カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

    日本でもお馴染みの デリバリーサービス もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。 ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 タップできるもくじ1 便利なデリ ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Tsawwassen Mills】バンクーバー最大級のアウトレットモールの行き方【バス・スカイトレイン】

    先日、バンクーバー最大級のアウトレットモール Tsawwassen Mills へ行ってきました。 少しでも安く服や靴などを買いたい方は必見ですよ!     タップできるもくじ1 Tsawwassen Millsとは2 Tsawwassen Millsの場所3 Tsawwassen Millsの行き方3.1 シャトルバスでの行き方4 Tsawwassen Mills散策4.1 ランチタイム5 まとめ Tsawwassen Millsとは 今回行ってきたのは、 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

    今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。 バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所 Stanley Park(スタンレーパーク) です。 ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。     タップできるもくじ1 スタンレーパークとは2 スタンレーパークの行き方3 自転車を借りよう4 スタンレーパークに行こう5 まとめ スタンレーパークとは スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。 ダウンタウンの西側にあり、徒歩もしくはバスで行く ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

    今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。     タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホームページはこちら In ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がおすすめのシャンプーを価格別にまとめてみた

  ヘアケアアイテムと聞いて、真っ先に思いつくのは シャンプー だと思います。 毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。 そんなシャンプーは今現在、たくさんの種類が販売されており、価格もピンキリです。 YUYA1,000円ぐらいの物もあれば、10,000円を超える物もあるよ それ故に、、、 疑問や悩み ・安くても良いシャンプーはあるの? ・高くても良いから、とにかく髪に良いシャンプーが知りたい ・私に合ったシャンプーはどれ? のような疑問や悩 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

    今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。     タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方4 オススメする留学コー ...

ReadMore

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

  いつも綺麗な髪でいたい そう思っている方、多いのではないでしょうか? 今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。 ですが、、、 ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。 でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね? YUYAブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、 そこでおすすめなのが くるくるドライヤー です。 くるくるドライヤーには様々なメリットがあり、一本持っておくと凄く便利です。 ただ、 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

    みなさん まぜそば ってご存知ですか? ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。 今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 まぜそばとは2 Kokoro2.1 Kokoroの場所と行き方2.2 Kokoroに到着2.3 メニュー2.4 まぜそばができました2.5 お会計3 まとめ まぜそばとは お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思うので軽くご説明します。 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Starbucks】海外のスタバで働く方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ、留学生に人気のお仕事と言えば スターバックス ですよね。 海外のスタバで働くってお洒落ですし、英語力アップにも繋がるし、なにより憧れます。 今回は、その憧れであるスタバで働く方法をご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 働くまでの流れ1.1 求人に応募1.2 面接2 まとめ 働くまでの流れ それでは実際に働くまでの流れをざっくりとご紹介します。 基本的に流れは日本と同じで、 step1求人に応募する step2店舗で面接 step3採用 となっ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【alpha】鶏の唐揚げが美味しいジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  僕が一番好きな食べ物。そうそれは 鶏の唐揚げ です。 唐揚げがあればご飯を何杯でも食べることができます。 ということで、今回は美味しい唐揚げを求めてジャパレスに行ってきました。     タップできるもくじ1 alpha2 alphaの場所と行き方2.1 alphaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ alpha 今回ご紹介させていただくのは、ジャパニーズレストランの alpha です。 Instagramも貼っておきます。   ...

