グランビル周辺

【SPEAKEASY】グランビルのスポーツバー【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

カナダで大人気のスポーツといえば

アイスホッケー

バスケットボール

カナディアンフットボール

ですね。

特にアイスホッケーはとても大人気で、カナダの国技でもあります。

そんなスポーツ観戦をしながら、お酒を飲むのって最高ですよね。

ということで、今回はスポーツバーをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

SPEAKEASY

今回ご紹介させていただくのは、グランビルストリートにある

SPEAKEASY

です。

SPEAKEASYのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ここ最近は全く更新されていませんね、、、笑

スポンサー

SPEAKEASYの場所と行き方

それではSPEAKEASYの場所です。

SPEAKEASYは先程もお伝えした通り、グランビルストリート沿いにあります。

レビューはまずまず。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で5ほどです。

営業時間は

月曜〜木曜 10:00am-2:00am

金曜〜日曜 9:00am-2:00am

となっております。

SPEAKEASYに到着

ということで、SPEAKEASYに到着しました。

外観はこんな感じ。

店内はこんな感じ。

スポーツバーなだけあって、テレビがたくさんありますね。

店内は奥行きがあり、結構広めです。

アイスホッケーの試合がある週末なんかは、めちゃくちゃ混みそうです。

メニュー

それではメニューです。

こちらはフードメニュー。

そしてドリンクメニュー。

メニューの文字のかすれ具合がなんとも言えないです。

ホームページにもメニューが載っています。

こちらは日替わりのお得メニューです。

金曜日土曜日はビールのピッチャーが安くなるので、たくさん飲みたい方はぜひ。

朝食メニューもあるので、興味がある方はホームページでご確認ください。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

LAGER

CIDER

Dirty Fries

Beer Battered Onion Rings

です。

待つこと5分。

ドリンクが届きました。

こちらは

LAGER

そしてこちらが

CIDER

CIDERはりんごのお酒です。

リンゴジュースみたいな感じなので、とても飲みやすいです。

ここのCIDERは少しビター。

この日は混んでいたので、料理が届くのは少し遅めでした。

こちらは

Dirty Fries

なんでDirtyなんだろう。

そして最後に

Beer Battered Onion Rings

ソースが少しピリ辛で美味しい。

揚げ物と揚げ物の組み合わせです。

やっぱりお酒には揚げ物ですね。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き

お酒1杯ずつ

料理2品

で一人であたり

チップ込$23

でした。

まとめ

日本でもお馴染みのスポーツバー。

大きな試合がある日なんかは、特に盛り上がります。

カナダの雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ一度試合がある日に行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