学校情報

留学生の放課後

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

留学生の放課後って何してるんだろう?

って思った方も多いはずです。たぶん。

先日、学校から近くのスーパーマーケットへ

行ってきました。

スポンサー

 

留学生の放課後って?

放課後の過ごし方は人それぞれです。

勉強する人

遊びに行く人

仕事をする人

僕は勉強したり、ブログ書いたり、動画作ったり、

友達と色々話したりしています。

そんな放課後事情ですが、今回はお買い物編です。

スポンサー

Save more MARKET

QQE シーフロント校の近くには

Save more MARKET

というスーパーマーケットがあります。

学校から歩いて5分もかからない場所にあります。

学生はみんな基本的にこのお店で身の回り品を買います。

道程

まずは学校を出て真っ直ぐ行きます。

雨が降った日には大きな水溜まりができます。

この道を進みます。

真っ直ぐ行くと車道に出ます。

目の間にJSというヘアサロンがあります。

フィリピンの交通事情はとてつもなく凄いです。

片側1車線にもかかわらず、2台の車が並走しながら走ってきます。

基本クラクションが鳴り乱れてます。

日本だと考えられないことですね。

車道に出たら左真っ直ぐに進みます。

周りには韓国料理屋があったり、ジプニーが止ってます。

そのまま真っ直ぐ歩いていると右手にSsve moreが見えてきます。

真っ直ぐ歩くだけなので、道に迷うことはないです。

ただ車が危ないので気をつけてください。

Save moreに着きました。

Save moreに到着

Save moraに着きました。

入ってすぐの所にはたくさんフルーツが売っています。

包丁が必要なので、買うことはほぼないです。

もし持って来る予定がある方はオススメです。

食材コーナー

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

卵は30個入りです。

1ペソ2円とちょっとなので、約320円ぐらいです。

お肉も売ってます。

必要な量を伝えて袋に入れてもらうスタイルです。

よくハエが止ってますが、店員さんは気にしてないです。

缶詰類も売っています。

サイズは海外サイズなので、とても大きいです。

お菓子コーナー

お菓子もたくさん種類があります。

僕はお菓子を食べないのですが、とにかく甘いみたいです。

コアラのマーチが売ってます。

日本語で書かれているポテトチップスもあります。

コーラ、ペプシなどのジュースもあります。

大きいサイズのペットボトルは2lです。

日本食コーナー

日本食も売ってます。

インスタントラーメンの代表カップヌードル。

シーフードとカレーしかないです。

その他うどんや、サッポロ一番、のりたまもあります。

おーいお茶、ウーロン茶、ミツカンもあります。

日本食が恋しくなった方は買ってます。

ヘアケアコーナー

一応美容師なので、ヘアケアコーナーも見ます。

日本でもおなじみ、ダヴとパンテーンがあります。

僕はここでダヴを購入しました。

日本で売られている物とそんなに変わらない感じがします。

アウトバスのオイルは種類が豊富です。

ちなみにフィリピンではTRESemmeというのが人気みたいです。

セルフカラーももちろんあります。

ただおそらくかなり痛みそうなので、あまりオススメはしません。

ヘアケアではないですが、熱さまシートも売られてます。

タピオカ

レジの近くにはタピオカの売店があります。

1番小さいサイズのBabeは無いです。

僕はアップルマンゴーを飲みました。

めちゃくちゃ甘いですが、美味しかったです。

まとめ

Save moraはそこそこ大きいスーパーマーケットなので、品揃えは豊富です。

食材、日用品などは一通り売られているので、ここで全て買えます。

両替もできますし、SIMカードも買えます。

海外のスーパーマーケットは日本では見ない物が

たくさん売られているので、行くだけでも楽しいですね。

スポンサー

-学校情報
-, , , , , , , ,