バラード周辺 レストラン

【しゃぶせん】お寿司と焼肉食べ放題ランチ・ディナー【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   今回は以前ご紹介したTomokazuに引き続き、お寿司食べ放題のレストランをご紹介します。 お寿司だけでなく、焼き肉も食べ放題という太っ腹です。 お寿司が大好きな方、必見です。 Tomokazuの記事はこちら。   スポンサー   タップできるもくじ1 Shabusen Yakiniku House2 Shabusenの場所と行き方2.1 Shabusenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Shabusen Y ...

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

レストラン ロブソンストリート

【Zabu chicken】ジューシーなチキンウイング韓国料理【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   今回もやってまいりました。 僕の大好きな 鶏の唐揚げ シリーズです。 今回はカナダではお馴染みのチキンウイングのご紹介です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Zabu chicken2 Zabu chickeの場所と行き方2.1 Zabu chickeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Zabu chicken 今回ご紹介するのは、ジューシーなチキンウイングを食べることができる韓国料理レストラン Za ...

美容情報

美容師がおすすめするヘアカラー用シャンプー6選!長持ちさせる方法も教えます!

髪を染めたばかりなのに、もう色が抜けちゃった、、、 そんな経験をお持ちの方も多いはずです。 ヘアカラーをした後は、ヘアカラーに合ったヘアケアが必要になります。 そのヘアケアの中でも、一番重要なのが シャンプー です。 でも、、、 疑問・悩み ・種類が多くてどれを選んだら良いかわからない ・どういった効果があるかわからない などの疑問や悩みを、持っていると思います。 ということで今回は、美容師である僕が厳選したおすすめのカラー用シャンプー6選と、ヘアカラーを長持ちさせる方法をご紹介させていただ ...

キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

ライフハック

これを読めば完全網羅!わかりにくいAmazonプライム特典16個を徹底解説

ネットでのお買い物がどんどん便利になっていく昨今、一番有名なネットショップと言えば皆さんご存知の Amazon ですよね。 そんなAmazonには Amazonプライム という有料会員サービスがあります。 このAmazonプライムに登録することで、かなりお得な特典を利用することができます。 ただ、、、特典が多すぎて特典内容や、利用方法が少しわかりにくいのも正直なところです。 ということで今回はAmazonヘビーユーザーの僕が、Amazonプライムの特典について徹底解説していきます。 この記事 ...

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

バラード周辺 レストラン

【HONOLULU COFFEE】ハワイアンカフェでまったり【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   気温が1桁になり増々寒くなってきたバンクーバーです。 毎朝寒くて目が覚めます。 そんな時は常夏のハワイに行きたくなります。 ということで、今回ご紹介させていただくのはハワイ発祥のカフェです。   スポンサー   タップできるもくじ1 HONOLULU COFFEE2 HONOLULU COFFEEの場所と行き方2.1 HONOLULU COFFEEに到着2.2 メニュー2.3 ドリンクをオーダー3 まとめ HONOLULU COFFEE 今回ご紹 ...

カナダ編 日常

【カナダで部屋探し】これを読めば完全網羅!部屋探しのコツと注意点を教えます【バンクーバー・トロント】

スポンサー   さて今回は長期滞在する方は絶対に必要となってくる 部屋探し についての記事です。 僕は1ヶ月のみホームステイで、それ以降はシェアハウスに住んでいます。 そんな部屋探し経験者の僕がコツや注意点などをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 部屋探し2 部屋の種類2.1 一軒家の一室に住むシェアハウス2.2 コンドミニアムのシェアハウス2.2.1 マスターベッドルーム(Master bedroom)2.2.2 セカンドルー ...

カナダ編 日常

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。 入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。 ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入3 部屋の解約4 銀行口座の解約5 SIMの解約6 領事館へ帰国届け7 タックスリターンの申告8 まとめ 帰国時にすること6項目 ワーホリの1 ...

セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

2019年2月13日

スポンサー

ついに出発の日が来ました!

手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。

なので、参考にしていただけたらと思います。

いざセブへ!

