チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

  スポンサー   海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう お寿司 ですよね。 先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。 最近レストラン系の記事が多いですね 笑 でも気にせずいきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 寿しでん2 寿しでんの場所と行き方3 寿しでんに到着3.1 メニュー3.2 お寿司が届きました4 まとめ 寿しでん 今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん 寿しでん 時々食べたくなるんですよね、お寿司。 ...

ReadMore

美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか?   ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。   そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。   ということで今回は、美容師である僕がオス ...

ReadMore

ライフハック

【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

  僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実行しました。   それと同時に 自分がやりたいこと、夢を全て叶えよう と決めました。   今回はそんな、夢を叶えるための方法をご紹介します。 この記事でわかること バケットリストとは バケットリストの書き方 私のバケットリスト スポンサー タップできるもくじ1 後悔しない人生2 バケットリスト3 バケットリストを作るメリットは3つ4 バケットリストの書き方4.1 カテゴリーに分ける5 僕 ...

ReadMore

ライフハック

意外に知らない!?一時帰国中に国民健康保険に加入する方法【留学・ワーホリ・海外滞在】

  スポンサー   海外で病院に行くとなると、とにかく医療費が高い、、、。 ただの風邪などであれば海外保険が適用されますが、歯医者などとなってくると保険適用外なので行きたくても行けません。 そんな方は日本へ一時帰国し、病院へ行くと思います。 でも住民票を抜いてきたから、保険証が無い、、、ってパターンありますよね? 今回は、一時帰国中に国民健康保険に加入する方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 実は加入できる国民健康保険2 手続き ...

ReadMore

カナダ編 日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。   カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。   ただ、口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。   ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポン ...

ReadMore

カナダ編 日常

【悲報】ワーホリに行くだけでは英語力は伸びない!?伸ばす方法は5つ!【留学】

  スポンサー   カナダに来て4ヶ月がたちました。 本当にあっという間ですね。 残り8ヶ月しかないと思うと、いろいろ焦ります。 さて今回のテーマは ワーホリに行くだけで英語力は伸びるのか です。 結論から言うと 伸びません ではなぜ伸びないのか、伸ばすためにはどうすればいいのか を解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ワーホリで英語力はアップできるのか2 移民大国カナダ2.1 英語が話せなくても生活できる2.2 日本人だけのシェアハウス、ル ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Raincouver】レインクーバーの過ごし方【雨季】

  最近毎日、雨が降っているバンクーバーです。   遂に恐れていたものが来てしまいました。   Raincouver(レインクーバー) です。   今回はこの憂鬱なレインクーバーをどのように過ごすか、というテーマです。   また留学、ワーホリに来る最適な時期もご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Raincouverは11月〜4月2 雨具が必要3 どう過ごすか3.1 1、You Tube、Netflixを観る3.2 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

  バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Compass Card(コンパスカード)   今回は、コンパスカードの購入方法と使用方法のご紹介です。   これ1つあればバスなどの公共機関を使用する際、とても便利になります。   スポンサー   タップできるもくじ1 コンパスカードはICカード1.1 ゾーンで料金が変わる1.2 カードの種類と購入方法1.3 コンパスカードの使い方2 券売機での購入方法とチャージ方法 2.1 コンパスカード発券 ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、   疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか?   僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。   それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな?   僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のう ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

2020年3月30日

 

日本でもお馴染みの

デリバリーサービス

 

もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。

・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、

・パーティーするから食べ物が必要

・体調が悪いから食材を買いに行けない

そんなときにとても便利なサービスですよね。

 

疑問や悩み

・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない

・料金はいくらかかるの?

といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。

スポンサー

便利なデリバリーサービス

カナダには、デリバリーサービスを提供している会社がいくつかあります。

 

カナダに来た当初は、その多さにビックリしました。

 

今回、実際に利用してみたのは

利用したデリバリー

・DoorDash

・Foodora

・UberEats

の3つです。

DoorDash

DoorDashはファーストフード店よりも、個人経営のお店とのほうがより多く提携しています。

 

アメリカのサンフランシスコから始まり、今では300以上の都市で利用が可能です。

>> DoorDashの公式サイトはこちら

>> DoorDash割引クーポン

 

配送料金

配送料金は$1.99〜$5.99(レストラン、時間帯によって異なる)となっており、$15以上のオーダーで配送料金が無料になります。

一部地域では、毎月$9.99を支払うと配送料金が無料になるDASHPASSが利用可能です。

ピックアップの場合、商品の料金だけです。

 

アルコール飲料のオーダーも可能ですが、IDチェックがあります。

Foodora

Foodoraは、欧米で展開している会社です。

 

