カナダ編 日常

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。   入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。   ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入2.1 部屋の解約2.2 銀行口座の解約2.3 SIMの解約2.4 領事館へ帰国届け2.5 タックスリターンの申告 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Whistler】ウィスラーのオススメ観光地とレストラン【スキー・スノボー】

  前回に引き続き、ウィスラーの記事です。   今回は、ウィスラーのオススメ観光地とレストランをご紹介させていただきます。   ウィスラーへの行き方は、こちらの記事を参考にしてください。 【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】   スポンサー   タップできるもくじ1 PANGEA1.1 El Furniture Warehouse1.2 Black's Pub2 ウィスラービレッジ2.1 Green Lake3 ま ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Lynn Canyon Park】無料で楽しめるリンキャニオンパークの行き方【バンクーバー・カナダ】

  ダウンタウンは飽きてきたな、、、。 お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。   と思っている方にオススメの観光地 Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク)   先日、行って来たので行き方などをご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Lynn Canyon Parkとは2 Lynn Canyon Parkの行き方3 Lynn Canyon Parkに到着3.1 ハイキングコースへ3.2 ダウンタウンへ帰る4 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

  スポンサー   今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。 バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所 Stanley Park(スタンレーパーク) です。 ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。   スポンサー   タップできるもくじ1 スタンレーパークとは2 スタンレーパークの行き方3 自転車を借りよう4 スタンレーパークに行こう5 まとめ スタンレーパークとは スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。 ダウンタウンの西側にあり ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

  どんどん寒くなるバンクーバーです。   もう既にアウターが無いと外には出れません。   そんな寒い日に食べたくなるものと言えば ラーメン ですね。   バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。   激戦区ってやつです。   そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん GOJIRO を今回はご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 GOJIRO1.1 GOJIROの場所と行 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Rorimomo】日本料理と韓国料理を同時に食べるならこのレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   日本料理と韓国料理を一緒に食べたいと思ったことはありませんか? 今日は韓国料理が食べたいけど、日本料理も食べたいな、、、。 なんてどっちを食べるか迷う日、僕はたまにあります。 そういった時は、今回ご紹介させていただく日本料理が食べれる韓国料理レストランがオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Rorimomo K&J restaurant2 Rorimomoの場所と行き方2.1 Dae Bak Bon Gaに到着2.2 ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がミルボンシャンプー4種類を7つの悩み別にまとめてみた【おすすめ】

数ある美容メーカの中でもひときわ人気があり、一般の方からの知名度も高い ミルボン 僕も実際、ミルボンのカラー剤やヘアケア用品をよく使います。   そんなミルボンにはたくさんの種類のシャンプーがあり、どれも品質が高く、とても満足度が高い商品となっております。 YUYA僕もミルボンのシャンプーとトリートメントを使っているよ   ただたくさんあるが故に、、、、 疑問や悩み ・どんな種類のシャンプーがあるの? ・それぞれ何が違うの? ・私の髪質に合ったシャンプーがわからない といった疑問や悩み ...

ReadMore

キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

ReadMore

美容情報

プラーミアでエイジングケア!シャンプー全種類を美容師が徹底解説

  年齢を重ねると同時に、変化する髪や頭皮の悩み。   髪や頭皮の悩み ・パサつくようになった ・ハリコシが無くなった ・トップのボリュームがでなくなった ・頭皮が乾燥する などなど、様々な悩みがあると思います。   髪や頭皮の状態は、年齢によって異なります。   いつまでも美しい髪を保つためには、エイジングケアが必要になります。   そんな30代〜50代女性の方にオススメのヘアケア商品 プラーミア を今回はご紹介させていただきます。 この記事でわかること ...

ReadMore

ライフハック

【TransferWise】格安海外送金トランスファーワイズの使い方・送金方法

  海外で生活をしていると ・あ、日本の口座にお金振り込まないと ・海外にある銀行口座にお金を振り込まないと といった機会があると思います。   クレジットカードの支払いや、ローン、はたまた仕送りetc…   そういった時におすすめなのが、格安の手数料で送金ができる TransferWise です。   ですが、、、 実際に利用するとなると 疑問や悩み ・どうやって使うの? ・手数料が安いって言うけど、実際は高いんじゃないの? ・そもそもトランスファーワイズってなに ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

2019年2月13日

 

スポンサー

ついに出発の日が来ました!

