ガスタウン レストラン

【Nicli Antica Pizzeria】ガスタウンの超人気ピザ屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   カナダの食べ物といえば、プーティンやチキンウィングなどがありますが、それ以外に人気なのが ピザ です。 ダウンタウンだけでもピザ屋さんは、たくさんあります。 今回はガスタウンにある、超人気のピザ屋さんをご紹介します。 スポンサー   タップできるもくじ1 Nicli Antica Pizzeria2 Nicli Antica Pizzeriaの場所と行き方3 Nicli Antica Pizzeriaに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました。3.3 お会計4 まと ...

ReadMore

バーナビー レストラン ロブソンストリート

【JINYA】ラーメン屋なのにバー?陣屋ラーメン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   ラーメン激戦区のバンクーバーで、高級ラーメン屋と言われている JINYA Ramen 外観もさながら店内も、本当にラーメン屋さん?と疑いたくなるようなオシャレな作りです。 今回はそんな高級ラーメンを食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Jinya Ramen Bar2 Jinya Ramen Barの場所と行き方2.1 Jinya Ramen Barに到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

スポンサー   僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。 スポンサー   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Starbucks】海外のスタバで働く方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ、留学生に人気のお仕事と言えば スターバックス ですよね。 海外のスタバで働くってお洒落ですし、英語力アップにも繋がるし、なにより憧れます。 今回は、その憧れであるスタバで働く方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くまでの流れ1.1 求人に応募1.2 面接2 まとめ 働くまでの流れ それでは実際に働くまでの流れをざっくりとご紹介します。 基本的に流れは日本と同じで、 step1求人に応募する step2店舗で面接 step3 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

  スポンサー   今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。   スポンサー   タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方 ...

ReadMore

美容情報

ヘアアレンジ大好き美容師がオススメするスタイリング剤5選【セルフヘアアレンジ】

  仕事終わりの飲み会、お休みの日のお出かけ こんな時、さっくとヘアアレンジをする方も多いのではないでしょうか? 少し前に大流行したヘアアレンジですが、今ではすっかり定着しましたね。 でも 仕上がりがパサパサで綺麗にできない、、、。 などたくさんの悩みがあると思います。 今回はヘアアレンジ大好き美容師である僕が、そんな悩みを解決してくれる ヘアスタイリング剤 をご紹介させていただきます。 この記事でわかること スタイリング剤の必要性 髪質や用途に合わせたスタイリング剤の選び方 厳選したスタイリン ...

ReadMore

ライフハック

美容師に「タダで切って」なんて言わないで

スポンサー   今回は留学とは違う話題。 タイトルにある通り、 美容師さんに「タダで切ってよ」なんて言わないでってお話です。 今までに何度か言われることがあり、せっかくだからブログにしようかなって感じです。 スポンサー   タップできるもくじ1 タダで切ってよ2 なぜタダでやってよと言われるのか3 まとめ タダで切ってよ 美容師をしていて時々言われる言葉 「美容師なの?タダで切ってよ」 え?どういうこと? なんでそんなこと言われる必要があるの? って感じです。 笑いながらお断りしますが ...

ReadMore

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説&髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン そのミルボンから発売されている エルジューダシリーズ 種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、エルジューダシリーズ全10種類を美容師である僕が徹底解説し、ヘアケアのお手伝いをさせていただきます。 この記事でわかること エルジューダについて オイル、ミルク、セラムの違い エルジューダ全10種類の特徴 エルジューダの選び方 YUYAこのブログでは ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

大自然を満喫!バンクーバー近郊のおすすめハイキングスポット6選【カナダ】

  スポンサー   バンクーバーの魅力はなんといっても 都会と自然の調和 です。 ダウンタウンにはたくさんの高層ビルや商業施設が立ち並んでいますが、バスや車で少し郊外に行けば大自然が溢れています。 ちょっと精神的に疲れたから気分転換にハイキング、なんてことができるとても魅力的な都市です。 ということで、今回はバンクーバー近郊にあるハイキングスポット6ヶ所をご紹介させていただきます。   スポンサー タップできるもくじ1 自然溢れる都市バンクーバー1.1 準備物2 ディープコー ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

どこで滑る?ダウンタウンから行けるバンクーバーのスキー場5選【スノボー・カナダ】

  スポンサー   カナダで人気のスポーツといえば スキー スノボー ですよね。 スキー、スノボーが目的でワーホリや留学でカナダに来る方も多いです。 未経験の方も雄大な自然の中、ぜひチャレンジしていただきたいものです。 でも ・ダウンタウンからどれぐらいで行けるの? ・料金はどれぐらいかかるの? ・ウェアなどはレンタルできるの? といった疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はバンクーバーにあるスキー場5ヶ所を詳しくご紹介させていただきます。   スポンサー &n ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

2019年2月26日

スポンサー

 

僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。

フィリピンでスマホを使う方法は

・ポケットWi-Fiを契約する

・現地のフリーWi-Fiを使う

・日本で契約したキャリアのまま使う

・現地でSIMカードを買う

これどれかになると思います。

今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。

3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。

スポンサー

 

