ライフハック

まだ観てないの?利用者数No.1のNetflixを徹底解説【プラン・メリット・デメリット】

  昨今どんどん増えて行く定額制の動画配信サービスですが、今では約15社以上もの会社がこのサービスを提供しています。 年々利用者も増え、利用していない方のほうが少ないのではないでしょうか? 今回はそんな動画配信サービスの中でも、一番人気といっても過言ではない Netflix についてご紹介させていただきます。 僕も気がつけば3年ほどNetflixを利用しています。 今ではNetflixがない生活なんて考えられない、というぐらい毎日映画やドラマを観ています。 この記事ではそんな大人気のNetfli ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Cinema】ピンボールが楽しめるお洒落パブ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介したMalone’sに続いて僕のお気に入りのパブです。 料理とお酒が美味しく、雰囲気も最高に良いです。 Malone’sの記事はこちらからどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cinema Public House2 Cinema Public Houseの場所と行き方2.1 Cinema Public Houseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Cinema Public H ...

ReadMore

ライフハック

安い・大容量はこれ!海外用Wi-Fiレンタル人気5社を徹底比較【旅行・留学・出張】

  みなさん海外旅行に行く時、何を持って行きますか? パスポート、クレジットカード、現金etc… 最近ではスマートフォンがどんどん便利になり、海外でも必需品になっています。 そんなスマートフォンを海外でも使いたい時に必要なのが 海外用Wi-Fi です。 旅行に行く際に、海外用のWi-Fiをレンタルする方も増えています。 今回は海外用レンタルWi-Fi人気の5社を、比較てみました。   スポンサー   タップできるもくじ1 海外用Wi-Fiはもはや必須2 3大キャリアの海外定額 ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【しゃぶせん】お寿司と焼肉食べ放題ランチ・ディナー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は以前ご紹介したTomokazuに引き続き、お寿司食べ放題のレストランをご紹介します。 お寿司だけでなく、焼き肉も食べ放題という太っ腹です。 お寿司が大好きな方、必見です。 Tomokazuの記事はこちら。   スポンサー   タップできるもくじ1 Shabusen Yakiniku House2 Shabusenの場所と行き方2.1 Shabusenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Shabusen Y ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

セブ島留学を通して感じたこと

スポンサー   帰国してから早くも1周間が経ちました。 セブロスが凄すぎて毎日苦しんでいます。 今すぐセブ島に帰りたいです 笑 そんなこんなで今回のセブ島留学で感じた色々なことを書きたいと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 セブ島留学で感じたこと2 フィリピン人最高3 宗教について4 フィリピン人の英語について5 ストリートチルドレン6 有って当たり前から無くて当たり前に7 まとめ セブ島留学で感じたこと 3ヶ月セブ島で英語を学び、暮らし、色々なこと感じました。 文化、宗 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【English Bay】あなたはもう行った?夕焼けを見るならイングリッシュベイ【バンクーバー・カナダ】

  バンクーバーにはいくつかビーチがありますが、その中でも個人的に一番オススメなのは イングリッシュベイ です。 バンクーバーに住む方なら、ぜひ一度は行っていただきたいビーチです。 ということで、今回はそんなイングリッシュベイの魅力をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 バンクーバーを代表するビーチ2 イングリッシュベイの行き方3 イングリッシュベイ周辺のレストラン3.1 Cactus Club Cafe3.2 Hook Seabar3.3 S ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】

  スポンサー   カナダにはたくさんの観光地があります。 今回はスキーやスノボーが好きな方なら一度は行きたい ウィスラー に行ってきました。 こちらの記事ではウィスラーへの行き方をご紹介させていただきます。 観光地やレストランなどはこちらの記事でご紹介しています。   スポンサー   タップできるもくじ1 Whistlerとは2 Whistlerに行く方法2.1 Whistlerridesの予約方法2.2 Whistlerへ出発2.3 バラード駅へ出発3 まとめ ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】カナダでの1ヶ月の生活費っていくら?【バンクーバー・トロント】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介させていただいた 結局ワーホリっていくら稼げるの? の記事に付随して、カナダでの1ヶ月の生活を大公開します。 これからカナダへワーホリや留学へ行く方は、ぜひ参考にしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 1ヶ月の生活費1.1 家賃1.2 食費1.3 交通費1.4 通信費1.5 雑費2 合計金額3 生活費の節約方法3.1 外食はせず自炊のみ3.2 部屋はシェアハウス4 まとめ 1ヶ月の生活費 今回はざっくり5つの ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Ma Dang Goul】韓国家庭の味をお手頃価格で食べれるレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   時々恋しくなる家庭の味。 実家のご飯が食べたくなることってありませんか? 今回は日本食ではありませんが、 韓国の家庭の味 を楽しむことができるレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ma Dang Goul2 Ma Dang Goulの場所と行き方2.1 Ma Dang Goulに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ma Dang Goul 今回ご紹介させていただくのは、家庭の味を ...

