レストラン ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。 その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋 DAMSO です。 最近は落ち着きましたが、一時期は毎週1、2回は通っていたお店です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DMASO2 DAMSOの場所と行き方3 DAMSOに到着3.1 メニュー3.2 KOREAN BBQ3.3 お会計4 まとめ DMASO 今回ご紹介するのはコ ...

チャイナタウン レストラン

【大勝軒】元祖つけ麺Taishoken Ramen【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   仕事が終わった後、飲み会の後って無性にラーメンが食べたくなりますよね。 ということで、仕事終わりにラーメンが食べたくなったので行ってきました。 ちなみに飲み会後にラーメンが食べたくなるのは、アルコールで体の水分と塩分減るからとのことです。 今回ご紹介するのは、日本でも有名なあのラーメン屋です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Taishoken Ramen2 Taishoken Ramenの場所と行き方2.1 Taishoken Ram ...

カナダ編 観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方

スポンサー   今回も行ってきましたシリーズです。 今回はオシャレな街として有名なキツラノにある キツラノビーチ です。   スポンサー   タップできるもくじ1 キツラノとは2 キツラノビーチとは3 キツラノビーチの行き方3.1 キツラノビーチを散策4 まとめ キツラノとは バンクーバーにあるオシャレな街。それは キツラノ です。 場所はこの辺です。 正式名称はキッツィラノなのかな? そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.やBurrard St ...

セブ島留学編 日常

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

ウォーターフロント、ノースバン周辺 レストラン

【WELCOME PARLOUR】ノースバンクーバーのオススメアイクリーム

スポンサー   もうすぐ夏の終わりを迎えるバンクーバーですが、まだまだ日中は暑いですね。 またまた珍しくアイスクリームのご紹介です。 今回はノースバンクーバーに行った際に、たまたま立ち寄ったアイクリームです。 スポンサー   タップできるもくじ1 WELCOME PARLOUR2 WELCOME PARLOURの場所と行き方2.1 WELCOME PARLOURに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイクリームの到着3 まとめ WELCOME PARLOUR 今回行ったアイクリー ...

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

カナダ編 日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。 カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。 ただ口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。 ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 銀 ...

カナダ編 学校情報

【いくらで行ける?】カナダ留学とワーホリ費用を徹底解説!【3ヶ月・半年・1年】

これから留学へ行きたい方、ワーホリで海外に住みながら働きたい方 そんな方達が気になるのって、 費用 ですよね? 疑問や悩み 色々なサイトを見たけど、いまいちピンとこない、、、。 結局いくらあれば留学・ワーホリに行けるの? そんな疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はカナダでの留学費用とワーキングホリデー費用、またカナダで働く予定の方が一体どれぐらい稼げるのかを解説していきます。 ちなみに僕が今回、カナダのために用意した費用は 約80万円 です。 僕は元々カナダで働く予定だったの ...

グランビル周辺 レストラン

【GYOZA BAR】バンクーバーで餃子が食べたいときはこのお店【ダウンタウン】

スポンサー   時々、餃子って無性に食べたくなりませんか? 僕はめちゃくちゃ餃子が好きで、先日ふと食べたくなってきたので行ってきました。 まさかカナダで餃子が食べれるなんて思ってもいませんでした。   スポンサー   タップできるもくじ1 GYOZA BAR2 GYOZA BARの場所と行き方3 GYOZA BARに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 お会計5 まとめ GYOZA BAR 今回行ってきたのはダウンタウンにある GYOZA BAR です ...

カナダ編 観光スポット

【Victoria】ビクトリアのオススメ観光地とレストラン

スポンサー   今回はビクトリアのオススメ観光地とレストランです。 ビクトリア全てを周りきれたわけではないですが、僕が観光して良かった場所をご紹介します。 買い物を楽しみたい方、ランチやディナーを楽しみたい方、ぜひ参考にしてください。 ビクトリアへの行き方はこちらの記事からどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 GREEN CUISINE’S1.1 Il Terrazzo1.2 Mo:Lé1.3 CANOE2 ブリティッシュコロンビア州議事堂2.1 ...

カナダ編 日常

カナダに向けて出発

2019年5月21日

スポンサー

ついに出発当日がやってきました。

東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。

またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。

そんなこんなでカナダへ行ってきます!

