グランビル周辺

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

先日、友達に

ブログが食べログみたいになってきたね

と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。

さて今回はベトナム料理を代表する

フォー

を食べてきました。

 

スポンサー

 

Delicious PHO

今回行ったのはダウンタウンにある

Delicious PHO

です。

Delicious PHOのホームページはこちら

ベトナム料理といえばフォーですよね。

日本では全く食べることが無かったベトナム料理ですが、バンクーバーに来てからは数回行ってます。

ベトナムでは朝食にフォーを食べる方が’多いみたいです。

スポンサー

Delicious PHOの場所と行き方

それではDelicious PHOの場所です。

Delicious PHOはダウンタウンの図書館、BCプレイススタジアムの近くにあります。

レビューはまぁそこそこですね。

最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

徒歩で約10分ほどです。

バンクーバーシティセンター駅からも近く、こちらも徒歩で10分ほどです。

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-10:00pm

と夜遅くまで営業しています。

Delicious PHOに到着

ということで、Delicious PHOに到着しました。

外観はこんな感じ。

今回はディナーで行きました。

緑色の看板が目印です。

店内はこんな感じです。

座席数が多く、とても広いです。

僕は土曜日の21時頃に行きましたが、その時はほぼ満席でした。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

こちらがデザートとドリンクメニュー。

メニューがめちゃくちゃ多いです。

どれをオーダーするか悩みますね。

そしてなにより安い!

ほとんどのメニューが10前後です。

フォー以外にも春巻きや、ライスプレートなどもあります。

今回オーダーしたのは

3Pho with sliced steak & meat balls

53Grilled Chicken

です。

オーダーする時は数字で伝えると簡単ですね。

メニューはホームページでも見れます。

料理が届きました

まず初めに届くのがこちら

もやしとライムです。

これをフォーに入れて食べます。

ライムを入れることで、スープの臭いが’消えて、後味もさっぱりします。

初めて来た時はそうとは知らず、もやしのそのまま食べてました’。

次に届いたのはのはGrilled Chickenです。

これはフォーではなく春雨の上に、レタスや人参のなどの野菜とチキン、ピーナッツがのっています。

最後にPho with sliced steak & meat ballsです。

これはスライスされたステーキと、ミートボールがのっているフォーです。

卓上にあるこの2つのソースを混ぜて食べます。

左の赤色のソースがチリソース

右の黒色のソースがトゥオンデンと言われる「海鮮醤」です。

甘い味噌って感じです。

ナンプラーもあります。

僕は辛いのが苦手なので、黒色のソースだけかけます。

豪快に具材を混ぜて食べます。

食べ方を知らなかったときは、混ぜずにそのまま食べてました。

ライムも絞ったので、さっぱりしていて美味しい!

黒色のソースも辛くなく、とても美味しいです。

ボリュームもそこそこありますし、これで$10.25は安いです。

こんなに美味しいなら、もっと早く気づくべきだった、、、。

ちなみにこのお店はバンクーバーでは珍しく、お会計はレジにて行います。

まとめ

フォーは小麦粉ではなく米粉から作られているので、ダイエットにも適しています。

またハーブや野菜も一緒に摂取できるので、栄養もしっかりとれます。

お腹へったけど、もう夜遅いし、、、

って時にもオススメです。

普段ベトナム料理を食べない方、食べたことがない方、ぜひDelicious PHOに行ってみてください。

スポンサー

 

-グランビル周辺