グランビル周辺 レストラン

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   どんどん寒くなるバンクーバーです。 もう既にアウターが無いと外には出れません。 そんな寒い日に食べたくなるものと言えば ラーメン ですね。 バンクーバーにはたくさんのラーメン屋さんがあります。 激戦区ってやつです。 今回ご紹介するのは、僕がバンクーバーのダウンタウンで1番オススメするラーメン屋さんです。   スポンサー   タップできるもくじ1 GOJIRO2 GOJIROの場所と行き方2.1 GOJIROに到着2.2 メニュー2.3 ラーメンが ...

ReadMore

美容情報

美容師はこれを使う!おすすめの洗い流さないトリートメント6選

  今ではマストアイテムになった 洗い流さないトリートメント(アウトバス) ですが、みなさん使っていますか?   洗い流さないトリートメントには様々な効果がありますが、使用するのとしないのでは仕上がりにかなり差がでます。   実際に洗い流さないトリートメントを使っている人は、50%と2人に1人の方しか使用していないというデータがあります。   もしまだ使っていないのであれば、ぜひとも使っていただきたいアイテムです。 YUYAもちろん僕は使っているよ   で ...

ReadMore

カナダ編 日常

【悲報】ワーホリに行くだけでは英語力は伸びない!?伸ばす方法は5つ!【留学】

  スポンサー   カナダに来て4ヶ月がたちました。 本当にあっという間ですね。 残り8ヶ月しかないと思うと、いろいろ焦ります。 さて今回のテーマは ワーホリに行くだけで英語力は伸びるのか です。 結論から言うと 伸びません ではなぜ伸びないのか、伸ばすためにはどうすればいいのか を解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ワーホリで英語力はアップできるのか2 移民大国カナダ2.1 英語が話せなくても生活できる2.2 日本人だけのシェアハウス、ル ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

スポンサー   今回は学校の近くにある韓国焼肉に行ってきました。 焼肉といってもメインはサムギョプサルでしたが、、、 値段はそこそこしますが、味は凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 【韓国焼肉】MAGAL1.1 MAGALの場所1.2 メニュー内容1.3 料理が到着2 まとめ 【韓国焼肉】MAGAL 先日学生達の間でも美味しいと評判の韓国焼肉に行ってきました。 その名も 【MAGAL KOREAN BBQ】 中国やアメリカ、インドネシア、シンガポールなど世界で ...

ReadMore

ライフハック

美容師に「タダで切って」なんて言わないで

スポンサー   今回は留学とは違う話題。 タイトルにある通り、 美容師さんに「タダで切ってよ」なんて言わないでってお話です。 今までに何度か言われることがあり、せっかくだからブログにしようかなって感じです。 スポンサー   タップできるもくじ1 タダで切ってよ2 なぜタダでやってよと言われるのか3 まとめ タダで切ってよ 美容師をしていて時々言われる言葉 「美容師なの?タダで切ってよ」 え?どういうこと? なんでそんなこと言われる必要があるの? って感じです。 笑いながらお断りしますが ...

ReadMore

美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか?   ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。   そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。   ということで今回は、美容師である僕がオス ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【大勝軒】元祖つけ麺Taishoken Ramen【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   仕事が終わった後、飲み会の後って無性にラーメンが食べたくなりますよね。 ということで、仕事終わりにラーメンが食べたくなったので行ってきました。 ちなみに飲み会後にラーメンが食べたくなるのは、アルコールで体の水分と塩分減るからとのことです。 今回ご紹介するのは、日本でも有名なあのラーメン屋です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Taishoken Ramen2 Taishoken Ramenの場所と行き方2.1 Taishoken Ram ...

ReadMore

カナダ編 日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。 カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。 ただ口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。 ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 銀 ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【語学学校】ワーホリで語学学校に行くメリット・デメリット【ワーキングホリデー】

  スポンサー   ワーホリに行きたい方、これからワーホリへ行く方が悩む事の一つに 語学学校 があると思います。 語学学校に行くべきなのか、行かないべきなのか、、、。 英語力は伸びる?友達はできる? そんなみなさんのお悩みを解消するため、今回は語学学校へ行くメリット・デメリットをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 語学学校のメリット・デメリット2 メリット2.1 英語力をアップできる2.2 友達ができる2.3 アクティビティに参加で ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ヘアサロン】バンクーバーで美容室を探している方必見!【美容院】