DoorDashよりも提携しているお店は多く、有名なお店とも提携しています。

>> Foodoraの公式サイトはこちら

>> Foodora割引クーポン

 

配送料金

配送料金は$4.50で、$30以上オーダーすると$3.50になります。

ピックアップの場合、商品の料金だけです。

アルコール飲料のオーダーも可能ですが、IDチェックがあります。

UberEats

デリバリーといばUberEats、というぐらい有名な会社です。

 

有名なため提携しているお店も多く、他2社が提携していないお店も多数あります。

>> UberEatsの公式サイトはこちら

>> UberEats割引クーポン

eats-yuyan50sue

 

配送料金

配送料金は一律$4.99(都市、時間帯などによって多少異なる)です。

ピックアップの場合、商品の料金だけです。

 

アルコール飲料のオーダーも可能ですが、があります。

スポンサー

スポンサー

DoorDashでオーダーしてみた

それではDoorDashでオーダーしてみます。

 

オーダーする際は、アプリを使うと便利です。

 

こちらから登録すると、合計$20の割引クーポンが貰えます。

>> DoorDash割引クーポン

DoorDash - Food Delivery

DoorDash - Food Delivery

DoorDash, Inc.無料posted withアプリーチ

今回はこのアプリを使って、説明していきます。

会員登録

まずは会員登録をします。

 

アプリを立ち上げたら、Get Startedをタップします。

次に名前メールアドレス電話番号パスワードを入力します。

 

FacebookもしくはGoogleのアカウントでも登録ができます。

住所登録

会員登録が終わったら、配達先の住所を登録します。

またDelivery Instructionsという項目では、配達員の方が到着した際に

・エントランスの入り口の前で待ってください

・インターホンを押さずに電話をください

などといった事を入力することができます。

食べたい物を検索

会員登録と住所登録が終わったら、食べたい物を検索します。

鶏肉が食べたい気分なので、Chickenで検索します。

日本食や中華などジャンルでも検索することができます。

 

またピックアップでオーダーする場合は、ピックアップが可能なお店を地図で表示してくれます。

今回はこちらのお店でオーダーします。

飲み物や、サイドメニューなども追加できます。

支払い

オーダーを確定したら、支払い方法を選択します。

 

支払い方法は

・クレジットカード

・Apple Pay

が選択できます。

 

今回は、クレジットカードで支払います。

 

クレジットカードの情報を入力します。

配達員の方に支払うTipを選択し、Place Orderをタップします。

これで支払いの完了です。

 

配達時間も指定可能です。

到着を待つ

オーダー・支払いが完了すると地図が表示されます。

アプリで料理の「準備中」や「配達中」などの進捗状況を、随時確認することができます。

 

配達員の現在位置も確認することができるため、あとどれぐらいで届くかの時間や距離も把握することができます。

 

配達されましたなどの通知もアプリから届くので、常にアプリをチェックしなくても大丈夫です。

また何か問題などがあれば、配達員の方がテキストで知らせてくれます。

段々近づいてくるのがワクワクしますね。

料理が到着

ということで、料理が無事到着しました。

開けてみます。

僕がオーダーしたのはチキン3ピースとフライドポテトだけでしたが、チキン4ピースとコーラが付いてきました。

 

配達が遅れたからオマケしてくれたのかな?

 

配達員の方はとてもフレンドリーで良い方でした。

 

最後に配達員とお店の評価をして終わりです。

料金

さて気になる料金ですが、

料金

料理:$10.99

TAX:$0.71

サービス料:$1.21

スモールオーダー料:$2.00

Tip:$2.00

合計:$16.91

でした。

 

今回は始めてのオーダーだったので、配送料$5.99が無料でした。

 

ですが料理を1品しかオーダーしなかったので、スモールオーダー料金がかかってしまいました。

 

もしこれで配送料金が無料でなければ、約$23ほどでした。

 

やっぱりデリバリーとなると高いですね。

まぁこれは仕方ないことですね。

スポンサー

Foodoraでオーダーしてみた

それでは、Foodoraでもオーダーしてみます。

 

こちらもDoorDash同様にアプリを使います。

 

こちらから登録すると、$10の割引クーポンが貰えます。

>> Foodora割引クーポン

foodora - Local Food Delivery

foodora - Local Food Delivery

Foodora GmbH無料posted withアプリーチ

こちらのアプリを使って説明していきます。

住所登録

アプリを立ち上げたら、まずは住所登録をします。

住所を入力もしくは、現在位置をアプリに共有させます。

食べたい物を検索

住所登録が終わったら、食べたい物を検索します。

今回は野菜と魚が食べたいので、Pokeで検索します。

DoorDash同様に、日本食や中華などジャンルでも検索することができます。

 

