カナダ編 観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。 でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。 ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。 そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。 今回はバンクーバーから公共交通機関で行ける、温泉をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温泉がある1.1 行くなら1泊2日 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【日系スーパー】どこが1番安いか3店を比較してきました【日本食・バンクーバー】

  スポンサー   バンクーバー在住の方で、日本食を一番安く買えるスーパー、を探している方も多いのではないでしょうか? 色々な国の料理を楽しむのも良いのですが、やはり日本食が食べたくなりますよね。 ということで今回、調査をするためにバンクーバーにある日系スーパー全店に行ってきました! どこが一番安いのか、どこが一番品揃えが豊富なのか。 調査結果を発表させていただきます。 スポンサー   タップできるもくじ1 日系スーパー3店2 ダウンタウンにあるKONBINIYA(コンビニヤ ...

ReadMore

美容情報

くせ毛さん必見!美容師がおすすめするくせ毛用シャンプー7選【湿気・梅雨】

  くせ毛さんの悩み ・ゴワゴワして広がる ・しっとりまとめたい ・パサパサしていてなんだか気分がのらない くせ毛の方は、こういった悩みを抱えているはずです。 髪質は生まれ持ったものなので、変えることはできません。 ですが、日々のヘアケアで改善することは可能です。 そんな日々のヘアケアで大切なのは、 シャンプーとトリートメント です。 毎日使うものだからこそ、良い物を使う必要があります。 ということで今回は、美容師である僕がおすすめするくせ毛用のシャンプー7選をご紹介させていただきます。 この記 ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダから日本へ荷物を送るなら安くて早い!クロネコヤマトがおすすめ【バンクーバー・トロント】

  カナダにワーホリ、もしくは長期留学で滞在している間に 日本に荷物が送りたい ってことはないですか? ・夏物、冬物の服はもう着ないから送りたい ・とりあえずお土産だけ送りたい ・帰国するけど荷物が増えた こういったことがあると思います。 そんなときは安くて早い!日本でもお馴染みの クロネコヤマトのバリューパック がオススメです。 ということで今回はこのクロネコヤマトを利用して日本へ荷物を送る方法を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 安くて ...

ReadMore

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説&髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン そのミルボンから発売されている エルジューダシリーズ 種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、エルジューダシリーズ全10種類を美容師である僕が徹底解説し、ヘアケアのお手伝いをさせていただきます。 この記事でわかること エルジューダについて オイル、ミルク、セラムの違い エルジューダ全10種類の特徴 エルジューダの選び方 YUYAこのブログでは ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん台湾料理って食べたことありますか? 僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。 そのときに食べた 牛肉麺 が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 牛肉麺とは2 Big Bowl Rice3 Big Bowl Riceの場所と行き方3.1 Big Bowl Riceに到着3.2 メニュー3.3 牛肉麺ができました4 まとめ 牛肉麺とは まずは牛肉麺のご説明から。 牛肉 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

  スポンサー   またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。   スポンサー   タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 ...

ReadMore

ライフハック

【時間の有効活用】時間の無駄使いしてない?【スキマ時間・朝活】

  スポンサー   時間っていくらあっても足りませんよね。 一日は30時間だったらって何度も思いました 笑 特に休みの日なんかは、スマホを触っているとあっという間に一日が終わってしまいますよね。 誰しもが 充実した1日 を過ごしたいと思っているはずです。 充実した1日を過ごすためには 時間を有効活用する ことが大切になってきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 時間の浪費1.1 1日の3割の時間を捨てている2 タイムマネジメントで効率UP2.1 スキマ時 ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【セブパシフィック】チケットの購入方法

スポンサー   留学に行く際、少しでも安く抑えたいのが 航空券 ですよね。 前回の記事でもお伝えしましたが、僕はLCC格安航空の セブパシフィック を利用しました。 そんなセブパシフィックの利用方法と注意点をシェアさせていただきます。 スポンサー   タップできるもくじ1 LCCとは1.1 セブパシフィックとは2 チケットの買い方2.1 大切な項目の入力2.2 支払い方法3 手荷物と受託手荷物の注意点4 当日のチェックインについて5 まとめ LCCとは 最近良く耳にするLCC格安航空で ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

