観光スポット

大自然を満喫!バンクーバー近郊のおすすめハイキングスポット6選【カナダ】

  バンクーバーの魅力はなんといっても 都会と自然の調和 です。   ダウンタウンには、たくさんの高層ビルや商業施設が立ち並んでいますが、バスや車で少し郊外に行けば大自然が溢れています。   ちょっと精神的に疲れたから気分転換にハイキング、なんてことができるとても魅力的な都市です。   ということで、今回はバンクーバー近郊にあるハイキングスポット6ヶ所をご紹介させていただきます。   スポンサー タップできるもくじ1 自然溢れる都市バンクーバー1.1 準備 ...

続きを読む

美容情報

美容師が徹底解説!おすすめのレプロナイザーはこれ!違いは?効果は?

  今販売されているドライヤーで、最高峰そして最高級なのが レプロナイザー です。 YUYA高級ドライヤーって有名だよね   そんなレプロナイザーにはいくつか種類があり、価格や性能が異なります。   そのため、、、 疑問 ・それぞれ何が違うの? ・おすすめのレプロナイザーはどれ? ・そもそもレプロナイザーってどうなの? といった疑問があると思います。   そこで今回は美容師である僕が、レプロナイザーシリーズの効果や違いなどを徹底解説させていただきます。   ...

続きを読む

美容情報

【比較】結局レプロナイザーとリファってどっちがいいの?美容師が解説!

  たくさんあるドライヤーの中で、今人気1、2位を争っているのが 人気のドライヤー ・レプロナイザー ・リファビューテック ドライヤー です。 YUYA2つとも有名だよね   どちらとも髪がツヤツヤさらさら、しっとりまとまると大好評のドライヤーです。   僕自身、2つとも使用しましたがどちらも性能が高く、凄くおすすめのドライヤーです。   ただ性能が似ているが故に、、、 疑問や悩み ・結局どっちがいいの? ・何が違うの? ・私の髪質にはどっちが合ってるの? といった ...

続きを読む

観光スポット

【Victoria】花の都ビクトリアへフェリーで行く方法【カナダ・バンクーバー】

  先日、ずっと行くタイミングを失っていた ビクトリア へ行ってきました。   事前に行き方などを調べていたのですが、わかりやすいサイトがなく、とても大変でした、、、。   なので、今回はビクトリアの行き方を、徹底的にわかりやすくご説明します。   ビクトリアのオススメの観光地とレストランは、こちらの記事で紹介しています。 【Victoria】ビクトリアのオススメ観光地とレストラン   スポンサー   タップできるもくじ1 花の都ビクトリア2 ビ ...

続きを読む

美容情報

美容師がホリスティックキュアドライヤー3種類の違いと効果を解説!

  次々と新しい商品が発売されるヘアドライヤー。   ここ数年、各メーカーがこぞってドライヤーを発売しているため、今では数え切れないぐらいのドライヤーがあります。 YUYA種類が多いと悩むよね、、、   そんな数あるドライヤーの中でも、美容師さんから支持を得ているのが ホリスティックキュアドライヤー です。 YUYA実際に使っている美容師さんも多いよ   ですが、、、   ただ聞いたことがある、見たことがあるだけで、 疑問・悩み ・どういった効果があるの? ...

続きを読む

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛や細毛の方は、髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。   そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。   ですがシャンプーや ...

続きを読む

レストラン 留学・ワーホリ

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

続きを読む

日常 留学・ワーホリ

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

続きを読む

バラード周辺

【HONOLULU COFFEE】ハワイアンカフェでまったり【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

気温が1桁になり増々寒くなってきたバンクーバーです。

毎朝寒くて目が覚めます。

そんな時は常夏のハワイに行きたくなります。

ということで、今回ご紹介させていただくのはハワイ発祥のカフェです。

 

スポンサー

 

HONOLULU COFFEE

今回ご紹介させていただくカフェは、バンクーバーに2店舗を構える

HONOLULU COFFEE

です。

HONOLULU COFFEEのホームページはこちら

Instagramm貼っておきます。

日本にも店舗があるので、ご存知の方もいると思います。

名前の通り、1号店はハワイのホノルルにあります。

全店舗で、ハワイ州のコナ地区で栽培されたコーヒー豆を使っています。

スポンサー

HONOLULU COFFEEの場所と行き方

それではHONOLULU COFFEEの場所です。

HONOLULU COFFEEネルソンストリートにあります。

レビューは高めですね。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で8ほどです。

またグランビル駅、バラード駅駅からも近いです。

先程もお伝えした通り、HONOLULU COFFEEはバンクーバーに2店舗あります。

もう1店舗は41thアベニューにあります。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

HONOLULU COFFEEに到着

ということで、HONOLULU COFFEEに到着しました。

外観はこんな感じ。

でかでかHONOLULU COFFEEと書かれています。

ちなみにお隣は焼肉屋の牛角です。

店内はとても広く、座席の間隔も広いためゆったりと過ごせます。

店内ではハワイアンミュージックが流れており、あたかもハワイにいるかのような雰囲気です。

またタンブラーや洋服、コーヒーなども購入することができます。

この日は勉強や仕事をする方で賑わっていました。

メニュー

それではメニューです。

コーヒー以外にも紅茶スムージーもあります。

 

こちらの店舗では最近ビールメニューも始めたみたいなので、ハワイの雰囲気を楽しみながらビールを飲みたい方はぜひ。

またレジの横にはブラウニーやスコーンなどもあるので、おやつタイムにも良いですね。

ドリンクをオーダー

今回はせっかくなのでコーヒーではなく、スムージーをオーダーしました。

女子力が高まりそうです。

オーダーしたのは

WAIKIKI

です。

注文してから作ってくれます。

WAIKIKIはアップルジュースストロベリーブルーベリー、そしてバナナのスムージーです。

完成したのがこちら

普段フルーツを食べることがないので、ありがたい飲み物です。

ベリーの酸味とバナナの甘味が絶妙でとても美味しいです。

お砂糖やミルクが必要な方は、こちらからどうぞ。

まとめ

日本にもあるHONOLULU COFFEEですが、メニューが’日本とは異なります。

メニューは日本のほうがフード、ドリンク共に豊富です。

営業時間も7時〜なので、仕事前にゆっくりコーヒーを飲みたいって方にもオススメです。

ハワイアンな空間でゆっくりまったりと過ごしたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-バラード周辺

© 2021 YUYA WORLD TRIP.