メインストリート周辺 レストラン

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。   なんといっても、料理が凄く美味しい!   そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Suika1.1 Suikaの場所と行き方2 Suikaに到着2.1 メニュー2.2 料金が届きました2.3 お会計3 まとめ Suika 今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス Suika です。 & ...

ReadMore

カナダ編 日常

【悲報】ワーホリに行くだけでは英語力は伸びない!?伸ばす方法は5つ!【留学】

  スポンサー   カナダに来て4ヶ月がたちました。 本当にあっという間ですね。 残り8ヶ月しかないと思うと、いろいろ焦ります。 さて今回のテーマは ワーホリに行くだけで英語力は伸びるのか です。 結論から言うと 伸びません ではなぜ伸びないのか、伸ばすためにはどうすればいいのか を解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ワーホリで英語力はアップできるのか2 移民大国カナダ2.1 英語が話せなくても生活できる2.2 日本人だけのシェアハウス、ル ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Red Robin】安くお腹いっぱいハンバーガーを食べるならレッドロビンへ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   海外といえば ハンバーガー そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。 ということで今回はバンクーバーにある、お手頃価格でハンバーガーを食べることができレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Red Robin Gourmet Burgers and Brews2 Red Robinの場所と行き方2.1 Red Robinに到着2.2 メニュー2.3 ハンバーガーができました2.4 お会計3 まとめ Red Ro ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

スポンサー   さてさて今回もレストランのご紹介です。 今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン 【DIPZILOG】 です。 ここ最近はほぼ毎日行っています 笑 それぐらいお気に入りの場所です。 スポンサー   タップできるもくじ1 DIPZILOG1.1 DIPZILOGの場所2 メニュー内容2.1 とりあえずサンミゲルアップル2.2 SISILOGの到着2.3 ヌードルの到着3 まとめ DIPZILOG DIPZILOGも学校から近くの所にあります。 以前ご紹介した、韓 ...

ReadMore

美容情報

8割の人が間違えている!?美容師が教える正しいシャンプーの選び方

  今現在、シャンプーはたくさんの種類が販売されており、美容師である僕でさえ把握しきれないぐらいあります。   シャンプー選びは凄く重要で、シャンプー1つで髪の悩みを改善できたり、理想の髪へ導くこともできます。   また反対に良いシャンプーを選んだとしても、自分に合ったシャンプーでないと、十分な効果を得ることができません。 YUYAお金の無駄使いになっちゃうよね、、、   ただシャンプー選びは本当に大変で、難しくて 疑問や悩み ・どのシャンプーが私の髪に合っているか ...

ReadMore

美容情報

まだ使ってないの?美容師がおすすめする炭酸シャンプー6選と効果をご紹介!

  シャンプーをしたのに、なんだかスッキリしない そんな経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか?   そういった方におすすめなのが、 炭酸シャンプー です。   炭酸シャンプーには様々な効果があり、通常のシャンプーには無いメリットがたくさんあります。 YUYA僕も炭酸シャンプーを使っているよ   ですが今現在、たくさんの炭酸シャンプーが販売されています。   それ故に、、、 疑問や悩み ・どの炭酸シャンプーも同じじゃないの? ・どれを選べばいいの? ・ ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Gaoh】美味しい味噌ラーメンを食べるならガオ【バンクーバー・ダウンタウン】

  みなさん、ラーメンの味は何が好きですか?   醤油、塩、味噌、豚骨、鶏白湯etc...   今回は、バンクーバーで美味しい味噌ラーメンを食べることができる Ramen Gaoh(ラーメンガオ) をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ramen Gaoh1.1 Ramen Gaohの場所と行き方2 Ramen Gaohに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ Ramen Gaoh 今回ご ...

ReadMore

美容情報

【選び方】美容師が人気シャンプーのフローディア全7種類を徹底解説!

  ヘアケアアイテムと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、シャンプーだと思います。   でも、、、 シャンプーにはたくさんの種類があり、どれを選べば良いかわかりませんよね、、、。 YUYAシャンプー選びって本当に大変だし、難しいよね、、、   そんな方におすすめのシャンプーは、 フローディア です。   聞いたことがある、なんとなく知っているって方も多いのではないでしょうか?   フローディアには7種類のシャンプーがあり、髪質や悩み、頭皮の状態に合わせて選ぶこと ...