ReadMore

英語学習

【エイゴックス】初心者でも安心!日本人から英語が学べるオンライン英会話

2020年9月11日

 

オンライン英会話の需要が高まる昨今、

・これから英語の勉強を始める方

・オンライン英会話を始めてみたい方

・自分に合ったオンライン英会話を探している方

などなど、様々な方がいると思います。

ですが英語をまだ上手く話せない方や、初心者の方にとって、オンライン英会話は凄くハードルが高い物と感じているはずです。

そのため、、、

悩みや不安

・自分の英語が通じるか心配

・講師の英語が聞き取れなかったらどうしよ、、、

・レッスンについていけるか不安

などの悩みや不安などがあり、なかなかオンライン英会話を始めることができない方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめのオンライン英会話は、

エイゴックス

です。

ということで今回は留学経験のある僕が、エイゴックスの魅力やメリット・デメリット、実際に利用してみての感想などをご紹介させていただきます。

エイゴックス公式サイト

この記事でわかること

  • エイゴックスとは
  • 魅力やメリット、デメリット
  • 無料体験レッスンの登録方法
  • 実際に利用してみての感想

YUYA
フィリピンで3ヶ月間、カナダで1年間留学していたよ



初心者も安心のエイゴックス

今オンライン英会話を提供してい会社は、ざっと20社以上もあります。

この20社以上もある会社の中で、特に初心者の方におすすめなのが先程もご紹介した

エイゴックス

です。

後ほど詳しくご紹介しますが、エイゴックスにはネイテイブ講師とフィリピン人講師に加えて、日本人講師も在籍しています。

ココがおすすめ

そのため全くの英語初心者の方でも、日本語で英語のレッスンを受けることができます。

YUYA
日本語でレッスンが受けれるのは安心だね

またエイゴックスは

・顧客満足度

・初心者でも使いやすいオンライン英会話

・家族で学べるオンライン英会話

などで1位を獲得するほど、満足度の高いオンライン英会話でもあります。

また多くの企業がエイゴックスのトレーニングプログラムが導入しており、信頼度も高いです。

そんなエイゴックスのメリットデメリットはこちら

メリット

・ネイテイブ、日本人、フィリピン人から選べる

・選べる2種類の料金プラン

・充実したオリジナル教材

・親子レッスンが可能

・24時間365日対応

デメリット

・ビジネス英語向きではない

・料金は安くない

・教材数はあまり多くない

となっております。

それでは1つずつ解説していきます。



5つのメリット

まずはメリットからです。

ネイテイブ、日本人、フィリピン人から選べる

先程もお伝えした通り、エイゴックスには

・ネイテイブ講師

・日本人講師

・フィリピン人講師

が在籍しています。

それぞれの特徴はこちら

ネイテイブ講師

中級者~上級者におすすめ

綺麗な発音、自然な表現、様々な言い回しや単語を学ぶことができる

エイゴックスのネイテイブ講師の過半数が、TEFELやTESOLなど英語を教える資格を取得している