出発当日を迎え、ワクワクとドキドキと

不安が入り混じりながらの出発です。

飛行機〜セブパシフィック〜

セブまではもちろん飛行機を利用しました。

今回利用したのは

セブパシフィックです。

セブパシフィックのホームページはこちら

フライトスケジュールはこちら↓

成田(13:05)発〜マニラ(17:20)着

マニラ(20:00)発〜セブ(21:35)着

です。

成田空港までのアクセス

成田って遠いですよね、、、

僕はいつもバスを利用しています。

その値段なんと、1000円!

凄く格安です。

いつも利用しているのは

WILLER EXPRESS

の成田シャトルです。

WILLER EXPRESSのホームページはこちら

約80分程で成田に着きます。

成田空港での搭乗手続き

成田空港に到着して真っ先に行ったのが、搭乗手続きです。

普段からLCCは頻繁に利用していますが、

先にアプリやウェブでチェックインをしています。

セブパシフィックのアプリとウェブは英語表記なので

よくわからず、当日チェックインすることに。

が、長蛇の列、、、

結局1時間程待ち、チェックインできました。

その後重たい手荷物を預け、手続きは終わりです。

保安検査

荷物を預けた後は、保安検査です。

ここを通過すると出発ロビーに戻れなくなるので注意です。

電子機器類(パソコン、タブレット)

はカバンから出します。

飲み物はダメです。

税関申告、出国審査

僕は特に外国製品の高価な物は持っていないので、

税関申告は無しです。

出国審査ですが、日本人の場合は機械にパスポートをスキャンさせます。

すると機械が顔認証をし、出国審査の終わりです。

以前成田空港を利用してから数年経ちましたが、技術が進歩しすぎてビックリしました。

ビックリしすぎて写真は撮れませんでした。

搭乗口へ

チケットに記入さてれいる搭乗ゲートへ向かい、飛行機に乗り込みます。

ここで飲み物など購入できます。

マニラ国際空港に到着

飛行機に乗ること約5時間。

無事マニラ国際空港に到着しました。

到着してから行うのが、入国審査です。

その際、必要なのが入国カードです。

機内で配られるので、事前に書いといたほうが早いです。

僕は到着してから記入しました。

日本語でも書いてあるので、英語が読めない方でも安心です。

(ちなみに入国審査も1時間程待ちました)

入国審査の方にパスポートとカードを渡します。

いくつか英語で質問されます。

僕の場合は

・ビザの延長はどうするのか

・友達はいるのか

・目的は

など聞かれました。

もちろん英語は話せないので、気合いで乗り切りました。

※フィリピンは帰りの航空券が必須です。

乗り継ぎの手続き

無事入国審査も通り、その後は乗り継ぎの手続きです。

成田空港と同じようにチェックインカウンターで

手続きを行い、荷物を再度預けます。

※セブパシフィックでは成田空港で預けた荷物は1度、マニラ空港で受け取り再度預けます。

その後保安検査も無事スルーしました。

空港散策

少し時間があったので、この日初めての食事に行きました。

目に止まったので躊躇することなくこの店に入りました。

そう日本でもおなじみのWendy'sです。

いくらか忘れましたが、まぁまぁのお値段です。

さようならマニラ国際空港

お腹もいっぱいになったところで、搭乗ゲートへ向かいます。

余裕を持って到着したのですが、結局遅延で1時間ほど出発が遅れました。

まぁLCCでは仕方ないことですね、、、、

セブ国際空港に到着!

無事1時間遅れではありますが、セブ国際空港に到着しました。

入国審査はマニラ国際空港で済ませているので、

そのまま荷物を受け取って到着ロビーへ向かいます。

語学学校のピックアップ

僕は今回入学する語学学校にピックアップを、お願いしていました。

プラカードを持ったスタッフの方がいるので、声をかけます。

その後入学者が全員揃い次第、車に乗り込み学校へ向かいます。

今回は僕1人だったので、タクシーで向かいます。

トータル半日かけて学校に到着しました。

まとめ

飛行機に乗るのって緊張しますよね。

特に国際線は、、、

今回利用したセブパシフィックですが、

注意点がいくつかあるのでまた別に記事にてシェアします!

-セブ島留学編, 日常
-, , , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2020 All Rights Reserved.