バラード周辺 レストラン

【Bovine Rice Bowls】ローストビーフ丼が食べたくなったらここ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   カフェでもガッツリ系のお店でも大人気の ローストビーフ丼 日本では2016年から人気になり、今もなお日本にはたくさんのローストビーフ丼専門店があります。 そんなローストビーフ専門店が、バンクーバーにもあるので行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Bovine Rice Bowls2 Bovine Rice Bowlsの場所と行き方2.1 Bovine Rice Bowlsに到着2.2 メニュー2.3 ローストビーフ丼ができま ...

メインストリート周辺 レストラン

【Amato Gelato Cafe】落ち着いた場所で美味しいアイスクリーム【メインストリート】

スポンサー   久しぶりのアイスクリームブログです。 今回はダウンタウンではなく、少し遠征しました。 昔は全然食べなかったアイスクリームですが、気がつけば好きになっていました 笑 いまだに恥ずかしくて、アイスクリームをジェラートと言えません。   スポンサー   タップできるもくじ1 Amato Gelato Cafe2 Amato Gelato Cafeの場所と行き方2.1 Amato Gelato Cafeに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイスク ...

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

グランビル周辺 レストラン

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

スポンサー   またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。   スポンサー   タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 ...

美容情報

自宅でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪 特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ   でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、   って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。   自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。   ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・しっかり染まるの ...

美容情報

とにかくコスパ重視!美容師がおすすめする安いサロンシャンプー6選

女性にとって髪は凄く大切なもので、髪によって見た目年齢や1日のテンションが変わります。 だからこそ、常に綺麗に保ちたいものです。   髪を綺麗に維持するには、日々のヘアケアをしっかり行う必要があります。 そんな日々のヘアケアの中でも、シャンプーは毎日必ず使う物です。 そのため、品質の良いシャンプーを使うのが最適です。   ですが、、、 悩み ・美容室のシャンプーを使いたいけど、高くて買えない ・高くて継続して使えない ・安くて良い物を探している こんな悩みなどがあると思い ...

カナダ編 学校情報

【語学学校】ワーホリで語学学校に行くメリット・デメリット【ワーキングホリデー】

スポンサー   ワーホリに行きたい方、これからワーホリへ行く方が悩む事の一つに 語学学校 があると思います。 語学学校に行くべきなのか、行かないべきなのか、、、。 英語力は伸びる?友達はできる? そんなみなさんのお悩みを解消するため、今回は語学学校へ行くメリット・デメリットをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 語学学校のメリット・デメリット2 メリット2.1 英語力をアップできる2.2 友達ができる2.3 アクティビティに参加で ...

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

バラード周辺 レストラン

【しゃぶせん】お寿司と焼肉食べ放題ランチ・ディナー【バンクーバー・ダウンタウン】

今回は以前ご紹介したTomokazuに引き続き、お寿司食べ放題のレストランをご紹介します。   お寿司だけでなく、焼き肉も食べ放題という太っ腹です 。 お寿司が大好きな方、必見です。   Tomokazuの記事はこちら。 【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】   スポンサー   タップできるもくじ1 Shabusen Yakiniku House1.1 Shabusenの場所と行き方2 Shabusenに到着2. ...

ライフハック

【U-NEXT】映画・ドラマが見放題の1ヶ月無料体験に申し込んでみた【登録・解約】

みなさんお家で観る映画やドラマは好きですか? 僕はいつも映画を観る時は、お酒とおつまみを用意し、部屋を暗くしてキャンドルナイトをつけて観ています 笑 今回はそんな映画やドラマを見放題で提供しているサービス U-NEXT のご紹介です。 今U-NEXTでは1ヶ月間無料トライアルが実施されているので、早速利用してみました。 ただこの無料トライアルですが、注意点があるのでその点も含めてご紹介させていただきます。 U-NEXTを31日間無料体験する この記事でわかること U-NEXTとは 魅力やメリ ...