日本人講師

初心者におすすめ

文法や単語の意味、フレーズなどを日本語で教えてくれる

学習方法や悩みを気軽に相談できる

フィリピン人講師

初心者~中級者におすすめ

明るくフレンドリーな性格で、楽しくレッスンを受けることできる

ほとんどのオンライン英会話では、フィリピン人講師がメイン

となっております。

YUYA
自分のレベルに合わせて講師が選べるよ

フィリピン人講師のみ、ネイテイブ講師のみ、といったオンライン英会話が多い中、様々な講師を選ぶことができるのは凄く魅力的です。

始めは日本人講師もしくはフィリピン人講師のレッスンを受けて、慣れてきたらネイテイブ講師のレッスンを受ける

なんてことも可能です。

ココがポイント

ちなみに日本人講師には海外で育ったバイリンガルの方も在籍しているので、英語力に関して申し分ないぐらい高いです。

またフィリピン人講師についてですが、時々

フィリピン人は、訛りがあるからちょっと、、、

とい意見を良く耳にしますが、フィリピン人は英語を教えることに関しては最も質が高いと言われています。

僕も実際に、フィリピンのセブ島でフィリピン人のレッスンを受けましたが、本当に教え方が上手く性格も明るいので楽しいレッスンを受けることができました。

YUYA
英語に訛りなんて関係ないよ

選べる2種類の料金プラン

エイゴックスには2種類の料金プラン

料金プラン

・ポイント定額プラン

・毎日プラン

があり、ライフスタイルや目的などに合わせて選ぶことができます。

YUYA
料金プランが選べるのはありがたいね

ただ両プランとも、講師によって料金などが変わります。

ポイント定期プラン

ポイント定期プランは、毎月決まった額のポイントを購入しレッスンを受けます。

料金表はこちら

プラン名料金(税抜)受講できるレッスン数(ネイテイブ/日本人)受講できるレッスン数(フィリピン人)
200ポイントプラン1.980円月2〜4回月5回
400ポイントプラン3,900円月4〜8回月10回
800ポイントプラン7,500円月8〜16回月20回
1200ポイントプラン11,100円月12〜24回月30回
56000ポイントプラン39,200円月56〜112回月140回

※ポイントの有効期限は1ヶ月

YUYA
1回のレッスンは25分だよ

ネイテイブ、日本人、フィリピン人、全ての講師のレッスンを受けることができます。

そして消費するポイントは講師や、講師のレベルによって変わります。

ココに注意

ご覧の通り、ネイテイブと日本人の講師は消費するポイント数が多く、レッスンを受ける回数が少なくなってしまいます。

そのためレッスンをたくさん受けたい方は、フィリピン人講師がおすすめです。

またレッスンの予約は、最大6レッスンまで可能です。

YUYA
ちょっとややこしいね、、、

自分のスケジュールに合わせたい方休日にまとめてレッスンを受けたい方はポイント定期プランがおすすめです。

毎日プラン

毎日プランは、1日1回レッスンを受けることができます。

料金表はこちら

プラン名レッスン時間料金(税抜)受講できるレッスン数
フィリピン人講師プラン25分×15,800円毎日1レッスン
全講師プラン25分×115,800円毎日1レッスン

