グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

ライフハック

【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

スポンサー   僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実行しました。 それと同時に 自分がやりたいこと、夢を全て叶えよう と決めました。 今回はそんな、夢を叶えるための方法をご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 後悔しない人生2 バケットリスト3 バケットリストを作るメリットは3つ4 バケットリストの書き方4.1 カテゴリーに分ける5 僕のバケットリスト5.1 旅行5.2 仕事5.3 経験5.4 ...

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

レストラン ロブソンストリート

【Boston Pizza】本格ピザが食べられる!?ピザファミレスのボストンピザ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   バンクーバーに来てから、ピザを食べる頻度が格段に高くなりました。 日本と比べて安いし、大きいしコスパが最強なんです。 帰国するまでに太りそう、、、笑 ということで、今回は本格的なピザを食べることができるファミレスをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Boston Pizza2 Boston Pizzaの場所と行き方2.1 Boston Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

レストラン ロブソンストリート

【Zabu chicken】ジューシーなチキンウイング韓国料理【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   今回もやってまいりました。 僕の大好きな 鶏の唐揚げ シリーズです。 今回はカナダではお馴染みのチキンウイングのご紹介です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Zabu chicken2 Zabu chickeの場所と行き方2.1 Zabu chickeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Zabu chicken 今回ご紹介するのは、ジューシーなチキンウイングを食べることができる韓国料理レストラン Za ...

セブ島留学編 学校情報

セブ島留学を通して感じたこと

スポンサー   帰国してから早くも1周間が経ちました。 セブロスが凄すぎて毎日苦しんでいます。 今すぐセブ島に帰りたいです 笑 そんなこんなで今回のセブ島留学で感じた色々なことを書きたいと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 セブ島留学で感じたこと2 フィリピン人最高3 宗教について4 フィリピン人の英語について5 ストリートチルドレン6 有って当たり前から無くて当たり前に7 まとめ セブ島留学で感じたこと 3ヶ月セブ島で英語を学び、暮らし、色々なこと感じました。 文化、宗 ...

カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

スポンサー   日本でもお馴染みの デリバリーサービス もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。 ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 タップできるもくじ1 ...

セブ島留学編 学校情報

【セブ島語学留学】1日の流れ

スポンサー   期待と不安が入り混じりながらも、 2日目からは本格的に授業が始まります。 授業の流れを説明します。 スポンサー   タップできるもくじ1 レベルチェックテストの結果2 起床3 朝食4 午前の授業スタート5 昼食6 午後の授業スタート7 夕食8 ナイトレッスン9 自習10 就寝11 まとめ レベルチェックテストの結果 1日の流れを説明する前に、 初日に行ったレベルチェックの結果が返ってきたので公開します。 LIstening 4.0 Reading 4.0 Speakin ...

カナダ編 観光スポット

【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】

スポンサー   カナダにはたくさんの観光地があります。 今回はスキーやスノボーが好きな方なら一度は行きたい ウィスラー に行ってきました。 こちらの記事ではウィスラーへの行き方をご紹介させていただきます。 観光地やレストランなどはこちらの記事でご紹介しています。   スポンサー   タップできるもくじ1 Whistlerとは2 Whistlerに行く方法2.1 Whistlerridesの予約方法2.2 Whistlerへ出発2.3 バラード駅へ出発3 まとめ ...

カナダ編 観光スポット

【Lynn Canyon Park】無料で楽しめるリンキャニオンパークの行き方【バンクーバー・カナダ】

スポンサー   ダウンタウンは飽きてきたな、、、。 お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。 と思っている方にオススメの観光地 Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク) 先日行って来たので行き方などをご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Lynn Canyon Parkとは2 Lynn Canyon Parkの行き方3 Lynn Canyon Parkに到着3.1 ハイキングコースへ4 ダウンタウンへ5 まとめ Lynn Can ...

