カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

ReadMore

美容情報

ヘアアレンジにはこれ!美容師おすすめのスタイリング剤5選と使い方

  仕事終わりの飲み会、お休みの日のお出かけ こんな時、さっくとヘアアレンジをする方も多いのではないでしょうか?   少し前に大流行した ヘアアレンジ ですが、今ではすっかり定着しましたね。   でも、、、 疑問や悩み ・仕上がりがパサパサで綺麗にできない ・スタイリング剤って使うべきなの? ・おくれ毛には何を使うべきなの? といった疑問や、悩みがあると思います。   そこで今回はヘアアレンジ大好き美容師である僕が、ヘアアレンジにおすすめのスタイリング剤をご紹介させ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Perverted Ice Cream】黒いコーン?ダウンタウンのオススメアイスクリーム【バンクーバー】

  スポンサー   夏真っ只中のバンクーバーです。 日本も暑いみたいですが、バンクーバーも気温は日本と比べると低いものの、日差しが強くとても暑いです。 そんな暑い日に食べたくなるもの。そうそれは アイスクリーム ですね。 普段アイスクリームは食べませんが、友達に連れられて行ってきました。 スポンサー   タップできるもくじ1 Perverted Ice Cream2 Perverted Ice Creamの場所と行き方3 Perverted Ice Creamに到着3.1 ア ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダに向けて出発

スポンサー   ついに出発当日がやってきました。 東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。 またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。 そんなこんなでカナダへ行ってきます! スポンサー   タップできるもくじ1 カナダへ出発2 ハプニング発生3 ひとまず北京空港に到着4 ホテルへ5 ホテルに到着6 北京空港へ7 まとめ カナダへ出発 5/19(日) カナダ出発の日がやってきました。 今回のフライトは 羽田空港19:40発 北京 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Ma Dang Goul】韓国家庭の味をお手頃価格で食べれるレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   時々恋しくなる家庭の味。 実家のご飯が食べたくなることってありませんか? 今回は日本食ではありませんが、 韓国の家庭の味 を楽しむことができるレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ma Dang Goul2 Ma Dang Goulの場所と行き方2.1 Ma Dang Goulに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ma Dang Goul 今回ご紹介させていただくのは、家庭の味を ...

ReadMore

ライフハック

まだ観てないの?利用者数No.1のNetflixを徹底解説【プラン・メリット・デメリット】

  昨今どんどん増えて行く定額制の動画配信サービスですが、今では約15社以上もの会社がこのサービスを提供しています。 年々利用者も増え、利用していない方のほうが少ないのではないでしょうか? 今回はそんな動画配信サービスの中でも、一番人気といっても過言ではない Netflix についてご紹介させていただきます。 僕も気がつけば3年ほどNetflixを利用しています。 今ではNetflixがない生活なんて考えられない、というぐらい毎日映画やドラマを観ています。 この記事ではそんな大人気のNetfli ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【山頭火】世界で人気のラーメン屋【バンクーバー・ダウンタウン】

  冬本番を直前に控えたバンクーバーです。   朝晩は冷え込み、毎朝起きるのが辛いです。   そんな寒い日に食べたくなるのはそう ラーメン ですね。   今回は、世界で人気のラーメン屋さんをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hokkaido Ramen Santouka1.1 山頭火の場所と行き方2 山頭火に到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ Hokkaido Ramen ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

ReadMore

カナダ編 日常

【PhoneBOX】カナダのおすすめSIMカードと購入方法【バンクーバー・トロント・ワーホリ・留学】

  先日、ようやくカナダでSIMカードを購入することができました。   それまではWi-Fiがあるところでしか使えず、とても不便でした、、。   ただカナダにはたくさんWi-Fiが飛んでいるので、そこまで大変ではなかったです。   でもいざって時に無いと困りますよね?   ということで、今回はカナダでのSIMカードの購入方法です。 色々調べたけど、どれを選んだらいいかわからない! そもそも調べるのがめんどくさい! って方にオススメの記事です。 スポンサー ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