ココに注意

このようにポイント定期プラン同様に、ネイテイブ講師や日本人講師のレッスンを受けるとなると料金が高くなってしまいます。

YUYA
まぁこれは仕方ないね

フィリピン人講師のみのプランであれば、他社と同等ぐらい、もしくは若干安めの価格です。

毎日1回、定期的にレッスンを受けたい方は毎日プランがおすすめです。

充実したオリジナル教材

エイゴックスにはたくさんの教材は用意されており、自分に合ったレベルや目的などによって選ぶことができます。

その中でも特におすすめなのが、エイゴックスオリジナルの教材

100 パワー トピックス

です。

YUYA
初心者~中級者用の教材だよ

100パワートピックスには

100パワートピックス

・日常英会話編

・ビジネス会話編

の2種類があり、それぞれ

・初級

・初級~中級

・中級

3つのレベルに分けられており、各レベル毎に100にも及ぶレッスンが用意されています。

YUYA
全部合わせると600レッスンもあるよ

ココがおすすめ

そして1レッスンにつき1つ、重要フレーズが必ず収録されています。

100パワートピックスの詳細はこちら

上級者の方には、海外の人気ドラマを使った教材が用意されています。

上級者の教材はこちら

ネイテイブが実際に使うリアルな表現を学ぶことでき、表現の幅を広げることができます。

他にもニュースサイトなどを使ったレッスンや、様々なトピックについて話し合うフリートークレッスンなどもありあす。

親子レッスンが可能

エイゴックスでは、12歳以下のお子様に限り保護者の方と一緒にレッスンを受けることができます。

最近はグローバル化に伴い、お子様を英会話教室に通わせる方が増えています。

ピアノや水泳などに加えて、英会話も人気の習い事になってきています。

YUYA
今後習わせたい習い事ランキングで、英会話は1位に選ばれているよ

ココがおすすめ

エイゴックスには、お子様に対するレッスンの経験が豊富な講師がたくさん在籍しています。

そのため英会話レッスンが初めてのお子様を持つ保護者の方も、安心してレッスンを始めることができます。

24時間365日対応

エイゴックスでは、24時間講師が常時在籍しています。

そのため24時間365日、いつでもレッスンを受けることができます。

ココがおすすめ

学校や会社に行く前の早朝、帰宅が遅くなってしまった時の深夜、日中のスキマ時間などライフスタイルに合わせてレッスンが受けれます。

24時間対応ではないオンライン英会話もあるので、エイゴックスの魅力的なポイントです。

無料体験レッスンを受ける

3つのデメリット

次にデメリットです。

ビジネス英語向きではない

ビジネス英語の教材があるエイゴックスですが、ビジネス英語を学習したい方にはおすすめではないです。

ココに注意

というのも、ビジネス経験が全くない講師も在籍しているからです。

そういった講師は、ただ教材に沿ってトレーニングをするだけです。

実際にビジネス経験が有るか無いかで、トレーニングの質や内容はかなり変わってきます。

ビジネス経験が無い先生のレッスンを受けても、説得力が無いのが本音です、、、。

YUYA
エイゴックスは、日常英会話を学習したい人におすすめだよ

ビジネス英語のレッスンを受けたい方は、ビジネス英語に特化しているBizmatesがオススメです。

Bizmatesは、ビジネス経験がある講師のみ在籍しています。

料金は安くない

最安1,980円でレッスンを受けることができるエイゴックスですが、他のオンライン英会話と比較すると決して安いわけではありません。

同じくネイテイブ講師や日本人講師のレッスンを受けることができるDMM英会話は、月額15,800円(税込)で毎日1回レッスンが受けれます。

そにれ加えて、119ヶ国にも及ぶ講師が在籍しています。

また毎日レッスンが受け放題のネイテイブキャンプは、月額6,480円(税抜)です。

YUYA
ネイテイブキャンプは、ネイテイブ講師のレッスンも受け放題でこの料金だよ

ただエイゴックスには、通常よりも安くレッスンを受けることができる

半額キャンペーン講師

というものがあり、キャンペーンを上手く使えばレッスン回数を増やすことができます。

この半額キャンペーン講師であれば、ネイテイブ講師も日本人講師もたったの50ポイントでレッスンが受けれます。

教材数はあまり多くない

オリジナル教材があるエイゴックスですが、正直他社と比べるとボリュームが少なく、カリキュラムがないです。

そのため、物足りないというのが正直な感想です。

DMM英会話であれば7,000以上もの教材があり、さらに有料の英語学習サービスアプリまで利用できます。

また質の高いフィリピン人講師が魅力的な、QQEnglish教材、カリキュラム共に凄く充実しています。

YUYA
QQEnglishは、4倍速で成長できるカランメソッドを受講できるよ

エイゴックスもこれからどんどん教材が増えていくとのことですが、それでもやっぱり物足りない、、、。

ココがダメ

さらに英文法など、基礎となる部分の教材がないのもマイナスポイントです。

なのでフリートークや、海外ドラマを使ったレッスンなどを受けたい方にエイゴックスはおすすめです。

エイゴックスの口コミ、評判

エイゴックスに関する口コミを集めてみました。

