日常

【PhoneBOX】カナダのおすすめSIMカードと購入方法【バンクーバー・トロント・ワーホリ・留学】

  先日、ようやくカナダでSIMカードを購入することができました。   それまではWi-Fiがあるところでしか使えず、とても不便でした、、。   ただカナダにはたくさんWi-Fiが飛んでいるので、そこまで大変ではなかったです。   でもいざって時に無いと困りますよね?   ということで、今回はカナダでのSIMカードの購入方法です。 色々調べたけど、どれを選んだらいいかわからない! そもそも調べるのがめんどくさい! って方にオススメの記事です。 スポンサー ...

続きを読む

日常

【日系スーパー】どこが1番安いか3店を比較してきました【日本食・バンクーバー】

  バンクーバー在住の方で、 日本食を一番安く買えるスーパー、 を探している方も多いのではないでしょうか?   色々な国の料理を楽しむのも良いのですが、やはり日本食が食べたくなりますよね。   ということで今回、調査をするためにバンクーバーにある日系スーパー全店に行ってきました!   どこが一番安いのか、どこが一番品揃えが豊富なのか。   調査結果を発表させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 日系スーパー3店2 ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【Starbucks】海外のスタバで働く方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ、留学生に人気のお仕事と言えば スターバックス ですよね。   海外のスタバで働くってお洒落ですし、英語力アップにも繋がるし、なにより憧れます。   今回は、その憧れであるスタバで働く方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くまでの流れ1.1 求人に応募1.2 面接2 まとめ 働くまでの流れ それでは実際に働くまでの流れをざっくりとご紹介します。   基本的に流れは日本と同じで、 step1求人に ...

続きを読む

美容情報

プラーミアでエイジングケア!シャンプー全種類を美容師が徹底解説

  年齢を重ねると同時に、変化する髪や頭皮の悩み。   髪や頭皮の悩み ・パサつくようになった ・ハリコシが無くなった ・トップのボリュームがでなくなった ・頭皮が乾燥する などなど、様々な悩みがあると思います。   髪や頭皮の状態は、年齢によって異なります。   いつまでも美しい髪を保つためには、エイジングケアが必要になります。   そんな30代〜50代女性の方にオススメのヘアケア商品 プラーミア を今回はご紹介させていただきます。 この記事でわかること ...

続きを読む

オンライン英会話

【破格プラン有】Kimini英会話4つの料金プランを徹底解説!

  参考書や辞典などで有名な学研が提供する、オンライン英会話サービスのKimini英会話。   教材は全て学研がオリジナルで制作しており、質が高く分かりやすいと好評です。 YUYA学研の教材を見たことがある、って人も多いんじゃないかな?   そんなKimini英会話には4つの料金プランがあり、ライフスタイルや目的に合わせて選ぶことができます。   ただ、Kimini英会話を利用するにあたって 疑問や悩み ・教材費は必要なの? ・追加で料金は発生しない? ・お得に利用 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スタバ好きの方であればご存知 Starbucks Reserve Bar がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。 実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。 なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Starbucks Reserve Barとは2 Starbucks Reserve Barの場所と行き方2.1 Reserve Barに到着2.2 メニュー ...

続きを読む

オンライン英会話

【完全版】留学生がおすすめのオンライン英会話8社を徹底比較【料金・初心者】

  オンライン英会話の需要がどんどん高まる昨今、 自分に合ったオンライン英会話 をお探しの方も多いのではないでしょうか?   今オンライン英会話を提供してい会社は、全部で50社以上もあります。 YUYAこれだけあったら、自分に合ったオンライン英会話を探すのが大変だね   そのため 疑問や悩み ・講師の質はどうなの? ・料金やレッスン内容はどう違うの? ・どんなカリキュラムはあるの? などの疑問や悩みもたくさんあるはずです。   ということで今回は実際にオンライン英会 ...

続きを読む

観光スポット

【GRANVILLE ISLAND】バンクーバーの観光地、グランビルアイランドに行ってきました

  スポンサー   バンクーバーを代表する観光地 GRANVILLE ISLAND(グランビルアイランド) に行ってきました。 観光客だけでなく地元の方にも愛されるグランビルアイランド。 そんな素敵な場所を写真付きでご紹介させていただきます。。   スポンサー   タップできるもくじ1 グランビルアイランドとは2 グランビルアイランドの行き方3 グランビルアイランドに到着4 パブリックマーケット4.1 Vancouver Studio Glass4.2 外ではこんな ...

続きを読む

セブ島留学編

いざセブ島へ!

 

スポンサー

ついに出発の日が来ました!

手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。

なので、参考にしていただけたらと思います。

スポンサー

 

いざセブへ!

出発当日を迎え、ワクワクとドキドキと

不安が入り混じりながらの出発です。

スポンサー

飛行機〜セブパシフィック〜

セブまではもちろん飛行機を利用しました。

今回利用したのは

セブパシフィックです。

セブパシフィックのホームページはこちら

フライトスケジュールはこちら↓

成田(13:05)発〜マニラ(17:20)着

マニラ(20:00)発〜セブ(21:35)着

です。

成田空港までのアクセス

成田って遠いですよね、、、

僕はいつもバスを利用しています。

その値段なんと、1000円!

凄く格安です。

いつも利用しているのは

WILLER EXPRESS

の成田シャトルです。

WILLER EXPRESSのホームページはこちら

約80分程で成田に着きます。

成田空港での搭乗手続き

成田空港に到着して真っ先に行ったのが、搭乗手続きです。

普段からLCCは頻繁に利用していますが、

先にアプリやウェブでチェックインをしています。

セブパシフィックのアプリとウェブは英語表記なので

よくわからず、当日チェックインすることに。

が、長蛇の列、、、

結局1時間程待ち、チェックインできました。

その後重たい手荷物を預け、手続きは終わりです。

保安検査

荷物を預けた後は、保安検査です。

ここを通過すると出発ロビーに戻れなくなるので注意です。

電子機器類(パソコン、タブレット)

はカバンから出します。

飲み物はダメです。

税関申告、出国審査

僕は特に外国製品の高価な物は持っていないので、

税関申告は無しです。

出国審査ですが、日本人の場合は機械にパスポートをスキャンさせます。

すると機械が顔認証をし、出国審査の終わりです。

以前成田空港を利用してから数年経ちましたが、技術が進歩しすぎてビックリしました。

ビックリしすぎて写真は撮れませんでした。

搭乗口へ

チケットに記入さてれいる搭乗ゲートへ向かい、飛行機に乗り込みます。

ここで飲み物など購入できます。

マニラ国際空港に到着

飛行機に乗ること約5時間。

無事マニラ国際空港に到着しました。

到着してから行うのが、入国審査です。

その際、必要なのが入国カードです。

機内で配られるので、事前に書いといたほうが早いです。

僕は到着してから記入しました。

日本語でも書いてあるので、英語が読めない方でも安心です。

(ちなみに入国審査も1時間程待ちました)

入国審査の方にパスポートとカードを渡します。

いくつか英語で質問されます。

僕の場合は

・ビザの延長はどうするのか

・友達はいるのか

・目的は

など聞かれました。

もちろん英語は話せないので、気合いで乗り切りました。

※フィリピンは帰りの航空券が必須です。

乗り継ぎの手続き

無事入国審査も通り、その後は乗り継ぎの手続きです。

成田空港と同じようにチェックインカウンターで

手続きを行い、荷物を再度預けます。

※セブパシフィックでは成田空港で預けた荷物は1度、マニラ空港で受け取り再度預けます。

その後保安検査も無事スルーしました。

空港散策

少し時間があったので、この日初めての食事に行きました。

目に止まったので躊躇することなくこの店に入りました。

そう日本でもおなじみのWendy'sです。

いくらか忘れましたが、まぁまぁのお値段です。

さようならマニラ国際空港

お腹もいっぱいになったところで、搭乗ゲートへ向かいます。

余裕を持って到着したのですが、結局遅延で1時間ほど出発が遅れました。

まぁLCCでは仕方ないことですね、、、、

セブ国際空港に到着!

無事1時間遅れではありますが、セブ国際空港に到着しました。

入国審査はマニラ国際空港で済ませているので、

そのまま荷物を受け取って到着ロビーへ向かいます。

語学学校のピックアップ

僕は今回入学する語学学校にピックアップを、お願いしていました。

プラカードを持ったスタッフの方がいるので、声をかけます。

その後入学者が全員揃い次第、車に乗り込み学校へ向かいます。

今回は僕1人だったので、タクシーで向かいます。

トータル半日かけて学校に到着しました。

まとめ

飛行機に乗るのって緊張しますよね。

特に国際線は、、、

今回利用したセブパシフィックですが、

注意点がいくつかあるのでまた別に記事にてシェアします!

スポンサー

-セブ島留学編
-, , , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.