チャイナタウン

【大勝軒】元祖つけ麺Taishoken Ramen【ダウンタウン・バンクーバー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

仕事が終わった後、飲み会の後って無性にラーメンが食べたくなりますよね。

ということで、仕事終わりにラーメンが食べたくなったので行ってきました。

ちなみに飲み会後にラーメンが食べたくなるのは、アルコールで体の水分と塩分減るからとのことです。

今回ご紹介するのは、日本でも有名なあのラーメン屋です。

 

スポンサー

 

Taishoken Ramen

つけ麺好きなら一度は行きたい、元祖つけ麺の

大勝軒

僕はラーメンよりつけ麺が好きなので、もちろん日本でも行ったことがあります。

そんな大勝軒がバンクーバーにもあるので、行ってきました。

Taishoken Ramen

Taishoken RamenのFacebookはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Ramen Day at Taishoken

Taishoken Ramen Canada(@taishokencanada)がシェアした投稿 -

日本で食べた大勝軒はとても美味しかったので、とても楽しみです。

スポンサー

Taishoken Ramenの場所と行き方

それではTaishoken Ramenの場所です。

Taishoken Ramenチャイナタウンにあり、インターナショナルビレッジのすぐ目の前です。

レビューはそこそこ良いですね。

最寄り駅はスタジアムチャイナタウン駅で、徒歩だと5ほどです。

営業時間は21:30までなので、インターナショナルビレッジで映画を観た後などにも良いですね。

Taishoken Ramenに到着

ということでTaishoken Ramenに到着しました。

外観はこんな感じ。

日本語で大きく大勝軒と書いてあります。

誰が落書きしたんだろ、、、笑

店内はこんな感じです。

この日は閉店ギリギリに行ったので、お客さんがあまりいませんでした。

時々ランチタイムや、ディナータイムのときにお店の前を通りますが、その時間帯は混んでいます。

バンクーバーではラーメンが大人気で、どのお店に行っても日本人より現地の方が多いです。

メニュー

それではメニューです。

メニューの種類は少なめです。

他のラーメン屋さんはスパイシーメニューが豊富ですが、こちらはキムチチャーシュのみです。

トマトチーズはもはやラーメンなのかわかりません。

サイドメニューは餃子の種類が3種類と多く、またチャーシュ丼も2種類もあります。

そして美味しいと噂のポーク焼きそば

ドリンクメニューはこちら

替え玉もできます

つけ麺も替え玉できるんですね。

ラーメンができました

待つこと5分

ラーメンが届きました。

こちらが

MISO TONKOTSU

こちらが

YAKISOBA

そしてこちらは僕がオーダーした

TSUKEMEN

つけ麺は

オリジナル

スパイシー

辛味噌

から選ぶことができます。

麺も冷盛熱盛を選ぶことができます。

僕はもちろんオリジナルで冷盛です。

熱盛だと麺にコシがないので、冷盛派です。

スープ割もできます。

肝心の味はというと、正直物足りない!

MISO TONKOTSUは味が薄い

YAKISOBAはそこそこ美味しかったのですが、うーんって感じです。

やっぱりカナダテイストにしているのかな?

TSUKEMENももうひと押し欲しいし、チャーシュはパサパサです。

OKONOMI GYOZAはたこ焼きって感じです 笑

PORK GYOZAのほうが良かったかも、、、。

決して不味くはないのですが、以前ご紹介したGOJIROのほうが美味しいです。

おすすめ
【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

続きを見る

まとめ

バンクーバーのラーメン屋さんは、全体的にカナダテイストにしている店が多いです。

塩の量が少く、味が薄いです。

健康面ではこっちのほうが良いと思いますが 笑

これからもどんどんバンクーバーのラーメン屋さんを発掘していきます。

 

スポンサー

 

 

-チャイナタウン