ロブソンストリート

【Boston Pizza】本格ピザが食べられる!?ピザファミレスのボストンピザ【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

バンクーバーに来てから、ピザを食べる頻度が格段に高くなりました。

日本と比べて安いし、大きいしコスパが最強なんです。

帰国するまでに太りそう、、、笑

ということで、今回は本格的なピザを食べることができるファミレスをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Boston Pizza

今回ご紹介させていただくのは、本格的なピザを食べることができるファミレス

Boston Pizza

です。

Boston Pizzaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このBoston Pizzaですが、1964年に第一号店をカナダのアルバータ州にオープンさせ、今ではカナダに380店以上もある大人気のファミレスです。

もちろんピザ以外にも様々なメニューがあり、家族で利用する方も多いです。

そして店内には大きなモニターがあるので、スポーツバーとしても利用できます。

スポンサー

Boston Pizzaの場所と行き方

それではBoston Pizzaの場所です。

今回はロブソンストリートと、ビーティーストリートの交差点にあるBoston Pizzaへ行ってきました。

レビューはそこそこ。

最寄駅はスタジアムチャイナタウン駅で、徒歩で5ほどです。

営業時間は

日曜〜木曜 11:00am-12:00am

金曜・土曜 11:00am-2:00am

となっております。

ブリティッシュコロンビア州だけでも、24店舗あるので最寄りの店舗に行ってくださいね。

Boston Pizzaに到着

ということでBoston Pizzaに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの店舗はかなり大きめです。

店内はこんな感じ

外にはテラス席もあります。

先程もお伝えした通り、大きなモニターがあるのでスポーツを観戦しながら食事を楽しむことができます。

この日はバレンタインデーのため、カップルや家族で賑わっていました。

2階もあるのですが、基本的に1階のみ利用可能とのことです。

メニュー

それではメニューです。

まずは毎週土曜日限定のお得メニュー

サイドメニュー

スープサラダ

ハンバーガーサンドイッチタコス

ピザ

カスタムピザ

パスタ

丼もの

ここからはドリンクメニュー

ビールサイダー

白ワイン赤ワインスパークリングワイン

カクテルノンアルコールドリンクソフトドリンク

最後にデザート

ハッピーアワーは

日曜〜木曜 3:00pm-6:00pm 9:00-close

までとなっております。

一番の売りは店名の通りピザですが、メニューの種類が豊富です。

お子様メニューもあるので、ご家族でも気軽に利用できます。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

Premium & Craft Granville Island Pale Ale

Strongbow Cider

French Fries

Chicken Caesar Salad

Boston Royal Small

です。

まずはドリンクの

Premium & Craft Granville Island Pale Ale

飲みやすいビールです。

そして僕の大好きなサイダー

Strongbow Cider

少し辛口のサイダーです。

そしてお待ちかねのフード

まずは

French Fries

どこのレストランに行ってもFrench Friesは必ずオーダーします。

次に

Chicken Caesar Salad

チキンのシーザーサラダです。

そしてメインの

Boston Royal Small

この日はバレンタインデー仕様のため、ハート型のピザです 笑

通常は丸型です。

量がかなり多い。

ピザはSmallですが、それでも8切れあります。

今回は2人で行きましたが、6切れのIndividualでも良かったかもしれません、、、。

肝心の味は、耳までふっくらしていてめちゃくちゃ美味しいです。

具材もたくさん。

ファストフードのピザと比べたら、格段に美味しいです。

シーザーサラダもかなりの量ですが、美味しかったので全部食べきりました。

お会計

今回は2人で行き、

お酒2品

料理3品

で一人あたり

チップ込$30

ほどでした。

この日はバレンタイン割引で15%OFFしていただきました。

割引が無かったら$33ほどです。

まとめ

お値段は決して安くはないのですが、量もかなり多いし味も美味しいのでコスパは良いほうです。

2人で行く場合は、オーダーする品数に注意です。

たった3品でしたがかなりお腹いっぱいになり、苦しくなりました 笑

こちらの店舗はBCプレイススタジアムの近くにあるので、ホッケーの試合がある日はかなり盛り上げりそうですね。

美味しいピザが食べたい方、スポーツを観戦しながら食事を楽しみたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート