美容情報

【ヘアアイロン】美容師が厳選したオススメのコテ・アイロン5選【カール・ストレート】

  毎日のヘアスタイリングに欠かせない ヘアアイロン ですが、みなさん既にお持ちでしょうか?   この記事を読んでいる方は、おそらく ・アイロンを既に持っているけど、新しく買い替える予定の方 ・初めてアイロンを買ってみる方 ・どのアイロンを選んだらいいか分からない方 のいずれかだと思います。   でもヘアアイロンってたくさんあるので、凄く悩みますよね、、、。   ということで今回は、美容師である僕がオススメするコテ・アイロンをご紹介させていただきます。   ...

続きを読む

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ   ご存知の方も多いのではないでしょうか?   シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。   ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。   そのため、、、 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や、悩みがあると思います。   ということで ...

続きを読む

観光スポット

【Tsawwassen Mills】バンクーバー最大級のアウトレットモールの行き方【バス・スカイトレイン】

  スポンサー   先日、バンクーバー最大級のアウトレットモール Tsawwassen Mills へ行ってきました。   少しでも安く服や靴などを買いたい方は必見ですよ!   スポンサー   タップできるもくじ1 Tsawwassen Millsとは2 Tsawwassen Millsの場所3 Tsawwassen Millsの行き方3.1 シャトルバスでの行き方4 Tsawwassen Mills散策4.1 ランチタイム5 まとめ Tsawwassen ...

続きを読む

バーナビー

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

続きを読む

学校情報

留学生の放課後

スポンサー   留学生の放課後って何してるんだろう? って思った方も多いはずです。たぶん。 先日、学校から近くのスーパーマーケットへ 行ってきました。 スポンサー   タップできるもくじ1 留学生の放課後って?2 Save more MARKET2.1 道程2.2 Save moreに到着2.3 食材コーナー2.4 お菓子コーナー2.5 日本食コーナー2.6 ヘアケアコーナー2.7 タピオカ3 まとめ 留学生の放課後って? 放課後の過ごし方は人それぞれです。 勉強する人 遊びに行く人 ...

続きを読む

バラード周辺

【Samurai】安くて美味しいお寿司・日本食を食べるならこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーにはたくさんのお寿司屋さんや日本食レストランがあるのですが、正直どこも高い、、、。 そして味もまぁまぁ、、、。 今回は安く、味も美味しい日本食レストランを見つけたのでご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Samurai Japanese Restaurant2 Samuraiの場所と行き方2.1 Samuraiに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Samurai Japanese Restaur ...

続きを読む

日常

【ワーホリ】カナダでの仕事の探し方【バンクーバー・トロント】

  ワーホリでカナダに来て、もの凄く心配な事と言えば 仕事探し ですよね。 僕もカナダに来るまでは、仕事を見つけれるかとても心配でした。 今回はそんな仕事探しの不安を解消する記事です。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダで働く1.1 給料はTipが左右する1.2 仕事の条件や目標などを明確に1.3 SINナンバーの取得1.4 レジュメの作成2 仕事探し2.1 店頭に直接レジュメを持って行く2.2 求人サイトを使う2.2.1 JPCanada2.2.2 e-Map ...

続きを読む

チャイナタウン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

続きを読む

学校情報

登校初日!

スポンサー

 

2月11日

今日から学生生活がスタートします。

登校初日は入学日です。

スポンサー

 

学校に到着

僕が今回選んだ学校は

【QQ English】

昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介していただきました。

その後、学校内にある寮へ案内されました。

寮は1人部屋、2人部屋、4人部屋、6人部屋

があり、僕は2人部屋です。

汚いですね 笑

男2人なのでこんなもんです。

スポンサー

学生生活スタート

この日は7時に起床です。

前日到着するのが遅かったため、朝改めてルームメイトの男の子と挨拶をし、

その後学校内にある食堂で朝ご飯を食べます。

学校長の挨拶

朝ご飯を食べた後は学校長の挨拶です。

学校長は日本人の方で、昔セブに語学留学をされたみたいです。

日本人で1番初めに語学学校を作った凄い方なのです。

レベルチェックテスト

英語のレベルチェックテストは

・Listening

・Reading

・Speaking

・Writing
の4つの項目があります。

ご存知の通り、僕は英語力0なのでさっぱり分かりませんでした。

ID写真撮影

レベルチェックが終わった後は、IDに使う写真撮影です。

1人1枚、IDカードが配られるのですがこのカードはお金をチャージできます。

基本学校内で買える物はこのIDカードを使って支払いをします。

ここでもキャッシュレスが進んでますね。

オリエンテーション

オリエンテーションは学校内でのルール、寮内でのルールや、1日の流れを説明していただきました。

QQEnglishはそこまでルールは厳しくなく、門限なども無いです。

夜遊びが好きな僕は、門限無しという点も学校選びの基準にしました。

またSSP代やVISAの延長代なども支払います。

Savemore Market

学校から徒歩4分程の所にあるスーパーマーケットに行きます。

ここでは食料はもちろん、日用品なども揃ってます。

学生のほとんどがここで買い物をします。

僕も早速必要な日用品を買いました。

またここで日本円の両替もできます。

Qフレンズツアー

昼食を済ませ次はQフレンズツアーです。

ようは施設案内です。

こちらの学校は学校内に寮やジム、談話室、ランドリー、

プールなどがあります。

学生が飽きないように様々な工夫がされています。

授業開始!

早速今日から授業が開始されます。

この日の授業はデモなので触り程度です。

グループレッスンが2コマ、マンツーマンレッスンが1コマでした。

1コマは50分です。

基本的に授業は英語で進められます。

詳しい授業内容は別の記事に書きます。

ウェルカムパーティー

授業が終わった後は食堂で入学式が行われます。

この日に入学した学生はステージに上がり、

英語で自己紹介をします。

凄く緊張しますが先生達がハイテンションなので、多少つたない英語でも助けられます。

日本人のバッチメイトです。

ブルーのライトが気になりますが、凄く楽しそうですね。

懇親会

ウェルカムパーティーの後は、バッチメイト皆で

学校内にあるバーで懇親会です。

バッチメイトは年齢関係無く、皆フランクに接します。

まとめ

今日から早速授業開始で、英語が聞きとれない僕は凄く不安でしたが、先生達は意味が理解できるまで教えてくれるので安心しました。

これから3ヶ月間、僕の中ではとても大切な期間になります。

ただでさ英語力が無いので人1倍頑張らないとです。

スポンサー

-学校情報
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.