カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

ReadMore

コマーシャルドライブ周辺 レストラン

【Thai Basil】お手頃価格のタイ料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   久しぶりに行ってまいりました。 タイ料理レストラン バンクーバーのレストランって基本的に値段が高いのですが、 今回ご紹介させていただくレストランは、比較的リーズナブルなお値段となっております。   スポンサー   タップできるもくじ1 Thai Basil Restaurant2 Thai Basil Restaurantの場所と行き方2.1 Thai Basilに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Thai B ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

ReadMore

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛や細毛の方は、髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。   そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。   ですがシャンプーや ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

スポンサー   僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。 スポンサー   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がミルボンシャンプー4種類を7つの悩み別にまとめてみた【おすすめ】

数ある美容メーカの中でもひときわ人気があり、一般の方からの知名度も高い ミルボン 僕も実際、ミルボンのカラー剤やヘアケア用品をよく使います。   そんなミルボンにはたくさんの種類のシャンプーがあり、どれも品質が高く、とても満足度が高い商品となっております。 YUYA僕もミルボンのシャンプーとトリートメントを使っているよ   ただたくさんあるが故に、、、、 疑問や悩み ・どんな種類のシャンプーがあるの? ・それぞれ何が違うの? ・私の髪質に合ったシャンプーがわからない といった疑問や悩み ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ   ご存知の方も多いのではないでしょうか?   シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。   ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。   そのため、、、 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や、悩みがあると思います。   ということで ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   先日、北米で一番大きいナイトマーケット リッチモンド ナイトマーケット に行ってきました。 北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。   スポンサー   タップできるもくじ1 リッチモンドナイトマーケットとは2 リッチモンドナイトマーケットの行き方3 営業時間と入場料4 入場4.1 屋台4.2 雑貨4.3 アトラクション類5 まとめ リッチモンドナイトマーケットとは リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されて ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、   疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか?   僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。   それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな?   僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のう ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

語学学校のご飯事情

2019年3月6日

スポンサー

 

※写真はイメージです 笑

今回は語学学校のご飯事情です。

毎日摂取する物だからこそ気になる点だと思います。

学校によって色々工夫がされています。

結論から言うとは僕は特に問題無いです。

写真と一緒にご紹介していきます。

スポンサー

 

ご飯付きのプランを選ぶべき

僕が通っている【QQ English】では

3食のご飯を付けるか付けないかプランを選べます。

僕は当然ながら付けました。

他の学校では元から含まれているパターンもあります。

他の生徒の皆さんも、ほぼ100%ご飯付きのプランを選んでいると思います。

3食付きプランのメリット

3食付きプランのメリットですが、

①食費を圧倒的に節約できる

お金に余裕がある方は気にしないと思いますが、僕みたいになるべく出費を抑えたい方も多いと思います。

もちろん友達と外食することもありますが、基本的には学校のご飯を食べています。

いくら物価が安いフィリピンでも、毎食外で食べるとなると結構お金がかかります。

②色々な種類のご飯を食べることができる

他の学校もそうだと思いますが、QQ Englishは日替わりでメニューが変わります。

生徒が飽きないように工夫されています。

そして日本人経営の学校なので、日本人好みの味に寄せて作らています。

色々な国のご飯を日本人好みに作ってくれるので、毎日楽しみにしています。

③時間に余裕ができる

僕のスケジュールは7時に起きて、8時から授業開始です。

起きてから1時間しか無いです。

朝早く起きれる方は支障がないと思いますが、起きてから調理したりしているとあまり時間がないです。

お昼休み1時間なので、外に食べに行くとなるとゆっくりできません。

前日に3食分のご飯を買いに行けるのであれば話は別です。

夜は外食に出かける方もいます。

3食付きプランのデメリット

3食付きプランのデメリットですが、

①味に飽きたら終わり

飽きないように工夫はされているものの、飽きる人は飽きます。

日本人好みに味付けはされていますが、内容は違えど味は似ています。

飽きた方はスーパーマーケットでふりかけを買ったり、調味料を買ったりして使っています。

僕は元々好き嫌いがない上に、食べれるだけましと思っているので問題ないです。

時々外食やファーストフードを食べるなども必要だと思います。

②時間が決まっている

ご飯を食べることができる時間は決まっています。

なのでもし寝坊したりすると食べることができないため、次のご飯の時間まで我慢しないといけません。

また食べれなかった時は少し損をした気分になります。

一応お金は払っているので、、、、

スポンサー

朝ご飯

まずは朝ご飯からです。

こちらがご飯を食べる場所です。

通称【QQ Cafe】

ビュッフェ形式です。

好きな物を好きなだけ取ることができます。

スープやデザート、ジュースなどもあります。

これはとある日の朝ごはんです。

パン、目玉焼き、サラダ、野菜の煮物、ウインナー

です。

朝はだいたいこんな感じです。

日替わりですが、パンはこれか食パンの2種類しかないです。

卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵のどれかです。

ウインナーも日によって味と見た目が多少変わります。

朝は白ご飯が無くその代りにおかゆがあり、フルーツはバナナ、スイカなどがあります。

お昼ご飯

お次にお昼ご飯です。

白ご飯、サラダ、チキンのなにか、春巻き、ブロッコリーのなにか

肉料理は鶏肉が多いです。

その次に豚肉ですが、牛肉はほぼほぼ出ないです。

フィリピンは牛肉が高いみたいです。

僕はワンプレートに乗せていますが、小皿などもあります。

ごちゃごちゃに混ぜたくない方は小皿を使っています。

調味料やドレッシングも何種類かあるので、日によって変えたりしています。

ちなみに毎週水曜日はマンゴーデーで、お昼ご飯にマンゴーが出ます。

凄く美味しいので大人気です。

夜ご飯

最後に夜ご飯です。

エビ入りのカレーみたいなもの、サラダ、唐揚げみたいなもの、鶏そぼろのなにか

メニューにはちゃんと名前がついていますが、あまり見ないので正式な名前はわかりません。

韓国料理や中華、 ヨーロッパのご飯などがあります。

冒頭にも言いましたが、見た目は違えど味は似ています。

まとめ

もちろん日替わりなので、今回紹介した以外のメニューもあります。

僕は満足しています。

たまにこれはちょっと食べれないな、、、という料理もあります。

ですが滅多にないです。

短期であれば味に飽きたりなどあまり無いと思いますが、長期の方は色々と工夫したほうがいいです。

あらかじめ日本食や調味料を持って来ることをオススメします。

特に日本のカップルラーメンは最高に美味しいです。

ちなみに食べ物や飲み物などが体に合わず体調を崩す方も多いので、心配な方は日本の薬などが必須です。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.