美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。   そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかるこ ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

留学生がホームステイの真実を暴露!メリット、デメリットを教えます!【ワーホリ・留学】

  スポンサー   多くのワーホリの方や留学生の方が利用する ホームステイ 今回はそのホームステイを実際に経験した僕が色々と解説していきます。 メリットやデメリット、実際とのところは、などなど、、、。 ホームステイを検討している人はぜひ参考にしてください。   スポンサー   タップできるもくじ1 リアルな日常生活を体験できるホームステイ2 ホームステイのメリット2.1 ①英語が上達する2.2 ②現地の文化を体験できる2.3 ③カバン1つで行ける2.4 ④ご飯を作る ...

ReadMore

カナダ編 日常

【徹底解説】意外に簡単!カナダSINナンバーの取得方法【バンクーバー・ワーキングホリデー】

  カナダでは働く際には SINナンバー というものが必要になります。   先日、実際に取得してきたので写真付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くならSINナンバーは必須2 取得方法は2つ3 必要な書類は3つ4 Service Canadaの場所4.1 シンクレアセンターの行き方5 取得までの流れ6 まとめ 働くならSINナンバーは必須 SINナンバーってなに? って思った方も多いと思います。   SINナンバーとは So ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

ReadMore

ライフハック

【U-NEXT】映画・ドラマが見放題の1ヶ月無料体験に申し込んでみた【登録・解約】

  みなさんお家で観る映画やドラマは好きですか? 僕はいつも映画を観る時は、お酒とおつまみを用意し、部屋を暗くしてキャンドルナイトをつけて観ています 笑 今回はそんな映画やドラマを見放題で提供しているサービス U-NEXT のご紹介です。 今U-NEXTでは1ヶ月間無料トライアルが実施されているので、早速利用してみました。 ただこの無料トライアルですが、注意点があるのでその点も含めてご紹介させていただきます。 U-NEXTを31日間無料体験する この記事でわかること U-NEXTとは 魅力やメリ ...

ReadMore

美容情報

【20代女性必見】美容師がジェミールフランを徹底解説&おすすめの選び方【ミルボン・シャンプー・トリートメント】

  今現在たくさんのヘアケア商品がありますが、その中でも一番多いのが シャンプー トリートメント ですよね。   でも、、、 たくさんありすぎて、どれが自分に合ってるかわからない、、、。 って悩んでいる方も多いと思います。 YUYA僕も把握しきれてないぐらいの数があるんだよ   今回ご紹介させていただくのは、朝バタバタして忙しい方、これからヘアケアを始めたい方にオススメの ジェミールフランシリーズ です。 この記事でわかること ジェミールフランとは ジェミールフランシリーズの ...

ReadMore

美容情報

おしゃれ女子への一歩!美容師が使うおすすめのヘアバーム6選!

  数年前から知名度が上がってきている ヘアバーム ご存知の方も多いのではないでしょうか?   ですが、まだまだヘアバームのことをあまり知らない方が多いのも事実です。 そして各メーカーがこぞって販売しているため、たくさんの種類があります。   そのため、、、 疑問や悩み ・どのヘアバームを使っていいのかわからない ・ワックスとどんな違いがあるの? ・そもそもヘアバームの使い方がわからない などの疑問や悩みもあるはずです。   ということで今回は、美容師である僕がオス ...

ReadMore

美容情報

【比較】もう迷わない!美容師がおすすめする人気のヘアドライヤー7選【速乾】

  シャンプーやトリートメントと同じく、毎日使う物と言えば ヘアドライヤー です。   毎日使うものだからこそ、慎重に選ばないとダメージなどに繋がります。   ただ、、、今現在たくさんのヘアドライヤーが販売されています。 そのため、 疑問や悩み ・どのドライヤーを選んだらいいか分からない ・ドライヤーの違いがわからない ・高いドライヤーって何がいいの? などの疑問や悩みを持つ方も多いはずです。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアドライヤー7選と ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

【セブ島語学留学】1日の流れ

スポンサー   期待と不安が入り混じりながらも、 2日目からは本格的に授業が始まります。 授業の流れを説明します。 スポンサー   タップできるもくじ1 レベルチェックテストの結果2 起床3 朝食4 午前の授業スタート5 昼食6 午後の授業スタート7 夕食8 ナイトレッスン9 自習10 就寝11 まとめ レベルチェックテストの結果 1日の流れを説明する前に、 初日に行ったレベルチェックの結果が返ってきたので公開します。 LIstening 4.0 Reading 4.0 Speakin ...