ReadMore

ライフハック

【時間の有効活用】時間の無駄使いしてない?【スキマ時間・朝活】

  スポンサー   時間っていくらあっても足りませんよね。 一日は30時間だったらって何度も思いました 笑 特に休みの日なんかは、スマホを触っているとあっという間に一日が終わってしまいますよね。 誰しもが 充実した1日 を過ごしたいと思っているはずです。 充実した1日を過ごすためには 時間を有効活用する ことが大切になってきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 時間の浪費1.1 1日の3割の時間を捨てている2 タイムマネジメントで効率UP2.1 スキマ時 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ヘアサロン】バンクーバーで美容室を探している方必見!【美容院】

2019年9月2日

 

スポンサー

 

今回は僕が働いている美容室のご紹介です。

僕は今現在、Joyceにあるローカルサロンで働いています。

どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。

ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。

カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。

と思っている方も多いはずです。

そんな不安を、僕が解消します。

 

スポンサー

 

経歴

お店の紹介の前に、僕の美容師経歴をさくっとご紹介させていただきます。

僕は大阪の関西美容専門学校を卒業後、大阪市内の美容室で4年半勤務しました。

元々美容師をするなら東京で!と思っていたので、お世話になったお店を退職し、東京へ引っ越しました。

東京では原宿にある美容室で1年間勤務していましたが、たまたま御縁があり、同じ美容学校の先輩達が立ち上げた、

Ways TOKYO

の一員として美容師をさせていただくことになりました。

Ways TOKYOの詳細はこちらから

Waysではたくさんの技術を学ばせていただき、人間的にも成長させていただきました。

また僕が海外に行きたいと相談した際も、誰一人として批判せず背中を押していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

Waysに勤務していたのは2年半だけでしたが、美容師人生で一番楽しく、また一番成長できた時期でした。

海外へ旅発つ際に恩師からメッセージをいただき、空港で泣いてしまいました 笑

スポンサー

ヘアスタイルについて

美容室に来て可愛くなる、綺麗になるのは当たり前だと思っています。

似合わせの中で僕が一番大切にしているは、

ライフスタイルに合わせてのご提案

です。

普段スタイリングはするのか、髪は乾かすのか、普段の服装etc,,,

ヘアスタイルは日々のライフスタイルの一部です。

そんな日々の生活に馴染む髪型を、ご提案させていただいております。

またヘアアレンジも得意なので、ヘアアレンジが好きな方はお気軽にご相談ください。

ヘアカラーについて

一番人気のカラーメニューは、

シークレットハイライト

です。

このシークレットハイライトは、日本人特有の赤味をしっかり取り除くことで、アッシュ系やグレー系の色味を鮮やかに表現できます。

オススメの方

・赤味に悩んでいる

・ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい

・髪を柔らかく見せたい

そんな方にオススメです。

このシークレットハイライトを繰り返し行うことで、より透明感のあるヘアカラーを表現できます。

またブリーチカラーも得意としております。

ブリーチの際に発生するダメージを、最小限に抑えることができる

OLAPLEX(オラプレックス)

も導入しておりますので、ダメージが気になる方も安心して施術を行うことができます。

薬剤について

海外の薬剤って痛みますよね?

こんな質問をたくさんいただきます。

はっきり言うと

日本と全く同じです!

