ライフハック

【必見!】海外留学・ワーホリで持つべきおすすめのクレジットカード5選【旅行・世界一周】

  留学・ワーキングホリデーに行く際にとても必要な物、そう クレジットカード です。 クレジットカードは本当にたくさんの種類があり、僕も渡航前にひたすらクレジットカードについて調べていました。 ですが、、、たくさんあるが故に 疑問や悩み ・どのクレジットカードが良いの? ・何を基準に作ればいいの? ・ワーホリや留学におすすめのクレジットカードって? といったような疑問や悩みがあると思います。 YUYAクレジットカード選びって大変だよね、、、 ということで今回は留学経験のある僕が厳選した、ワーホリ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Rorimomo】日本料理と韓国料理を同時に食べるならこのレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   日本料理と韓国料理を一緒に食べたいと思ったことはありませんか? 今日は韓国料理が食べたいけど、日本料理も食べたいな、、、。 なんてどっちを食べるか迷う日、僕はたまにあります。 そういった時は、今回ご紹介させていただく日本料理が食べれる韓国料理レストランがオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Rorimomo K&J restaurant2 Rorimomoの場所と行き方2.1 Dae Bak Bon Gaに到着2.2 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん まぜそば ってご存知ですか? ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。 今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 まぜそばとは2 Kokoro2.1 Kokoroの場所と行き方2.2 Kokoroに到着2.3 メニュー2.4 まぜそばができました2.5 お会計3 まとめ まぜそばとは お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思う ...

ReadMore

美容情報

その選択があなたの髪を変える!美容師おすすめの年齢別シャンプー9選

  髪や頭皮の状態は、歳を重ねると共にどんどん変化していきます。 昔はさらさらだった髪が、最近はパサパサ、ゴワゴワする、、、 なんてことを、よく耳にします。 そのため、お肌と同じく髪と頭皮も年齢に合わせたケアが必要です。 特に毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。 ただ、、、 今現在、販売されているシャンプーの数は凄く多く、僕も把握しきれないぐらいあります。 それ故に 疑問や悩み ・どれを使っても一緒じゃないの? ・結局どのシャンプーが自分 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。 でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。 ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。 そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。 今回はバンクーバーから公共交通機関で行ける、温泉をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温泉がある1.1 行くなら1泊2日 ...

ReadMore

カナダ編 日常

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。 入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。 ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入3 部屋の解約4 銀行口座の解約5 SIMの解約6 領事館へ帰国届け7 タックスリターンの申告8 まとめ 帰国時にすること6項目 ワーホリの1 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ】カナダ渡航前に知っておくべき9個の常識、文化【留学・旅行】

  スポンサー   海外に行くと、日本とは全くことなる異なる常識や文化、習慣があります。 日本ではできたのに! といったように、日本ではできたことができない国も多々あります。 逆に日本ではできないことが、海外ではできたりと、カルチャーショックを受けます。 ということで、今回はカナダのルール9個をご紹介します。 カナダへ渡航するご予定がある方は、ぜひ渡航前にチェックしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダの常識1.1 外ではお酒が飲めない1. ...

ReadMore

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説&髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン そのミルボンから発売されている エルジューダシリーズ 種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、エルジューダシリーズ全10種類を美容師である僕が徹底解説し、ヘアケアのお手伝いをさせていただきます。 この記事でわかること エルジューダについて オイル、ミルク、セラムの違い エルジューダ全10種類の特徴 エルジューダの選び方 YUYAこのブログでは ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方

  スポンサー   今回も行ってきましたシリーズです。 今回はオシャレな街として有名なキツラノにある キツラノビーチ です。   スポンサー   タップできるもくじ1 キツラノとは2 キツラノビーチとは3 キツラノビーチの行き方3.1 キツラノビーチを散策4 まとめ キツラノとは バンクーバーにあるオシャレな街。それは キツラノ です。 場所はこの辺です。 正式名称はキッツィラノなのかな? そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.やBurrard St ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】これから海外へ行く人が読むべき本7選【世界一周】

  スポンサー   僕には世界一周という夢があります。 そして僕は社会人になってから海外へ飛び立ちました。 社会人になると学生とは違い、私生活や仕事などの安定を捨てることになります。 そうなると様々な不安が頭をよぎり、時々海外へ行くことへのモチベーションが下がったりしたこともありました。 そんな時、僕は本を読んでモチベーションを維持していました。 今回は僕がモチベーションを維持する為に読んだ本、をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

2019年10月4日

スポンサー

 

みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか?

家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。

そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

BURO The Espresso Bar

今回ご紹介させていただくカフェは、ガスタウンにある

BURO The Espresso Bar

です。

BURO The Espresso Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ホームページによると

可能な限り甘く、清潔で、新鮮なコーヒーを作ることに専念するエスプレッソバー

とのことです。

僕もブログを書いたりするときに、良く行きます。

普段行っているのはガスタウンの店舗ですが、ロブソンストリートにも店舗があります。

スポンサー

BUROの場所と行き方

それではBUROの場所です。

BUROはガスタウンのコルドヴァストリートと、リチャーズストリートの交差点付近にあります。

ガスタウンに行ったことがある方にはわかる、あの三角形の交差点です。

最寄り駅はウォーターフロント駅で、徒歩で約2分ほどです。

ちなみにロブソンストリートの店舗はこちら。

こちらは図書館の近くです。

BUROに到着

ということでBUROに到着しました。

外観はこんな感じ。

入り口はコルドバストリートとウォーターストリート、両方にあります。

外観からすでに、お洒落な雰囲気がわかりますね。

店内はこんな’感じです。

そこまで広くはありませんが、座席数はそこそこ多いです。

もちろんWi-Fiがありますし、座席によっては電源もあります。

この日もPCで作業をしている方、読書をしている方などがたくさんいました。

落ち着いた雰囲気なので、集中できる環境です。

僕のオススメはソファの席です。

エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れてくれます。

メニュー

それではメニューです。

ドリンクメニューはこちら。

そこまでメニューは多くはなく、サイズはレギュラーとラージのみ。

数種類のみ、スモールがあります。

コーヒー以外に、お茶がアイスティーがあります。

レジの横には、サンドイッチやクッキー、パンなどもあります。

個人的には赤色のラップです。

次回あたり食べてみます。

コーヒーが入りました

店員さんにステキなカフェラテを淹れていただきました。

女子力が高まりそうなコーヒー。

日本にいるときはドトールにしか行かなったので、新鮮な気持ちです。

香りや味も良いです。

これからどんどん寒くなるバンクーバーには、最高の一杯ですね。

身も心も暖まるってやつです。

まとめ

ガスタウンにはお洒落なカフェが多くあり、平日でもたくさんのお客さんがいます。

日本と同じで、カフェで作業する方が多いイメージです。

作業や勉強などにはもちろんのこと、お買い物の途中でほっと一息の休憩なんかにも良いカフェです。

落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ガスタウン, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.