  スポンサー   今回は僕が働いている美容室のご紹介です。 僕は今現在、Joyceにあるローカルサロンで働いています。 どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。 ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。 カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。 と思っている方も多いはずです。 そんな不安を、僕が解消します。   スポンサー   タップできるもくじ1 経歴2 ヘアスタイルについて2.1 ヘアカラーについて2.2 薬剤について3 料金4 美容室の場所4.1 美容室の ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年12月30日

 

スポンサー

 

僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。

ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。

ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。

 

スポンサー

 

The Keg Steakhouse + Bar

今回行ってきたのは、アメリカとカナダにあるステーキレストラン

The Keg Steakhouse + Bar

です。

The Keg Steakhouse + Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

写真だけでご飯3杯は食べれそう。

スポンサー

The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方

それではKegの場所です。

Kegはバンクーバーに17店舗あります。

今回はダンスミュアストリート沿いにある店舗へ行ってきました。

レビューはもちろん高め。

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約20ほどです。

駅のすぐ隣にあるので迷わず行けます。

営業時間は

月曜〜木曜 11:30am-12:00am

金曜 11:30am-1:00am

土曜 4:00pm-1:00am

日曜・祝日 4:00pm-11:00pm

となっております。

ダウンタウンには他にも2店舗あります。

1つはアルバーニストリート沿い

もう1つはイエールタウンのメインランドストリート沿いにあります。

色々なところにあるので、ホームページで確認してくださいね。

Kegに到着

ということで、Kegに到着しました。

外観はこんな感じ。

少しリッチなレストランなので、マナーとして予約をしてから行きました。

大人気のレストランなので、予約をしてから行ったほうが良いです。

予約はホームページからできます。

店内はこんな感じ。

1階はバーカウンターと、テーブルが少し。

2階はテーブル席のみです。

今回は2階へ案内していただきました。

メニュー

それではメニューです。

まずは前菜

サラダ

ハンバーガー

そしてメインのステーキ

ステーキとシーフードのセット

先程のステーキを選ぶとACCOMPANIMENTSの中から一つ選ぶことができます。

先程のステーキよりもリッチなステーキ

シーフード

チキンとリブ

先程とは別の前菜

次にドリンクメニュー。

赤ワイン

白ワイン

赤ワインのグラス

白ワインのグラススパークリングワイン

カクテル

ビール、サイダー

スピリッツ

ウィスキー

ノンアルコール

メニューが多い、、、。

ステーキはグラム数を選べるものもあるので、お好みでどうぞ。

また焼き加減も選ぶことができます。

料金が届きました

今回オーダーしたのは

GIN with GINGER ALE

GINGER FIZZ

BLACKBERRY FIZZ

PRIME RIB

BASEBALL TOP SIRLON

TERIYAKI SIRLOIN

です。

待つこと10分

まずはドリンク。

こちらは

GIN with GINGER ALE

メニューには載っていませんが、店員さんに言えばオーダーできます。

僕が大好きなやつです。

次に

GINGER FIZZ

こちらはノンアルコールです。

そして

BLACKBERRY FIZZ

こちらもノンアルコールです。

ステーキを注文すると食べることができるパン。

このパンが本当にめちゃくちゃ美味しい!

実はKegに来るのは今回が2回目で、このパンを食べるために来たと言っても過言ではないぐらい美味しいです。

おかわりもできます。

ただ食べすぎるとお腹いっぱいになるので注意です。

さらに待つこと40分

ようやくステーキがきました。

じらしますね。シェフの方が愛情を込めて焼いてくれたのでしょう。

単純にこの日はとても混んでいました。

まずは

PRIME RIB

ステーキの隣にあるるのはGARLIC MASHED POTATOと何かです。

次に

BASEBALL TOP SIRLON

こちらはASIAGO RICEを添えて。

最後に

TERIYAKI SIRLOIN

こちらはKEG FRIESがお隣にあります。

肝心の味は、、、焼き加減が絶妙ー!

めちゃくちゃ美味しいー!

少しリッチなだけあります。

みんなでシェアしましたが、どれも美味しい。

ちなみに僕は店員さんにオススメの焼き加減を聞きました

お会計

それではお会計です。

今回は3人で行き、

お酒3品

ステーキ3品

個別会計ではありましたが、一人あたり

チップ込$46

でした。

庶民の僕からした贅沢なディナーです。

まとめ

他のレストランと比べると、少し贅沢なステーキレストランです。

でも決してめちゃくちゃ高いわけではないので、無理をしなくても行くことができます。

ステーキによっては結構なお値段しますが、、、。

高級感溢れる空間と、美味しいステーキ。

なにか特別な日、外せないデートの日などにいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.