ただ、海外は日本と比べて強い薬剤が使えるだけです。

髪のコンディションに合わせて、ダメージを最小限に抑えつつ施術させていただいておりますので、ご安心ください。

料金

料金はこちら、

◯カット $50

◯カラー ショート$80〜、ミディアム$100〜、ロング$120〜、スーパロング$140〜

◯ブリーチ ショート$100〜、ミディアム$120〜、ロング$140〜、スーパロング$160〜

◯シークレットハイライト $100

◯ハイライト $100〜

◯トリートメント $35-$50

◯ヘアアレンジ $40

となっております。

カラーのみの場合は別途シャンプー・ブロー代+$20となっております。

初めましての方はブログを見た!10OFFさせていただきます。(トリートメント、ヘアアレンジ除く)

カウンセリングから施術、仕上げまで全てマンツーマンで担当させていただきます!

人気メニューとご予算はこちら

人気メニュー

① カット+カラー+シークレットハイライト

$230

② カラー+シークレットハイライト+シャンプーブロー

$200

③ カット+カラー+トリートメント

$165

髪の長さによってお値段が変わります。

※支払い方法

今現在、現金もしくはe-Transferのみ対応しております。

現金でのお支払いの方は、お手数ですがご準備をお願い致します。

ご予約の際に予算等をお伝えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

注意

※パーマ、縮毛矯正について

僕は初来店のお客様にも、最良のヘアデザインを心がけております。

毛髪診断をしかねる場合を想定し、一度でもご来店された顧客様のみとさせていただいております。

※過度なダメージについて

カウンセリング、毛髪診断の際に施術が困難と判断した場合、施術をお断りさせていただくこともございます。

事前にご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

美容室の場所

僕が働いている美容室は

Tomo Tomo Hair Studio

です。

こちらは冒頭でもお伝えした通り、現地のローカルサロンです。

ジョイス駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

以前はダウンタウンにある日系サロンで働いていたのですが、もっと英語環境に身を置きたいと思いローカルサロンで働き始めました。

美容室の行き方

では、お店の行き方です。

最寄り駅は先程もお伝えした通り、ジョイス駅です。

ウォーターフロント駅からスカイトレインで17ほどです。

今回はスカイトレインでの行き方をご紹介します。

エキスポラインのジョイス駅に着いたら、階段を下ります。

階段を下りたら左側の改札へと向かいます。

この改札を出ます。

改札を抜けたら左に曲がり、横断歩道へ向かいます。

この横断歩道を渡ります。

渡ったら右に曲がり、真っ直ぐ歩きます。

Donair Landというレストランを通り過ぎ、

JOYCE PLACEが見えたらもうすぐです。

はい、お店に到着しました。

間違えて反対側の改札へ向かってしまった方は、まずエスカレーターを下ります。

この大きな改札を抜け、右に曲がります。

駅を出たら右に曲がり、真っ直ぐ歩きます。

交差点に到着したら、横断歩道を左に曲がります。

あとは真っ直ぐ歩くだけです。

予約方法

ご予約ですが、

InstagramDM

LINE

からご予約いただけます。

Instagramはこちら

[su_button url="https://www.instagram.com/yuya.hair" background="#ffffff" color="#000000" size="5" radius="0"]Instagram[/su_button]

LINEはこちら

友だち追加

ご予約の際は

・お名前

・メニュー

・ご希望のお日にち、お時間

をご明記ください。

ご不明点などがある方は、お気軽にご相談ください。

電話でのご予約は承っておりません。ご了承ください。

僕のInstagramは今現在、思い出グラムとなっておりますが以前はヘアスタイルの投稿をしていました。

またスタイリング方法や、ヘアアレンジのやり方などを投稿していたので、お困りの方はぜひ参考にしてください。

まとめ

バンクーバーにはたくさんの美容室があります。

特に回転率を重視した美容室が多く、低価格で施術もスピーディーです。

ですが、僕はお客様一人一人の時間をしっかり確保し、最善の技術を提供させていただきたいと思っています。

そのため価格も他店と比べて高めに設定させていただいております。

そして今現在はマンツーマンでの施術のため、1日の予約可能数が限られております。

当日のご予約は可能な限り対応させていただきますが、事前にご予約をいただけたら幸いです。

今日という日を大切に。

ご予約お待ちしております!

 

 

スポンサー

 

-カナダ編, 日常

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.