手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。

なので、参考にしていただけたらと思います。

スポンサー

 

いざセブへ!

出発当日を迎え、ワクワクとドキドキと

不安が入り混じりながらの出発です。

スポンサー

飛行機〜セブパシフィック〜

セブまではもちろん飛行機を利用しました。

今回利用したのは

セブパシフィックです。

セブパシフィックのホームページはこちら

フライトスケジュールはこちら↓

成田(13:05)発〜マニラ(17:20)着

マニラ(20:00)発〜セブ(21:35)着

です。

成田空港までのアクセス

成田って遠いですよね、、、

僕はいつもバスを利用しています。

その値段なんと、1000円!

凄く格安です。

いつも利用しているのは

WILLER EXPRESS

の成田シャトルです。

WILLER EXPRESSのホームページはこちら

約80分程で成田に着きます。

成田空港での搭乗手続き

成田空港に到着して真っ先に行ったのが、搭乗手続きです。

普段からLCCは頻繁に利用していますが、

先にアプリやウェブでチェックインをしています。

セブパシフィックのアプリとウェブは英語表記なので

よくわからず、当日チェックインすることに。

が、長蛇の列、、、

結局1時間程待ち、チェックインできました。

その後重たい手荷物を預け、手続きは終わりです。

保安検査

荷物を預けた後は、保安検査です。

ここを通過すると出発ロビーに戻れなくなるので注意です。

電子機器類(パソコン、タブレット)

はカバンから出します。

飲み物はダメです。

税関申告、出国審査

僕は特に外国製品の高価な物は持っていないので、

税関申告は無しです。

出国審査ですが、日本人の場合は機械にパスポートをスキャンさせます。

すると機械が顔認証をし、出国審査の終わりです。

以前成田空港を利用してから数年経ちましたが、技術が進歩しすぎてビックリしました。

ビックリしすぎて写真は撮れませんでした。

搭乗口へ

チケットに記入さてれいる搭乗ゲートへ向かい、飛行機に乗り込みます。

ここで飲み物など購入できます。

マニラ国際空港に到着

飛行機に乗ること約5時間。

無事マニラ国際空港に到着しました。

到着してから行うのが、入国審査です。

その際、必要なのが入国カードです。

機内で配られるので、事前に書いといたほうが早いです。

僕は到着してから記入しました。

日本語でも書いてあるので、英語が読めない方でも安心です。

(ちなみに入国審査も1時間程待ちました)

入国審査の方にパスポートとカードを渡します。

いくつか英語で質問されます。

僕の場合は

・ビザの延長はどうするのか

・友達はいるのか

・目的は

など聞かれました。

もちろん英語は話せないので、気合いで乗り切りました。

※フィリピンは帰りの航空券が必須です。

乗り継ぎの手続き

無事入国審査も通り、その後は乗り継ぎの手続きです。

成田空港と同じようにチェックインカウンターで

手続きを行い、荷物を再度預けます。

※セブパシフィックでは成田空港で預けた荷物は1度、マニラ空港で受け取り再度預けます。

その後保安検査も無事スルーしました。

空港散策

少し時間があったので、この日初めての食事に行きました。

目に止まったので躊躇することなくこの店に入りました。

そう日本でもおなじみのWendy'sです。

いくらか忘れましたが、まぁまぁのお値段です。

さようならマニラ国際空港

お腹もいっぱいになったところで、搭乗ゲートへ向かいます。

余裕を持って到着したのですが、結局遅延で1時間ほど出発が遅れました。

まぁLCCでは仕方ないことですね、、、、

セブ国際空港に到着!

無事1時間遅れではありますが、セブ国際空港に到着しました。

入国審査はマニラ国際空港で済ませているので、

そのまま荷物を受け取って到着ロビーへ向かいます。

語学学校のピックアップ

僕は今回入学する語学学校にピックアップを、お願いしていました。

プラカードを持ったスタッフの方がいるので、声をかけます。

その後入学者が全員揃い次第、車に乗り込み学校へ向かいます。

今回は僕1人だったので、タクシーで向かいます。

トータル半日かけて学校に到着しました。

まとめ

飛行機に乗るのって緊張しますよね。

特に国際線は、、、

今回利用したセブパシフィックですが、

注意点がいくつかあるのでまた別に記事にてシェアします!

スポンサー

-セブ島留学編, 日常
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.