セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

  スポンサー ついに出発の日が来ました! 手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。 なので、参考にしていただけたらと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 いざセブへ!2 飛行機〜セブパシフィック〜2.1 成田空港までのアクセス2.2 成田空港での搭乗手続き2.3 保安検査2.4 税関申告、出国審査2.5 搭乗口へ3 マニラ国際空港に到着3.1 乗り継ぎの手続き3.2 空港散策3.3 さようならマニラ国際空港3.4 セブ国際空港に到着!4 語学学校のピックアップ5 ...

ReadMore

キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

ReadMore

ライフハック

【レシピ】まだ食べてないの?栄養満点オートミールのおすすめの食べ方【ダイエット・筋トレ】

  ここ数ヶ月であっと言う間に有名になった オートミール ですが、 疑問点 ・聞いたことあるけど、あまり知らない ・最近知って挑戦してみたい ・どうやって食べるの? なんて方も多いのではないでしょうか? 僕はカナダ留学中に、オートミールの存在を知りました。 それからというもの、毎朝食にオートミールを食べるようになりました。 YUYAかれこれもう半年以上かな? 僕は食生活が不規則でジムにも通っているので少しでも栄養を摂取したいと思い、3食のうち1食をオートミールにしています。 今回はこれからオート ...

ReadMore

美容情報

【頭皮ケア】美容師おすすめ!女性の為のエイジングケアシャンプー6選

  年を重ねるとともに実感する、髪や頭皮の変化。 症状 ・髪がうねるようになった ・パサパサになった ・ハリコシがなく、ボリュームがでない など、症状は様々です。 YUYA白髪だけじゃないんだね そのため、年齢に合ったヘアケアや頭皮ケアが必要です。 そんな髪や頭皮のエイジングケアにおすすめのが、 シャンプー です。 ですがシャンプーはたくさんの種類があり、 どれを選べばいいのかわからない! って方も多いはずです。 ということで今回は美容師である僕がおすすめする、エイジングケアシャンプー6選をご紹 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【TIP】いくら払う?どうやって払う?チップの疑問を解消【ワーホリ・留学・海外旅行】

  スポンサー   ワーホリや留学生の方、そして旅行者の間で度々話題になる Tip(チップ) ですが、みなさんは払っていますか? 払っている方もいれば、払っていない方もいると思います。 いくら払えばいいの? そもそも払う必要はあるの? そんな疑問にお答えします。   スポンサー   タップできるもくじ1 Tipとは1.1 基本的にどこでもTipを払う必要がある国1.2 飲食店で払う必要がある国1.3 基本的には不要だがサービスに感動した時は払う国1.4 Tipを払う ...

ReadMore

カナダ編 日常

【海外で美容師】実際に海外で美容師をして感じたこと【ワーホリ・就労】

  スポンサー   僕は今バンクーバーで美容師をしています。 この記事を見ている方はおそらく 海外で美容師がしたい! 海外で美容師をしてみたいけど不安がたくさん、、、。 と思っている方だと思います。 今回は僕が実際に海外で美容師をして、感じたこと思ったことを記事にします。   スポンサー   タップできるもくじ1 海外で美容師1.1 海外で美容師は稼げるのか1.2 海外での美容師は楽なのか1.3 英語力は必要なのか1.4 最低限スタイリストになってから1.5 プロと ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Kingyo】居酒屋が恋しくなったらこのレストランへ!居酒屋ジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   海外に長期で滞在していると 日本の居酒屋 が恋しくなってくるのは僕だけでしょうか? 美味しいご飯、活気のある雰囲気 僕は居酒屋がめちゃくちゃ好きです。 今回はそんな日本に帰ってきたかのような気持ちにしてくれるジャパレス、をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kingyo2 Kingyoの場所と行き方2.1 Kingyoに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Kingyo 今回ご紹介 ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がおすすめのシャンプーを価格別にまとめてみた

  ヘアケアアイテムと聞いて、真っ先に思いつくのは シャンプー だと思います。 毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。 そんなシャンプーは今現在、たくさんの種類が販売されており、価格もピンキリです。 YUYA1,000円ぐらいの物もあれば、10,000円を超える物もあるよ それ故に、、、 疑問や悩み ・安くても良いシャンプーはあるの? ・高くても良いから、とにかく髪に良いシャンプーが知りたい ・私に合ったシャンプーはどれ? のような疑問や悩 ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Amato Gelato Cafe】落ち着いた場所で美味しいアイスクリーム【メインストリート】

  スポンサー   久しぶりのアイスクリームブログです。 今回はダウンタウンではなく、少し遠征しました。 昔は全然食べなかったアイスクリームですが、気がつけば好きになっていました 笑 いまだに恥ずかしくて、アイスクリームをジェラートと言えません。   スポンサー   タップできるもくじ1 Amato Gelato Cafe2 Amato Gelato Cafeの場所と行き方2.1 Amato Gelato Cafeに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイスク ...

