美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。   そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかるこ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー 今までたくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない! なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めて行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu2 Kazuの場所と行き方2.1 Kazuに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。 Kazuの詳細はこちら ホームページが無いので、代わりのサイトを貼 ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

スポンサー   僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。 スポンサー   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん まぜそば ってご存知ですか? ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。 今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 まぜそばとは2 Kokoro2.1 Kokoroの場所と行き方2.2 Kokoroに到着2.3 メニュー2.4 まぜそばができました2.5 お会計3 まとめ まぜそばとは お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思う ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Victoria】花の都ビクトリアへフェリーで行く方法【カナダ・バンクーバー】

スポンサー   先日、ずっと行くタイミングを失っていた ビクトリア へ行ってきました。 事前に行き方などを調べていたのですが、わかりやすいサイトがなかったので僕が徹底的にわかりやすくご説明します。 ビクトリアのオススメ観光地とレストランは、こちらの記事からどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 ビクトリアとは2 ビクトリアへ行く方法2.1 飛行機2.2 水上飛行機2.3 スカイトレインとバスとフェリー3 ビクトリアの行き方3.1 まずはフェリー乗り場へ3.2 フェ ...

ReadMore

美容情報

まだ使ってないの?美容師がおすすめする炭酸シャンプー6選と効果をご紹介!

  シャンプーをしたのに、なんだかスッキリしない そんな経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか?   そういった方におすすめなのが、 炭酸シャンプー です。   炭酸シャンプーには様々な効果があり、通常のシャンプーには無いメリットがたくさんあります。 YUYA僕も炭酸シャンプーを使っているよ   ですが今現在、たくさんの炭酸シャンプーが販売されています。   それ故に、、、 疑問や悩み ・どの炭酸シャンプーも同じじゃないの? ・どれを選べばいいの? ・ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ ご存知の方も多いのではないでしょうか? シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。 ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。   そのため 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や悩みがあると思います。   ということで今回は美容師である僕が、N.シリーズを徹底的に解説 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

セブ島留学を通して感じたこと

スポンサー   帰国してから早くも1周間が経ちました。 セブロスが凄すぎて毎日苦しんでいます。 今すぐセブ島に帰りたいです 笑 そんなこんなで今回のセブ島留学で感じた色々なことを書きたいと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 セブ島留学で感じたこと2 フィリピン人最高3 宗教について4 フィリピン人の英語について5 ストリートチルドレン6 有って当たり前から無くて当たり前に7 まとめ セブ島留学で感じたこと 3ヶ月セブ島で英語を学び、暮らし、色々なこと感じました。 文化、宗 ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

2019年11月5日

 

スポンサー

 

久しぶりのフォー記事です。

カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。

今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。

さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。

 

スポンサー

 

Hai Phong Kitchen

今回行ったのはチャイナタウンにある

Hai Phong Kitchen

です。

Hai Phong Kitchenのホームページはこちら

フォーと言えばベトナム料理を代表する食べ物ですね。

野菜なども一緒にたくさん食べることができるので、栄養もしっかりとれます。

特に女性で好きな方が多いのではないでしょうか?

スポンサー

Hai Phong Kitchenの場所と行き方

それではHai Phong Kitchenの場所です。

Hai Phong Kitchenはインターナショナルビレッジにある、キーファープレイスという所にあります。

目の前にはT&Tスーパーがあります。

レビューはそこそこ高めですね。

最寄り駅はスタジアムチャイナタウン駅で、徒歩で2ほどです。

地図上では遠回りしているため、4分と表示されていますが、実際はもっと早く行けます。

またキングスウェイにも店舗があり、こちらは

Hai Phong Restaurant

という名前です。

両店舗ともレビューの評価は高いので、最寄りの店舗に行ってくださいね。

Hai Phong Kitchenに到着

ということで、Hai Phong Kitchenに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

ランチタイムに行きましたが、とても混んでいて15分ほど待ちました。

他にも待っているグループもいたので、凄く人気のお店のようです。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー

種類が豊富ですね。

どれもオーダーするか迷います。

お値段は安くもなく高くもなく、といったところでしょうか。

こちらはドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

タピオカまであります。

今回オーダーしたのは

1、BEEF NOODLES SOUP

23、Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

11、Shrimp salad Roll

です。

1のBEEF NOODLES SOUPはお肉の種類を選ぶことができます。

メニューは、ホームページでも見ることができます。

料理が届きました

まず初めに届くのは、フォーではお馴染みのもやしとライム。

葉っぱはなにかわかりません 笑

次に

Shrimp salad Roll

この2種類のソースにつけて食べます。

左は魚介系のソース、右はトゥオンデンソースです。

そしてフォーが届きました。

こちらが

BEEF NOODLES SOUP

そしてこちらが

Grilled Chicken and Spring Rolls with Vermicelli

こちらはスープがないフォーです。

ボリュームが凄い 笑

食べ切れるかなってぐらいの量です。

ソースをかけて混ぜます。

左はトゥオンデンソース、右はチリソースです。

またラー油や、辛い何かもあります。

僕はトゥオンデンソースが好きなので、たっぷりかけて混ぜます。

味はめちゃくちゃ美味しいです!

Shrimp salad Rollもエビがぷりぷりで美味しい。

とにかくボリュームが凄い 笑

食べ終わった頃にはお腹いっぱいです。

個人的には以前ご紹介した、Delicious PHOより好きです。

おすすめ
【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われ ...

続きを見る

まとめ

Delicious PHOは値段が安く種類が豊富でした。

Hai Phong Kitchenは値段は少し高めですが、量が多いのでがっつり食べたい方にはオススメです。

食後のデザートに、タピオカを飲むなんてのも有りですね。

どちらもオススメなので、記事を見比べて良いと思ったほうに行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-チャイナタウン, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.