美容情報

【徹底解説】美容師が大人気シャンプーのオージュア全14種類を解説!【おすすめ】

  今販売されているサロン専売シャンプーで、一番人気かつ美容師さんからの信頼も厚い オージュア 既にご存知の方も多いのではないでしょうか? オージュアにはたくさんの種類のシャンプーがあり、その数なんと14種類! YUYA発売された当初は9種類ぐらいだったけど、どんどん増えているよ これだけあれば、 疑問や悩み ・それぞれ何が違うの? ・どういった効果があるの? ・私の髪質にはどれが合っているの? といったような疑問や、悩みがあると思います。 そこでこの記事では、美容師である僕がオージュア全14種 ...

ReadMore

ライフハック

登録しなきゃ損!コスパ最強のAmazonプライムビデオを徹底解説!

  誰もが一度は利用したことがあるであろう Amazon そのAmazonが提供しているサービス Amazonプライムビデオ をご存知でしょうか? Amazonプライム会員になると利用できるサービスですが、 ・聞いたことあるけど、詳しく知らない ・どんなメリットがあるの? ・そもそもAmazonプライムってなに? といったような疑問や悩みをよく耳にします。 ということで今回は、Amazonプライムビデオについて徹底解説していきます。 またAmazonプライムビデオには30日間の無料お試し期間もあ ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ ご存知の方も多いのではないでしょうか? シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。 ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。 そのため 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や悩みがあると思います。 ということで今回は美容師である僕が、N.シリーズを徹底的に解説します。 この記事でわかるこ ...

ReadMore

ライフハック

まだ迷ってるの?U-NEXT・Hulu・Netflixを徹底比較してみた

  少し前まで家などで映画やドラマを観る際は、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りるか購入するのが主流でした。 それが今ではスマホやタブレットなどを使って、いつでも自分の好きなタイミングで気軽に観れるようになりました。 そんな便利なサービスを提供しているのが 動画配信サービス(VOD) です。 年々利用者数が増加してる、大人気のサービスです。 今では15社以上がこのサービスを提供しており、しのぎを削り合っています。 今回はその中でも人気の3社、 比較するVOD ・U-NEXT ・Hulu ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

ReadMore

カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

  スポンサー   日本でもお馴染みの デリバリーサービス もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。 ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 タップできるもくじ1 ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

ReadMore

美容情報

どれを選ぶ?美容師がジョンマスターのシャンプー全6種類を徹底解説【オーガニック】

  ナチュラル志向の方が増え、食品だけでなくシャンプーなどのヘアケア製品も、オーガニックの需要が高まっています。 オーガニックシャンプーは髪や頭皮に優しく、肌が弱い方でも安心して使うことができます。 YUYAシャンプーで肌が荒れたりする人もいるもんね 今現在、様々なオーガニックシャンプーが販売されています。 そんな数あるオーガニックシャンプーの中でも、品質や機能性の高さで人気なのが ジョンマスター です。 ジョンマスターにはいくつかの種類のシャンプーがあり、その数は6種類にも及びます。 そのため ...

ReadMore

カナダ編 日常

【悲報】ワーホリに行くだけでは英語力は伸びない!?伸ばす方法は5つ!【留学】

  スポンサー   カナダに来て4ヶ月がたちました。 本当にあっという間ですね。 残り8ヶ月しかないと思うと、いろいろ焦ります。 さて今回のテーマは ワーホリに行くだけで英語力は伸びるのか です。 結論から言うと 伸びません ではなぜ伸びないのか、伸ばすためにはどうすればいいのか を解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ワーホリで英語力はアップできるのか2 移民大国カナダ2.1 英語が話せなくても生活できる2.2 日本人だけのシェアハウス、ル ...

ReadMore

美容情報

【種類別】メンズはワックスが必須!美容師がおすすめするワックス15選

  男性であれば一度は悩んだことがある ヘアワックス 種類などが多い上に、たくさんのメーカーから販売されているので本当に悩みますよね。 わかります。その気持ち。 疑問や悩み ・どのワックスが自分に合っているかわからない ・いくつか試したけど、しっくりこない などなど、、、 僕も中学生の時から使っていますが、自分に合うワックスがわからず闇雲に色々買っていました 笑 そのため、たくさんの種類のワックスを試してきました。 ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアワックス15選と、髪質に合っ ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

2019年2月13日

 

スポンサー

ついに出発の日が来ました!