ReadMore

ライフハック

登録しなきゃ損!コスパ最強のAmazonプライムビデオを徹底解説!

  誰もが一度は利用したことがあるであろう Amazon   そのAmazonが提供しているサービス Amazonプライムビデオ をご存知でしょうか?   Amazonプライム会員になると利用できるサービスですが、 ・聞いたことあるけど、詳しく知らない ・どんなメリットがあるの? ・そもそもAmazonプライムってなに? といったような疑問や悩みをよく耳にします。   ということで今回は、Amazonプライムビデオについて徹底解説していきます。   またA ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

  日本でもお馴染みの デリバリーサービス   もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。   疑問や悩み ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 スポン ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

登校初日!

2019年2月16日

スポンサー

 

2月11日

今日から学生生活がスタートします。

登校初日は入学日です。

スポンサー

 

学校に到着

僕が今回選んだ学校は

【QQ English】

昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介していただきました。

その後、学校内にある寮へ案内されました。

寮は1人部屋、2人部屋、4人部屋、6人部屋

があり、僕は2人部屋です。

汚いですね 笑

男2人なのでこんなもんです。

スポンサー

学生生活スタート

この日は7時に起床です。

前日到着するのが遅かったため、朝改めてルームメイトの男の子と挨拶をし、

その後学校内にある食堂で朝ご飯を食べます。

学校長の挨拶

朝ご飯を食べた後は学校長の挨拶です。

学校長は日本人の方で、昔セブに語学留学をされたみたいです。

日本人で1番初めに語学学校を作った凄い方なのです。

レベルチェックテスト

英語のレベルチェックテストは

・Listening

・Reading

・Speaking

・Writing
の4つの項目があります。

ご存知の通り、僕は英語力0なのでさっぱり分かりませんでした。

ID写真撮影

レベルチェックが終わった後は、IDに使う写真撮影です。

1人1枚、IDカードが配られるのですがこのカードはお金をチャージできます。

基本学校内で買える物はこのIDカードを使って支払いをします。

ここでもキャッシュレスが進んでますね。

オリエンテーション

オリエンテーションは学校内でのルール、寮内でのルールや、1日の流れを説明していただきました。

QQEnglishはそこまでルールは厳しくなく、門限なども無いです。

夜遊びが好きな僕は、門限無しという点も学校選びの基準にしました。

またSSP代やVISAの延長代なども支払います。

Savemore Market

学校から徒歩4分程の所にあるスーパーマーケットに行きます。

ここでは食料はもちろん、日用品なども揃ってます。

学生のほとんどがここで買い物をします。

僕も早速必要な日用品を買いました。

またここで日本円の両替もできます。

Qフレンズツアー

昼食を済ませ次はQフレンズツアーです。

ようは施設案内です。

こちらの学校は学校内に寮やジム、談話室、ランドリー、

プールなどがあります。

学生が飽きないように様々な工夫がされています。

授業開始!

早速今日から授業が開始されます。

この日の授業はデモなので触り程度です。

グループレッスンが2コマ、マンツーマンレッスンが1コマでした。

1コマは50分です。

基本的に授業は英語で進められます。

詳しい授業内容は別の記事に書きます。

ウェルカムパーティー

授業が終わった後は食堂で入学式が行われます。

この日に入学した学生はステージに上がり、

英語で自己紹介をします。

凄く緊張しますが先生達がハイテンションなので、多少つたない英語でも助けられます。

日本人のバッチメイトです。

ブルーのライトが気になりますが、凄く楽しそうですね。

懇親会

ウェルカムパーティーの後は、バッチメイト皆で

学校内にあるバーで懇親会です。

バッチメイトは年齢関係無く、皆フランクに接します。

まとめ

今日から早速授業開始で、英語が聞きとれない僕は凄く不安でしたが、先生達は意味が理解できるまで教えてくれるので安心しました。

これから3ヶ月間、僕の中ではとても大切な期間になります。

ただでさ英語力が無いので人1倍頑張らないとです。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.