ReadMore

カナダ編 日常

ついにカナダに到着

スポンサー   カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。 カナダに向けて出発 それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました! カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑 スポンサー   タップできるもくじ1 北京を出発2 フライト時間は約11時間2.1 エアチャイナの機内食3 バンクーバー国際空港に到着4 またもやハプニング発生5 ホームステイ先へ到着6 まとめ 北京を出発 結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。 今 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

【セブ島語学留学】1日の流れ

2019年2月18日

スポンサー

 

期待と不安が入り混じりながらも、

2日目からは本格的に授業が始まります。

授業の流れを説明します。

スポンサー

 

レベルチェックテストの結果

1日の流れを説明する前に、

初日に行ったレベルチェックの結果が返ってきたので公開します。

LIstening 4.0

Reading 4.0

Speaking 2.5

Writing 1.5

まぁあれですね。

当然の結果ですね 笑

ListeningとReadingに関しては何かの間違いです。

この点数を基準にクラス分けされます。

僕はBEGINNERクラスです。

普通よりちょい下ぐらいだと思います。

ちなみに僕が選んだプランはスタンダードプランです。

1日、6時間のマンツーマンレッスンと2時間のグループレッスンがあります。

スポンサー

起床

朝は7時に起床です。

もちろんもっと早く起きる方もいます。

眩しい日差しで6時頃に起きることも多々あります。

部屋の外にシャワーと洗面台があるので、

ここで体や顔を洗ったり、歯を磨いたりします。

まあ普通です。

ちなみにフィリピンはトイレットペーパーは流せないので、ゴミ箱に捨てます。

朝食

7時30分ぐらいから学校内にあるQQカフェで朝食を食べます。

メニューは日替わりで、色々な国の料理があります。

でも日本人経営ということもあり、日本人好みの味に寄せてくれているので、食べやすいです。

詳しい内容は別の記事に書きます。

午前の授業スタート

8時から午前の授業が始まります。

午前のスケジュールはこちら

8:00〜8:50 マンツーマンレッスン

9:00〜9:50 マンツーマンレッスン

10:00〜10:50 グループレッスン

11:00〜11:50 グループレッスン

1日のスケジュールは人それぞれ違います。

マンツーマンレッスンの教室はこんな感じです。

個室になっていますが、周りの声が聞こえるようになっています。

というのも、脳科学ではいろんな音が入ったほうが集中すると言われていて、

様々な会話が飛び交う中のほうが集中力を高めれるからです。

グループレッスンの教室はこんな感じです。

昼食

12時から昼食を食べます。

場所は同じくQQカフェ。

お昼は凄く混み合います。

でも席がたくさん用意されているので大丈夫です。

また9時から授業が始まる方もいて、その方は13時から昼食なので

そこでも上手く調整してくれています。

午後の授業スタート

13時から午後の授業が始まります。

午後のスケジュールはこちら

13:00〜13:50 マンツーマンレッスン

14:00〜14:50 マンツーマンレッスン

15:00〜15:50 マンツーマンレッスン

16:00〜16:50 マンツーマンレッスン

午後はマンツーマンレッスンのみです。

個人的にはマンツーマンレッスンの方がたくさん話せるので好きです。

夕食

18時から夕食です。

もちろん場所はQQカフェ。

17時には授業が終わるので、18時まで部屋でゆっくりしたり、ブログ書いたり色々してます。

夜は多少混みますが、まぁ大丈夫です。

僕はいつもルームメイトの子や、バッチメイトの子と食べます。

ナイトレッスン

QQEnglishには夜、自由参加の授業があります。

文法の授業

グループレッスン

この2つがあります。

僕はまだ参加していませんが、文法が苦手なので2週目から文法の授業を受けます。

自習

ナイトレッスンに参加しない方は夕食後、自習になります。

部屋で自習する方、自習スペースで自習する方、人それぞれです。

僕は部屋ですることが多いです。

僕は自習の他ブログ書いたり、動画編集したりします。

ジムやプールもあるので、運動する方もいます。

就寝

朝が早いのでそのぶん早く寝ます。

だいたい12時には寝ます。

美容師をしていた時は2時頃に寝ていたので、

随分健康的な生活になりました。

まとめ

ざっとですが、これが1日の流れになります。

授業内容はまた別の記事で細かく書きます。

僕は勉強以外にもしたい事があるので、

タイムロスが無いように1日のスケジュールを立てています。

語学留学は時間の使い方が凄く大切になると思います。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.