ロブソンストリート

【Kingyo】居酒屋が恋しくなったらこのレストランへ!居酒屋ジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

海外に長期で滞在していると、

日本の居酒屋

が恋しくなってくるのは、僕だけでしょうか?

 

美味しいご飯、活気のある雰囲気

 

僕は居酒屋がめちゃくちゃ好きです。

 

今回は、そんな日本に帰ってきたかのような気持ちにしてくれるジャパレス、をご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Kingyo

今回ご紹介するのは、日本の居酒屋の雰囲気を楽しめる

Kingyo

です。

>> Kingyoのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

美味しそうな日本食がたくさん並んでいますね。

Kingyoの場所と行き方

それではKingyoの場所です。

 

Kingyoデンマンストリート沿いにあります。

レビューは高め。

 

最寄り駅はバラード駅で、バスで12ほどです。

歩いても行けますが、遠いのでバスのほうがオススメです。

 

営業時間は

営業時間

月曜〜木曜・日曜 11:30am-2:30pm 5:30pm-11:30pm

金曜・土曜 11:30am-2:30pm 5:30pm-12:00am

となっております。

 

ちなみにKingyoは、僕が大好きなジャパレスSuikaRaisuの系列店です。

 

どのお店も本当にご飯が美味しいのでオススメです!

 

Suikaの記事はこちら

 

Raisuの記事はこちら

スポンサー

Kingyoに到着

ということで、Kingyoに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

漢字で大きく金魚と書いてあります。

店内はこんな感じ。

店内はそこそこ広く、テーブル席、カウンター席があります。

メニュー

それではメニューです。

 

まずはフードメニューから

 

とりあえずの一品料理、サラダ、刺し身、冷製料理

お肉、ベジタリアン料理、シーフード、お寿司

ご飯・麺類、デザート

台湾鍋、すき焼き

月替わりメニュー

ここからはドリンクメニュー

 

ビール、焼酎、梅酒、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク

日本酒、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン、スコッチウイスキー

料理が届きました

今回オーダーしたのは

オーダーしたドリンク

・KIngyo Lemonade

・Mango Calpico Soda

・Sapporo

・Yuzu Gin Tonic

・Fresh Moscow Mule

・Fresh Melon Sangria

ここまでがドリンクメニュー

 

そしてフードメニューは

オーダーした料理

・Tomato Kimchi

・Sakura Shrimp Gabbage

・Rice

・Pork and Vegetable Miso Soup

・Deep Fried Fresh Corn

・Beef Croquettes

・Hell Chicken

・Soy Caramel Pudding

です。

 

まずはドリンクメニューから

 

こちらが

KIngyo Lemonade

ノンアルコールカクテルです。

 

こちらは

Mango Calpico Soda

こちらもノンアルコールカクテルです。

 

こちらは

Sapporo

 

こちらは

Yuzu Gin Tonic

 

こちらは

Fresh Moscow Mule

 

そして

Fresh Melon Sangria

 

ここからはフードメニュー

 

まずは

Tomato Kimchi

トマトのキムチですが、そこまで辛くないので辛いのが苦手な方にオススメです。

 

こちらは

Sakura Shrimp Gabbage

塩キャベツですね。

 

こちらは

Rice

僕の大好きな白ご飯です。

 

白ご飯といえばの味噌汁

Pork and Vegetable Miso Soup

この味噌汁がめちゃくちゃ美味しいです。

寒い日にオススメです。

 

こちらは

Deep Fried Fresh Corn

コーンの唐揚げです。

これも美味しい。

 

こちらは

Beef Croquettes

チーズ入りのコロッケです。

 

そして僕の大好きな唐揚げ

赤色のソースが超絶辛いです。

唐揚げ自体は凄く美味しいです。

 

最後は締めのデザート

Soy Caramel Pudding

 

どの料理も絶品!

 

SuikaとRaisu同様に、本当にめちゃくちゃ美味しいです。

 

とりあえず行って食べてみてください 笑

お会計

それではお会計です。

 

今回は2人で行き、

飲み物6品

料理8品

 

で一人あたり

チップ込$69

ほどでした。

まとめ

値段はそこそこ高めですが、料理が本当に美味しいのでオススメです。

 

アルコール類を飲まなければ、もっと安く抑えれます。

 

店員さんの接客も良く、お店の雰囲気も日本の居酒屋っぽくて良いです。

 

日本の居酒屋が恋しくなった方、美味しいご飯を食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ロブソンストリート