ピックアップも可能です。

 

こちらのお店にします。

飲み物や、サイドメニューなども追加できます。

支払い

オーダーする料理が決まったら、配達員の方に支払うTipを選択します。

配達時間も指定可能です。

 

Tipを選択したら、支払い方法を選択します。

 

支払い方法は

・クレジットカード

・PayPal

・Apple Pay

が選択できます。

クレジットカードを選んだ方は、クレジットカードの情報を入力します。

会員登録

支払い方法の選択が終わったら、会員登録をします。

Facebookのアカウントでも登録が可能です。

 

まずはメールアドレスを入力します。

次に名前パスワードを入力します。

次に電話番号を入力します。

テキストで送られくるパスコードを入力します。

最後に配達先を確認し、オーダーを確定します。

これでオーダーの完了です。

到着を待つ

オーダーが完了したら、アプリのトップ画面に今回オーダーした物が表示されます。

これをタップすると、進捗状況を随時確認できます。

配達が開始されると通知が届きます。

配達が開始されてから、地図で配達員の位置が確認できるようになります。

料理が到着

ということで、料理が無事到着しました。

 

今回は時間指定をしましたが、ぴったりの時間に届けてくれました。

 

開けてみます。

んー美味しそう。

 

配達員とお店の評価を選択する必要は無いです。

料金

では料金を確認します。

料金

料理:$11.95

TAX:$0.60

配送料金:$1.04

サービス料:$0.38

Tip:$1.40

合計:$15.36

でした。

 

今回はたまたま配送料金が安かったです。

基本は$4.50です。

 

配送料金が必要な場合、約$19ほどですね。

 

スモールオーダー料金がかからなかったので、若干安いです。

スポンサー

UberEatsでオーダーしてみた

それではUberEatsでもオーダーしてみます。

 

上記2社と同様にアプリを使います。

 

こちらのコードを入力すると、$15以上のオーダーで$10割引になります。

eats-yuyan50sue

>> UberEats割引クーポン

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

こちらのアプリを使って説明していきます。

会員登録

アプリを立ち上げたら、Continueをタップします。

電話番号を入力します。

テキストで送られくるパスコードを入力します。

メールアドレスパスワード名前を入力します。

次に支払い方法を選択します。

支払い方法は

・クレジットカード

・PayPal

が選択できます。

最後にクレジットカードの情報を入力して、会員登録の完了です。

住所登録

次に配達先の住所登録をします。

 

トップ画面下にあるAccountをタップします。

次に画面上にあるView Accountをタップします。

HomeもしくはWorkをタップします。

住所を入力します。

最後に

・玄関で受け取る

・外で受け取る

・玄関前に置いておく

を選択します。

食べたい物を検索

住所登録が終わったら、食べたい物を検索します。

Searchをタップすると、日本食など様々なカテゴリーで検索することができます。

 

ピックアップも可能です。

今回はラーメンの気分なので、Ramenで検索します。

こちらのお店にします。

トッピングなどを選択します。

支払い

オーダーする料理が決まったら、配達先の住所を確認します。

配達時間も指定可能です。

配達員の方に支払うTipを選択します。

これでオーダーの完了です。

到着を待つ

オーダーが完了すると、アプリで進捗状況、配達員の方の位置情報を随時確認できます。

また配達員の方の情報、車の車種、ナンバーも表示されます。

料理が到着

ということで、料理が到着しました。

開けてみます。

お店から配達先まで少し距離がありましたが、車での配達だったためスープが温かい状態です。

 

最後に配達員とお店の評価をして終わりです。

料金

さて気になる料金ですが、

料金

料金:$25

サービス料:$2.50

Tip:$2.50

TAX:$1.38

合計:$31.38

でした。

 

今回は配送料金が無料でした。

 

もし配送料金が必要な場合、約$36です。

 

UberEatsもオーダー数によっては、スモールオーダー料金がかかります。

まとめ

3つのアプリを使って思ったことは、

利用した感想

・お店によっては料理の写真が少なく、どんな料理かイメージしにくい

・アプリの使いやすはほぼ同じ。個人的にはUberEatsが一番良かった

・お店の数はやはりUberEatsが一番多い

・Foodoraだけスモールオーダー料金がない

でした。

 

いずれも対応が早く、きちんと届けてくれました。

 

Tipを含め支払いも楽ですし、なにより家や職場まで配達してくれるのは凄く便利です。

 

オーダー数によっては料金が高くなってしまうこともあるので、複数の料理をオーダーする、もしくはパーティーなどの際にオーダーするのがオススメです。

 

ちょっと楽をしたい時、体調が優れない時などにぜひ利用してみてくださいね。

 

スポンサー

-カナダ編, 日常

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.