ロブソンストリート

【Thai Away Home】バンクーバーのタイ料理といえばここ【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

さてさて今回もレストランです。

もはやブログのために、色々なレストランへ行ってます。

夢は帰国するまでに、バンクーバーの全てのレストランへ行くことです。

今回ご紹介するの、はロブソンストリートにあるタイ料理レストランです。

スポンサー

 

Thai Away Home

今回行ってきたのはロブソンストリートにある、タイ料理レストラン。

Thai Away Home

です。

Thai Away Homeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Pad Thai Noodle #thaiawayhome #thaifood #thaiawayrestaurant

Thai Away Home Restaurantさん(@thaiawayhome)がシェアした投稿 -

なんとこのお店、過去に

Best of Vancouver

Best City Readers Choice

など3つの賞を受賞するぐらい、凄く人気のお店です。

バンクーバーには3店舗あり、

グランビルストリート

キャンビーストリート

そして今回行った、

ロブソンストリート

にあります。

またUber Eatsなどのデリバリーや、オンラインでも注文できます。

スポンサー

Thai Away Homeの場所と行き方

それではThai Away Homeの場所です。

先程もお伝えした通り、今回はロブソンストリートにある店舗に行きました。

レビューはまだ少ないですが、評価は高いです。

最寄り駅はおなじみのバラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

ロブソンストリートの少し奥の方にあるので、歩くのがめんどうな方はバスに乗ってくださいね。

Thai Away Homeに到着

ということで、Thai Away Homeに到着しました。

外観はこんな感じです。

ロブソンストリート沿いに、看板もあるのですぐ見つけれます。

目印はこのテラス席です。

この日はあいにく雨だったので座れませんでしたが、晴れの日や暖かい日はテラス席が気持ちよさそうですね。

店内はこんな感じです。

15時すぎ頃に行ったので、お客さんはほぼいませんでした。

奥に座ってる方がオーナーさんっぽいですね。

メニュー

それではメニューです。

キャラクターがシュールですね。

このお店は、ランチタイムを16時までやっています。

他のお店は、1430分頃には終わってしまいます。

今回オーダーしたのは、ランチメニューの

Beef/Chicken/Pork/Tofu Ginger

です。

これは牛、鳥、豚、豆腐のどれかを選ぶことができます。

友達がオーダーしたのは、

Thai Noodle Soup

Thai Iced Tea

です。

アイスティーはランチタイムのみ、+$1.95で追加できます。

料理ができました

注文してすぐにThai Iced Teaがきました。

これアイスティーですが、めちゃくちゃ甘いです。

というか、基本的にカナダの飲み物は全て甘いです。

お店によっては、ブラックコーヒーを注文しても砂糖が入っています。

そしてその後、料理も届きました。

こちらがThai Noodle Soupです

見た目のわりに辛くないので、辛い食べ物が苦手な方も食べることができます。

辛い物が苦手な僕ですら食べることができました。

正方形のなにかも、パリパリして美味しかったです。

春巻きのソースにつけて食べると、なお良しです。

そして僕が注文したBeef/Chicken/Pork/Tofu Gingerもきました。

僕が選んだのは鶏肉です。

この生姜が入ったソースが、めちゃくちゃ美味しいです。

少し固めのご飯とも相性が抜群。

このソースだけ持って帰りたいぐらい美味しいです。

体もポカポカするし最高です。

こちらも辛くないので、ご安心ください。

春巻きも美味しかったな、、、。

ちなみに食後には飴ちゃんが貰えます 笑

まとめ

普段タイ料理を食べる機会がない僕には、とても新鮮でした。

食べてみて、賞を獲得する理由がわかりました。

控えめに言って、めちゃくちゃ美味しかったです。

これから寒くなっていくバンクーバー。

タイ料理で体を温めて、過ごすのはいかがでしょうか?

スポンサー

-ロブソンストリート
-, ,