ガスタウン

【Nicli Antica Pizzeria】ガスタウンの超人気ピザ屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

カナダの食べ物といえば、プーティンやチキンウィングなどがありますが、それ以外に人気なのが

ピザ

です。

ダウンタウンだけでもピザ屋さんは、たくさんあります。

今回はガスタウンにある、超人気のピザ屋さんをご紹介します。

スポンサー

 

Nicli Antica Pizzeria

今回ご紹介するのは、ガスタウンにあるピザ屋さん

Nicli Antica Pizzeria

です。

Nicli Antica Pizzeriaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このピザ屋さん、なんとバンクーバーで初めてVPNに認定された店です。

※VPNとはVerace Pizza Napoletanaの略です。

これはイタリア政府とEUから、伝統ナポリ窯を使って焼いたピザに対して、認定される資格です。

また結婚式の二次会や、レセプションパーティーなどにも使用されています。

バンクーバーには2店舗あり、

ガスタウン

ノースバンクーバー

にあります。

今回行ったのはお洒落タウンと言われている、ガスタウンの店舗に行ってきました。

スポンサー

Nicli Antica Pizzeriaの場所と行き方

それではNicli Antica Pizzeriaの場所です。

Nicli Antica Pizzeriaはダウンタウンの、コルドバストリート沿いにあります。

レビューの評価も高めですね。

最寄り駅はウォーターフロント駅です。

徒歩で約10分ほどです。

すぐ隣がダウンタウンで1番危ない、ヘイスティングストリートなので気をつけてくださいね。

お洒落な街並みを楽しみながら、お店に向かってください。

Nicli Antica Pizzeriaに到着

ということで、Nicli Antica Pizzeriaに到着しました。

ですが日曜日ということもあり、45分待ちと言われました。

結果的に1時間半ぐらい待ったので、週末や祝日は予約をしてから行くことをオススメします。

予約はホームページもしくは、Google Mapsからできます。

待ち時間で分かる通り、めちゃくちゃ大人気のお店です。

外観はこんな感じです。

赤色のネオンの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

広くもなく、狭くもなくといった感じでしょうか。

一つ一つの席がゆったりしています。

これが噂の窯です。

今回座ったのは、カウンター席です。

見ての通り満席です。

全体的に照明は暗く、落ち着いた雰囲気です。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

メニューは全てイタリア語?なので、ほとんど読めませんでした。

ホームページにもメニューは載っています。

ちなみに、ハッピーアワーは

日曜~木曜 3pm-6pm9pm-close

金曜、土曜 3pm-6pm

となっております。

今回注文したのは、

Margherita

Pesto

そして

Nicli Birra

です。

ピザ2枚とビールです。

料理が届きました。

まず初めに届いたのがNicli Birraです。

ビールが苦手な僕でも飲むことができた、とても飲みやすいビールです。

メニュー表のBirraと書かれている項目が、ビールになります。

そしてお目当てのピザも届きました。

こちらがMargherita

そしてこちらがPesto

切られていない状態で届くので、ハサミを使って自分たちの好みのサイズに切ります。

もうめちゃくちゃ美味しいです!

生地は薄めで、耳がふわふわしています。

ドミピザや、ピザラとは桁違いの美味しさです。

一口食べれば、人気の理由がわかります。

大きさは日本のピザ屋さんで言えば、SMの中間ぐらいです。

今回は3人で行きましたが、2枚じゃちょっと少ないかなって感じです。

そしてこちらが少し辛めの液体。

なぜか癖になる辛さ。

辛いのは苦手ですが、それでもかけてしまう中毒性のある液体です。

ピザとの相性抜群です。

お会計

それではお会計です。

伝票もまたお洒落。

今回は3人で行って、1人あたり$22ぐらいでした。

美味しいピザを2枚食べて、ビールも飲めたら安い方かな?

まとめ

ピザはどちらも美味しかったのですが、個人的にはPestoの方が好きです。

先程もお伝えしましたが、行く際は必ず予約をしたほうがいいです。

現地の方は人気と知っているのか、ほとんどの方が予約していました。

お洒落な街ガスタウンで、美味しいピザをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-ガスタウン