カナダ編 観光スポット

【Lynn Canyon Park】無料で楽しめるリンキャニオンパークの行き方【バンクーバー・カナダ】

2019年9月4日

ダウンタウンは飽きてきたな、、、。

お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。

と思っている方にオススメの観光地

Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク)

先日、行って来たので行き方などをご紹介します。

Lynn Canyon Parkとは

今回行ってきたのはノースバンクーバーにある

Lynn Canyon Park

です。

観光客が連日訪れ、地元の方にも大人気のハイキングスポットです。

面積は250ha、東京ドーム約53個分の広さがあり、ハイキングコースも難易度別に数種類あります。

ココがおすすめ

また高さ50m、長さ40mの吊橋があり、無料で渡ることができます。

バンクーバーにはリンキャニオンの他にキャピラノに吊橋がありますが、キャピラノは有料です。

なので無料で吊橋、自然を楽しむことができる最高な公園です。

Lynn Canyon Parkの行き方

それでは、リンキャニオンパークへ向かいます。

リンキャニオンパークへの行き方はいくつかありますが、今回はバスでの行き方です。

ダウンタウンからだと、約1時間ほどです。

1度だけバスを乗り換えるので、気をつけてくださいね。

スタート地点は、度々お世話になっているウォーターフロント駅です。

まずは、ウォーターフロント駅から近くのバス乗り場へ向かいます。

211  Seymour行き

のバスの乗ります。

バスに揺られること約25分、乗り換えをするバス停に着きました。

乗り換えのバス停は

Phibbs Exchange

です。

ココに注意

グーグルマップでは

Northbound Mountain Hwy

で乗り換えと書いてありますが、必ず

Phibbs Exchange

で降りてください。

ここで

227 Lynn Valley Centre行き

のバスに乗り換えます。

ここからバスが出発するので、確実に座ることができます。

小型の可愛いバスです。

15分ほどでリンキャニオンパーク近くのバス停

Westbound Peters Rd

着きます。

バス停に着いたらバスを降り、右に真っ直ぐ進みます。

5分程歩き、看板が見えたらリンキャニオンパークに到着です。

バスを降りてからの道がわからない方は、観光客っぽい人について行けば大丈夫です 笑

Lynn Canyon Parkに到着

先ほどの看板が見えたら、さらに奥へと進みます。

途中、

Ecology Centre Nature Museum

があります。

僕は行きませんでしたが、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

ここを通り過ぎると、リンキャニオンパークの入り口に到着します。

この建物にはカフェがあり、ご飯を食べることができまます。

またトイレもあります。

ここを通り過ぎると、トイレは無いので気をつけてくだい。

カフェメニューも貼っておきます。

ハイキングコースへ

では、

ハイキングコースへ向かいます。

ディープコーブでも見たこの看板。

サンダルなどでなく、スニーカーで来てくださいね!

看板を通りすぎ、階段を少し下ります。

階段を下った先にありました。

今回のお目当て、吊橋です。

祝日に来たせいか、人、人、人です。

写真すらまともに撮れないぐらいの人の数。

下を覗くと川。

平日に来れば良かったなーと少し思いました。

橋を渡り、奥へと進みます。

ここのハイキングコースは、ディープコーブと比べると緩やかです。

少し歩くと川が流れていて、たくさんの方がここで休憩したり、ご飯を食べたりしていました。

のどかですね。

夏の時期は、水着などを持って来て泳ぐのも有りですね。

さらに奥へと進むことができますが、僕たちはお腹が減ったので帰ることにしました。

ダウンタウンへ帰る

あっという間に終わったリンキャニオンパークでしたが、自然の中ハイキングをして終始癒やされていました。

帰りはせっかくなので、シーバスに乗ってダウンタウンへ帰ることにしました。

僕たちはハイキングコースを途中で抜け、バス亭に向かいました。

このバス停からバスが出発するので、ここから乗ると確実に座ることができます。

もちろんリンキャニオンパークの入り口付近から乗ることも可能ですが、ハイキングの後は座りたいですよね。

なので疲れている方は、このバス亭から乗ってください。

シーバス乗り場のロンズデール・キー・ステーションまでは約25分です。

まとめ

さくっと終わってしまったリンキャニオンパークですが、お弁当などを持って来てゆっくりするのも良いですね

真夏は水着やサンダルを持って来て、川で遊ぶのがオススメです。

もちろんハイキングコースをゆっくり周るのも有りです。

ハイキングコースは緩やかなので、体力に自信が無い方も安心して楽しむことができます。

怪我には気をつけてくださいね!

-カナダ編, 観光スポット

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.