レストラン 留学・ワーホリ

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。

もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、

特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。

どうせ美味しくないんだろうなー

と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。

もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。

スポンサー

 

夜桜(YOZAKURA)とは

夜桜とは、マクタン島にある日本食レストラン、通称ジャパレスです。

マクタン島にはいくつか日本食レストランがあります。

その中でも夜桜は美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

夜桜の場所

夜桜の場所ですがQQ Englishから徒歩15分程の所にあります。

以前紹介させていただいた、【Red Coco Town】の近くにあります。

https://yuya-worldtripblog.com/2019/03/18/%E3%80%90red-coco-town%E3%80%91%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E5%B1%8B%E5%A4%96%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88/

少し遠いなと感じる方はジプニーに乗ってください。

到着

僕たちは学校の近くからジプニーに乗って夜桜へ行きました。

ジプニーだと5分もかからないです。

ということで、夜桜に着きました。

入り口の前にもメニューが置いてあるので、不安な方はこちらを見てから入るか決めてくださいね。

中はこんな感じです。

しっかり日本をイメージして作られていますね。

この日は演歌が流れていました。

現地の方も利用しているみたいです。

僕が行ったときは、欧米の方もいらしてました。

メニュー

メニュー内容ですが、もちろん全て日本食になっています。

ほぼほぼ全てのページの写真を撮ってきたので、全て載せますね。

まずはお寿司のページ。

単品から舟盛りまであります。

舟盛りは少々割高なので、大人数で行ったときにでもどうぞ。

巻物もあります。

マクタンロールやセブロールなどご当地お寿司もあります。

続いておつまみメニューです。

枝豆や玉子焼きがあります。タコワサには感動しました。注文してませんが。

続いて揚げ物と煮物のページです。

鶏の唐揚、イカリングなどがあります。日本の居酒屋っぽいメニューもあります。

おでんは最強です。

鉄板焼きと焼き物のページです。

さんまの塩焼と焼鳥は最高です。

サラダとご飯物ももちろんあります。

なんとこのお店には定食メニューもあります。定食メニューは豊富です。

あとは麺物。友達はうどんに感動してました。

飲み物ですが、ビールやソフトドリンクはもちろんのこと、日本酒も置いてある本気っぷりです。

いただきます

たくさんあるメニューの中から今回、僕たちが注文したのはこちら

稲庭うどん

天丼

カツ丼

です。

ちなみに何故かバナナが付いてきます。

店員さんも少し笑ってました。

この他にも写真は無いのですが、

えだまめ

玉子焼き

おでん

を注文しました。

味は冒頭でもお伝えした通り、凄く美味しかったです。

特に稲庭うどんの汁が本当に美味しくて、より日本食が恋しくなりました。

他のメニューももちろん美味しかったのですが、おでんだけは人参などが固くて少し残念でした。

スポンサー

まとめ

今回は3人で行き、合計1880ペソ(約4000円)でした。

もちろん現地のレストランなどに行くよりかは少し割高です。

それでも日本食が恋しくなった方は行く価値ありです。

店員さんは少し日本語が話せるので、そこでコミュニケーションを取るのも楽しいです。

ちなみに店員さんいわく、1番人気のお寿司メニューはサーモンとのこです。

またどこかレストランに行った際はシェアしますね。

スポンサー

-レストラン, 留学・ワーホリ
-, , , , , , , , , , , ,