まずはSIMを解除

日本のキャリアでスマホを購入した方はまず、SIMロックを解除する必要があります。

SIMロックを解除する方法はキャリアによって違います。

僕はソフトバンクで契約しています。

ソフトバンクSIM解除

※僕はiPhoneを使用しています。

まずは、端末の製造番号(IMEI)をコピーします。

設定→一般→情報

でIMEIを確認できます。

その後マイソフトバンクにアクセスします。

ログイン後、右上のメニューを選択し

「契約・オプション管理」

を選択します。

するとこちらの画面になります。

下の方までスクロールすると

「SIMロック解除手続き」

とあるのでこちらを選択します。

少しスクロールするとIMEIを入力する項目があるので、

先程コピーした数字を貼り付けます。

「次へ」を選択するとページが変わるので、

「解除手続きする」

を選択します。

これでSIMの解除は完了です。

店頭でもSIMの解除は可能ですが、事務手数料がかかります。

なのでネットで解除することをオススメします。

スポンサー

フィリピンの通信会社を選ぶ

僕が知る限りフィリピンの大手SIM通信会社はこちら

・SMART(スマート)

・Globe(グローブ)

の2つです。

今回僕はSMARTにしました。

学校の先生達はGlobe

日本人学生はSMART

が良いと言ってました。

SMARTの方が少し通信環境が良いとのことなので選びました。

ただ同じキャリア同士だと通話料が無料だったりするので、友達などに合わせて選ぶのもありだと思います。

ちなみに現地の人は2社と契約して、場所によってSIMを差し替えて使う方もいるみたいです。

現地でSIMカードとプリベイトカードを購入する

SIMの解除が終わったら、SIMカードとプリベイトカードを購入します。

僕は以前紹介した、学校から近くのSave moreで購入しました。

他、SMARTのショップやセブンイレブンでも購入できます。

こちらがSIMのカードです。

パッケージを開けるとSIMカードが入ってます。

40ペソで購入できます。日本円で約80円ちょいぐらいです

このSIMをお使いのスマホに差し替えます。

最近のスマホだとSIMを入れ替えると自動で認識してくれます。

もちろんプリベイト式なので、SIMをカード差し替えただけでは利用できません。

ただし3日間で300MBが利用できます。

4日目以降は使えません。

そしてこちらがプリベイトカードです。

プリベイトカードは

100

300

500

の3種類あるので、自分のプランの合った物をお選びください。

僕は300ペソ分を購入しました。

※有効期限は約1年です。

裏面はこんな感じです。

銀色の部分をコインで削ります。

すると数字が出てきます。

この数字をロードします。

プリベイトカードをロードする

次にプリベイトカードをロードします。

ロードとはチャージのことです。

通話アプリを使います。

まずは

「1510」

と入力し、

その後プリベイトカードに書かれている数字を、続けて入力します。

通話ボタンを押すと音声が流れるので

「Successful(サクセスフル)」

と聞こえたらロードの成功です。

一応ロードできているか確認します。

「*121#」

と入力し、通話ボタンを押します。

するとこの画面が表示されます。

1番上にロードした金額が記入さていればロードの成功です。

プランを選ぶ

SMARTはプランの種類が豊富です。

ざっくり3つのカテゴリーにわけると

・AllOutSurf

・GigaSurf

・SurfMax

の3つです。

もう1つプランがあるみたいですが、通話に特化したプランみたいなので今回は除外します。

AllOutSurfは電話とデータ通信がお得になるプランです。

通話もする方にはオススメです。

ただデータ通信量は少なめで、多いプランでも1GBです。

またFacebookはどのプランでも、利用無制限です。

フィリピンの方はInstagramよりFacebookを利用されている方が多いです。

GigaSurfはデータ通信に特化したプランです。

LTEにも対応しているので速度はまぁまぁ早いです。

AllOutSurfと比べてデータ通信量が2GBまで使えるので

ネットをよく使う方にオススメです。

SurfMaxはGigaSurfよりデータ通信に特化したプランです。

値段が少し高めですが、1日最大800MBまで使えるので、他のプランと比べてデータ通信量が多いです。

頻繁にネットを使う方、SNSを使う方にオススメです。

ざっくりですが、プランはこんな感じです。

プランを申し込む

僕が今回選んだプランは

GigaSurf 99

です。

これは容量が2GBで期限が1周間になります。

料金は99ペソです。

元々はGigaSurf 299にする予定でした。

これは容量が2GBで期限が30日です。

料金は299ペソです。

度々申し込むのがめんどうだと思ったので、このプランにするつもりでしたが、30日で2GBは少ないと感じたので変更しました。

GigaSurf 99だと毎週申し込まないといけませんが、400ペソで合計8GB使える計算になるので、コスパはこっちの方が良いです。

それではSMSアプリを立ち上げます。

宛先に 9999

本文に GIGA99

と入力して送信します。

するとテキストメッセージが返ってきます。

画像のような文章が返ってきたら申込み完了です。

まとめ

ざっくりにはなりましたが、これでフィリピンでもスマホが使えるようになります。

プランが日本と比べて多いですし、プランの申し込みなどが少し複雑で困惑しますが、慣れれば簡単にできます。

今回僕は3ヶ月の滞在になるので、SIMを差し替えましたが、短期間の旅行などであればポケットWi-Fiも有りだと思います。

スポンサー

-セブ島留学編, 日常
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.