カナダ編 日常

【PhoneBOX】カナダのおすすめSIMカードと購入方法【バンクーバー・トロント・ワーホリ・留学】

  先日、ようやくカナダでSIMカードを購入することができました。 それまではWi-Fiがあるところでしか使えず、とても不便でした、、。 ただカナダにはたくさんWi-Fiが飛んでいるので、そこまで大変ではなかったです。 でもいざって時に無いと困ります。 ということで、今回はカナダでのSIMカードの購入方法です。 色々調べたけど、どれを選んだらいいかわからない! そもそも調べるのがめんどくさい! って方にオススメの記事です。 タップできるもくじ1 カナダの3大キャリア2 どのSIMカードが良いのか ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ビザ】あなたに合ったビザはどれ?カナダのビザの種類を大解説【ワーホリ・留学】

  スポンサー   カナダへ留学・ワーホリをする予定の方で どのビザが一番自分に合っているのかな? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ビザにはいくつか種類があり、それぞれ滞在可能期間や就労規則などが異なります。 今回はカナダのビザの種類についてご紹介させていただきます。 自分に合ったビザを適切に選びましょう。   スポンサー   タップできるもくじ1 ビザとは2 カナダのビザの種類2.1 観光ビザ2.2 学生ビザ2.3 ワーキングホリデービザ3 あなたにオ ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【大勝軒】元祖つけ麺Taishoken Ramen【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   仕事が終わった後、飲み会の後って無性にラーメンが食べたくなりますよね。 ということで、仕事終わりにラーメンが食べたくなったので行ってきました。 ちなみに飲み会後にラーメンが食べたくなるのは、アルコールで体の水分と塩分減るからとのことです。 今回ご紹介するのは、日本でも有名なあのラーメン屋です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Taishoken Ramen2 Taishoken Ramenの場所と行き方2.1 Taishoken Ram ...

ReadMore

美容情報

髪パサパサだよ?美容師がおすすめするハイダメージヘア用シャンプー6選!

  繰り返し行うカラーやパーマ、縮毛矯正などで、髪の毛がパサパサになっていないですか? パサパサの髪は、見た目年齢や印象を変えてしまったり、スタイリングが上手いかないなどの原因に繋がります。 YUYA髪がパサパサだと+7歳に見られるよ そのためダメージ、ハイダメージを受けている髪には、 ダメージケア をしっかりしてあげる必要があります。 ですが、今現在シャンプーはたくんさの種類があります。 そのため、、、 悩みや疑問 ・自分に合ったシャンプーがわからない ・どれも一緒じゃないの? ・結局どれを選 ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   遂にずっと気になっていたラーメン屋へ行ってきました。 今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな 豚骨ラーメン です。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Ramen Butcher2 The Ramen Butcherの場所と行き方2.1 Butcherに到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきたのは、豚骨ラーメンを食べることができる The R ...

ReadMore

ライフハック

安い・大容量はこれ!海外用Wi-Fiレンタル人気5社を徹底比較【旅行・留学・出張】

  みなさん海外旅行に行く時、何を持って行きますか? パスポート、クレジットカード、現金etc… 最近ではスマートフォンがどんどん便利になり、海外でも必需品になっています。 そんなスマートフォンを海外でも使いたい時に必要なのが 海外用Wi-Fi です。 旅行に行く際に、海外用のWi-Fiをレンタルする方も増えています。 今回は海外用レンタルWi-Fi人気の5社を、比較てみました。   スポンサー   タップできるもくじ1 海外用Wi-Fiはもはや必須2 3大キャリアの海外定額 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホ ...

