ロブソンストリート

【金子半之助】ボリューム満点の天丼を食べるならここ【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

今回は東京、日本橋にある老舗の天丼屋さんがバンクーバーにお店をオープンしたので早速行ってきました。

ちょうどそろそろ天丼が恋しくなっていたので、良いタイミングです。

日本でも大人気の天丼屋さんなので期待大が膨らまみます。

 

スポンサー

 

金子半之助とは

金子半之助は東京の日本橋に本店を構える、天丼専門店です。

本店はいつも行列ができていて、味とボリューム、コスパの良さで大人気です。

大きくてサクッと美味しい天ぷら、門外不出の秘伝のタレ、そして白ご飯

この3つが口の中で混ざり合う。

想像しただけでやばいですね。

その美味しいさが人気を博して、今現在日本には本店を含む15店舗、そして日本だけでなくアメリカや中国、台湾など海外にも10店舗以上あります。

スポンサー

Kaneko Hannosuke

ということで、今回は2020年1月23日オープンしたばかりの

Kaneko Hannosuke

に行ってきました。

Kaneko Hannosukeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

バンクーバーには他にも天丼を食べることができるレストランがありますが、天丼専門店はおそらく金子半之助だけです。

Kaneko Hannosukeの場所と行き方

それではKaneko Hannosukeの場所です。

Kaneko Hannosukeロブソンストリート沿いにあります。

レビューは意外にもそこそこ。

最寄駅はバラード駅で、徒歩で17ほどです。

徒歩だと結構遠いので、バラード駅前から出ている5番のバスに乗るのがオススメです。

営業時間は

月曜〜日曜 11:30am-3:30pm 4:30pm-9:30pm

となっております。

Kaneko Hannosukeに到着

ということでKaneko Hannosukeに到着しました。

お店の前には行列ができています。

外観はこんな感じ。

外からでも分かる混み具合

店内はこんな感じ。

広さははそこそこですが、席の間隔が少し狭いです。

メニュー

それではメニューです。

メニューはいたってシンプルで天丼のみです。

江戸前天丼(Premium Tempura Bowl)

上天丼(Special Tempura Bowl)

天丼(Regular Tempura Bowl)

迷称天丼(Tempura Bowl for Kid)

の4種類です。

こちらは単品メニュー

そしてドリンクメニューデザートメニュー

料理が届きました

今回オーダーしたのは

上天丼

天丼

です。

本当は江戸前天丼が良かったのですが、人気らしく売り切れでした、、、。

お通しのゴボウガリ

そして天丼の到着です。

まずは

上天丼

それと

天丼

天ぷらの量が凄いですね。

上天丼と天丼の違いは、天ぷらの具材です。

こちらの天丼、食べ方があります。

まずは普通に天丼として楽しみ、最後に半熟卵の天ぷらを潰し混ぜて食べるという食べ方です。

今までに無い食べ方です。

肝心の味は、とても美味しいです!

タレも程よく甘辛く、天ぷらとご飯に凄く合います。

そして食べ方に従って、半熟卵を混ぜて食べます。

テーブルにある醍醐味という七味唐辛子を少し入れてみました。

少し残念なことは、丼ぶりの底が意外に高くてご飯の量が少し少ないことです、、、。

これがレビューの評価を下げている原因です、、、。

男性だと少し物足りないかな?って感じです。

でも味は本当に美味しいです。

お会計

今回僕がオーダーしたのは

上天丼

です。

チップ込$19

ほどでした。

まとめ

久しぶりの天丼、美味しくいただきました。

味は本当に美味しいし天ぷらの量も多くて良いのに、ご飯が少ないのが残念。

オープンして間もないので、まだしばらくは行列ができると思います。

なのでランチタイム、ディナータイム前後に行くのがオススメです。

天丼が食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート