バーナビー

【JINYA】ラーメン屋なのにバー?陣屋ラーメン【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

ラーメン激戦区のバンクーバーで、高級ラーメン屋と言われている

JINYA Ramen

 

外観もさながら店内も、

本当にラーメン屋さん?

と疑いたくなるようなオシャレな作りです。

 

今回はそんな高級ラーメンを食べてきました。

 

スポンサー

 

Jinya Ramen Bar

今回ご紹介させていただくのは、高級ラーメン屋さん

Jinya Ramen Bar

です。

>> Jinya Ramen Barのホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

Instagramのフォロワー数は、全米のラーメン業界でもトップだそうです。

 

それもそのはず、JINYAはバンクーバーだけでなく、アメリカに40店舗ほどある大人気のラーメン屋さんなのです。

 

社長さんは日本人なので、海外によくあるなんちゃってラーメンとかではないです。

Jinya Ramen Barの場所と行き方

それではJinyaの場所です。

 

Jinyaは今現在、バンクーバーに4店舗あります。

 

今回行ったのはバーナビーにある店舗です。

レビューはそこそこ高め。

 

最寄駅はメトロタウン駅で、徒歩で約3分ほどです。

 

駅から近いので迷わず行けます。

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-10:00pm

 

バーナビーの他にダウンタウンウエスト4th Aveウエスト41st Aveにも店舗があります。

 

最寄りの店舗に行ってくださいね。

 

ダウンタウンの店舗はロブソンストリート沿いにあります。

営業時間

月曜~日曜 11:00am-11:00pm

スポンサー

Jinya Ramen Barに到着

ということでJinyaに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

テラス席もあります。

店内はこんな感じ

店内はそこそこ広く、座席数も多いです。

 

そしてめっちゃオシャレです。

 

他の店舗にも行きたくなりますね。

メニュー

それではメニューです。

 

まずはサラダ一品料理タコス丼ものカレーデザート

そしてラーメンメニュー

ラーメンはチキン豚骨ベジタブル3種類があります。

 

また、トッピングも種類が豊富です。

 

そしてセットメニューお子様メニューハッピーアワー

メニュー表には写真があまり無いので、気になる方はホームページでご確認ください。

>> メニューはこちら

 

ハッピーアワーは

ハッピーアワー

3:00pm-5:00pm

となっております。

替え玉ももちろんあります。

そして一杯¥2,000ほどする高級ラーメン

ヴィーガンメニューもたくさんあります。

 

そしてドリンクメニュー

カクテル

日本酒

日本のウィスキー焼酎梅酒

ビールワインノンアルコール

ラーメンができました

今回オーダーしたのは

オーダーした料理

・Crispy Chicken(5pcs.)

・JINYA Chicken Ramen

・JINYA Tonkotsu Black

・Wonton Chicken Ramen

です。

 

まずは

Crispy Chicken

僕の大好きな唐揚げですね。

 

次に

JINYA Chicken Ramen

チキンスープの中では、一番スタンダードのラーメンです。

 

次に

JINYA Tonkotsu Black

Jinyaで人気のラーメンみたいです。

 

最後に

Wonton Chicken Ramen

ワンタンが乗ったチキンスープのラーメンです。

 

それではいただきます。

 

麺は細麺で、やや硬めです。

 

肝心の味は、思っていたより凄く美味しいです。

 

スープは少し塩っけが強いですが、それでも美味しい。

 

苦手な方はHalf saltもできますよ。

 

美味しいので、思わず替え玉をオーダーしてしまいました。

替え玉は$2.5です。

 

日本人が食べても美味しいと思えるラーメンでした。

お会計

それではお会計です。

 

今回僕がオーダーしたのは

JINYA Chicken Ramen

です。

 

替え玉を1回

Crispy Chickenは3人でシェア

チップ込$28

ほどでした。

 

高級ラーメン屋なだけあって少しお高めですね。

まとめ

お値段は少し高めではありますが、ラーメンバーなだけあってとてもオシャレな空間でラーメンを食べることができました。

 

店員さんもフレンドリー、親切でとても良かったです。

 

バンクーバーにはたくさんラーメン屋がありますが、その中でも美味しい部類に入ります。

 

普通のラーメン屋では味わえないオシャレ空間でラーメンを食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-バーナビー