美容情報

くせ毛さん必見!美容師がおすすめするくせ毛用シャンプー7選【湿気・梅雨】

  くせ毛さんの悩み ・ゴワゴワして広がる ・しっとりまとめたい ・パサパサしていてなんだか気分がのらない くせ毛の方は、こういった悩みを抱えているはずです。   髪質は生まれ持ったものなので、変えることはできません。 ですが、日々のヘアケアで改善することは可能です。   そんな日々のヘアケアで大切なのは、 シャンプーとトリートメント です。 毎日使うものだからこそ、良い物を使う必要があります。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめするくせ毛用のシャンプ ...

ReadMore

セブ島留学編 観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法1/2

  スポンサー   先日、ずーーーっと行きたかった 【ボホール島】 に行ってきました。 ほとんどの方はツアーなどで行くことが多いと思いますが、僕は少しでも出費を抑えたいので全て自力で行ってきました。 結果的には行けなかった場所もありましたが、総合的にはかなり出費を抑えることができました。 今回も画像付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島とは2 まずはPier1(港)へ2.1 ボホール島行きのチケットを買う2.2 ターミナルフィ ...

ReadMore

ライフハック

【U-NEXT】映画・ドラマが見放題の1ヶ月無料体験に申し込んでみた【登録・解約】

  みなさんお家で観る映画やドラマは好きですか? 僕はいつも映画を観る時は、お酒とおつまみを用意し、部屋を暗くしてキャンドルナイトをつけて観ています 笑 今回はそんな映画やドラマを見放題で提供しているサービス U-NEXT のご紹介です。 今U-NEXTでは1ヶ月間無料トライアルが実施されているので、早速利用してみました。 ただこの無料トライアルですが、注意点があるのでその点も含めてご紹介させていただきます。 U-NEXTを31日間無料体験する この記事でわかること U-NEXTとは 魅力やメリ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

ReadMore

キツラノ

【Raisu】日本食の定食ランチ・ディナーを食べるならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   ご飯に味噌汁、おかずや小鉢 日本の定食 って最高ですよね。 そんな定食を食べることができる、日本食レストランへ行ってきました。 ちなみにこのレストラン、超絶オススメです。 タップできるもくじ1 Raisu2 Raisuの場所と行き方2.1 Raisuに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Raisu 今回ご紹介するのは、日本食の定食を食べることができるレストラン Raisu です。 Raisuのホームページはこちら Instagram ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

スポンサー   今回は学校の近くにある韓国焼肉に行ってきました。 焼肉といってもメインはサムギョプサルでしたが、、、 値段はそこそこしますが、味は凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 【韓国焼肉】MAGAL1.1 MAGALの場所1.2 メニュー内容1.3 料理が到着2 まとめ 【韓国焼肉】MAGAL 先日学生達の間でも美味しいと評判の韓国焼肉に行ってきました。 その名も 【MAGAL KOREAN BBQ】 中国やアメリカ、インドネシア、シンガポールなど世界で ...

ReadMore

ライフハック

安い・大容量はこれ!海外用Wi-Fiレンタル人気5社を徹底比較【旅行・留学・出張】

  みなさん海外旅行に行く時、何を持って行きますか? パスポート、クレジットカード、現金etc… 最近ではスマートフォンがどんどん便利になり、海外でも必需品になっています。 そんなスマートフォンを海外でも使いたい時に必要なのが 海外用Wi-Fi です。 旅行に行く際に、海外用のWi-Fiをレンタルする方も増えています。 今回は海外用レンタルWi-Fi人気の5社を、比較てみました。   スポンサー   タップできるもくじ1 海外用Wi-Fiはもはや必須2 3大キャリアの海外定額 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】渡航までにやるべきこと8選【住民票・保険】

  スポンサー   ワーホリ、留学に行く! と決めてから、渡航の日まで色々と準備をしますが、その準備に必要な期間は 半年〜1年 と言われています。 今回はそんな準備期間にやるべきこと8選をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 渡航までにやるべきこと1.1 住民票1.2 携帯電話1.3 運転免許証の更新1.4 歯の治療1.5 海外保険に加入1.6 クレジットカードを作る1.7 生活用品を揃える1.8 パスポートの発行2 まとめ 渡航まで ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

登校初日!

2019年2月16日

スポンサー

 

2月11日

今日から学生生活がスタートします。

登校初日は入学日です。

スポンサー

 

学校に到着

僕が今回選んだ学校は

【QQ English】

昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介していただきました。

その後、学校内にある寮へ案内されました。

寮は1人部屋、2人部屋、4人部屋、6人部屋

があり、僕は2人部屋です。

汚いですね 笑

男2人なのでこんなもんです。

スポンサー

学生生活スタート

この日は7時に起床です。

前日到着するのが遅かったため、朝改めてルームメイトの男の子と挨拶をし、

その後学校内にある食堂で朝ご飯を食べます。

学校長の挨拶

朝ご飯を食べた後は学校長の挨拶です。

学校長は日本人の方で、昔セブに語学留学をされたみたいです。

日本人で1番初めに語学学校を作った凄い方なのです。

レベルチェックテスト

英語のレベルチェックテストは

・Listening

・Reading

・Speaking

・Writing
の4つの項目があります。

ご存知の通り、僕は英語力0なのでさっぱり分かりませんでした。

ID写真撮影

レベルチェックが終わった後は、IDに使う写真撮影です。

1人1枚、IDカードが配られるのですがこのカードはお金をチャージできます。

基本学校内で買える物はこのIDカードを使って支払いをします。

ここでもキャッシュレスが進んでますね。

オリエンテーション

オリエンテーションは学校内でのルール、寮内でのルールや、1日の流れを説明していただきました。

QQEnglishはそこまでルールは厳しくなく、門限なども無いです。

夜遊びが好きな僕は、門限無しという点も学校選びの基準にしました。

またSSP代やVISAの延長代なども支払います。

Savemore Market

学校から徒歩4分程の所にあるスーパーマーケットに行きます。

ここでは食料はもちろん、日用品なども揃ってます。

学生のほとんどがここで買い物をします。

僕も早速必要な日用品を買いました。

またここで日本円の両替もできます。

Qフレンズツアー

昼食を済ませ次はQフレンズツアーです。

ようは施設案内です。

こちらの学校は学校内に寮やジム、談話室、ランドリー、

プールなどがあります。

学生が飽きないように様々な工夫がされています。

授業開始!

早速今日から授業が開始されます。

この日の授業はデモなので触り程度です。

グループレッスンが2コマ、マンツーマンレッスンが1コマでした。

1コマは50分です。

基本的に授業は英語で進められます。

詳しい授業内容は別の記事に書きます。

ウェルカムパーティー

授業が終わった後は食堂で入学式が行われます。

この日に入学した学生はステージに上がり、

英語で自己紹介をします。

凄く緊張しますが先生達がハイテンションなので、多少つたない英語でも助けられます。

日本人のバッチメイトです。

ブルーのライトが気になりますが、凄く楽しそうですね。

懇親会

ウェルカムパーティーの後は、バッチメイト皆で

学校内にあるバーで懇親会です。

バッチメイトは年齢関係無く、皆フランクに接します。

まとめ

今日から早速授業開始で、英語が聞きとれない僕は凄く不安でしたが、先生達は意味が理解できるまで教えてくれるので安心しました。

これから3ヶ月間、僕の中ではとても大切な期間になります。

ただでさ英語力が無いので人1倍頑張らないとです。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.