カナダ編 観光スポット

【Tsawwassen Mills】バンクーバー最大級のアウトレットモールの行き方【バス・スカイトレイン】

  スポンサー   先日、バンクーバー最大級のアウトレットモール Tsawwassen Mills へ行ってきました。 少しでも安く服や靴などを買いたい方は必見ですよ!   スポンサー   タップできるもくじ1 Tsawwassen Millsとは2 Tsawwassen Millsの場所3 Tsawwassen Millsの行き方3.1 シャトルバスでの行き方4 Tsawwassen Mills散策4.1 ランチタイム5 まとめ Tsawwassen Millsと ...

ReadMore

カナダ編 日常

【徹底解説】意外に簡単!カナダSINナンバーの取得方法【バンクーバー・ワーキングホリデー】

  スポンサー   カナダでは働く際には SINナンバー というものが必要になります。 先日、実際に取得してきたので写真付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くならSINナンバーは必須2 取得方法は2つ3 必要な書類は3つ4 Service Canadaの場所4.1 シンクレアセンターの行き方5 取得までの流れ6 まとめ 働くならSINナンバーは必須 SINナンバーってなに? って思った方も多いと思います。 SINナンバーとは Soc ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【DAEJI】ダウンタウンでカツレツ食べれるならここ!【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   珍しくレストランのご紹介です。 普段はあまり外食はしないのですが、ダウンタウンを歩いていたらたまたま目に入ったので行ってみました。 今回ご紹介するのはカツレツが食べられる DAEJI Cutlet house です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DAEJI Cutlet house2 DAEJI Cutlet houseの場所と行き方2.1 DAEJI Cutlet houseに到着2.2 メニュー2.3 チキンカツレツカレーライス ...

ReadMore

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛の方は髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか? 実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。 そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。 軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。 ですがシャンプーやトリートメントなどで、改善することはできます。 ということで今回 ...

ReadMore

ライフハック

【必見!】海外留学・ワーホリで持つべきおすすめのクレジットカード5選【旅行・世界一周】

  留学・ワーキングホリデーに行く際にとても必要な物、そう クレジットカード です。 クレジットカードは本当にたくさんの種類があり、僕も渡航前にひたすらクレジットカードについて調べていました。 ですが、、、たくさんあるが故に 疑問や悩み ・どのクレジットカードが良いの? ・何を基準に作ればいいの? ・ワーホリや留学におすすめのクレジットカードって? といったような疑問や悩みがあると思います。 YUYAクレジットカード選びって大変だよね、、、 ということで今回は留学経験のある僕が厳選した、ワーホリ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【alpha】鶏の唐揚げが美味しいジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  僕が一番好きな食べ物。そうそれは 鶏の唐揚げ です。 唐揚げがあればご飯を何杯でも食べることができます。 ということで、今回は美味しい唐揚げを求めてジャパレスに行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 alpha2 alphaの場所と行き方2.1 alphaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ alpha 今回ご紹介させていただくのは、ジャパニーズレストランの alpha です。 Instagramも貼っておきます。 & ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   充実した1日を過ごしたい なんて思ったことはありますか? 僕は毎日思っています。 そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。 ということでそんな 優雅な1日を過ごす ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Le Petit Belge2 Petit Belgeの場所と行き方2.1 Petit Belgeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 まとめ L ...

ReadMore

セブ島留学編 観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法1/2

  スポンサー   先日、ずーーーっと行きたかった 【ボホール島】 に行ってきました。 ほとんどの方はツアーなどで行くことが多いと思いますが、僕は少しでも出費を抑えたいので全て自力で行ってきました。 結果的には行けなかった場所もありましたが、総合的にはかなり出費を抑えることができました。 今回も画像付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島とは2 まずはPier1(港)へ2.1 ボホール島行きのチケットを買う2.2 ターミナルフィ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【Nicli Antica Pizzeria】ガスタウンの超人気ピザ屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年9月24日

スポンサー

 