無料体験レッスンを受ける



無料体験レッスンの登録方法

それでは、無料体験レッスンの登録方法をご紹介させていただきます。

エイゴックスでは、レッスンにスカイプを使います。

登録前にスカイプをインストールしておきましょう。

スカイプのインストールはこちら

YUYA
もちろんスカイプは無料で使えるよ

まずはエイゴックスのホームページにアクセスします。

エイゴックスのホームページはこちら

ホームページにある、無料体験はこちらもしくは、無料で体験してみるをクリックします。

登録するメールアドレスパスワードを入力し、申し込むをクリックします。

確認のメールが届くので、URLをクリックします。

名前を漢字ローマ字で入力します。

次に、講師に公開する情報を入力します。

その他、趣味などを任意で入力します。

入力が終わったら、同意の項目にチェックを入れ、登録内容を確認をクリックします。

内容を確認し、この内容で登録するをクリックします。

会員ページをクリックします。

レッスンを受ける

それでは、早速レッスンを受けてみましょう。

YUYA
無料体験レッスンは1回だけだよ

マイページにある、無料体験はこちらをクリックします。

ご希望の講師時間帯などを入力し、検索するをクリックします。

すると予約可能な講師が表示されます。

講師の写真をクリックすると、講師のプロフィール生徒からの評価などを見ることができます。

予約する時はご希望の日時を選択し、予約するをクリックします。

電話番号を入力し、自動受付番号を表示をクリックします。

番号が表在されるので、電話をかけて電話番号を登録します。

レッスンスタイルなどを選択し、予約を確認するをクリックします。

入力内容を確認し、予約するをクリックします。

これで予約の完了です。

あとは講師からの連絡を待つだけです。

レッスン後は、このように講師からフィードバックが貰えます。

僕はネイティブ講師の方から、レベル7をいただけて嬉しかったです 笑

プランの契約

もし無料体験レッスン後、継続してエイゴックスを利用する場合はプランの契約が必要です。

マイページの右上にあるアイコンから、プラン契約/ポイント購入をクリックします。

ご希望のプランを選択し、確認画面へをクリックします。

クレジットカードの情報を入力し、今すぐ支払うをクリックします。

これで引き続き、レッスンを受けることができます。



実際に利用してみての感想

実際に、エイゴックスの無料体験レッスンを受けてみての感想はこちら

無料体験レッスンの感想

・日本人講師がいる安心感

・ネイテイブ講師でも日本語が話せる方がいる

・間違いをしっかり指摘してくれた

・料金タイプを2種類から選べるのは凄く良い

・お子さんに英会話を習わせたい方におすすめ

・オリジナル教材は良いけど、量が少ない

・カリキュラムがあれば初心者も安心できる

・他社であるようなレベルチェックが無く、自分のレベルがいまいちわからない

といった感じです。

ココがポイント

フィリピン人講師のみ、ネイテイブ講師のみといったオンライン英会話が多い中、日本人講師も含め様々な講師を選べるのはエイゴックス最大の魅力ポイントです。

また自分のレベルに応じて講師を変えるなど、様々なレッスンを受けることができます。

特に初心者の方にとって、初めてのオンライン英会話は凄く不安なものです。

YUYA
留学経験のある僕でも不安だったよ

そんな方でも日本人講師であれば、安心してレッスンを受けることができます。

エイゴックスがおすすめな方おすすめでない方をまとめてみました。

おすすめな方

・初心者の方

・日本語で英会話レッスンを受けたい方

・ネイティブやフィリピン人講師のレッスンも受けたい方

・自分のレベルに合わせて講師を選びたい方

・お子さんがいる家庭

おすすめではない方

・ビジネス英語を学習したい方

・TOEICのスコアをアップさせたい方

・コスパ重視の方

・教材やカリキュラムなどの質を求める方

となっております。

まとめ

それでは改めて、エイゴックスのおさらいをします。

エイゴックスのポイント

・料金プランは2種類

・講師はネイティブ、フィリピン人、日本人から選べる

・充実したオリジナル教材

・24時間、365日対応

・親子レッスンが可能

・ビジネス英語向きではない

日本人講師がいるので、エイゴックスは初心者とって凄く最適なオンライン英会話です。

また日本人講師であれば、学習方法悩みなども気軽に相談することができます。

ライフスタイルに合わせて選べる料金プランも

今回僕はネイティブ講師のレッスンを受けてみましたが、間違いをすぐに指摘してくれたり、色々なアドバイスをいただくことができました。

今はまだ知名度が低く、生徒数が少ないので講師の予約もスムーズにできます。

ですが、今後生徒数も増えていくと思われるので、登録するのであれば今がチャンスかなとも思います。

ぜひ無料体験レッスンを実際に受けて、自分に合うかどうか試してみてくださいね。

無料体験レッスンを受ける

無料体験が受けられるオンライン英会話は、こちらの記事にまとめています。

合わせて読みたい



-英語学習

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.