2019年9月12日

 

スポンサー

 

海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう

お寿司

ですよね。

先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。

最近レストラン系の記事が多いですね 笑

でも気にせずいきます。

 

スポンサー

 

寿しでん

今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん

寿しでん

時々食べたくなるんですよね、お寿司。

ダウンタウンにはたくさんお寿司屋さんがあります。

そんな中でも僕が良く行くお寿司屋さんです。

ちなみに僕は幼い頃、寿司職人になるのが夢でした 笑

スポンサー

寿しでんの場所と行き方

それでは寿しでんの場所です。

寿しでんはチャイナタウンにあります。

レビューはまぁまぁですね。

インターナショナル・ビレッジにあり、最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

スタジアムチィナタウン駅から3

ウォーターフロント駅から10

となっております。

寿しでんに到着

ということで寿しでんに到着しました。

アボットストリート沿いにあるので、すぐに見つけることがでます。

赤い看板?が目印です。

この日はワンちゃんが出迎えてくれました。

店内はこんな感じです。

カウンターとテーブルがあります。

カウンターの目の前にはネタが並んでいます。

ですが、この日は閉店する1時間前ぐらいに行ったので、あまりネタが並んでいませんでした。

でもこの時間帯になってもたくさんのお客様がいました。

日本人より外国人のお客さんのほうが多かったです。

この辺ではわりと人気のお店なのかなって感じです。

週末はだいたい混んでいます。

メニュー

それでは気になるメニューです。

こちらはドリンクメニューと、お持ち帰り用のお弁当メニューです。

バンクーバーにあるほとんどのお寿司屋さんは、ビール日本酒しか置いていません。

ビールは日本でおなじみの、アサヒサッポロを選ぶことができます。

そしてこちらはおつまみ、天ぷら、麺類、丼類のメニューです。

どれも種類が豊富です。

枝豆やたこ焼きなどもあります。

日本の居酒屋みたいですね。

こちらが刺し身とロールのメニューです。

刺し身は少しお高めです。

海外といえばロールですね。

個性溢れるロールメニューがたくさんあります。

こちらは巻き寿司、握り寿司、寿司コンボです。

巻き寿司もたくさんの種類があります。

もちろんかっぱ巻きや、お新香巻きなんかもあります。

握り寿司は1貫ずつとなっております。

やはりウニはバンクーバーでもお高めですね。

寿司コンボはロールやお寿司などのセットで、どこのお寿司屋さんでも見かけます。

そして最後にスペシャルメニューです。

とにかくスペシャルなメニューみたいです。

今回オーダーしたのは握り寿司を数種類とビールです。

お寿司が届きました

まずはビール。

アサヒスーパードライです。

ビールは基本苦手ですが、最近慣れてきました。

カナダはカクテル類よりビールのほうが安いので、ビールが好きな方はお得ですね。

ビールを飲んでいる間にお寿司が届きました。

今回オーダーしたのは

タコ

甘海老

ネギトロ軍艦

イカ

たまご

トロ

ツナ

サーモン

タイ

です。

ちなみに醤油はみなさんご存知のキッコーマン

日本で食べるお寿司と見た目が違う物が少しありますが、味は美味しいです。

久しぶりに食べるお寿司だったので、あっという間に食べてしまいました。

エンガワ食べたかった、、、。

お寿司の他にサイドメニューのチキンカツも食べましたが、これも美味しかったです。

これで約$50ぐらいです。

決して安いわけではありませんが、味も美味しいのでこれぐらいが妥当な金額ですね。

まとめ

時々食べたくなるお寿司。

ダウンタウンには本当にたくさんのお寿司屋さんがあります。

お店によっては同じメニューでも若干違ったりするので、色々と食べ比べてみるのも楽しいと思います。

ちなみに僕がお寿司屋さんで一番好きなのはガリです。

チャイナタウンでお寿司屋さんを探している方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-チャイナタウン, レストラン
-, ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.