ReadMore

カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  スポンサー   ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。 何を伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。 今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetupなどのア ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

【セブ島語学留学】1日の流れ

2019年2月18日

スポンサー

 

期待と不安が入り混じりながらも、

2日目からは本格的に授業が始まります。

授業の流れを説明します。

スポンサー

 

レベルチェックテストの結果

1日の流れを説明する前に、

初日に行ったレベルチェックの結果が返ってきたので公開します。

LIstening 4.0

Reading 4.0

Speaking 2.5

Writing 1.5

まぁあれですね。

当然の結果ですね 笑

ListeningとReadingに関しては何かの間違いです。

この点数を基準にクラス分けされます。

僕はBEGINNERクラスです。

普通よりちょい下ぐらいだと思います。

ちなみに僕が選んだプランはスタンダードプランです。

1日、6時間のマンツーマンレッスンと2時間のグループレッスンがあります。

スポンサー

起床

朝は7時に起床です。

もちろんもっと早く起きる方もいます。

眩しい日差しで6時頃に起きることも多々あります。

部屋の外にシャワーと洗面台があるので、

ここで体や顔を洗ったり、歯を磨いたりします。

まあ普通です。

ちなみにフィリピンはトイレットペーパーは流せないので、ゴミ箱に捨てます。

朝食

7時30分ぐらいから学校内にあるQQカフェで朝食を食べます。

メニューは日替わりで、色々な国の料理があります。

でも日本人経営ということもあり、日本人好みの味に寄せてくれているので、食べやすいです。

詳しい内容は別の記事に書きます。

午前の授業スタート

8時から午前の授業が始まります。

午前のスケジュールはこちら

8:00〜8:50 マンツーマンレッスン

9:00〜9:50 マンツーマンレッスン

10:00〜10:50 グループレッスン

11:00〜11:50 グループレッスン

1日のスケジュールは人それぞれ違います。

マンツーマンレッスンの教室はこんな感じです。

個室になっていますが、周りの声が聞こえるようになっています。

というのも、脳科学ではいろんな音が入ったほうが集中すると言われていて、

様々な会話が飛び交う中のほうが集中力を高めれるからです。

グループレッスンの教室はこんな感じです。

昼食

12時から昼食を食べます。

場所は同じくQQカフェ。

お昼は凄く混み合います。

でも席がたくさん用意されているので大丈夫です。

また9時から授業が始まる方もいて、その方は13時から昼食なので

そこでも上手く調整してくれています。

午後の授業スタート

13時から午後の授業が始まります。

午後のスケジュールはこちら

13:00〜13:50 マンツーマンレッスン

14:00〜14:50 マンツーマンレッスン

15:00〜15:50 マンツーマンレッスン

16:00〜16:50 マンツーマンレッスン

午後はマンツーマンレッスンのみです。

個人的にはマンツーマンレッスンの方がたくさん話せるので好きです。

夕食

18時から夕食です。

もちろん場所はQQカフェ。

17時には授業が終わるので、18時まで部屋でゆっくりしたり、ブログ書いたり色々してます。

夜は多少混みますが、まぁ大丈夫です。

僕はいつもルームメイトの子や、バッチメイトの子と食べます。

ナイトレッスン

QQEnglishには夜、自由参加の授業があります。

文法の授業

グループレッスン

この2つがあります。

僕はまだ参加していませんが、文法が苦手なので2週目から文法の授業を受けます。

自習

ナイトレッスンに参加しない方は夕食後、自習になります。

部屋で自習する方、自習スペースで自習する方、人それぞれです。

僕は部屋ですることが多いです。

僕は自習の他ブログ書いたり、動画編集したりします。

ジムやプールもあるので、運動する方もいます。

就寝

朝が早いのでそのぶん早く寝ます。

だいたい12時には寝ます。

美容師をしていた時は2時頃に寝ていたので、

随分健康的な生活になりました。

まとめ

ざっとですが、これが1日の流れになります。

授業内容はまた別の記事で細かく書きます。

僕は勉強以外にもしたい事があるので、

タイムロスが無いように1日のスケジュールを立てています。

語学留学は時間の使い方が凄く大切になると思います。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.