手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。

なので、参考にしていただけたらと思います。

スポンサー

 

いざセブへ!

出発当日を迎え、ワクワクとドキドキと

不安が入り混じりながらの出発です。

スポンサー

飛行機〜セブパシフィック〜

セブまではもちろん飛行機を利用しました。

今回利用したのは

セブパシフィックです。

セブパシフィックのホームページはこちら

フライトスケジュールはこちら↓

成田(13:05)発〜マニラ(17:20)着

マニラ(20:00)発〜セブ(21:35)着

です。

成田空港までのアクセス

成田って遠いですよね、、、

僕はいつもバスを利用しています。

その値段なんと、1000円!

凄く格安です。

いつも利用しているのは

WILLER EXPRESS

の成田シャトルです。

WILLER EXPRESSのホームページはこちら

約80分程で成田に着きます。

成田空港での搭乗手続き

成田空港に到着して真っ先に行ったのが、搭乗手続きです。

普段からLCCは頻繁に利用していますが、

先にアプリやウェブでチェックインをしています。

セブパシフィックのアプリとウェブは英語表記なので

よくわからず、当日チェックインすることに。

が、長蛇の列、、、

結局1時間程待ち、チェックインできました。

その後重たい手荷物を預け、手続きは終わりです。

保安検査

荷物を預けた後は、保安検査です。

ここを通過すると出発ロビーに戻れなくなるので注意です。

電子機器類(パソコン、タブレット)

はカバンから出します。

飲み物はダメです。

税関申告、出国審査

僕は特に外国製品の高価な物は持っていないので、

税関申告は無しです。

出国審査ですが、日本人の場合は機械にパスポートをスキャンさせます。

すると機械が顔認証をし、出国審査の終わりです。

以前成田空港を利用してから数年経ちましたが、技術が進歩しすぎてビックリしました。

ビックリしすぎて写真は撮れませんでした。

搭乗口へ

チケットに記入さてれいる搭乗ゲートへ向かい、飛行機に乗り込みます。

ここで飲み物など購入できます。

マニラ国際空港に到着

飛行機に乗ること約5時間。

無事マニラ国際空港に到着しました。

到着してから行うのが、入国審査です。

その際、必要なのが入国カードです。

機内で配られるので、事前に書いといたほうが早いです。

僕は到着してから記入しました。

日本語でも書いてあるので、英語が読めない方でも安心です。

(ちなみに入国審査も1時間程待ちました)

入国審査の方にパスポートとカードを渡します。

いくつか英語で質問されます。

僕の場合は

・ビザの延長はどうするのか

・友達はいるのか

・目的は

など聞かれました。

もちろん英語は話せないので、気合いで乗り切りました。

※フィリピンは帰りの航空券が必須です。

乗り継ぎの手続き

無事入国審査も通り、その後は乗り継ぎの手続きです。

成田空港と同じようにチェックインカウンターで

手続きを行い、荷物を再度預けます。

※セブパシフィックでは成田空港で預けた荷物は1度、マニラ空港で受け取り再度預けます。

その後保安検査も無事スルーしました。

空港散策

少し時間があったので、この日初めての食事に行きました。

目に止まったので躊躇することなくこの店に入りました。

そう日本でもおなじみのWendy'sです。

いくらか忘れましたが、まぁまぁのお値段です。

さようならマニラ国際空港

お腹もいっぱいになったところで、搭乗ゲートへ向かいます。

余裕を持って到着したのですが、結局遅延で1時間ほど出発が遅れました。

まぁLCCでは仕方ないことですね、、、、

セブ国際空港に到着!

無事1時間遅れではありますが、セブ国際空港に到着しました。

入国審査はマニラ国際空港で済ませているので、

そのまま荷物を受け取って到着ロビーへ向かいます。

語学学校のピックアップ

僕は今回入学する語学学校にピックアップを、お願いしていました。

プラカードを持ったスタッフの方がいるので、声をかけます。

その後入学者が全員揃い次第、車に乗り込み学校へ向かいます。

今回は僕1人だったので、タクシーで向かいます。

トータル半日かけて学校に到着しました。

まとめ

飛行機に乗るのって緊張しますよね。

特に国際線は、、、

今回利用したセブパシフィックですが、

注意点がいくつかあるのでまた別に記事にてシェアします!

スポンサー

-セブ島留学編, 日常
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.