バーナビー レストラン

【Gaoh】美味しい味噌ラーメンを食べるならガオ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー みなさんラーメンの味は何が好きですか? 醤油、塩、味噌、豚骨、鶏白湯etc... 今回はバンクーバーで一番オススメの 味噌ラーメン をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ramen Gaoh2 Ramen Gaohの場所と行き方2.1 Ramen Gaohに到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ Ramen Gaoh 今回ご紹介するのは、美味しい味噌ラーメンを食べることができる Ramen G ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【Bovine Rice Bowls】ローストビーフ丼が食べたくなったらここ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   カフェでもガッツリ系のお店でも大人気の ローストビーフ丼 日本では2016年から人気になり、今もなお日本にはたくさんのローストビーフ丼専門店があります。 そんなローストビーフ専門店が、バンクーバーにもあるので行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Bovine Rice Bowls2 Bovine Rice Bowlsの場所と行き方2.1 Bovine Rice Bowlsに到着2.2 メニュー2.3 ローストビーフ丼ができま ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。 ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。 ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。 日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Stepho's Souvlaki Greek Taverna2 Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方2.1 Stepho's Souvlaki Gr ...

ReadMore

カナダ編 日常

ついにカナダに到着

スポンサー   カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。 カナダに向けて出発 それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました! カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑 スポンサー   タップできるもくじ1 北京を出発2 フライト時間は約11時間2.1 エアチャイナの機内食3 バンクーバー国際空港に到着4 またもやハプニング発生5 ホームステイ先へ到着6 まとめ 北京を出発 結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。 今 ...

ReadMore

美容情報

とにかくコスパ重視!美容師がおすすめする安いサロンシャンプー6選

  女性にとって髪は凄く大切なもので、髪によって見た目年齢や1日のテンションが変わります。 だからこそ、常に綺麗に保ちたいものです。 髪を綺麗に維持するには、日々のヘアケアをしっかり行う必要があります。 そんな日々のヘアケアの中でも、シャンプーは毎日必ず使う物です。 だからこそ、品質の良いシャンプーを使うべきなのです。 ですが、、、 悩み ・美容室のシャンプーを使いたいけど、高くて買えない ・高くて継続して使えない ・安くて良い物を探している こんな悩みなどがあると思います。 YUYA特に学生の ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ビザ】あなたに合ったビザはどれ?カナダのビザの種類を大解説【ワーホリ・留学】

  スポンサー   カナダへ留学・ワーホリをする予定の方で どのビザが一番自分に合っているのかな? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ビザにはいくつか種類があり、それぞれ滞在可能期間や就労規則などが異なります。 今回はカナダのビザの種類についてご紹介させていただきます。 自分に合ったビザを適切に選びましょう。   スポンサー   タップできるもくじ1 ビザとは2 カナダのビザの種類2.1 観光ビザ2.2 学生ビザ2.3 ワーキングホリデービザ3 あなたにオ ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Boston Pizza】本格ピザが食べられる!?ピザファミレスのボストンピザ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   バンクーバーに来てから、ピザを食べる頻度が格段に高くなりました。 日本と比べて安いし、大きいしコスパが最強なんです。 帰国するまでに太りそう、、、笑 ということで、今回は本格的なピザを食べることができるファミレスをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Boston Pizza2 Boston Pizzaの場所と行き方2.1 Boston Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ヘアサロン】バンクーバーで美容室を探している方必見!【美容院】

  スポンサー   今回は僕が働いている美容室のご紹介です。 僕は今現在、Joyceにあるローカルサロンで働いています。 どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。 ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。 カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。 と思っている方も多いはずです。 そんな不安を、僕が解消します。   スポンサー   タップできるもくじ1 経歴2 ヘアスタイルについて2.1 ヘアカラーについて2.2 薬剤について3 料金4 美容室の場所4.1 美容室の ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん台湾料理って食べたことありますか? 僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。 そのときに食べた 牛肉麺 が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 牛肉麺とは2 Big Bowl Rice3 Big Bowl Riceの場所と行き方3.1 Big Bowl Riceに到着3.2 メニュー3.3 牛肉麺ができました4 まとめ 牛肉麺とは まずは牛肉麺のご説明から。 牛肉 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

留学生の放課後

2019年2月22日

スポンサー

 

留学生の放課後って何してるんだろう?