カナダの食べ物といえば、プーティンやチキンウィングなどがありますが、それ以外に人気なのが

ピザ

です。

ダウンタウンだけでもピザ屋さんは、たくさんあります。

今回はガスタウンにある、超人気のピザ屋さんをご紹介します。

スポンサー

 

Nicli Antica Pizzeria

今回ご紹介するのは、ガスタウンにあるピザ屋さん

Nicli Antica Pizzeria

です。

Nicli Antica Pizzeriaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このピザ屋さん、なんとバンクーバーで初めてVPNに認定された店です。

※VPNとはVerace Pizza Napoletanaの略です。

これはイタリア政府とEUから、伝統ナポリ窯を使って焼いたピザに対して、認定される資格です。

また結婚式の二次会や、レセプションパーティーなどにも使用されています。

バンクーバーには2店舗あり、

ガスタウン

ノースバンクーバー

にあります。

今回行ったのはお洒落タウンと言われている、ガスタウンの店舗に行ってきました。

スポンサー

Nicli Antica Pizzeriaの場所と行き方

それではNicli Antica Pizzeriaの場所です。

Nicli Antica Pizzeriaはダウンタウンの、コルドバストリート沿いにあります。

レビューの評価も高めですね。

最寄り駅はウォーターフロント駅です。

徒歩で約10分ほどです。

すぐ隣がダウンタウンで1番危ない、ヘイスティングストリートなので気をつけてくださいね。

お洒落な街並みを楽しみながら、お店に向かってください。

Nicli Antica Pizzeriaに到着

ということで、Nicli Antica Pizzeriaに到着しました。

ですが日曜日ということもあり、45分待ちと言われました。

結果的に1時間半ぐらい待ったので、週末や祝日は予約をしてから行くことをオススメします。

予約はホームページもしくは、Google Mapsからできます。

待ち時間で分かる通り、めちゃくちゃ大人気のお店です。

外観はこんな感じです。

赤色のネオンの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

広くもなく、狭くもなくといった感じでしょうか。

一つ一つの席がゆったりしています。

これが噂の窯です。

今回座ったのは、カウンター席です。

見ての通り満席です。

全体的に照明は暗く、落ち着いた雰囲気です。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

メニューは全てイタリア語?なので、ほとんど読めませんでした。

ホームページにもメニューは載っています。

ちなみに、ハッピーアワーは

日曜~木曜 3pm-6pm9pm-close

金曜、土曜 3pm-6pm

となっております。

今回注文したのは、

Margherita

Pesto

そして

Nicli Birra

です。

ピザ2枚とビールです。

料理が届きました。

まず初めに届いたのがNicli Birraです。

ビールが苦手な僕でも飲むことができた、とても飲みやすいビールです。

メニュー表のBirraと書かれている項目が、ビールになります。

そしてお目当てのピザも届きました。

こちらがMargherita

そしてこちらがPesto

切られていない状態で届くので、ハサミを使って自分たちの好みのサイズに切ります。

もうめちゃくちゃ美味しいです!

生地は薄めで、耳がふわふわしています。

ドミピザや、ピザラとは桁違いの美味しさです。

一口食べれば、人気の理由がわかります。

大きさは日本のピザ屋さんで言えば、SMの中間ぐらいです。

今回は3人で行きましたが、2枚じゃちょっと少ないかなって感じです。

そしてこちらが少し辛めの液体。

なぜか癖になる辛さ。

辛いのは苦手ですが、それでもかけてしまう中毒性のある液体です。

ピザとの相性抜群です。

お会計

それではお会計です。

伝票もまたお洒落。

今回は3人で行って、1人あたり$22ぐらいでした。

美味しいピザを2枚食べて、ビールも飲めたら安い方かな?

まとめ

ピザはどちらも美味しかったのですが、個人的にはPestoの方が好きです。

先程もお伝えしましたが、行く際は必ず予約をしたほうがいいです。

現地の方は人気と知っているのか、ほとんどの方が予約していました。

お洒落な街ガスタウンで、美味しいピザをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-ガスタウン, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.