美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか?   ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。   そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。   ということで今回は、美容師である僕がオス ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

  スポンサー ついに出発の日が来ました! 手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。 なので、参考にしていただけたらと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 いざセブへ!2 飛行機〜セブパシフィック〜2.1 成田空港までのアクセス2.2 成田空港での搭乗手続き2.3 保安検査2.4 税関申告、出国審査2.5 搭乗口へ3 マニラ国際空港に到着3.1 乗り継ぎの手続き3.2 空港散策3.3 さようならマニラ国際空港3.4 セブ国際空港に到着!4 語学学校のピックアップ5 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Ma Dang Goul】韓国家庭の味をお手頃価格で食べれるレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   時々恋しくなる家庭の味。 実家のご飯が食べたくなることってありませんか? 今回は日本食ではありませんが、 韓国の家庭の味 を楽しむことができるレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ma Dang Goul2 Ma Dang Goulの場所と行き方2.1 Ma Dang Goulに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ma Dang Goul 今回ご紹介させていただくのは、家庭の味を ...

ReadMore

ライフハック

【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

  僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実行しました。   それと同時に 自分がやりたいこと、夢を全て叶えよう と決めました。   今回はそんな、夢を叶えるための方法をご紹介します。 この記事でわかること バケットリストとは バケットリストの書き方 私のバケットリスト スポンサー タップできるもくじ1 後悔しない人生2 バケットリスト3 バケットリストを作るメリットは3つ4 バケットリストの書き方4.1 カテゴリーに分ける5 僕 ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。   なんといっても、料理が凄く美味しい!   そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Suika1.1 Suikaの場所と行き方2 Suikaに到着2.1 メニュー2.2 料金が届きました2.3 お会計3 まとめ Suika 今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス Suika です。 & ...

ReadMore

美容情報

【選び方】美容師が人気シャンプーのフローディア全7種類を徹底解説!

  ヘアケアアイテムと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、シャンプーだと思います。   でも、、、 シャンプーにはたくさんの種類があり、どれを選べば良いかわかりませんよね、、、。 YUYAシャンプー選びって本当に大変だし、難しいよね、、、   そんな方におすすめのシャンプーは、 フローディア です。   聞いたことがある、なんとなく知っているって方も多いのではないでしょうか?   フローディアには7種類のシャンプーがあり、髪質や悩み、頭皮の状態に合わせて選ぶこと ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Cineplex】毎週火曜日は映画館シネプレックスへ!【カナダ】

  僕は映画がとても好きで、休みの日の夜は必ずNetflixで映画を見ています。   一時は月に10作品ほど観ることもありました。   家で観る映画も良いのですが、やはり大きなスクリーンで観る映画は格別です。   ということで、今回はカナダにある映画館をご紹介します。   また、お得に映画を観る方法もご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cineplex2 チケットの料金3 映画を観るなら火曜日に!4 チ ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

ReadMore

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛や細毛の方は、髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。   そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。   ですがシャンプーや ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】渡航までにやるべきこと8選【住民票・保険】

  スポンサー   ワーホリ、留学に行く! と決めてから、渡航の日まで色々と準備をしますが、その準備に必要な期間は 半年〜1年 と言われています。 今回はそんな準備期間にやるべきこと8選をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 渡航までにやるべきこと1.1 住民票1.2 携帯電話1.3 運転免許証の更新1.4 歯の治療1.5 海外保険に加入1.6 クレジットカードを作る1.7 生活用品を揃える1.8 パスポートの発行2 まとめ 渡航まで ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】これから海外へ行く人が読むべき本7選【世界一周】

2020年1月19日

 

スポンサー

 

僕には世界一周という夢があります。

そして僕は社会人になってから海外へ飛び立ちました。

社会人になると学生とは違い、私生活や仕事などの安定を捨てることになります。

そうなると様々な不安が頭をよぎり、時々海外へ行くことへのモチベーションが下がったりしたこともありました。

そんな時、僕は本を読んでモチベーションを維持していました。

今回は僕がモチベーションを維持する為に読んだ本、をご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

モチベーション

僕は今現在、ワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに滞在しています。

今後のプランとしては

バンクーバー→ワーホリ2カ国目→世界一周

を予定しております。

海外へ行くと決めてから出国までの1年間、色々な葛藤がありました。

帰国後の仕事、生活、お金etc...

時々凄く不安になるんです 笑

社会人になって海外へ行った方、これから行く方には共感していただけるはず、、、笑

そんなモチベーションが下がった時にしていたことは

本を読む

ということです。

ひたすら海外についての本、世界の絶景の本などを読み漁りモチベーションを維持、上げていました。

僕の海外の最終目標は世界一周なので、それに関係する本を読んでました。

・これから海外へ行く社会人の方

・海外での生活に憧れている方

・世界を周りたい方

そんな夢を持つ方のモチベーション維持のお役に立てたら嬉しいです。

スポンサー

この世界で死ぬまでにしたいこと2000

まず始めにご紹介するのはこちら

この世界で死ぬまでにしたいこと2000

です。

これは世界の絶景や風景の写真や、世界で経験できる貴重な事などが2000個掲載されている本です。

僕には世界の絶景を写真で収めるという夢がありますが、この本を見ながら

ここに行きたいなー

ここでこれやりたいなー

など日々妄想を膨らませていました。

世界の写真を見るだけでワクワクするので、この絶景を自分の目で見たいから頑張ろう、といった感じでモチベーションアップに繋がっていました。

また本のタイトルが、死ぬまでにしたいことなので以前ご紹介した

バケットリスト

を作る際の参考書にもなります。

この本を読んでバケットリストに項目を追加する、なんてことも素敵ですよね。

バケットリストを知らない方、作りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

  僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実 ...