って思った方も多いはずです。たぶん。

先日、学校から近くのスーパーマーケットへ

行ってきました。

スポンサー

 

留学生の放課後って?

放課後の過ごし方は人それぞれです。

勉強する人

遊びに行く人

仕事をする人

僕は勉強したり、ブログ書いたり、動画作ったり、

友達と色々話したりしています。

そんな放課後事情ですが、今回はお買い物編です。

スポンサー

Save more MARKET

QQE シーフロント校の近くには

Save more MARKET

というスーパーマーケットがあります。

学校から歩いて5分もかからない場所にあります。

学生はみんな基本的にこのお店で身の回り品を買います。

道程

まずは学校を出て真っ直ぐ行きます。

雨が降った日には大きな水溜まりができます。

この道を進みます。

真っ直ぐ行くと車道に出ます。

目の間にJSというヘアサロンがあります。

フィリピンの交通事情はとてつもなく凄いです。

片側1車線にもかかわらず、2台の車が並走しながら走ってきます。

基本クラクションが鳴り乱れてます。

日本だと考えられないことですね。

車道に出たら左真っ直ぐに進みます。

周りには韓国料理屋があったり、ジプニーが止ってます。

そのまま真っ直ぐ歩いていると右手にSsve moreが見えてきます。

真っ直ぐ歩くだけなので、道に迷うことはないです。

ただ車が危ないので気をつけてください。

Save moreに着きました。

Save moreに到着

Save moraに着きました。

入ってすぐの所にはたくさんフルーツが売っています。

包丁が必要なので、買うことはほぼないです。

もし持って来る予定がある方はオススメです。

食材コーナー

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

卵は30個入りです。

1ペソ2円とちょっとなので、約320円ぐらいです。

お肉も売ってます。

必要な量を伝えて袋に入れてもらうスタイルです。

よくハエが止ってますが、店員さんは気にしてないです。

缶詰類も売っています。

サイズは海外サイズなので、とても大きいです。

お菓子コーナー

お菓子もたくさん種類があります。

僕はお菓子を食べないのですが、とにかく甘いみたいです。

コアラのマーチが売ってます。

日本語で書かれているポテトチップスもあります。

コーラ、ペプシなどのジュースもあります。

大きいサイズのペットボトルは2lです。

日本食コーナー

日本食も売ってます。

インスタントラーメンの代表カップヌードル。

シーフードとカレーしかないです。

その他うどんや、サッポロ一番、のりたまもあります。

おーいお茶、ウーロン茶、ミツカンもあります。

日本食が恋しくなった方は買ってます。

ヘアケアコーナー

一応美容師なので、ヘアケアコーナーも見ます。

日本でもおなじみ、ダヴとパンテーンがあります。

僕はここでダヴを購入しました。

日本で売られている物とそんなに変わらない感じがします。

アウトバスのオイルは種類が豊富です。

ちなみにフィリピンではTRESemmeというのが人気みたいです。

セルフカラーももちろんあります。

ただおそらくかなり痛みそうなので、あまりオススメはしません。

ヘアケアではないですが、熱さまシートも売られてます。

タピオカ

レジの近くにはタピオカの売店があります。

1番小さいサイズのBabeは無いです。

僕はアップルマンゴーを飲みました。

めちゃくちゃ甘いですが、美味しかったです。

まとめ

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

食材、日用品などは一通り売られているので、ここで全て買えます。

両替もできますし、SIMカードも買えます。

海外のスーパーマーケットは日本では見ない物が

たくさん売られているので、行くだけでも楽しいですね。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.