2019年9月12日

 

スポンサー

 

海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう

お寿司

ですよね。

先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。

最近レストラン系の記事が多いですね 笑

でも気にせずいきます。

 

スポンサー

 

寿しでん

今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん

寿しでん

時々食べたくなるんですよね、お寿司。

ダウンタウンにはたくさんお寿司屋さんがあります。

そんな中でも僕が良く行くお寿司屋さんです。

ちなみに僕は幼い頃、寿司職人になるのが夢でした 笑

スポンサー

寿しでんの場所と行き方

それでは寿しでんの場所です。

寿しでんはチャイナタウンにあります。

レビューはまぁまぁですね。

インターナショナル・ビレッジにあり、最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

スタジアムチィナタウン駅から3

ウォーターフロント駅から10

となっております。

寿しでんに到着

ということで寿しでんに到着しました。

アボットストリート沿いにあるので、すぐに見つけることがでます。

赤い看板?が目印です。

この日はワンちゃんが出迎えてくれました。

店内はこんな感じです。

カウンターとテーブルがあります。

カウンターの目の前にはネタが並んでいます。

ですが、この日は閉店する1時間前ぐらいに行ったので、あまりネタが並んでいませんでした。

でもこの時間帯になってもたくさんのお客様がいました。

日本人より外国人のお客さんのほうが多かったです。

この辺ではわりと人気のお店なのかなって感じです。

週末はだいたい混んでいます。

メニュー

それでは気になるメニューです。

こちらはドリンクメニューと、お持ち帰り用のお弁当メニューです。

バンクーバーにあるほとんどのお寿司屋さんは、ビール日本酒しか置いていません。

ビールは日本でおなじみの、アサヒサッポロを選ぶことができます。

そしてこちらはおつまみ、天ぷら、麺類、丼類のメニューです。

どれも種類が豊富です。

枝豆やたこ焼きなどもあります。

日本の居酒屋みたいですね。

こちらが刺し身とロールのメニューです。

刺し身は少しお高めです。

海外といえばロールですね。

個性溢れるロールメニューがたくさんあります。

こちらは巻き寿司、握り寿司、寿司コンボです。

巻き寿司もたくさんの種類があります。

もちろんかっぱ巻きや、お新香巻きなんかもあります。

握り寿司は1貫ずつとなっております。

やはりウニはバンクーバーでもお高めですね。

寿司コンボはロールやお寿司などのセットで、どこのお寿司屋さんでも見かけます。

そして最後にスペシャルメニューです。

とにかくスペシャルなメニューみたいです。

今回オーダーしたのは握り寿司を数種類とビールです。

お寿司が届きました

まずはビール。

アサヒスーパードライです。

ビールは基本苦手ですが、最近慣れてきました。

カナダはカクテル類よりビールのほうが安いので、ビールが好きな方はお得ですね。

ビールを飲んでいる間にお寿司が届きました。

今回オーダーしたのは

タコ

甘海老

ネギトロ軍艦

イカ

たまご

トロ

ツナ

サーモン

タイ

です。

ちなみに醤油はみなさんご存知のキッコーマン

日本で食べるお寿司と見た目が違う物が少しありますが、味は美味しいです。

久しぶりに食べるお寿司だったので、あっという間に食べてしまいました。

エンガワ食べたかった、、、。

お寿司の他にサイドメニューのチキンカツも食べましたが、これも美味しかったです。

これで約$50ぐらいです。

決して安いわけではありませんが、味も美味しいのでこれぐらいが妥当な金額ですね。

まとめ

時々食べたくなるお寿司。

ダウンタウンには本当にたくさんのお寿司屋さんがあります。

お店によっては同じメニューでも若干違ったりするので、色々と食べ比べてみるのも楽しいと思います。

ちなみに僕がお寿司屋さんで一番好きなのはガリです。

チャイナタウンでお寿司屋さんを探している方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-チャイナタウン, レストラン
-, ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.