日常

【ワーホリ】カナダ渡航前に知っておくべき9個の常識、文化【留学・旅行】

  スポンサー   海外に行くと、日本とは全くことなる異なる常識や文化、習慣があります。 日本ではできたのに! といったように、日本ではできたことができない国も多々あります。 逆に日本ではできないことが、海外ではできたりと、カルチャーショックを受けます。 ということで、今回はカナダのルール9個をご紹介します。 カナダへ渡航するご予定がある方は、ぜひ渡航前にチェックしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダの常識1.1 外ではお酒が飲めない1. ...

続きを読む

グランビル周辺

【Rorimomo】日本料理と韓国料理を同時に食べるならこのレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  日本料理と韓国料理を一緒に食べたいと思ったことはありませんか? 今日は韓国料理が食べたいけど、日本料理も食べたいな、、、。 なんてどっちを食べるか迷う日、僕はたまにあります。 そういった時は、今回ご紹介させていただく日本料理が食べれる韓国料理レストランがオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Rorimomo K&J restaurant2 Rorimomoの場所と行き方2.1 Dae Bak Bon Gaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届き ...

続きを読む

留学・ワーホリ

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。   入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。   ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入2.1 部屋の解約2.2 銀行口座の解約2.3 SIMの解約2.4 領事館へ帰国届け2.5 タックスリターンの申告 ...

続きを読む

日常

【ワーホリ・留学】カナダでの1ヶ月の生活費っていくら?【バンクーバー・トロント】

  今回は、以前ご紹介させていただいた 結局ワーホリっていくら稼げるの? の記事に付随して、カナダでの1ヶ月の生活を大公開します。   これからカナダへワーホリや留学へ行く方は、ぜひ参考にしてくださいね。 【カナダ】結局ワーホリっていくら稼げるの?【バイト・仕事】   スポンサー   タップできるもくじ1 1ヶ月の生活費1.1 家賃1.2 食費1.3 交通費1.4 通信費1.5 雑費2 合計金額3 生活費の節約方法3.1 外食はせず自炊のみ3.2 部屋はシェアハウス ...

続きを読む

オンライン英会話

【徹底比較】留学生がおすすめする中高生向けオンライン英会話6選【評判】

  2020年からグローバル化に伴い、日本の英語教育が大きく変わりました。   小学3年生から英語の授業が始まったり、習得する語彙数が増えたり、、、。   特に話す力(スピーキング)が重視されるようになり、ますます英会話のスキルが求められるようになりました。 YUYA僕たちのときは、リスニングやリーディングがメインだったよね   ただ実際、学校の授業や家庭での自主学習で、スピーキング力をアップさせるには限界があります。   そこでここ最近、大人だけでなく中 ...

続きを読む

オンライン英会話

【留学生が徹底比較】結局ネイティブキャンプとDMM英会話どっちが良いの?

  約20社あるオンライン英会話のなかでも人気1位、2位を争う 人気オンライン英会話 ・DMM英会話 ・ネイティブキャンプ の2社ですが、共にネイティブ講師のレッスンを受けれることが最大のメリットです。   人気が故に、どちらを利用するか悩んでいる方も多いはずです。 ・料金はどっちが安いの? ・教材はどっちが良いの? ・結局どっちがおすすめ? etc…   僕もオンライン英会話を始める際に、どちらを利用するかかなり悩みました。 YUYA決めるまでに2社とも、2〜3ヶ月ぐらい利 ...

続きを読む

バーナビー

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Red Robin】安くお腹いっぱいハンバーガーを食べるならレッドロビンへ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   海外といえば ハンバーガー そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。 ということで今回はバンクーバーにある、お手頃価格でハンバーガーを食べることができレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Red Robin Gourmet Burgers and Brews2 Red Robinの場所と行き方2.1 Red Robinに到着2.2 メニュー2.3 ハンバーガーができました2.4 お会計3 まとめ Red Ro ...

続きを読む

学校情報

留学生の放課後

スポンサー

 

留学生の放課後って何してるんだろう?

って思った方も多いはずです。たぶん。

先日、学校から近くのスーパーマーケットへ

行ってきました。

スポンサー

 

留学生の放課後って?

放課後の過ごし方は人それぞれです。

勉強する人

遊びに行く人

仕事をする人

僕は勉強したり、ブログ書いたり、動画作ったり、

友達と色々話したりしています。

そんな放課後事情ですが、今回はお買い物編です。

スポンサー

Save more MARKET

QQE シーフロント校の近くには

Save more MARKET

というスーパーマーケットがあります。

学校から歩いて5分もかからない場所にあります。

学生はみんな基本的にこのお店で身の回り品を買います。

道程

まずは学校を出て真っ直ぐ行きます。

雨が降った日には大きな水溜まりができます。

この道を進みます。

真っ直ぐ行くと車道に出ます。

目の間にJSというヘアサロンがあります。

フィリピンの交通事情はとてつもなく凄いです。

片側1車線にもかかわらず、2台の車が並走しながら走ってきます。

基本クラクションが鳴り乱れてます。

日本だと考えられないことですね。

車道に出たら左真っ直ぐに進みます。

周りには韓国料理屋があったり、ジプニーが止ってます。

そのまま真っ直ぐ歩いていると右手にSsve moreが見えてきます。

真っ直ぐ歩くだけなので、道に迷うことはないです。

ただ車が危ないので気をつけてください。

Save moreに着きました。

Save moreに到着

Save moraに着きました。

入ってすぐの所にはたくさんフルーツが売っています。

包丁が必要なので、買うことはほぼないです。

もし持って来る予定がある方はオススメです。

食材コーナー

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

卵は30個入りです。

1ペソ2円とちょっとなので、約320円ぐらいです。

お肉も売ってます。

必要な量を伝えて袋に入れてもらうスタイルです。

よくハエが止ってますが、店員さんは気にしてないです。

缶詰類も売っています。

サイズは海外サイズなので、とても大きいです。

お菓子コーナー

お菓子もたくさん種類があります。

僕はお菓子を食べないのですが、とにかく甘いみたいです。

コアラのマーチが売ってます。

日本語で書かれているポテトチップスもあります。

コーラ、ペプシなどのジュースもあります。

大きいサイズのペットボトルは2lです。

日本食コーナー

日本食も売ってます。

インスタントラーメンの代表カップヌードル。

シーフードとカレーしかないです。

その他うどんや、サッポロ一番、のりたまもあります。

おーいお茶、ウーロン茶、ミツカンもあります。

日本食が恋しくなった方は買ってます。

ヘアケアコーナー

一応美容師なので、ヘアケアコーナーも見ます。

日本でもおなじみ、ダヴとパンテーンがあります。

僕はここでダヴを購入しました。

日本で売られている物とそんなに変わらない感じがします。

アウトバスのオイルは種類が豊富です。

ちなみにフィリピンではTRESemmeというのが人気みたいです。

セルフカラーももちろんあります。

ただおそらくかなり痛みそうなので、あまりオススメはしません。

ヘアケアではないですが、熱さまシートも売られてます。

タピオカ

レジの近くにはタピオカの売店があります。

1番小さいサイズのBabeは無いです。

僕はアップルマンゴーを飲みました。

めちゃくちゃ甘いですが、美味しかったです。

まとめ

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

食材、日用品などは一通り売られているので、ここで全て買えます。

両替もできますし、SIMカードも買えます。

海外のスーパーマーケットは日本では見ない物が

たくさん売られているので、行くだけでも楽しいですね。

スポンサー

-学校情報
-, , , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.