続きを見る

365日 世界一周 絶景の旅

次はこちら

365日 世界一周 絶景の旅

です。

こちらも先程の本と同様に、世界の絶景を集めた本です。

こちらは365枚と少ないですが、1枚1枚の写真が大きく掲載されているのが魅力です。

365枚なので、1日1ページ読む日めくりカレンダーみたいな使い方も素敵ですね。

少し恥ずかしい話ですが、将来夫婦で世界一周もしたいので奥さんとこの本を読んで計画を立てたいな、なんてことも思っています。

また日本版の

365日 日本一周 絶景の旅

もあります。

世界一周後は、日本一周もしたいと思っているので2冊とも購入しました。

毎日絶景を見たい方、世界一周をしたい方はもちろんですが、海外旅行の計画を立てたいって方にもオススメです。

僕らの人生を変えた世界一周

次はこちら

僕らの人生を変えた世界一周

です。

これは学生の方や社会人の方など、様々な境遇の方が実際に世界一周を実行し、人生を変えた15人のストリートを1冊にまとめた本です。

15人の方の、旅に出る前旅に出た後の心境の変化が読んでいて心に残りました。

この本を読むと、海外に行くと決心したあの日の気持ちが蘇り、頑張ろうと思えます。

ただ一度の人生、怖いのは、死ぬことじゃなくて退屈なこと。

この言葉が僕の心を貫きました。

世界へ飛び立ちたい方の背中をそっと押してくれる、そんな素敵な1冊です。

1歩踏み出すことで見える世界。

僕はその世界を自分の目で見たいです。

女子が旅に出る理由

次は女性の方にオススメの

女子が旅に出る理由

です。

これは先程ご紹介した、僕らの人生を変えた世界一周の女性版です。

やはり女性1人で海外に行くのは凄く不安だと思います。

そんな不安を振り払ってくれる1冊です。

僕は本当に1人で海外へ飛び立つ女性を尊敬しています。

だって、治安の問題もあるし、体調の問題もあるし、男性よりも遥かにハードルが高いです。

読んでいて本当に凄いなって思いました。

その反面、不安にかられている自分が情けなくなったのを今でも覚えています。

一歩踏み出す勇気が出ない女性の方、ぜひ読んでみてください。

TravelLife

次にご紹介するのは、実業家である本田直之さんの本

TravelLife

です。

本田直之さんと言えば、東京とハワイの2拠点で仕事や生活をする

デュアルライフ

を行なっている方です。

また

レバレッジシリーズ

の本はビジネスマンの方に大好評ですね。

この本は旅=人生をテーマとし、本田直之さん自らが旅で学んだこと35個を綴っている本です。

この本を読んでから、自分の中の枠や固定概念を無くすことができました。

僕自身、常にクリエイティブな人間でありたい、そう思っています。

旅に出ることでたくさんのことをインプットし、それを仕事やプライベート、人生にプラスにする。

そして旅のあとはメモ残す。

何を見たか、どこに行ったかではなく、「何を感じたか」

この言葉を見てから、僕もただ色々な場所に行くのではなく、その時何を思い、何を感じたかなどをメモに残すようになりました。

これらが何に繋がるか今はわかりませんが、きっと将来自分の役に立つと思い継続しています。

ゆるい生き方

次にご紹介するのも本田直之さんの本

ゆるい生き方

です。

こちらは海外というよりも、ゆるーく生きたい方にオススメの本です。

僕自身バリバリ働くのも好きですが、海外に行くからには少しゆるーく生きたいなと思い購入しました。

ざっくりと説明すると、「ゆるく」と言うのは「さぼる」のではなく、

仕事については徹底してスピード化や効率化を考え、最短距離でゴールを目指す

プライベートではゆるさを保ち、考え方のスイッチをきりかえる

など仕事やプライベートでストレスを溜めない、ストレスフリーな生き方の道標です。

仕事の基準は正しいか正しくないか、プライベートの基準は楽しいか楽しくないかetc…

すぐに実行できる事がたくさん書いてあります。

考え方を少し変えるだけで、肩の荷が下りものです

本田直之さんの本は何冊か読みましたが、仕事・プライベート共に凄く為になる本が多いです。

もし気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

WORLD JOURNEY

最後のご紹介するのは自由人、高橋歩さんの本

WORLD JOURNEY

です。

世界一周しちゃえば?

表紙からして最高ですね。

世界一周について、世界一周経験者のリアルな体験談や意見、情報が掲載されています。

また高橋歩さんが厳選したスポットも掲載されているので、世界一周や旅行の参考にもなります。

この本を読んでいると、早く海外に行きたい、絶対に世界一周する、そんな気持ちにしれくれます。

また高橋歩さんの言葉がたくさん綴られています。

一つ一つの言葉に深いメッセージが込められていて、この言葉に幾度も救われ、背中を押していただきました。

僕も自由に人生を謳歌したいです。

この本以外にも高橋歩さんの本はたくさんあります。

特に高橋歩さんの言葉をまとめた本がオススメです。

まとめ

海外へ行く目的は人それぞれですが、今回は旅にフォーカスをあててご紹介させていただきました。

一歩踏み出すのって本当に勇気が必要です。

決して簡単じゃないんです。

でも、もし海外に行くことが本当に自分のやりたいことであれば、思い切って行くべきです。

夢は見るためではなく、叶えるためにあるのです。

 

スポンサー

 

 

-カナダ編, 日常

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.