2019年9月4日

スポンサー

ダウンタウンは飽きてきたな、、、。

お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。

と思っている方にオススメの観光地

Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク)

先日行って来たので行き方などをご紹介します。

Lynn Canyon Parkとは

今回行ってきたのはノースバンクーバーにある

Lynn Canyon Park

です。

観光客が連日訪れ、地元の方にも大人気のハイキングスポットです。

面積は250ha、東京ドーム約53個分の広さがあり、ハイキングコースも難易度別に数種類あります。

ココがおすすめ

また高さ50m、長さ40mの吊橋があり、無料で渡ることができます。

バンクーバーにはリンキャニオンの他にキャピラノに吊橋がありますが、キャピラノは有料です。

なので無料で吊橋、自然を楽しむことができる最高な公園です。

Lynn Canyon Parkの行き方

それではリンキャニオンパークへ向かいます。

リンキャニオンパークへの行き方はいくつかありますが、今回はバスでの行き方です。

ダウンタウンからだと、約1時間ほどです。

1度だけバスを乗り換えるので、気をつけてくださいね。

スタート地点は度々お世話になっているウォーターフロント駅です。

まずは、ウォーターフロント駅から近くのバス乗り場へ向かいます。

211  Seymour行き

のバスの乗ります。

バスに揺られること約25分、乗り換えをするバス停に着きました。

乗り換えのバス停は

Phibbs Exchange

です。

ココに注意

グーグルマップでは

Northbound Mountain Hwy

で乗り換えと書いてありますが、必ずPhibbs Exchangeで降りてください。

ここで

227 Lynn Valley Centre行き

のバスに乗り換えます。

ここからバスが出発するので、確実に座ることができます。

小型の可愛いバスです。

15分ほどでリンキャニオンパーク近くのバス停

Westbound Peters Rd

着きます。

バス停に着いたらバスを降り、右に真っ直ぐ進みます。

5分程歩き、看板が見えたらリンキャニオンパークに到着です。

バスを降りてからの道がわからない方は、観光客っぽい人について行けば大丈夫です 笑

Lynn Canyon Parkに到着

先ほどの看板が見えたら、さらに奥へと進みます。

途中、

Ecology Centre Nature Museum

があります。

僕は行きませんでしたが、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

ここを通り過ぎると、リンキャニオンパークの入り口に到着します。

この建物にはカフェがあり、ご飯を食べることができまます。

またトイレもあります。

ここを通り過ぎるとトイレは無いので気をつけてくだい。

カフェメニューも貼っておきます。

ハイキングコースへ

ではハイキングコースへ向かいます。

ディープコーブでも見たこの看板。

サンダルなどでなく、スニーカーで来てくださいね!

看板を通りすぎ、階段を少し下ります。

階段を下った先にありました。

今回のお目当て、吊橋です。

祝日に来たせいか、人、人、人です。

写真すらまともに撮れないぐらいの人の数。

下を覗くと川。

平日に来れば良かったなーと少し思いました。

橋を渡り、奥へと進みます。

ここのハイキングコースはディープコーブと比べると緩やかです。

少し歩くと川が流れていて、たくさんの方がここで休憩したり、ご飯を食べたりしていました。

のどかですね。

夏の時期は水着などを持って来て泳ぐのも有りですね。

さらに奥へと進むことができますが、僕たちはお腹が減ったので帰ることにしました。

ダウンタウンへ

あっという間に終わったリンキャニオンパークでしたが、自然の中ハイキングをして終始癒やされていました。

帰りはせっかくなので、シーバスに乗ってダウンタウンへ帰ることにしました。

僕たちはハイキングコースを途中で抜け、バス亭に向かいました。

このバス停からバスが出発するので、ここから乗ると確実に座ることができます。

もちろんリンキャニオンパークの入り口付近から乗ることも可能ですが、ハイキングの後は座りたいですよね。

なので疲れている方は、このバス亭から乗ってください。

シーバス乗り場のロンズデール・キー・ステーションまでは25です。

まとめ

さくっと終わってしまったリンキャニオンパークですが、お弁当などを持って来てゆっくりするのも良いですね

真夏は水着やサンダルを持って来て、川で遊ぶのがオススメです。

もちろんハイキングコースをゆっくり周るのも有りです。

ハイキングコースは緩やかなので、体力に自信が無い方も安心して楽しむことができます。

怪我には気をつけてくださいね!

-カナダ編, 観光スポット

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2020 All Rights Reserved.