バーナビー

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

続きを読む

オンライン英会話

【レベル別】DMM英会話おすすめの教材を留学生が解説【初心者】

  オンライン英会話業界のトップに立つ、DMM英会話。   利用できる教材は25種類あり、合計ページは8,100以上にも及びます。   そのため、様々なレベルや目的に合わせて選ぶことができます。 YUYA毎日どんどん追加されているよ   ただこれだけあると、 疑問や悩み ・どの教材を選べばいいのかわからない ・初心者の私にはどれが合っているの? ・そもそもどういった教材があるの? といった疑問や、悩みがあると思います。   そこで今回は、実際にDMM英会話 ...

続きを読む

レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

続きを読む

オンライン英会話

【初心者も大歓迎】業界No.1のDMM英会話で英語が話せる自分になろう!【料金・口コミ】

  ここ最近英語の勉強をする方が増え、自宅でレッスンを受けることができるオンライン英会話の利用者も増えています。   でも初心者の方は 全然英語を話すことができないけど、大丈夫かな、、、 といった不安や悩みを抱えている方も多いと思います。   そんな初心者の方にもオススメのオンライン英会話 DMM英会話 を、留学経験のある僕が実際に利用し、魅力やメリット・デメリット、感想などをご紹介させていただきます。 >> DMM英会話公式サイト この記事でわかること DMM英 ...

続きを読む

グランビル周辺

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

  どんどん寒くなるバンクーバーです。   もう既にアウターが無いと外には出れません。   そんな寒い日に食べたくなるものと言えば ラーメン ですね。   バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。   激戦区ってやつです。   そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん GOJIRO を今回はご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 GOJIRO1.1 GOJIROの場所と行 ...

続きを読む

メインストリート周辺

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

  僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。   そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。   ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。   みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu1.1 Tomokazuの場所と行き方2 Tomokazuに到着2.1 メニュー2.2 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させ ...

続きを読む

観光スポット

【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】

  カナダにはたくさんの観光地があります。   今回は、スキーやスノボーが好きな方なら一度は行きたい ウィスラー に行ってきました。   こちらの記事では、ウィスラーへの行き方をご紹介させていただきます。   観光地やレストランなどは、こちらの記事でご紹介しています。 【Whistler】ウィスラーのオススメ観光地とレストラン【スキー・スノボー】   スポンサー   タップできるもくじ1 Whistlerはスキーリゾート2 Whistlerへ行く ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Book Kyung Ban Jeoun】カラオケが楽しめる韓国料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回はみんな大好きの カラオケ も楽しむことができる、韓国料理レストランをご紹介させていただきます。 レストランとカラオケが一緒になっているって凄く珍しいですよね 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Book Kyung Ban Jeoun2 Book Kyung Ban Jeounの場所と行き方2.1 Book Kyung Ban Jeounに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 BK Karaoke4 まとめ ...

続きを読む

日常

ついにカナダに到着

スポンサー

 

カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。

カナダに向けて出発

それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました!

カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑

スポンサー

 

北京を出発

結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。

今回は無事、定刻通りに飛行機が飛びました。

当初は中国の地に足を踏み入れるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったりもしました。

と言っても約15時間ぐらいの滞在でしたが、、、。

スポンサー

フライト時間は約11時間

北京空港からバンクーバー国際空港までのフライト時間は約11時間。

短距離のフライトであれば寝てたら着きますが、長距離のフライトって本当に暇ですよね。

僕は今回、隣の中国人の女性が日本語の教師をしているらしく、日本語がペラペラだったのでお喋りしていました。

日本の話や他愛もない会話をしましたが、こういう出会いって本当に素敵ですよね。

Facebook交換しておけば良かったな、、、。

本当は勉強をしようと思っていたのですが、気がつけば映画が2本終わってました。

エアチャイナの機内食

羽田北京

の時、機内食は1食のみでしたが、今回のフライトでは長距離のため2食でました。

1食目はこちら

ライス、チキン、パン、サラダ、メロン

味は普通に美味しかったです。

機内食ってなんかワクワクしますよね。

何が出るんだろうって毎回楽しみにしています。

2食目はこちら

ライス、ポーク、パン、サラダ、なんかデザート

デザートはのやつはよくわかりませんでした。

味もいまいちでした。

毎回、これどのタイミングのご飯ってなる機内食。

僕は好きです。

バンクーバー国際空港に到着

結局いまいち眠ることもできず、11時間のフライトを終えバンクーバー国際空港に着きました。

入国審査は

Border Xpress

といわれる最新機器を使って行いました。

パスポートをスキャンし、あとはタッチパネルを操作するだけの簡単なものでした。

日本語も対応してあるので、英語が喋れなくても大丈夫です。

一応、入国審査をする人もいますが、簡単なに質問に答えるだけです。

その後移民局に行きビザの申請をして、正式なワーキングホリデービザを取得しました。

移民局に行くことを忘れる方も多いみたいので、これは絶対に忘れずに行ってください。

片道のチケットしか取っていなかったので質問されると思いましたが、特に無くすんなりでした。

またもやハプニング発生

無事正式なビザを取得し、ゲートを通りロビーに着きました。

ここで学校のスタッフの方を待ち合わせをし、ホームステイ先へ向かいます。

ですが、誰もいない、、、。

到着が大幅に遅れたのと、連絡手段が無く学校に連絡できていなかったので誰も迎えに来ていませんでした。

とりあえず総合案内所に行き、事情を説明し電話を貸してほしいと交渉。

するとスタッフの方が代わりに電話してくれました。

海外の方って本当に優しい人多いんですよね、、、。

結局、連絡が無かったから迎えには行っていない。自力で向かってくれ。

とのことでした。

とりあえずホームステイ先の住所は分かっていたので、タクシーの運転手に住所を伝え向かいます。

ホームステイ先へ到着

タクシーで約30分。

ようやくホームステイ先に着きました。

普段タクシーが来ることが無いみたいで、僕に気づき外まで来て出迎えてくれました。

ひとまず遅れたことを謝り、事情を説明。

前日に来る予定だった僕を夜中12時まで待ってくれていたみたいで、本当に申し訳ないですね。

ホストファミリーはフィリピン人でした。

セブ島に留学していた僕は一気に親近感がわきました。

住んでる場所が違えど、やっぱりフィリピン人は陽気で素敵です。

生まれがカナダなので、バリバリのネイティブです。

スポンサー

まとめ

飛行機出発の遅れから始まり、乗り継ぎできず、謎のホテルに連れて行かれ、自力でホームステイ先まで行くというハプニング続きでした。

こんなことあるのってぐらい色々ありましたが、それなりに楽しむことができました。

今は学校が始まり、時差ボケと日々戦っております。

また学校の様子などもブログに書きます!

スポンサー

-日常
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.