観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。

バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所

Stanley Park(スタンレーパーク)

です。

ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。

 

スポンサー

 

スタンレーパークとは

スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。

ダウンタウンの西側にあり、徒歩もしくはバスで行くことができます。

過去には

世界の美しい公園ランキング

でトップ10入するなど、現地の人も休日などに訪れる素敵な公園です。

水族館などもり、休日にゆっくり過ごしたい方にはオススメです。

また公園を1周することができ、スタンレーパークの近くには自転車を借りることができるお店がいくつかあります。

徒歩で1周するのはともで大変なので、自転車で1周するのをオススメします。

スポンサー

スタンレーパークの行き方

スタンレーパークの行き方ですが、ダウンタウンからバスを利用しました。

今回は自転車を借りるため、スタンレーパークの近くで降りました。

ウォーターフロント駅からだと、約15分程でスタンレーパーク近くまで行くことができます。

ということで、バスに乗ります。

バスの乗り方、コンパスカードの買い方などはこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

続きを見る

バスに揺られること約10分。

スタンレーパーク付近に到着しました。

水族館に行く方は近くまで同じバスで行くことができるので、ここで降りずにそのまま進んでください。

自転車を借りよう

スタンレーパークを自転車で1週するので、自転車を借りに行きます。

冒頭でもお伝えしましたが、この辺は自転車を借りることができるお店がたくさんあります。

今回、僕が自転車を借りたのはこのお店

ezeeRIDERS

こちらです。

この辺りでは1番安く借りることができます。

・変速無しの普通の自転車

・変速有りのマウンテンバイク

・電動自転車

を選ぶことができます。

料金表はこちら

今回僕はHalf-Day4時間コースで借りました。

スタンレーパークをゆっくり1周するとなると、1時間半ほどかかります。

ご飯を食べたりすると、もっと時間がかかるのでこのコースがオススメです。

そしてこちらがお借りしたマウンテンバイクです。

ではスタンレーパークへ向かいます。

カナダは右側通行で自転車は必ずヘルメットを着用し、車道を走ります。

日本の感覚で走ると危険なので、気をつけてくださいね。

スタンレーパークに行こう

ということで自転車を借りたので、スタンレーパークへ向かいます。

ちなみにスタンレーパークは1周、9あります。

スタート地点は船がたくさん停泊している港です。

少し走るとダウンタウンのビル群が見えて来ました。

ちなみにスタンレーパークはこのように、自転車用道路と歩道で分かれています。

自転車側が一方通行なので、逆走しないでくださいね。

奥に見える橋は

Lions Gate Bridge(ライオンズゲートブリッジ)

バンクーバーとウエスト、ノースバンクーバーを繋ぐ橋です。

その他にもビーチがあったり

野生のアライグマがいたりします。

途中で休憩する場所がいくつもあるので、体力に自信が無い方でも大丈夫です。

ご飯などを食べることができるフードコートみたいなのもあります。

また大きな公園などもあるので、お子様連れの方にもうってつけです。

ということで、無事スタンレーパークを1周できました。

スタンレーパークの後は友達とスタンレーパークの近くにあるサムギョプサルを食べに行きました。

お店の名前は

Damso Restaurant Ltd

です。

$25ほどでサムギョプサル食べ放題なので、コスパは最強です。

サイドメニューもおかわりできます。

人気のお店のようで、夕方頃には混み合っていたので混む時間帯は避けたほうが良いと思います。

まとめ

今回はスタンレーパークを自転車で1周するだけでしたが、他にもサイクリングコースがあったり、水族館があります。

今回だけでは行けなかった場所も別日に行く機会があると思うので、この記事にどんどんアップしていきます。

都会に疲れた方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

-観光スポット
-, , , , , , ,