カナダへ出発

5/19(日)

カナダ出発の日がやってきました。

今回のフライトは

羽田空港19:40

北京空港22:40

北京空港で乗り換えです。

北京空港23:50

バンクーバー国際空港19:20

です。

航空会社は中国国際航空(エアチャイナ)です。

中国国際航空のホームパージはこちから

乗り継ぎがあるので値段を安く抑えることができ、65,000です。

直行便だと早く行けるのですが、少しでも費用を抑えたいので乗り継ぎにしました。

ちなみに片道のチケットしか購入していません。

本来であれば、カナダは往復チケットを準備しないといけないのですが、僕が日本へ帰国するのは1年後なのでとりあえず片道しか購入していません。

おそらくカナダの空港で質問されると思いますが、気にしません。

ハプニング発生

出発の3時間前には空港に着き、チェックインやら荷物を預けたりしました。

諸々手続きが終わり、搭乗時間を待っているとアナウンスが流れ、出発時間が遅れるとのこと、、、

1時間30分の遅れです。

まぁ仕方ないなっと思っていたのですが、よくよく考えるとバンクーバー行きの飛行機への搭乗に間に合わないことに気づきました。

でもこうなったら仕方ないですよね 笑

いつも通りのなんとかなるでしょって感じです。

一応留学のエージェント会社に遅れることを連絡し、搭乗開始を待ちました。

今回は乗り継ぎ地である中国で強風が発生していたため、飛行機が飛べないとのこと。

僕が海外に行くときは基本ハプニングがあるので、もはや慣れました。

搭乗の時間が来たので、飛行機に乗ります。

ひとまず北京空港に到着

そんなこんなで、北京空港に着きました。

ですが、やはりバンクーバー行きの飛行機は既に出発したとのこと。

あ、ちなみに機内食はこんな感じでした。

機内のアナウンスで

・乗り継ぎをする人は新しい航空券を手配する

・ホテルを手配する

と言っていたので、ひとまずカウンターに行き新しいチケットを貰いました。

ちなみに新しいチケットは

5/20 15:25発

その際に、ホテルに連れて行くので別のカウンターに行ってくれ、と言われたので別のカウンターへ向かいました。

が、探せど探せどカウンターが無い、、、。

空港スタッフに聞いても、教えてもらった道が行き止まり、たらい回し、、、。

同じ場所をぐるぐる周りあるスタッフには、あなた2回目ね、と笑われる始末。

別のスタッフには、なぜわからない、と怒鳴られました。

こっちが知りてーわ 笑

結局、空港を彷徨うこと2時間、無事カウンターに着きました。

後から思えば、飛行機降りた直後に

トランスファーサービス

って書いた紙持ってるお姉さんがいたんですよね、、、。

ホテルへ

カウンターに着いたので、飛行機が遅れて乗り継ぎができなかったことを伝えます。

待っている時にスタッフに話かけられるのですが、基本中国語で話かけてくるので、何を言っているのか理解できず、、、。

たまたま英語を話せる中国人の方がいたので、翻訳していただきました。

どうやら

・ここから40分程バスに乗る

・ホテルはシェアルーム

・ただバスはいつ来るかわからない

と言っていたみたいで、

なんかもうね 笑

って感じです。

この時点で深夜の2時半。

結局40分程待ち、バスが来たのでホテルへ向かいます。

ホテルに到着

無事ホテルに着きました。

怪しげな赤色のネオンが輝いています。

なかも同じく赤色のネオン。

ルームキーを渡され、部屋へ向かいます。

シェアルームと聞いていたので、誰かいるのかなと思いおそるおそる部屋を開けると、、、

なんと普通の2人部屋でした!

シェアルームと聞いていたのと、怪しげなネオンでそこまで良い部屋じゃないんだろうなっと思っていましたが、全然綺麗な部屋でした。

そして誰も来ることなく、1人で使うことができました。

バスルームもこんな感じです。

ただ床に血痕がついていました。

この時深夜の4時。

疲れ果てたので寝ます。

北京空港へ

朝起きて外を見るとこんな感じでした。

一応中国のテレビも見ときました。

この日は疲れ果てて11時まで寝ました。

12時にロビーへ集合し、そして空港へ向かいます。

バンクーバー行きの飛行機は

1525

なので、12時半頃に空港へ着きました。

昨夜の静まり返った空港とは違い、やはり昼間は賑わってまます。

そしてチェックインやら出国審査を終え、待ち時間にこのブログを書いています。

とりあえずスタバを買っときました。

本当はアイスが欲しかったのに、なぜかホットが出てきた、、、。

まとめ

このブログを書いてる時点ではまだバンクーバーに着いていません。

無事バンクーバーに行けるのか不安ですね 笑

色々ハプニングがありましたが、僕なりのそのハプニングを楽しんでいます。

空港とホテルでWi-Fiに繋ぎ、インスタやらLINEをチェックしようとしていたのですが、中国では使えないんですよね、、、。

連絡が取れずで大変でしたが、なんとかなりました。

また別の記事で、カナダの入国審査の際に必要な物だったりをこのブログでシェアさせていただきます。

改めてバンクーバー行ってきまーす!

-カナダ編, 日常
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2020 All Rights Reserved.