レストラン ロブソンストリート

【Dinesty】小籠包が大人気の中華料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーに来たからには、色々なレストランに行きたいですよね。 僕は週3ぐらいで外食しています。 決して安くはないのですが、せっかくなので、、、笑 ということで今回は 小籠包 が大人気の中華料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Dinesty Dumpling House2 Dinesty Dumpling Houseの場所と行き方2.1 Dinesty Dumpling Houseに到着2.2 メニュー2 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【フォーマット付】ワーホリの方必見!レジュメの作り方を徹底解説!

  ワーホリで海外に行き、 さぁ働こう! となった際に必要になるのが Resume(レジュメ) です。   でも 疑問 ・レジュメってどうやって作るの? ・そもそもレジュメってなに? といった疑問があると思います。   今回はレジュメの作り方を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 レジュメは履歴書2 日本の履歴書とは異なる3 レジュメの基本3.1 動詞から書く3.2 代名詞を省く3.3 冠詞は省く3.4 フォントは統一4 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【PhoneBOX】カナダのおすすめSIMカードと購入方法【バンクーバー・トロント・ワーホリ・留学】

  先日、ようやくカナダでSIMカードを購入することができました。   それまではWi-Fiがあるところでしか使えず、とても不便でした、、。   ただカナダにはたくさんWi-Fiが飛んでいるので、そこまで大変ではなかったです。   でもいざって時に無いと困りますよね?   ということで、今回はカナダでのSIMカードの購入方法です。 色々調べたけど、どれを選んだらいいかわからない! そもそも調べるのがめんどくさい! って方にオススメの記事です。 スポンサー ...

ReadMore

ライフハック

【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

  僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実行しました。   それと同時に 自分がやりたいこと、夢を全て叶えよう と決めました。   今回はそんな、夢を叶えるための方法をご紹介します。 この記事でわかること バケットリストとは バケットリストの書き方 私のバケットリスト スポンサー タップできるもくじ1 後悔しない人生2 バケットリスト3 バケットリストを作るメリットは3つ4 バケットリストの書き方4.1 カテゴリーに分ける5 僕 ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  遂に! ずっと気になっていた、ラーメン屋へ行ってきました。   今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな豚骨ラーメンが人気の The Ramen Butcher(ブッチャー) です。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Ramen Butcher1.1 The Ramen Butcherの場所と行き方2 Butcherに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきた ...

ReadMore

美容情報

【比較】もう迷わない!美容師がおすすめする人気のヘアドライヤー7選【速乾】

  シャンプーやトリートメントと同じく、毎日使う物と言えば ヘアドライヤー です。   毎日使うものだからこそ、慎重に選ばないとダメージなどに繋がります。   ただ、、、今現在たくさんのヘアドライヤーが販売されています。 そのため、 疑問や悩み ・どのドライヤーを選んだらいいか分からない ・ドライヤーの違いがわからない ・高いドライヤーって何がいいの? などの疑問や悩みを持つ方も多いはずです。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアドライヤー7選と ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

ReadMore

日常

【大公開】僕はカナダのワーホリで135万円貯金できた。その方法とは?【バンクーバー・留学】

  ワーホリ最大のメリットは、現地で働くことができるということです。   そのため、 ワーホリ中にお金をいっぱい貯めたい! という方も多いのではないでしょうか?   僕もそのうちの1人です。   そんな僕が1年間のワーホリで貯金できた金額は 約135万円 です。   今回はワーホリ中の貯金について、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 貯金額は約135万1.1 毎月の収入2 貯金した方法は4つ2.1 贅沢 ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【大勝軒】元祖つけ麺Taishoken Ramen【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   仕事が終わった後、飲み会の後って無性にラーメンが食べたくなりますよね。 ということで、仕事終わりにラーメンが食べたくなったので行ってきました。 ちなみに飲み会後にラーメンが食べたくなるのは、アルコールで体の水分と塩分減るからとのことです。 今回ご紹介するのは、日本でも有名なあのラーメン屋です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Taishoken Ramen2 Taishoken Ramenの場所と行き方2.1 Taishoken Ram ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

2019年3月25日

スポンサー

 

先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。

もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、

特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。

どうせ美味しくないんだろうなー

と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。

もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。

スポンサー

 

夜桜(YOZAKURA)とは

夜桜とは、マクタン島にある日本食レストラン、通称ジャパレスです。

マクタン島にはいくつか日本食レストランがあります。

その中でも夜桜は美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

夜桜の場所

夜桜の場所ですがQQ Englishから徒歩15分程の所にあります。

以前紹介させていただいた、【Red Coco Town】の近くにあります。

https://yuya-worldtripblog.com/2019/03/18/%E3%80%90red-coco-town%E3%80%91%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E5%B1%8B%E5%A4%96%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88/

少し遠いなと感じる方はジプニーに乗ってください。

到着

僕たちは学校の近くからジプニーに乗って夜桜へ行きました。

ジプニーだと5分もかからないです。

ということで、夜桜に着きました。

入り口の前にもメニューが置いてあるので、不安な方はこちらを見てから入るか決めてくださいね。

中はこんな感じです。

しっかり日本をイメージして作られていますね。

この日は演歌が流れていました。

現地の方も利用しているみたいです。

僕が行ったときは、欧米の方もいらしてました。

メニュー

メニュー内容ですが、もちろん全て日本食になっています。

ほぼほぼ全てのページの写真を撮ってきたので、全て載せますね。

まずはお寿司のページ。

単品から舟盛りまであります。

舟盛りは少々割高なので、大人数で行ったときにでもどうぞ。

巻物もあります。

マクタンロールやセブロールなどご当地お寿司もあります。

続いておつまみメニューです。

枝豆や玉子焼きがあります。タコワサには感動しました。注文してませんが。

続いて揚げ物と煮物のページです。

鶏の唐揚、イカリングなどがあります。日本の居酒屋っぽいメニューもあります。

おでんは最強です。

鉄板焼きと焼き物のページです。

さんまの塩焼と焼鳥は最高です。

サラダとご飯物ももちろんあります。

なんとこのお店には定食メニューもあります。定食メニューは豊富です。

あとは麺物。友達はうどんに感動してました。

飲み物ですが、ビールやソフトドリンクはもちろんのこと、日本酒も置いてある本気っぷりです。

いただきます

たくさんあるメニューの中から今回、僕たちが注文したのはこちら

稲庭うどん

天丼

カツ丼

です。

ちなみに何故かバナナが付いてきます。

店員さんも少し笑ってました。

この他にも写真は無いのですが、

えだまめ

玉子焼き

おでん

を注文しました。

味は冒頭でもお伝えした通り、凄く美味しかったです。

特に稲庭うどんの汁が本当に美味しくて、より日本食が恋しくなりました。

他のメニューももちろん美味しかったのですが、おでんだけは人参などが固くて少し残念でした。

スポンサー

まとめ

今回は3人で行き、合計1880ペソ(約4000円)でした。

もちろん現地のレストランなどに行くよりかは少し割高です。

それでも日本食が恋しくなった方は行く価値ありです。

店員さんは少し日本語が話せるので、そこでコミュニケーションを取るのも楽しいです。

ちなみに店員さんいわく、1番人気のお寿司メニューはサーモンとのこです。

またどこかレストランに行った際はシェアしますね。

スポンサー

-セブ島留学編, レストラン
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.