていると、不衛生って思われるかもしれないもんね、、、   また痒みなどの症状もあると、仕事や勉強に集中できずストレスが溜まる、こういった悩みも良く耳にします。   そんなフケや痒みなどの症状は、頭皮の乾燥によって引き起こります。   そのため、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   ただ、 疑問 ・正しい頭皮ケアっ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

  海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。   でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。   ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。   そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。   今回は、バンクーバーから公共交通機関で行ける温泉を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温 ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、   疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか?   僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。   それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな?   僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のう ...

ReadMore

美容情報

とにかくコスパ重視!美容師がおすすめする安いサロンシャンプー6選

  女性にとって髪は凄く大切なもので、髪によって見た目年齢や1日のテンションが変わります。 だからこそ、常に綺麗に保ちたいものです。   髪を綺麗に維持するには、日々のヘアケアをしっかり行う必要があります。 そんな日々のヘアケアの中でも、シャンプーは毎日必ず使う物です。 そのため、品質の良いシャンプーを使うのが最適です。   ですが、、、 悩み ・美容室のシャンプーを使いたいけど、高くて買えない ・高くて継続して使えない ・安くて良い物を探している こんな悩みなどがあると思い ...

ReadMore

日常

【大公開】僕はカナダのワーホリで135万円貯金できた。その方法とは?【バンクーバー・留学】

  ワーホリ最大のメリットは、現地で働くことができるということです。   そのため、 ワーホリ中にお金をいっぱい貯めたい! という方も多いのではないでしょうか?   僕もそのうちの1人です。   そんな僕が1年間のワーホリで貯金できた金額は 約135万円 です。   今回はワーホリ中の貯金について、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 貯金額は約135万1.1 毎月の収入2 貯金した方法は4つ2.1 贅沢 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Raincouver】レインクーバーの過ごし方【雨季】

  最近毎日、雨が降っているバンクーバーです。   遂に恐れていたものが来てしまいました。   Raincouver(レインクーバー) です。   今回はこの憂鬱なレインクーバーをどのように過ごすか、というテーマです。   また留学、ワーホリに来る最適な時期もご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Raincouverは11月〜4月2 雨具が必要3 どう過ごすか3.1 1、You Tube、Netflixを観る3.2 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Deep Cove】大自然が広がるディープコーブの行き方【バンクーバー】

  先日ずっと行きたかった Deep Cove(ディープコーブ) へ行ってきました。   僕が行こうとした日が全て雨で、なかなか行けずでした 笑   ディープコーブはハイキングコースなどもあり、大自然に触れたい方に凄くオススメの観光スポットです。 YUYA都会も良いけど、たまにはゆっくり過ごしたいよね   ただ、 疑問 ・どうやって行くの? ・ディープコーブには何があるの? ・そもそもディープコーブってなに? といった疑問があると思います。   ということ ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

2019年4月29日

スポンサー

 

さてさて今回もレストランのご紹介です。

今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン

DIPZILOG

です。

ここ最近はほぼ毎日行っています 笑

それぐらいお気に入りの場所です。

スポンサー

 

DIPZILOG

DIPZILOGも学校から近くの所にあります。

以前ご紹介した、韓国焼き肉のある建物の近くにDIPZILOGはあります。

僕はいつも夜に行くのですが、お昼はランチもしているみたいです。

韓国焼き肉のブログはこちらからどうぞ

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

DIPZILOGの場所

DIPZILOGの場所ですが、こじんまりとしているので少し見つけにくいかもしれません。

 

このお店もGoogleの評価が高いです。

お店の外観はこんな感じです。

中はこんな感じです。

お世辞にも綺麗とは言えないので、綺麗好きは方には抵抗があるかもしれません 笑

でも僕がこの小汚い感が凄く好きです 笑

そしてスタッフさんのこのゆるい感じも良いですね。

もはやレストランって言っていいのかわかりません。

どちらかと言えば居酒屋ですね。

壁にはメッセージがたくさん書かれています。

スポンサー

メニュー内容

さてお次にメニュー内容です。

今回もメニューの写真を撮ってきました。

見ての通り、全てが安いです。

僕の好きなサンミゲルアップルは約100円です 笑

1Lのビールは約220円です。

左側にあるメニューに全て【LOG】が付いていますが、これは卵という意味です。

今回はこのお店の鉄板料理

SISILOG

ヌードル

サンミゲルアップル

を注文しました。

ちなみにヌードルはちょっとした裏メニューです。

とりあえずサンミゲルアップル

サンミゲルアップルはビールです。

ただ僕はビールが飲めません。

ずっと飲めません。

いつか飲めるようになると思っていましたが、飲めません。

そんな僕でもサンミゲルアップルは飲めます。

どのお店でもとりあえずサンミゲルアップルを注文します。

アップルのフレーバーなので飲みやすくて美味しいです。

このお店に限らずですが、口元が汚れていることがあるので、ティッシュなどで1度拭くことをオススメします。

SISILOGの到着

SISILOGが到着しました。

ワンプレートにシシグ、ライス、卵がのっています。

これで約150円。

格安ですね。

ちなみにシシグはフィリピンの定番料理です。

豚肉と玉ねぎなどを混ぜて炒め、醤油系の味付けがされています。

少し辛めですが、めちゃくちゃ美味しいです。

ご飯やお酒とも合います。

ヌードルの到着

お次にヌードルの到着です。

これはただの袋麺です 笑

メニューには載っていませんが、袋麺が並べられているのでスタッフさんに言えば注文できます。

僕はこのヌードルに卵をプラスします。

注文する時にwith eggと伝えればプラスできます。

これで約50円。

日によりますが、種類もそれなりにあるので、毎回変えて楽しむのもありですね。

スープ無しのヌードルもあります。

僕はこのヌードルとサンミゲルアップルをセットでよく注文します。

まとめ

今回は2人で行き合計

190ペソ

400

です。

このコスパと居心地の良さが本当に最高です。

スタッフさんもみんなフレンドリーなので、本当に大好きです。

料理も値段の割に美味しいです。

閉店時間も特に決まっていないので、深夜に行っても開いてることが多いです。

もちろん他のレストランも美味しいのですが、トータルで考えると僕にはDIPZILOG1番合ってます。

スポンサー

-セブ島留学編, レストラン
-, , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.