カナダ編 日常

【Cineplex】毎週火曜日は映画館シネプレックスへ!【カナダ】

  僕は映画がとても好きで、休みの日の夜は必ずNetflixで映画を見ています。   一時は月に10作品ほど観ることもありました。   家で観る映画も良いのですが、やはり大きなスクリーンで観る映画は格別です。   ということで、今回はカナダにある映画館をご紹介します。   また、お得に映画を観る方法もご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cineplex2 チケットの料金3 映画を観るなら火曜日に!4 チ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スタバ好きの方であればご存知 Starbucks Reserve Bar がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。 実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。 なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Starbucks Reserve Barとは2 Starbucks Reserve Barの場所と行き方2.1 Reserve Barに到着2.2 メニュー ...

ReadMore

ライフハック

まだ観てないの?利用者数No.1のNetflixを徹底解説【プラン・メリット・デメリット】

  昨今どんどん増えて行く定額制の動画配信サービスですが、今では約15社以上もの会社がこのサービスを提供しています。 年々利用者も増え、利用していない方のほうが少ないのではないでしょうか? 今回はそんな動画配信サービスの中でも、一番人気といっても過言ではない Netflix についてご紹介させていただきます。 僕も気がつけば3年ほどNetflixを利用しています。 今ではNetflixがない生活なんて考えられない、というぐらい毎日映画やドラマを観ています。 この記事ではそんな大人気のNetfli ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

ReadMore

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

  いつも綺麗な髪でいたい そう思っている方、多いのではないでしょうか?   今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。   ですが、、、 ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。   でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね? YUYAブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、   そこでおすすめなのが くるくるドライヤー です。 くるくるドライヤーには様々 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

ReadMore

カナダ編 日常

【フォーマット付】ワーホリの方必見!レジュメの作り方を徹底解説!

  ワーホリで海外に行き、 さぁ働こう! となった際に必要になるのが Resume(レジュメ) です。   でも 疑問 ・レジュメってどうやって作るの? ・そもそもレジュメってなに? といった疑問があると思います。   今回はレジュメの作り方を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 レジュメは履歴書2 日本の履歴書とは異なる3 レジュメの基本3.1 動詞から書く3.2 代名詞を省く3.3 冠詞は省く3.4 フォントは統一4 ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ   ご存知の方も多いのではないでしょうか?   シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。   ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。   そのため、、、 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や、悩みがあると思います。   ということで ...

ReadMore

美容情報

【選び方】美容師が人気シャンプーのフローディア全7種類を徹底解説!

  ヘアケアアイテムと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、シャンプーだと思います。   でも、、、 シャンプーにはたくさんの種類があり、どれを選べば良いかわかりませんよね、、、。 YUYAシャンプー選びって本当に大変だし、難しいよね、、、   そんな方におすすめのシャンプーは、 フローディア です。   聞いたことがある、なんとなく知っているって方も多いのではないでしょうか?   フローディアには7種類のシャンプーがあり、髪質や悩み、頭皮の状態に合わせて選ぶこと ...

ReadMore

キツラノ

【Raisu】日本食の定食ランチ・ディナーを食べるならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  ご飯に味噌汁、おかずや小鉢 日本の定食 って最高ですよね。   そんな定食を食べることができる、日本食レストランへ行ってきました。   ちなみにこのレストラン、超絶オススメです。 スポンサー タップできるもくじ1 Raisu1.1 Raisuの場所と行き方2 Raisuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Raisu 今回ご紹介するのは、日本食の定食を食べることができるレストラン Raisu です。 >> Raisuのホームペ ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

留学生の放課後

2019年2月22日

スポンサー

 

留学生の放課後って何してるんだろう?

って思った方も多いはずです。たぶん。

先日、学校から近くのスーパーマーケットへ

行ってきました。

スポンサー

 

留学生の放課後って?

放課後の過ごし方は人それぞれです。

勉強する人

遊びに行く人

仕事をする人

僕は勉強したり、ブログ書いたり、動画作ったり、

友達と色々話したりしています。

そんな放課後事情ですが、今回はお買い物編です。

スポンサー

Save more MARKET

QQE シーフロント校の近くには

Save more MARKET

というスーパーマーケットがあります。

学校から歩いて5分もかからない場所にあります。

学生はみんな基本的にこのお店で身の回り品を買います。

道程

まずは学校を出て真っ直ぐ行きます。

雨が降った日には大きな水溜まりができます。

この道を進みます。

真っ直ぐ行くと車道に出ます。

目の間にJSというヘアサロンがあります。

フィリピンの交通事情はとてつもなく凄いです。

片側1車線にもかかわらず、2台の車が並走しながら走ってきます。

基本クラクションが鳴り乱れてます。

日本だと考えられないことですね。

車道に出たら左真っ直ぐに進みます。

周りには韓国料理屋があったり、ジプニーが止ってます。

そのまま真っ直ぐ歩いていると右手にSsve moreが見えてきます。

真っ直ぐ歩くだけなので、道に迷うことはないです。

ただ車が危ないので気をつけてください。

Save moreに着きました。

Save moreに到着

Save moraに着きました。

入ってすぐの所にはたくさんフルーツが売っています。

包丁が必要なので、買うことはほぼないです。

もし持って来る予定がある方はオススメです。

食材コーナー

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

卵は30個入りです。

1ペソ2円とちょっとなので、約320円ぐらいです。

お肉も売ってます。

必要な量を伝えて袋に入れてもらうスタイルです。

よくハエが止ってますが、店員さんは気にしてないです。

缶詰類も売っています。

サイズは海外サイズなので、とても大きいです。

お菓子コーナー

お菓子もたくさん種類があります。

僕はお菓子を食べないのですが、とにかく甘いみたいです。

コアラのマーチが売ってます。

日本語で書かれているポテトチップスもあります。

コーラ、ペプシなどのジュースもあります。

大きいサイズのペットボトルは2lです。

日本食コーナー

日本食も売ってます。

インスタントラーメンの代表カップヌードル。

シーフードとカレーしかないです。

その他うどんや、サッポロ一番、のりたまもあります。

おーいお茶、ウーロン茶、ミツカンもあります。

日本食が恋しくなった方は買ってます。

ヘアケアコーナー

一応美容師なので、ヘアケアコーナーも見ます。

日本でもおなじみ、ダヴとパンテーンがあります。

僕はここでダヴを購入しました。

日本で売られている物とそんなに変わらない感じがします。

アウトバスのオイルは種類が豊富です。

ちなみにフィリピンではTRESemmeというのが人気みたいです。

セルフカラーももちろんあります。

ただおそらくかなり痛みそうなので、あまりオススメはしません。

ヘアケアではないですが、熱さまシートも売られてます。

タピオカ

レジの近くにはタピオカの売店があります。

1番小さいサイズのBabeは無いです。

僕はアップルマンゴーを飲みました。

めちゃくちゃ甘いですが、美味しかったです。

まとめ

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

食材、日用品などは一通り売られているので、ここで全て買えます。

両替もできますし、SIMカードも買えます。

海外のスーパーマーケットは日本では見ない物が

たくさん売られているので、行くだけでも楽しいですね。

スポンサー

-セブ島留学編, 学校情報
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.