ReadMore

美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか? ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。 そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。 ということで今回は、美容師である僕がオススメするヘアバーム6種類と、ヘアバームの特 ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【徹底節約】ワーホリ・留学費用の抑え方【安く抑える方法】

  スポンサー   留学・ワーホリで一番心配なこと、不安なことって お金 ですよね? 費用が高額なうえ、諦める方もいると思います。 でも無駄な出費さえ削れば、費用を抑えることは可能です。 今回は、誰でも実施できる費用の抑え方をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 徹底節約2 初期費用を節約2.1 節約するならエージェントを頼らない2.2 航空券は早めに2.2.1 FIX2.2.2 OPEN2.2.3 FIX+OPEN2.3 語学学校は ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

2019年4月29日

スポンサー

 

さてさて今回もレストランのご紹介です。

今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン

DIPZILOG

です。

ここ最近はほぼ毎日行っています 笑

それぐらいお気に入りの場所です。

スポンサー

 

DIPZILOG

DIPZILOGも学校から近くの所にあります。

以前ご紹介した、韓国焼き肉のある建物の近くにDIPZILOGはあります。

僕はいつも夜に行くのですが、お昼はランチもしているみたいです。

韓国焼き肉のブログはこちらからどうぞ

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

DIPZILOGの場所

DIPZILOGの場所ですが、こじんまりとしているので少し見つけにくいかもしれません。

 

このお店もGoogleの評価が高いです。

お店の外観はこんな感じです。

中はこんな感じです。

お世辞にも綺麗とは言えないので、綺麗好きは方には抵抗があるかもしれません 笑

でも僕がこの小汚い感が凄く好きです 笑

そしてスタッフさんのこのゆるい感じも良いですね。

もはやレストランって言っていいのかわかりません。

どちらかと言えば居酒屋ですね。

壁にはメッセージがたくさん書かれています。

スポンサー

メニュー内容

さてお次にメニュー内容です。

今回もメニューの写真を撮ってきました。

見ての通り、全てが安いです。

僕の好きなサンミゲルアップルは約100円です 笑

1Lのビールは約220円です。

左側にあるメニューに全て【LOG】が付いていますが、これは卵という意味です。

今回はこのお店の鉄板料理

SISILOG

ヌードル

サンミゲルアップル

を注文しました。

ちなみにヌードルはちょっとした裏メニューです。

とりあえずサンミゲルアップル

サンミゲルアップルはビールです。

ただ僕はビールが飲めません。

ずっと飲めません。

いつか飲めるようになると思っていましたが、飲めません。

そんな僕でもサンミゲルアップルは飲めます。

どのお店でもとりあえずサンミゲルアップルを注文します。

アップルのフレーバーなので飲みやすくて美味しいです。

このお店に限らずですが、口元が汚れていることがあるので、ティッシュなどで1度拭くことをオススメします。

SISILOGの到着

SISILOGが到着しました。

ワンプレートにシシグ、ライス、卵がのっています。

これで約150円。

格安ですね。

ちなみにシシグはフィリピンの定番料理です。

豚肉と玉ねぎなどを混ぜて炒め、醤油系の味付けがされています。

少し辛めですが、めちゃくちゃ美味しいです。

ご飯やお酒とも合います。

ヌードルの到着

お次にヌードルの到着です。

これはただの袋麺です 笑

メニューには載っていませんが、袋麺が並べられているのでスタッフさんに言えば注文できます。

僕はこのヌードルに卵をプラスします。

注文する時にwith eggと伝えればプラスできます。

これで約50円。

日によりますが、種類もそれなりにあるので、毎回変えて楽しむのもありですね。

スープ無しのヌードルもあります。

僕はこのヌードルとサンミゲルアップルをセットでよく注文します。

まとめ

今回は2人で行き合計

190ペソ

400

です。

このコスパと居心地の良さが本当に最高です。

スタッフさんもみんなフレンドリーなので、本当に大好きです。

料理も値段の割に美味しいです。

閉店時間も特に決まっていないので、深夜に行っても開いてることが多いです。

もちろん他のレストランも美味しいのですが、トータルで考えると僕にはDIPZILOG1番合ってます。

スポンサー

-セブ島留学編, レストラン
-, , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.